他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
一昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事・・・で、残業でしたorz
いいかげん定時であがりたいっす(´ヘ`;)

話変わって・・・

ちょいと疲れ気味なんですが一昨日のライブの話を書きます~今日書かないと多分書かないような気がするので(^^;

手短(?)にいきます。

この日は鉄カブトマサ一撃氏から事前に「午後5時くらいに会場入りして下さい」と言われてたので午後5時ちょうどくらいに会場入りしました。

会場内ではまだリハの途中だったんですがDJブースへ案内されました。
そこでDJの機器の取り扱い方の説明を聞いてしばしリハを見学~普段見れない光景だったので貴重な体験でした。
貴重な体験といえばリハ後ミーティングでしたね。
出演する全バンドのメンバーを前にマサ一撃氏による今日のイベントの説明やら・・・の途中にワタクシの紹介もしてくれたりして貴重な体験でした(ノ´∀`*)

開場前のDJタイムの時にBURST RONDOFielo氏やTHORN OF TRUTHYUKITARO君が挨拶に来てくれて嬉しかったです♪

開場後にはN覇のOやぢさんやNりもさんもDJブースへ来てくれましたドモ(・∀・)ドモ

そんなこんなでオンタイムでライブスタート!
以下DJブースから携帯で撮った画像(超ブレブレ(汗))と共に簡単な感想♪

1バンド目はTRAZIK NESTOR

2006102901.jpg

7月の大鴉のライブ時に1回見たことのあるバンドさん・・・時々民謡調な歌い方をする女性Voと男性Voのデス声によるツインVoは圧巻でした。


2バンド目はJIRK ONE

2006102902.jpg

7月のライブ時にはシングルGt編成だっけど今回はツインGt編成でした。
10代のメンバーもいるバンドさんですが良いライブを展開してました。


3バンド目は2nd SIGHT

2006102903.jpg

ベースが別バンドで遠征中なのでヘルプさんが弾いてましたね。
あと、今までVoさんもGt弾いてたんですが今回はVoのみに専念してました。


4バンド目はSTINKY

2006102904.jpg

とにかく速っ・・・でした。高速手拍子もやりましたよ(笑)


5バンド目はOVER HOLE

2006102905.jpg

ツインVoのコンビネーションが良かったです。


6バンド目はTITANIUM

2006102906.jpg

TAKUMI君マイミク追加ありがとう!(感想じゃないじゃん)

7バンド目はFAKE KINGZ

2006102907.jpg

今回初めて見たバンドさん。Voさんの英語の発音が素晴らしかった。


8バンド目はTHORN OF TRUTH

2006102908.jpg

Voが変わってからは初めて見ました。以前とはちょっと印象が異なりましたが良かったです。


以上全8バンド。
進行がかなりスムーズだったので午後10時半くらいにはすべて終了してましたね。

その後打ち上げにも参加してきました・・・翌日仕事なのに(^^;
勿論酒は飲みませんでしたよ(笑)
ヘロヘロだったのでまったりとウーロン茶飲んでました。
Nりもさんも参加されてましたが・・・体調が心配です(゚Д゚;)

んで帰宅したのが午前2時半頃・・・ハードな1日でした。

ということで今日はこのへんで・・・ついに明日、サイトが1周年を迎えます。

-今日のBGM-
HELLOWEEN/KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 1:EXPANDED EDITION
helloween_keeper-of-the-seven-keys-pt1_expanded.jpg

関連記事
昨日の話・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日も報告書作成をしまして、で、完成したのでそれを届けに行ってきました・・・そしたらその時点で既に残業となってしまいましたorz
定時にあがりたかったけどなぁ・・・てか、休みくれよって感じです(^^;

話変わって・・・

昨日TOTAL STEEL OKINAWA 2006 METAL MILITIAに行って来ました。
今回はDJを担当したのでその話も交えて書きたかったんですが・・・ダルダルなのでライブの話はまた後日ということで今日は手短にDJ時にかけた選曲リストを掲載しておきます♪

以下選曲リスト(意外な選曲があるかも?)

開場前~開場時まで時間があったので練習がてらかけてみました

・バンド名orアーティスト名/曲名(アルバム名orシングル名)

・ANTHEM/ONSLAUGHT(ETERNAL WARRIOR)
・SHE-JA/LONGING LOVE(STAND PROUD!-ALL FOR HEAVYMETAL)
・blood bound/BEHIND THE MOON(NOSFERATU)
・EQUILIBRIUM/Turis Fratyr~Wingthors Hammer(Turis Fratyr)
・SERPENT/SHADOW OF DEATH~BLOODY GATES(CRADLE OF INSANITY)
・PERSUADER/Twisted eyes(WHEN EDEN BURNS)
・SHE-JA/EXCITER(STAND PROUD!-ALL FOR HEAVYMETAL)
・EVANESCENCE/CALL ME WHEN YOU'RE SOBER(The Open door)

