他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
残念orz・・・!!
どうもTいちです。

予想通り今日も残業でした。
残業続きのせいか・・・さすがに朝起きる時辛いっす(´ヘ`;)

明日は早く帰りたいなぁ・・・って、明日は慰労会だ!まだ残業の方がいいかも(^^;


話変わって・・・

個人的に応援していたヴィジュアル系メロディック・メタル・バンドのJenivaが昨日のライブで10/14のライブを以って解散することを発表したそうです ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

事情が事情だけに仕方のないことだとは思いますが・・・やっぱり残念です・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あぁライブ観に行きたいけど仕事が・・・(--;
近くまで来てるのにライブ観にいけないというのは非常に辛いです。

ということで今日はこのへんで・・・ホント残念だ。

-今日のBGM-
想浮、明くるノ月
jeniva_sou-akuruakanotuki.jpg

関連記事
発売日・・・!!
どうもTいちです。

今日も残業でした。
早く帰りたい今日この頃・・・明日もきっと残業なんだろうなぁ( ̄~ ̄)

さて本日はANTHEMのニューアルバム「Immortal」の発売日です!!!
既に店頭には昨日並んでるのでゲットした方も多いかと思います♪

ネット上での評判も良好(当然じゃ!)なので聴くのが楽しみです♪

自分は今度の土曜日か日曜日にゲットする予定です!
まぁそれは狩り(爆狩り(?))に出かけることを意味してたりしますが(笑)

今回もガッツリ狩る予定です(・∀・)ニヤニヤ

ということで短めにこのへんで・・・明日で8月も終わりか。

-今日のBGM-
Wizards' Hymn/Hymnal
wizards-hymn_hymnal.jpg

関連記事
残業の日々・・・!!
どうもTいちです。

予定通り(?)今日も残業でした。

相変わらず忙しいんだか忙しくないんだかよく分かりませんヽ(;´Д`)ノ

明日も残業になるんだろうか?・・・早く帰りたいなぁ(^^;

ということで今日も短めにこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと1日!(というか今日店頭に並んでますね)

-今日のBGM-
Masterpiece/Colors of Conflict
master-piece_colors-of-conflict(eu).jpg

関連記事
早速残業・・・!!
どうもTいちです。

今日から早速残業でした(^^;
でも・・・あまり意味の無い残業だったりして(≧∇≦;)

忙しいんだか忙しくないんだかよく分からない現場で少々困ってます( ̄~ ̄)
「責任者しっかりしろよ!」って感じです。

明日も残業かなぁ。

ということで今日は短めにこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと2日!(というか明日店頭に並びますね)

-今日のBGM-
STRIDE/Imagine
stride_imagine.jpg

関連記事
なんと…!!
どうもTいちです。

携帯からの書き込みです。
Aキさんからの情報で知ったんですが…現在クラブチッタで行われているHM SOUNDHOUSEにゲストDJとしてANTHEMの柴田直人が参加するそうです!

いや~ビックリしました!
今からでも行きたいところですが…着いた頃には終わってそうなので断念します(^^;

ということで今はこのへんで…MCを聴くことは出来るかな?

-今のBGM-
車のエンジン音

どうもTいちです。

今日は定時であがれましたヽ(´ー`)ノ

先ほどANTHEM柴田直人がHM SOUNDHOUSEでゲストDJとして出演すると書きましたが・・・2曲だけしかやらなかったそうです(^^;ミジカイ
「WILD ANTHEM」と「新曲」のみ。
急遽決まったかも知れないので仕方ないかな。

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと3日

-今日のBGM-
SUSPYRE/THE SILVERY IMAGE
suspyre_the-silvery-image.jpg

関連記事
お?・・・!!
どうもTいちです。

今日もちょっとだけサービス残業してきました。
30分早く上がることが出来たのに車が無いせいで帰ることが出来ませんでした(--;

無駄な30分だった。

明日も出勤だけど残業だけはやりたくないなぁ(´ヘ`;)


話変わって・・・

携帯からは見れませんが当ブログに貼り付けてあるメロメロパークことメロパーの「あんちぇむ」ですが・・・最近更に成長しました(笑)
イチゴをバクバク食いだした時は「おめぇ食いすぎだろ!!」と突っ込みを入れたくなりました(≧∇≦;)

そんな中、相棒のTカギさんがついに(?)メロパーデビューしました(笑)
どんな子に育つのか楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと4日

-今日のBGM-
軌道共鳴/Absolutte Separation
kidoukyoumei_absolute-separation.jpg

関連記事
だりぃ~・・・!!
どうもTいちです。

今日もちょとだけサービス残業してきました。
仕事忙しいです。
だるだるです。

明日明後日も仕事だぁヽ(;´Д`)ノ

忙しいけど日記は更新し続けますよ~意地でも(≧∇≦;)
日記っぽいこと全然書けない(書かない?)かも知れないけどね(^^;

ということで今日も短めにこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと5日

-今日のBGM-
MANIGANCE/L'ombre et la lumiere
manigance_lombre-et-la-lumiere.jpg

関連記事
サービス残業の日々?・・・!!
どうもTいちです。

昨日今日と残業したんですが・・・微妙なサービス残業をやってます(^^;
現場で30分とか1時間なんですが、会社へ帰る時間も含めたら・・・それプラスαですね~これがしばらく続くと思うとゾッとします((;゚Д゚))

塵も積もれば山となりますからねぇ(;´Д`)

もうちょっと要領よくやって欲しいものです。

ということで今日は超短めにこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと6日

-今日のBGM-
MYSTIC PROPHECY/SAVEGE SOULS
mystic-prophecy_savage-souls.jpg

関連記事
色々ありました・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事だったんですが・・・事件がありました。

まずは仕事始めようと思って現場で待機してたら・・・

「○○地区にいる方は速やかに休憩所へ退避して下さい」

というアナウンスが流れました(`Д´≡`Д´)??
どうやら小火が発生した模様。
火はすぐに消し止められ、作業の中断は少しで済みました。


んで事件はまだありました・・・

午後から別の地区へ別の人(男性)と行って来たんですが・・・その人が事故を起こしましたΣ(・ε・;)
その事故の際に自分も同乗してました(^^;

車対車だったんですが幸いどちらも怪我は無し・・・ですが、自分達の車より相手の車の方が損傷は酷かったです。

ぶつけたのは自分達なので痛手なのは変わりませんが(--;

仕事の方が事故の為中断してたんですが・・・事故の影響で士気がガクーンと下がってました~(´ヘ`;)

彼は上司にこっぴどく怒られただろうなぁ。
車を運転する際は左右の確認は怠らないようにしようと心の中で思いました。

明日は何事もなければいいけど・・・

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのアルバム発売まであと7日だ!

-今日のBGM-
PERSUADER/WHEN EDEN BURNS
persuader_when-eden-burns.jpg

関連記事
ちょいとドタバタ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
仕事の方は何事もなく無事終わったんですが・・・仕事終了後に現場で安全集会があるということで行くことにしました。
・・・が、色々あってサボってしまいました(^^;
近くの駐車場が満車だったせいなんですけどね。

話飛んで・・・

とあるバンドの方からmixiにメールが来ててちょっとドタバタしてしまいましたアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
メールが来てたのが午前2時頃で・・・気が付いたのが午後10時頃(≧∇≦;)
しかも内容が内容だっただけにちょっと焦りました(^^;

その内容の件に関してTカギさんに助けを求めました。
・・・が、残念ながら満足のいく回答が得られませんでした(?)