開場~セットチェンジ~終演まで

・EARTHSHAKER/STAGES(Say Goodby)
・ANTHEM/IMMORTAL BIND(IMMORTAL)
・KINGS/ARE YOU READY(KINGS)
・Wizards' Hymn/THE CALL FROM THE UNKNOWN(HYMNAL)
・Prophesia/Disaster In The Gray World(Prophesia)
・EVANESCENCE/CALL ME WHEN YOU'RE SOBER~WEIGHT of the WORLD(The Open door)
・SHE-JA/LONGING LOVE(STAND PROUD!-ALL FOR HEAVYMETAL)
・INFLAMES/EMBODY THE INVISIBLE(c・o・l・o・n・y)
・DARK TRANQUILLITY/Punish my heaven(The Gallery)
・Masterpiece/Secluded region~Gush Out(COLORS OF CONFLICT)
・Galneryus/My last farewell(Beyond the end of despier...)
・ELVENKING/Trows Kind(The Winter Wake)
・KORPIKLAANI/「狩り」こそ漢の宿命(荒野のコルピクラーニ)
・TURISAS/BATTLE METAL(BATTLE METAL)
・SERPENT/AWAKENING-In the Dark,Painted by Blood-(CRADLE OF INSANITY)
・LORIHEN/PRESA FACIL(PARADIGMA)
・machine men/Aces High(machine men)
・AVENGE SEVENFOLD/Burn It Down(CITY OF EVIL)
・DIVINE FIRE/Time's Running Out(Into a New Dimension)
・SLAYER/FLESH STORM~CATALYST~SKELETON CHRIST~EYES OF THE INSANE
・SHE-JA/EMPTY ROOMS(STAND PROUD!-ALL FOR HEAVYMETAL)

以上でした!なんちゅう選曲や(^^;


ということで今日はこのへんで・・・休みが欲しい(;´Д`)

-今日のBGM-
とあるバンドの音源
関連記事
行ってくるぜ・・・!!
どうもTいちです。

今日も休日出勤でした・・・が、会社で報告書作成のみだったので自分のノルマを終えて午後3時頃帰宅しました♪

んでこれからTOTAL STEEL OKINAWA 2006 METAL MILITIAのレコ発ライブに行ってきます!
今回は関係者(になるのかな?)としての参加なのでいつもと違う感じになりそうです。

そんなわけで多少緊張しつつ楽しんできます♪感想は後日ということでよろしく!

ということで今日は短めにこのへんで・・・どれくらい曲かけきれるかなぁ。

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
いよいよ明日ですよ・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
いい加減連休が欲しい今日この頃・・・ハイ、明日も仕事ですが何か?(≧∇≦;)

一応午後3時くらいにはあがらせてもらうので明日のライブイベントに支障は出ないです♪

そんな明日はTOTAL STEEL OKINAWA 2006 METAL MILITIAのレコ発ライブですよ!

詳細

10/29(日)
HUMAN STAGE[沖縄・宜野湾]
OPEN18:00 START18:30
チケット¥1000

出演バンド:

FAKE KINGZ
JIRK ONE
OVER HOLE
2nd SIGHT
STINKY
THORN OF TRUTH
TITANIUM
TRAZIK NESETOR

ひょんなことからDJを任されることになったわけですが・・・過去(昨年3月)に1度だけメタディでDJをやったことがあるんですが、それ以来ということになります。
沖縄に帰ってからは勿論初です。
DJは個人的にやりたかった事の一つだったのでその機会を与えてくださったマサ一撃氏に感謝!m(_)m

もしかして関係者以外の人がDJをするのはTOTAL STEEL始まってからは初となるのかな?まぁ半分関係者みたいな感じですが(^^;

選曲に関してはですね・・・一言申すと「TOTALでSTEELなんだ!!」という名目で色々かけるつもりでございます♪
当日会場に来て頂いた方々にちょっとでも反応してもらえたら嬉しいなぁ( ̄~ ̄)

ワタクシはDJブースでDJをしながらエア各種やってるはずなんで、そのパフォーマンスにも要注目かも?(笑)

そんなわけで明日お会いする方々よろしくお願いします!メタール|m/(`Д´)|m/

ということで今日はこのへんで・・・物凄い長丁場になりそうだ。

-今日のBGM-
TOTAL STEEL OKINAWA 2006 METAL MILITIA
v-a_total-steel-okinawa-2006.jpg

関連記事
やっぱりそうでしたか・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・が、現場へ着いた途端に雨が降り出してきたので作業中止(^^;
午後から会社で報告書作成して定時であがりました~雨のお陰で残業がなくなったのは嬉しい誤算でした・・・でも休日出勤するのは変わらず(--;

話変わって・・・

今朝、ANTHEM坂本英三オフィシャルを覗いたらサプライズな発表がありましたね!バンドのオフィシャルより早かったなぁ(笑)

えっと、予想通り・・・追加公演(でいいのかな?)。
会場は渋谷BOXX。
しかもチッタ公演の2日前の11月23日で限定300名様・・・行けません(;´Д`)ムリポ

ん~と、「IMMORTAL TOUR~SPECIAL NIGHT~"Seeing is believing"―百聞は一見に如かず!何が起こるか………見逃すな!!」と書かれてましたね。

これってどう考えてもニューアルバム「IMMORTAL」を全曲披露するとしか思えないんですが?どうでしょう?