とりあえず、とあるバンドの方に返信はしておきましたが・・・役に立てたのか心配だなぁ~

ということで唐突にこのへんで・・・メールアドレスってないんだねぇ(謎)

-今日のBGM-
SYMPHONIA/The First Movement
symphonia_the-first-movement.jpg

関連記事
ねむぅ~・・・!!
どうもTいちです。

今日から普通に仕事でした。
午前中は安全教育だったんですが・・・トータルで2時間半のながーい教育だったのでメッチャ眠かったです( ´O)η ファ~
拷問でしたわ(^^;

午後から本格的に仕事をして定時には会社に戻りました。
んで、会社では新しい装置の説明会が行われてました・・・帰りたかったけど説明会を聞くことに(;´Д`)

その説明会が終わったのが午後7時頃。

ようやく帰宅・・・と言っても宿泊先は会社の裏にある社員寮(≧∇≦;)
近いのはいいけど監視されてるようで好きになれません。

ちなみにこの寮は我が社員の間では「サティアン」という名前が付いてたりしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなサティアン生活は始まったばかり・・・ん~、どうなることやら。

ということで今日はこのへんで・・・無駄に広い部屋だなぁ。

-今日のBGM-
GalneryusBeyond the end to despair...
galneryus_beyond-the-end-of-despair.jpg

関連記事
今日から出張…!!
どうもTいちです~

いよいよ今日から出張ですが…今回宅急便で先に荷物送ってないので手荷物が多いです(^^;

やっぱ宅急便で送っておけば良かったかな~なんて今更思ったり…というのはよくあるパターンですね(≧▽≦;)

そんなわけでこれから那覇空港に向かうので今はこのへんで…だる~。

‐今のBGM‐
アーティスト名不明

どうもTいちです。

無事千葉に到着してます~
早速、酒飲まされてベロンベロンです(● ̄∀ ̄●)うぃ~


・・・というのは冗談ですが(笑)

明日から地獄のような日々が始まりそうです(^^;

あ~憂鬱だ(´ヘ`;)

ということで今日はこのへんで・・・明日から短めの日記が続くかも知れません。

-今日のBGM-
スーパーマン
関連記事
いよいよ明日から出張・・・!!
どうもTいちです!

今日は仕事休みでした・・・というか休ませて頂きました(^^;

昨日プチビーチパーティに顔を出して缶ビールを3本だけ頂いて退散しました~長居すると大変な事になりそうだったので(≧∇≦;)

んで今日の昼まで愛方と久しぶりのデートを満喫してきました♪

その後は明日からの出張の準備に取り掛かりました。
CDは何を持って行こうか悩んでます(おぃ)

色々とやることがあってMETAL INSANITYの宣伝をすっかり忘れてました(;・∀・)

現在午後9時を過ぎたので始まってる頃ですねぇ~オールナイトでやってるので関東近郊に住んでる方は今から行っても全然間に合うので興味のある方は是非どうぞ♪

ということで今日はこのへんで・・・うへぇ~仮想セットリストやバトンの処理が出来てないぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

-今日のBGM-
ANTHEM/IMMORTAL BIND
anthem_immortal-bind.jpg

関連記事
プチビーチパーティ?・・・!!
どうもTいちです。

現在午後6時15分頃なんですが・・・これから愛方と共にプチビーチパーティに参加してきます♪

そんなわけで日記書いてる場合じゃないので今日は超短めにこのへんで・・・明後日から出張だなぁ。

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音
関連記事
ロクf&ヤンギ・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事だったんですが・・・装置の部品が業者から届かなかったので午後からは会社で報告書作成をやりました。

明日部品届かないと非常にマズいなぁ~出張前に1回は装置を動かしたいんだけど・・・困った困った(^^;


話変わって・・・

さて延び延びになってたロクfの感想とヤンギの感想を少しだけ書きます。

まずロクf。

表紙は今月ニューアルバムを発売するANTHEMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そのANTHEMのメンバー全員によるインタヴュー&アルバム全曲解説。
そしてパーソナルデータ、さらには柴田直人による「柴田直人のズバリ言うわよ!」というてんこ盛りの内容でしてかなり読み応えがありました。
ファンの方は必読でしょう♪これだけで1500円の価値はありますよ(笑)

必読と言えば・・・スペシャル企画としてANTHEM柴田直人D.T.R沢田泰司の対談が掲載されてるのも見逃せないです!

そして付録のDVDにはこれまたANTHEMが登場!
「IMMORTAL BIND」のPVをはさみつつメンバーが色々とコメントしてます。

ちなみに「IMMORTAL BIND」の衝撃的PVは↓から見ることが出来るのでまだ見てない方はどうぞ!

( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch.php?v=v7l41ho2rog

そんでもって個人的に応援させていただいてる大鴉がシングル「Prayer」の宣伝も兼ねてメンバー全員が出演!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

必殺技(?)の「マヂかっけーす!」も炸裂して短いコメントながらもかなり楽しめました(笑)

いやぁ今月のロクfは非常にお得でした♪


続いてヤンギことヤング・ギターの話・・・

何故ヤンギを買ったかと言うと・・・時空海賊SEVEN SEASが付録のDVDに出演してるからです~これだけの為に買いました(^^;

彼らもついに来たか!って感じですね~紅一点のEITAちゃんも単独でインタヴューに出てるし。
出張との兼ね合いでアルバムはまだ買ってないけど近いうち必ずゲットするぜ!!


ざっと書いてみましたが・・・全然感想になってないですね(^^;
まぁいつものことだ。

ということで今日はこのへんで・・・地元の夕刊に陰陽座瞬火のインタヴューが載ってました。

-今日のBGM-
LUNATICA/The Edge Of Infinity
lunatica_the-edge-of-infinity.jpg

関連記事
残念でした・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事を午後2時半くらいに切り上げて会社で高校野球(八重山商工の試合)をテレビ観戦しました。

結果は皆さんご存知かと思いますが・・・負けてしまいました(´・ω・`)ショボーン

色々書きたいことはあるけど・・・あの小さな島からよくぞここまで勝ち上がったと褒めてあげたいですね!お疲れ様でしたm(_)m

高校野球に出場した出身県の代表が負けると夏の終わりを感じちゃうのは自分だけでしょうかね?
いや、結構いるはずだ(笑)


話変わって・・・

あれよあれよと千葉出張まであと4日となってしまいました~
沖縄がクソ忙しくなるのに何故出張に行かなければいけないのかかなり疑問です( ̄~ ̄;)
ダメな時はダメってはっきり断ればいいのになぁ・・・まぁ社長が出した答えだからそれに従うしかないんですけどね(^^;

ということで愚痴っぽくなってきたので唐突にこのへんで・・・ロクf&ヤンギのことは明日書きますm(_)m

-今日のBGM-
KARMA/Leave Now!!!
karma_leave-now.jpg

関連記事
トラブルトラブル・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事でトラブル連発でした(^^;

作業前の準備を終えて、いざ作業開始しようとしたら・・・作業で使う装置①(総額1、500万円くらい?)がうんともすんとも言わなくなり1時間ばかり、あーでもない、こーでもないとやったんですが全く動きませんでした Σ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので片付けをして会社に戻る事にしたんですが・・・その片付ける時に別の装置②(総額70万くらい?)を水の中に落としてしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
すぐさま装置を引き上げて電源を切りカバー類をすべてはずして乾燥させました~

会社に戻ってから装置①の件について業者に連絡したんですが担当者が不在でしたノ(´д`;)アリャ

・・・が、さっき電話がありました~どうやら電池の寿命がきたみたいです(^^;
この電池がどうやら特注らしく明日速達で送るそうです・・・ということは明日は仕事できません(´ヘ`;)ソウテイガイ

他の作業をするしかないな。

装置②は動作するか一通り確認したのでたぶん大丈夫でしょう・・・明日もう一回確認してみないと分からないけど(^^;

今日はトラブルが多かったなぁ~上記以外にも色々あったけど割愛。

夏らしく(?)恐怖体験をしました(恐怖の意味がちょっと違うけど)