しかし限定300名というのも凄いよなぁ~ここ読んでる方でチケット争奪戦に参戦する方っているのかな?自分は早々に辞退ですが(^^;
当たったら是非ご報告を♪

ということで今日はこのへんで・・・明日も雨降ってくれないかなぁ。

-今日のBGM-
SEVENTH ONE/What Should Not Be
seventh-one_what-shoule-not-be.jpg
関連記事
忙しい&ツアーグッズ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事&昨日に引き続いて残業でした(^^;
明日も同じ現場ですが・・・残業になりそうです、しかも土日も出勤予定ですΣ(゚Д゚)ガーン
日曜日はTOTAL STEELの事もあるので早目に仕事あがらせてもらいますが・・・ハードな1日になりそうです(;´Д`)

話変わって・・・

昨日ANTHEMのチケットのことについて書きましたが・・・今日、坂本英三オフィシャルにてツアーグッズの詳細が発表されました♪(*∀*)ウヒョー

会場で販売されるグッズ

Tシャツ
ベースボールシャツ
リストバンド
キーホルダー
パーカー
ツアーパンフレット

携帯ストラップやタオルはないのね(^^;ザンネン

これを全部買うとなると総額19、000円になりますね・・・一応予定ですが全部買うつもりです(爆)

目玉はやっぱパーカーかな?売り切れないことを祈るばかりだ(-人-)マヂホシイ
ツアーTシャツはシンプルすぎて「?」な部分はあるけどアルバムジャケが無いからある意味正解かな~なんて思ったり(^^;

グッズが充実してるとライブ行くのが楽しくなりますな~♪
明日はサプライズな発表もあるみたいだし(追加公演っぽいね)色々楽しみだぁ!

ということで今日はこのへんで・・・連休が果てしなく遠い( ;谷)

-今日のBGM-
ARCHETYPE/Dawning
arche-type_dawning.jpg
関連記事
チケット来ました・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日は南部の方の現場だったんで朝早く待ち合わせをして行って来ました・・・色々ゴタゴタがあって残業するはめになりましたが(--;
明日も同じ現場なんですが状況によってまた残業するかも(;´Д`)


話変わって・・・

今朝クラブチッタからの宅急便の再配達を夕方くらいにお願いしたらさっき(午後10時前)届きました~オソイッ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )スンマセーン

中身は勿論11/25にクラブチッタで行われるANTHEMのライブチケット♪ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

気になる整理番号なんですが・・・A353番

微妙っすね(^^;

まぁツアーグッズ買えればOKなんですが・・・売り切れてないことを祈るしかありません(-人-)ナムナム

ライブまで丁度あと1ヶ月ですな~どんなセットリストになるか非常に楽しみですが・・・個人的には新譜から全曲披露というのもアリかなと思ったりしてます!森川時代の曲をあまりやらなくても不満に思わないしなぁ~実際に前回のチッタでは「Shadow Walk」の1曲のみだったし。
個人的にライブで聴きたかった曲は一通り聴けたってこともあるけどね(^^;
まぁそんなわけで新譜から全曲披露してほしいなぁと思ってます♪

ということで唐突にこのへんで・・・あの情報はなんだったんだよ?(謎&笑)

-今日のBGM-
MARAUDER/Life?
marauder_life.jpg

関連記事
不在配達・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

いや~それにしても毎日暑いっす・・・未だにセミが鳴いてるし(^^;
10月後半だというのにまだまだ残暑は続きそうです(≧∇≦;)

そんな中自宅へ帰るとYマト運輸から一通のご不在連絡票が置いてありました。
お荷物はクラブチッタからでした。
うお!これってたぶん11/25のANTHEMのライブチケットじゃないですか!!!

速攻で再配達お願いしようと思ったんですが・・・慌てる必要はないと判断したので明日お願いすることにしました(^^;

整理番号が何番なのか気になるところです。
物販でグッズを買いたいのでなるべく若い番号の方がいいなぁ~なんて思ってます・・・最前がどうこうは全く考えてません~いつもの場所で見れればいいかなと(どこだ?・笑)

今回も色んな方に会えそうな感じなんで楽しみです♪

ということで唐突にこのへんで・・・航空券も手配済みっす。

-今日のBGM-
ARTHEMIS/Golden Dawn
arthemis_golden-dawn.jpg

関連記事
やっぱ駄目だった・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
今日の沖縄の気温は30度くらいだったようです・・・メッチャ暑かったι(´Д`υ)アツィー
現場も狭くて暑いところだったんですが・・・危うく熱中症になりかけましたΣ(・ε・;)
10月後半だというのにクソ暑いっす(^^;


話変わって・・・

んーと、今日正式な通知が届きました。
何の通知かと言うと・・・先月受けた試験の正式な合否判定の通知ですよ。

タイトル見れば一目瞭然ですが・・・結果は不合格orz

前にも書きましたが、手応えがあっただけにショックも倍増・・・今回更に倍増されました(´;ω;`)ウッ…

正式な通知が来たからにはその結果を素直に受け止めるしかないのですが、納得いかない自分もいたりするわけで・・・色んな思いが駆け巡って頭の中がグチャグチャです。

来年の3月末で今回受けた試験の免許は切れてしまいます。

・・・が、免許自体が無効になるのはあと2回更新試験に不合格になった場合なんですよね。
つまりあと2回はチャンスがあるわけです!(・∀・)オォ!

次回の更新試験は来年の3月・・・落ち込んでても何も良いことは起きないので前向きに行こうと思ってます~

今一度気合を入れなおさないといかんな(`・ω・´)シャキーン

ということで今日はこのへんで・・・再々リベンジだ!!

-今日のBGM-
BRIDGE OF TEARS/BRIDGE OF TEARS
bridge-of-tears_bridge-of-tears.jpg

関連記事
昨日の話とか・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした・・・でも廃人と化してました(^^;

mixi巡回してたら知らない人からメッセージが来てたので読んでみると・・・職場の元同僚(同年生)から、というかちょくちょく会うヤツでした(≧∇≦;)
あえて地元の友人とかにmixiやってるって言ってなかったから当然の如く(?)ヤツは驚いていたヒソカニハジメヤガッタナ( ´∀`)σ)゚Д゚;)マイミクノカズスゴイナ~

ちなみにヤツは日曜日だけネットカフェからやってて平日は携帯から
だと言ってました~
つーかさ、パソコン買ってネット環境整えたら?K.N君(笑)
その前にニート卒業することか(^^;


話変わって・・・

昨日のライブの話を書きます~。

昨日は浦添の現場だったのでライブ会場がある那覇までは近かったから職場の同僚とは現場でお別れして自分はバスに乗って那覇へ移動しました~。
開場時間まで余裕があったので国際通りを1人でウロウロしました~国際通りをウロウロしたのは十数年ぶりだったかも?・・・観光客気分でした(^^;

開場時間が近づいてたので会場であるパロディーへ向かいました。

エレベーターの中で今日のライブに出演するヌチというバンドのGtさんと一緒だったんですが・・・弟子のYうじ君に似てて何か親近感沸いたりしました(笑)

会場に到着すると大鴉のメンバーや住居不定のNりもさん(笑)、はるばる北海道からやってきたSてきちさんがいたので挨拶ドモ(・∀・)ドモ
しばらく雑談してたらN覇のおやぢさん到着ドモ(・∀・)ドモ
またしばらく雑談をしてたら開場時間を過ぎてたので会場内へ入りました。

そこで早速大鴉Tシャツへ着替えました(笑)

しばらく(定刻過ぎてたかな?)してライブスタート!簡単に感想書いてみます。

1バンド目はmotif
VoがGtも兼ねてたツインGtの4人組ポップ・ロック・バンド。
今年6月に行われたコザ音楽祭で金賞を取ったそうな♪

勿論見るのは初めてでしたが結構楽しんで見てました!
Baが結構動きのあるフレーズを弾いてたのが印象的でした。
打ち上げの時に知ったんですが、上手GtはTHORN OF TRUTHの方なんですね・・・ギャップありすぎっす(笑)


1バンド目終了後、Nりもさんが最前付近へ移動したので後から自分もコソーリと最前付近へ移動しました(笑)


2バンド目はヌチ
DJ兼Keyを含む5人組ロック・バンド。

彼らも今年6月に行われたコザ音楽祭に出演したそうで・・・なんとグランプリを取ったそうな!