帰宅途中にTタヤに寄ってロッキンfとヤング・ギターを買ってきたんですが感想は明日書く事にします~。

ということで今日はこのへんで・・・明日は高校野球をテレビ観戦しようかな←仕事サボる気満々(笑)

-今日のBGM-
INNER WISH/Inner Strength
inner-wish_inner-strength.jpg

関連記事
寝不足でダルダル・・・!!
どうもTいちです。

今日から新しい現場がスタートしました・・・が、寝不足が祟って思うように動けませんでした(^^;

しかし・・・朝起きるの辛かったなぁ。
まぁ自業自得なんですけどね(≧∇≦;)

そんなわけで(?)昨日の飲み会&カラオケの話を書きます~

居酒屋で高校野球をテレビ観戦しようと思ってたんですが・・・テレビが見えないような席に案内されてしまいました(´・∀・`)アリャ?

最初はテレビ見れなくて「今、何対何かなぁ?」と気になったりしましたが酒が入るにつれてどうでもよくなりました(^^;
まぁ無事勝利を収めたので良かったですけど。

この日の飲み会に集まった人は自分を含めて計7人。

当初明日の事も考えて午後9時に一次会を終えてそれからカラオケに流れて日付変わる前には帰ろうという事だったんですが・・・居酒屋出たのが午後11時頃でした(爆)
まぁそんなもんですわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

友人2人は一次会で退散・・・残った5人で近くのカラオケボックスへ行きました。

以下Tいちが歌った曲リスト

L'Arc~en~Ciel/READY STEADY GO
LUNASEA/STORM
Janne Da Arc/シルビア
SEX MACHINEGUNS/TEKKENⅡ
SIAM SHADE/曇りのち晴れ
GLAY/カーテンコール
MAKE UP/ペガサス幻想
MALICE MIZER/Le ciel
X/X
アニメタル/アニメタル

という10曲(結構歌ったな・笑)
そこのカラオケボックスは普通のDAMでした~サイバーDAMじゃなかったです(´ヘ`;)ザンネン
サイバーDAMだったら多少メタルが入ってるんですよね。

つーか沖縄にパセラみたいなところってないのかなぁ~
ANTHEM歌いたい今日この頃( ゚ρ゚ )アゥー

んでカラオケが終了したのが日付変わって午前1時半アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

楽しかったんですが時間を見た途端に凄いテンション下がりました( ; ゚Д゚)
帰宅して速攻で眠りました(つ∀-)オヤスミー

というのが昨日(日付変わってたけど)の話でした~

ということで今日はこのへんで・・・酒が美味かったなぁ。

-今日のBGM-
RIOT/ARMY OF ONE
riot_army-of-one.jpg

関連記事
高校野球&飲み会…!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みです~

現在高校野球をテレビ観戦してますが…このあと午後7時から友人数名と飲みに行ってきます♪

その高校野球が雨の為一時中断してるので居酒屋で観戦することになりそうです
二次会はカラオケに行くので楽しみ~さて何歌おうかな?

ということで今日はこのへんで…DAMってメタルあまり入ってないんだよな~

―今日のBGM―
ちびまる子ちゃん
関連記事
昨日のエイサーと今日の夏祭り・・・!!
どうもTいちです!

今日は仕事休みました~出勤日なんだけど有休使いました(^^;


えっと、昨日の話をまず書きましょう。

昨日は厄払いと仕事における安全を祈願するため会社に地元の青年エイサーを呼びました。

まぁ実際は飲んで食って楽しもう的な内容でしたが(笑)

以下携帯電話のカメラで撮った画像・・・ブレブレなのは気にしないで下さい(^^;

力強く響き渡る大太鼓とパーランクーの音・・・う~ん、ある意味メタルだ!(笑)

2006-08-11-01.jpg


缶ビールは自分が飲んだものではありませんよ(笑)

2006-08-11-02.jpg


いい感じに酔っ払った社員のKん城さんが乱入して踊り始めました(爆)