このバンドも勿論初めて見ましたが結構楽しんで見てました。
Gtの方がYうじ君に似てたのでライブ中はほとんど彼ばっか見てたのはここだけの秘密です(笑)


んで最後の3バンド目はお目当ての大鴉

うろ覚えですが以下セットリスト・・・間違ってたら直します(^^;

1.Prayer
2.あかつき
3.Bewhere
4.風舞
5.さくら
-ENCORE-
6.DATENSI

いつもと違って星花さんのMCからライブが始まりました・・・ただ単にセッティング(?)に問題があった為に気を利かせてMCをやっただけでした(^^;

「あかつき」や「さくら」では当然の如く腕Key炸裂(爆)m(・∀・)mヤホゥ♪Sてきちさん「噂の・・・」は、どうでした?(笑)

最後の「DATENSI」も怒涛の勢いでヘドバンしたので汗だくになりました~演奏する側も大変そうでしたね(^^;

内容に関しては今回「風舞」が印象的でしたね~(謎)


すべて終了した後物販で以下のブツを購入。

V.A/KOZA MUSIC FESTIVAL vol.8

そんでもって打ち上げにも参加させて頂きました♪
いやぁ~色々熱く語ってしまったなぁ・・・まぁ楽しかったから良しとしよう(^^;
面白い出来事や驚愕(?)の事実が判明したり、大鴉マイナス1になって残念な結果になったりと色々ありました(≧∇≦;)

そんな中で唯一撮った面白い写真

コソーリ(笑)
20061022.jpg


後半は睡魔に襲われて寝落ちしそうになりました・・・てか帰りのタクシーの中で寝落ちしました(笑)

帰宅したのは午前5時くらいでした。

参加された皆様お疲れ様でした~m(_)m

ということで今日はこのへんで・・・選曲ほぼ決まりました。

-今日のBGM-
KOZA MUSIC FESTIVAL vol.8
v-a_koza-music-festival-vol-8.jpg

関連記事
お?…!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
昨日の日記では日曜日も仕事と書きましたが…日頃の行いが良いのか休みになりましたヽ(´∀`)ノ

しかも残業もなくなってデージ嬉しいです(嬉)

そんなわけで(?)現在午後6時半くらいなんですが既に国際通りにいたりします(笑)
開場時間までまだ一時間もあるので国際通りをウロウロしておきます~

ということで今はこのへんで…腹減った。


―――

どうもTいちです。

大鴉のライブ無事見終えました~
これから打ち上げに参加してきます~♪

ということで今日はこのへんで…良かった良かった。
関連記事
土日仕事・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。休みたかったなぁ(;´д`)

連休が遠いっす(--;

ハイ、土日も仕事になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかも残業の可能性まで浮上Σ(゚Д゚;エーッ!

ワタクシは無事大鴉のライブを見ることが出来るんでしょうか?

とりあえず努力はしてみますが・・・行けなかったらゴメンなさいm(_)m

ということで短めにこのへんで・・・明日はハードな1日になりそうだ。

-今日のBGM-
ARCH ENEMY/STIGMATA
arch-enemy_stigmata.jpg

関連記事
無事帰宅&アレの話・・・!!
どうもTいちです。

今日は移動日でした。

ホテルから午前9時半頃でて近鉄四日市駅から出ている高速バス(午前10時発)に乗って中部国際空港(セントレア空港)へ向かいました~所要時間約1時間半。
空港で搭乗手続をして出発ロビーで出発案内が出るまでの時間が約2時間。
んで飛行機に乗って沖縄の那覇空港への所要時間が約2時間ちょい。
那覇空港から自宅までの所要時間が約1時間半。

トータルで約7時間かかりました・・・ぐったりです(;´ρ`)グッタリ

明日仕事休みたかったんですが出勤になりました(--;
・・・しかも土日も仕事っぽいです(残業の可能性も大(汗))

うぅ大鴉のライブ行けないかも?

この話を聞いて余計にぐったりしました(´ρ`lll)


話変わって・・・

昨日の日記に書いたアレの話なんですが・・・

気付いてる方がいるとは思うんですが10/29に宜野湾にあるHUMAN STAGEで行われる「TOTAL STEEL OKINAWA METAL MILITIA」のレコ発ライブにて開演前&セットチェンジの合間にワタクシTいちDJをやります!ヽ(´ー`)ノイッチャッタ、イッチャッタ

どんな曲がかかるかは当日のお楽しみなんですが・・・ワタクシを知ってる方々は予想出来るかな?(≧∇≦;)
沖縄のメタラーさん達が日頃聴かないようなヤツをビシバシかけてドン引きさせようかと思ってます・・・半分冗談で半分本気(笑)
メインは勿論ライブなのでワタクシのDJタイムは息抜き程度に考えて頂けたら良いかなぁと?でも・・・出演バンドがデス、スラッシュ、ヘヴィロック系が多いからヒンシュク買いそうな気がする今日この頃(^^;

まぁ、あれこれ考えても仕方ないしTOTAL STEELのボス(?)のマサ一撃氏からも「選曲は全てお任せです」とのお達しなので深く考えないことにします。

そんなわけで緊張しながらDJ楽しんできます~♪

ということで今日はこのへんで・・・仕事休みたかったなぁ。

-今日のBGM-
AXXIS/Ⅱ
axxis_2.jpg

関連記事
明日帰ります~・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
無事に終えることが出来て良かったです・・・って、実は仕事はまだまだあって自分は逃げるような形なんですけどね(^^;

沖縄の方が結構忙しいみたいで社長自ら現場へ行って作業してるそうな(≧∇≦;)
まさか土日仕事にならないよな?( ̄~ ̄;)

出張から帰ったら色々とやることがあります!というのも我がサイトT&T(仮)が2週間後に1周年を迎えるわけでして・・・その記念にコンテンツを1つ増やそうかと思ってまして現在試行錯誤を繰り返してる最中です(^^;
若干遅れそうな気がしますがサイト自体がまったりしてる(日記は違いますが(笑))ので特に焦ってはいませんけどね。

他にやることといえば・・・アレですよアレ(何だ!)

詳しい事は明日書く事にするので楽しみに待たないで下さい(^^;

ということで今日はこのへんで・・・大鴉のライブ無事参戦出来るんだろうか?

-今日のBGM-
JEREMY/live
jeremy_live.jpg

関連記事
想定内ですけど・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

朝、一緒に出張に来てる上司から「まだ予約してないから自分でやってくれ」と航空券を渡されました。
現場はまだ一段落も着いてないのに帰ってよいものかどうかを一緒に出張に来てる先輩と議論してたら・・・結局1日延びました(^^;

ま、1日くらいどうってことないですけどね。

ということで短めにこのへんで・・・また延びたりしないよな(^^;

-今日のBGM-
alias eye/Field of Names
alias-eye_field-of-names.jpg

関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた普通に仕事でした。
ここ数日天気が良いので昼間は暑いですね~・・・まぁ沖縄はもっと暑いと思いますが(^^;

話変わって・・・

ん~と、メタラーの間では一昨日と昨日行われたラウドパークの話題でもちきり・・・その話題に入れなくてちょっと寂しかったりする今日この頃(^^;
参戦された方々がうらやますぃ~

さらに話変わって・・・

昨日買ったロクfことロッキンfの事をちょっとだけ書きます~。

表紙は復活する筋肉少女帯大槻ケンヂ橘高文彦
正直、筋肉少女帯には興味すらありませんが(汗)インタビューの内容は結構読み応えありましたね♪

そしてANTHEMのメンバー全員へのインタビュー♪
11月のツアーに向けて色々語ってました!
うお~今から楽しみだ!!

あと清水昭男GalneryusSyuの対談も読み応えありましたね。

そして・・・「沖縄メタル・シーンの深さと広さを凝縮!!」と題されて鉄カブトマサ一撃が色々語ってましたね~知ってる人が載ってると嬉しいですな♪
10/29も個人的に楽しみです(・∀・)ヒヒヒ

付録のDVDなんですが・・・7月に行われたANTHEMのチッタ公演のライブ映像(「IMMORTAL BIND」)がちょっとだけ収録されてました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
お陰様で参戦出来なかった悔しさが倍増されました(^^;

あと、鉄カブトマサ一撃が「METAL MILITIA」についてコメントしてましたね~知ってる人が出演してると嬉しいですな♪

今回もかなりお得な内容でした。

ということで今日はこのへんで・・・明日頑張れば沖縄へ帰れる~

-今日のBGM-
MIND'S EYE/Walking On H2O
minds-eye_warking-on-h2o.jpg

関連記事
収穫なし・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。

昨日は慰労会があって3次会くらいまで参加してホテルに帰った時間は午前3時くらいでした(^^;

結構飲んだような気がしたんですが午前8時には起床した朝食もちゃんと食べました(笑)

んで午前11時頃に外出して名古屋へ出発しました~目的は狩り(爆)
・・・だったんですが、収穫は思ったほどありませんでした(´ヘ`;)

約1年ぶりに名古屋の某Hブンに行ったんですが・・・品揃え悪くなってましたね(;´Д`)
移転してフロアは広くなってたんですがゴチャゴチャしてるのは以前と変わらず( ̄~ ̄;)

狩ったのは以下の1枚のみ

新品CD
F.ROSES/The Evolution of Hybridization


ガッカリでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後名古屋駅周辺をぶらぶらして書店でロッキンfを購入して四日市へ戻りました。

駅近くの中古CD屋に寄ってからホテルへ戻りました。

以下狩ったブツ

中古CD
alias eye/field of names
MIND'S EYE/WALKING ON H2O


ということで今日はこのへんで・・・水曜日に沖縄帰ります~♪

-今日のBGM-
F.ROSES/The Evolution of Hybridization
f-roses_the-evolution-of-hybridization.jpg

関連記事
慰労会…!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
明日仕事休みなったので(?)現在居酒屋にて慰労会~
…の二次会へ移動中(笑)

そんなわけで(?)日記書いてる場合じゃないのでこのへんで…ラストライブはどうだったのかな~

―今日のBGM―
街中の音
関連記事
明後日休みかも?・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

ん~と、明日仕事のノルマを達成出来たら明後日は休みになりそうです♪ヽ(´ー`)ノ
頑張って終わらすぜ!!