2006-08-11-03.jpg


青年エイサーの後に行われた地元のお婆さん達によるウスデーク

2006-08-11-04.jpg


終わった時間は午後10時半くらいでしたねぇ~。
それから片付けを始めたけど・・・社員のオジサン連中が絶好調だったから色々と大変でした(≧∇≦;)

帰宅した時間は日付変わる頃でした。



んで日付変わって今日の話。

今日はというと・・・自宅近くで夏祭りが行われるということで家族全員で行ってきました。

今日は前夜祭でしたが、自分達が行った頃の催し物はバンド演奏がメインでした・・・トラブルだらけでつまらなかったです( ・_ゝ・)ツマンネ

姪っ子に「Tいちおじちゃん~金魚すくいしよ~」と言われたので全然得意じゃないけど仕方なくチャレンジしました。

結果は・・・こんだけ(分かりますか?)

2006-08-12-01.jpg


一匹のみorz
全然取れないよりはマシか(^^;


祭りの様子(ステージ側)

2006-08-12-02.jpg


トラブってばっかでしたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

あまりのつまらなさに小1時間くらいで帰りましたとさ。

ということで今日はこのへんで・・・最終原稿が届いた~、さてどうしよう(謎)

-今日のBGM-
EDENBRIDGE/THE GRAND DESIGN
edenbridge_the-grand-design.jpg

関連記事
エイサーはメタル…!!
どうもTいちです。

今日は会社で、とある行事が行われてます

携帯から書くのは面倒なので超短目に今日はこのへんで…明日は休もう。

ー今日のBGMー
太鼓の音
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日は報告書の製本をやりました。
いやぁ~やっと終わりました!d(・∀・)b
これで心置きなく出張に行ける・・・あまり嬉しくないけど(^^;

仕事終えて帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきました~やっぱり今日でした(;・∀・)

そんなわけでちょっとだけ感想らしきものを書いてみます。

表紙は新作を出すIRON MAIDENSTEAVE HARRIS
この人昔も今も全然変わらないですね(笑)

IRON MAIDENのインタビューはゆっくり読みたいのでスルー。

「メタルを良い音で聴こう!」を読んでKENWOODのK8000が欲しくなったり
(笑)

「再びHMサウンドハウスって何?」を読んでP36の写真を見て気がついたんですが・・・アレってTリジローさんですよね?(゚д゚)ダレカオシエテ

んでDRAGONFORCEの日本滞在記を読んでみると某イベントの事が少しだけ書かれてましたね(^^;

ANGRAKIKO LOUREIROのインタビューもあとで読む事にしてスルー。

そして待ってましたのANTHEM柴田直人のインタビュー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これもあとでじっくり読むことにしました(笑)

そこからペラペラめくりまくってレビューのコーナーへ。

とりあえず今月ゲットしたいブツリスト(笑)

BLIND GUARDIAN/A TWIST IN THE MYTH
ALMORA/1945
ANTHEM/IMMORTAL
APHASIA/GAMBLER
DIONYSUS/FAIRYTALES
FAIRYLAND/THE FALL OF AN EMPIRE
FIREWIND/ALLEGIANCE
KIKO LOUREIRO/UNIVERSO INVERSO
MANITOU/DEADLOCK
MANTICORA/THE BLACK CIRCUS PT.1-LETTERS
STORMWARRIRO/AT FOREIGN SHORES-LIVE IN JAPAN-

以上。
レビューされてない物の中にも欲しいブツがあるけどそれは狩った時に載せます(笑)

全然感想らしき事書いてないな・・・まぁいつものことか(≧∇≦;)ブハハ

ということで今日はこのへんで・・・Wizards' Hymnが82点でしたねぇ♪

-今日のBGM-
Galneryus/Beyond the end to despair...
galneryus_beyond-the-end-of-despair.jpg