休みになったらとりあえず名古屋の某Hブンに狩りに出かけます(笑)
・・・特に狩るブツはなさそうだけど(^^;

某Hブンに行く以外の予定が全くないのが悩みどころです・・・味噌味ソフトクリームに挑戦しに行くかな?(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・どこもラウドパークの話題でもちきりですな~行かれる方はワタクシの分も楽しんできてください。

-今日のBGM-
テレビドラマ「セーラー服と機関銃」
関連記事
ビジネスホテル・・・!!
どうもTいちです。

今日は昨日とうって変わって晴れましたね!
気温差がありすぎて暑かったです(^^;

話変わって。

現在四日市に出張中ですが、宿泊先はビジネスホテルです。
通常は民宿系のところに数名で一部屋なんですが・・・今回は1人部屋(・∀・)ニヤニヤ
冷蔵庫もちゃんとあるのでメチャメチャ快適です。
食事は朝夕ともホテルのレストランで食べれるので最高の環境で生活してます♪
日頃テレビを見ないんですが、ホテルの部屋に戻るとリモコンに手を伸ばして普通にテレビ見てるし・・・環境が変わるって恐ろしいですな(笑)

これで仕事が楽だったらなぁと毎日思ってたりします~まぁ世の中そんなに甘くはありませんが(≧∇≦;)

ということで今日はこのへんで・・・サインは貰えたんでしょうか?(謎)

-今日のBGM-
THUNDER BOLT/LOVE & DESTRUCTION
thunder-bolt_love-and-destruction.jpg

関連記事
筋肉痛・・・!!
どうもTいちです。

今日の四日市は雨でした。
一応屋内(?)の作業なので影響はなかったけど寒かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事の方は・・・昨日書いたとおり今日は筋肉痛で色々大変でした(;`∀´)
しばらくの間この筋肉痛と付き合わないといけないようです(^^;

痛いっす。

ということで短めにこのへんで・・・来週大鴉のライブがあるけど行けるかなぁ。

-今日のBGM-
STORM RIDER/JUDGMENT DAY
storm-rider_judgment-day.jpg

関連記事
グッタリ&B!・・・!!
どうもTいちです。

今日から出張先での仕事が始まったんですが・・・最悪でした(^^;

話すと長くなるので割愛しますが・・・明日は筋肉痛で大変なことになってそうです(≧∇≦;)

話変わって。

昨日B!誌を購入してきたんですが・・・とりあえず今月ゲットしたいブツだけ書いておきます(^^;

ANGRA/AURORA CONSURGENS
CELESTY/MORTAL MIND CREATION
HAMMERFALL/THRESHOLD
SAIDIAN/PHOENIX
WUTHERING HEIGHTS/THE SHADOW CABINET

以上・・・今月は少ないっす(笑)

ということで今日はこのへんで・・・早く出張終わらないかな( ̄~ ̄)

-今日のBGM-
BLASDEAD/Ground Flare
blasdead_ground-flare.jpg

関連記事
再び出張・・・!!
どうもTいちです。

今日から三重県の四日市に出張です。
無事到着しましたが・・・グッタリしております(´ρ`lll)
移動は疲れますな。

明日から仕事ですが・・・どうなることやら。

ということで短めにこのへんで・・・B!誌購入しましたがそれは明日書きます。

-今日のBGM-
ANTHEM/IMMORTAL
anthem_immortal.jpg

関連記事
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ・・・!!
どうもTいちです。

かなり早すぎですが日記です・・・

先月受けた試験の速報が掲載されてるかサイトをチェックしたら、更新されてたので自分の番号があるかどうか見てみました。

まぁタイトルを見たら分かると思いますが・・・ハイ、ありませんでしたorz

正式な通知は今月末くらいに届くんですが・・・くつがえる事はないでしょうね(;´Д`)

物凄いショックです・・・手応えあったから余計に。

そんなわけで今日は1日凹んでおくことにします~

ということで今日はこのへんで・・・うまく行かないもんですね。

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
休日出勤・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
本来なら出張間近ということで休みたかったんですが・・・上司にお願いされてしまったので断ることが出来ず(^^;

現場自体は午後からだったので午前中(10時くらいまで)はまったり会社で過ごして、それから例の遠いところの現場へ移動しました。

移動に1時間かかりましたが・・・現場作業はホンの1時間くらいで終了(笑)
そんでもってまた1時間くらいかけて会社へ戻りました。
会社へ戻って道具の片付けとかしてたらプチサービス残業してたり(≧∇≦;)
早く帰るつもりだったのになぁ、しかも忘れ物までしてしまったし( ̄~ ̄;)
また明日会社へ取りに行かないといけない(--;メンドクセェ

明日は仕事休みだけど出張の準備や髪切りに行ったり色々とやることがあるのであっという間に過ぎてしまいそうです。

ということで唐突にこのへんで・・・連休が欲しい。

-今日のBGM-
BURNING IN HELL/BELIEVE
burning-in-hell_believe.jpg

関連記事
明日も仕事・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
沖縄近海から過ぎ去った台風の影響か今日も風が強かったです~関東辺りはかなり大雨のようですね(^^;

いよいよ明々後日から出張なんですが、その前に・・・明日仕事になっちゃいました(;´Д`)
例の遠いところの現場です~・・・知る人ぞ知るアノ現場です(笑)

あ~、連休が欲しかったけど願いは届かず。

未聴のCDがまだまだあるからこれらを休みの日に聞き込もうと思ってたんだけどなぁ・・・ま、出張先に持って行けばいいだけの話なんですけどね(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・明日はまったり仕事しようっと。

-今日のBGM-
DIVINE FIRE/Into a New Dimension
divine-fire_into-a-new-dimension.jpg

関連記事
荷物届きました~・・・!!
どうもTいちです。

台風の影響で風が強かったです~時折雨降ったりもしてました。
逸れてるので明日以降は天気良さそうですね。

話変わって・・・

タイトルにも書かれてますが・・・荷物が無事届きました(;´ー`)フゥー...
いやぁ~いつ届くか心配でした!荷物の中に大漁に狩ったCDや衣類があったのでね(^^;
どこぞの配達員みたいに「残業が嫌だったから配達物捨てた」なんてことになってなくてホント良かった・゚・(ノД`)・゚・

次回からは○マト○輸にしようと思った今日この頃でした。

ということで今日はこのへんで・・・さて選曲をどうしようか?結構悩むぞ(謎)( ̄ム ̄)

-今日のBGM-
V.A/TOTAL STEEL OKINAWA 2006 metal militia
v-a_total-steel-okinawa-2006.jpg

関連記事
輸送中・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・が、今日は報告書作成をやらされたので1日中会社にいました。

そーいや台風が近くに来てますね~出張に影響が出ないか心配だ(^^;


ん~と、未だに来る気配のない荷物の件について出張先の事務員のおばちゃんに電話で問い合わせてみました(-∀-)]モシモーシ
すると・・・荷物はちゃんと送ったそうですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
とりあえず荷物の伝票番号を教えてもらったのでインターネットで荷物の状況を見てみることに・・・



・・・



すると・・・



・・・輸送中の表示 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


おいおい、たしか土曜日に荷物取りに来たんだよね?・・・あれから4日経ってるのにまだ輸送中かよ!?

こらーーーーーーー○山○運!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

こんなことならコンビニから送っておけば良かったなぁ(;´Д`)

荷物が無事届くか心配だ。

ということで今日はこのへんで・・・狩ったCDは無事なんだろうか(--;

-今日のBGM-
EVANESCENCE/The open door
evanescence_the-open-door.jpg

関連記事
荷物まだ来ない・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
曇ってたお陰で作業が楽だったなぁ~明日も今日みたいな天気だったらいいのに。

話変わって・・・

出張先の会社の事務員のおばちゃんに荷物送るように頼んだんだけど・・・まだ届いてませんΣ(゚Д゚)ガーン

当初の予定は土曜日に送って月曜日には届くはずだったのになぁ・・・もしかして昨日送ったのかな?
今回狩ったほとんどのCDを詰め込んだから未聴のブツがいっぱいあるんだよなぁ~また出張行くからその前までには届いて欲しい( ̄~ ̄)

明日届かなかったら電話して聞いてみようっと。

ということで今日はこのへんで・・・まだ疲れが取れてないっす。

-今日のBGM-
SERAPHIM/AI
seraphim_ai.jpg

関連記事
スカ全イベント・・・!!
どうもTいちです。

記事連発がウザいと思いますが我慢して下さい(^^;

Jenivaのライブ後新宿へ移動しました。
「Divine Gates~スカイラーク新作先行視聴&劇的音楽満載の酒宴~」へ参加する為です。

当初全然行く予定ではなかったんですが「メタル仲間に会えるかも!」と思って行ったんですが・・・あまりいなくて正直ガッカリしました(´・ω・`)ガッカリ・・・

だって、最初つーちゃんKウコさん、Yーキ君しかいなかったんだもん・・・後でTカギさんが来たのと、会場で初対面したaキさん、Pンダちゃんさんくらいでした。

イベント自体もぶっちゃけ物凄くつまらなかったですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
DJタイムはとっても良かったですが(笑)

今思い出すだけでもメインのアノ時間とカラオケの時間は無駄だったなぁと思ったり(≧∇≦;)

スカ全にゲンナリしてしまいました・・・というよりリーダーに失望。

そんなイベントでした(?)

ということでこれ以上書く気力がないのでこのへんで・・・ミラーボールは壊れたままなのかな?(謎)

-今日のBGM-
スカ全の2枚目のアルバム
関連記事