関連記事
色々と・・・!!
どうもTいちです。

今日は台風8号の影響が多少ありました。
まぁ暴風圏内には全く入らなかったので特に問題はありませんでしたけど。
あ~車洗車しないと錆びる~(;´Д`)

えっと今日、やっとこさ報告書作成を終えて明日製本作業に入れることになりましたヽ(´ー`)ノカイホウサレル~♪
長かったなぁ(^^;

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌が入荷してないか見にいったんですが・・・無かったです~入荷はやっぱ明日でした(^^;
って、台風の影響で遅れてたりして(;・∀・)

んで、Tタヤに寄ってる時に友人から「実は1人暮らし始めたんでウチ来ない?」という電話があったので別の友人と2人で行ってきました。
1人暮らしというには広すぎる部屋(2DK)でしたねぇ~37型の液晶テレビまであったり・・・金持ってるなぁ(笑)
サッカー日本代表の試合を見つつ色々語り合ってきました。

昨日に続いて帰宅が遅くなりちょいと疲れてます~明日は家でゆっくりしたいなぁ。

ということで今日も唐突にこのへんで・・・明日入荷するかなぁ。

-今日のBGM-
ALMAH/ALMAH
almah_almah.jpg
関連記事
旧盆&高校野球・・・!!
どうもTいちです。

今日は旧盆でももっとも大事なウークイだったので仕事休みでした。

午前中は姪っ子の面倒を見る事になってたので一緒にかるたやしりとりをして遊びました(笑)

んで夕方からは高校野球を見ました~沖縄県代表の八重山商工の試合があったわけなんですが・・・旧盆と重なってることもあり親戚回りとかやりながら見たり聴いたりしてました(^^;

いやぁ~4対0になった時は「こりゃダメだ」と思ったんですが・・・中盤から打線が繋がり始めて最終的には逆転勝利!!
ハラハラドキドキだったけど勝てて良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


んで、ウークイを済ませ家へ帰る途中にTタヤへ寄って1枚だけCDを狩ってきました。

SLAYER/CHRIST ILLUSION

台風の影響か家へ向かってる途中で物凄い土砂降りになり一時前が見えなくなって焦りました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

えっと・・・日付も変わりそうなんで唐突にこのへんで・・・台風どうなってるんだろ?

-今日のBGM-
SLAYER/CHRIST ILLUSION
slayer_christ-illusion.jpg
関連記事
旧盆・・・!!
どうもTいちです。

休みもあっという間に終わり今日からまた普通に仕事でした。
今日も1日中報告書作成やってましたが・・・ようやく終わりに近づいてきました( ´ー`)フゥー
明後日には完成するでしょう♪


昨日から沖縄地方はお盆です・・・本土とは違って盆は旧暦で行います(正月も旧暦で行うところもあるが一部地域のみ)
そんな旧盆初日の昨日はウンケー(お迎え)といってグソー(あの世)から先祖を迎え入れる日でした~|○Д ○)ノ ィョゥ
今日は中日(「なかび」)で明日はウークイ(グソーへ送り帰す)。
・・・というのが沖縄の盆の流れです。

この時期は町のあちこちで青年会のエイサー隊が歩いてて結構うるさいです(笑)

明日は仕事休みなんですが親戚の家を回らないといけないのでダラダラ出来ないのが残念です(^^;
午前中は姪っ子の相手しておかないといけないし(≧∇≦;)

あ、そういえば明日は高校野球もあるな~忙しい時間帯だけど見れるといいなぁ。

ということで唐突にこのへんで・・・台風の進路が気になる。

-今日のBGM-
ECHO OF DALRIADA/Jegbonto
echo-of-dalriada_jegbonto.jpg

関連記事
Wizards' Hymn・・・!!
どうもTいちです!

今日は仕事休みでした♪

・・・が!朝から雨、雨、雨(;´Д`)
天気予報見たらなんと台風が近くに来てるではありませんか!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

お陰でテンション下がりまくって今日も引きこもってました(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで(?)今日はひたすらCDを聴きまくりました(笑)

せっかくなのでCD感想文っぽい事を書きます♪

我がサイト(T&T(仮))と相互リンクさせて頂いてるWizards' Hymn(http://wizards-hymn.com/)の「HYMNAL」。

東京で活動する女性Voを含む4人組メロディック・スピード・メタル・バンド。
STRATOVARIUSSONATA ARCTICAが好きな方にオススメのバンドです。
ちなみにDrの今井君はAREA51にも在籍する若手の凄腕ドラマー。

3枚のデモCDを経て発売された待望の1stアルバム!ちなみに現在そのデモCDは配布終了。
収録曲10曲中7曲はそのデモCDにも収録されてた(「LIVE MY LIFE」は先にライブでのみ披露)ので正直に言うと個人的に衝撃度はそれ程なかったです(^^;

ただ「WINGS OF TIME」で始まって「THE CALL FORM THE UNKNOWN」で終わる構成には悶絶させて頂きました~・・・どちらも2バスドコドコの疾走曲(笑)

その「WINGS OF TIME」のイントロがデモCDとは全く違ってることにニヤニヤしてしまいました(笑)
デモ時代の曲は所々アレンジ(ボーカルメロディも含めて)が変わってるので新しい発見もあったりしました♪

そして音質もデモ時代に比べて格段に良くなってますね(当然や!)
ただ低音(というかギターのバッキング、そしてベース)がやや弱いかな~と思ったりするんですが・・・これは意図的なのかな?

あとメンバーにKeyがいないけどやたらキラキラしてるのが気になります(笑)
前にも書いたんですが・・・やっぱ正式なKeyは入れないんでしょうかね?
まぁ打ち込みで済むからそういう考えはないとは思ってますが(^^;

そーいえば今月号のB!誌にレビューが載ってるようですが・・・何点だったのか気になるけど教えないで下さいね(≧∇≦;)
沖縄ではまだ発売されてないから読んでないので・・・というか台風の影響で更に遅れそうな予感がΣ(・ε・;)

とまぁ色々と書いたんですが個人的に1stはあくまでデモの集大成と思ってます~
かなり気が早いんですが次回作が今から楽しみです(笑)

ということであまり感想文っぽくないけどこのへんで・・・キラキラしてるとエアKeyやりたくなるんですが何か?(笑)

-今日のBGM-
Wizards' Hymn/Hymnal
wizards-hymn_hymnal.jpg

関連記事
書き忘れ・・・!!
どうもTいちです~

今日は休日出勤でした。
昨日に引き続いて1日中パソコンと睨めっこしてたので精神的に疲れました(;´ρ`) グッタリ

あ、そうそう昨日書き忘れたんですが・・・11月25日に行われるANTHEMのIMMORTAL TOUR'06 CLUB CITTA'公演の先行受付をやってきました♪
先月のライブは仕事の関係で断念しましたが11月のライブは絶対行ってやるぞぉ!!ヾ(`Д´)ゝ

あと、Tカギさんから例のリストの最終メールが届いてました。
明日にでも編集作業に入ろうかと思ってますが・・・疲れてるのでやるかどうかは微妙です(^^;
一応頑張ってみます~♪

ということで唐突にこのへんで・・・明日は休み。

-今日のBGM-
SUSPYRE/THE SILVERY IMAGE
suspyre_the-silvery-image.jpg

関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした。
1日中パソコンと睨めっこしてたので目が疲れて仕方ありません( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
明日も1日中パソコンと睨めっこなので目薬持って行こうっと(゚д゚)b


話変わって・・・

昨日、陰陽座の沖縄初ライブに参戦してきたのでその話を書きます♪

昨日は仕事終えて会社から会場へ直行・・・なんとか開場時間を5分過ぎた頃に着きました。
会場は那覇市の国際通りにある沖縄mnD(那覇OPA7階)というところでして・・・かなーり遠かったです(^^;
高速道路を使って行ったんですが途中で「もしかして開演にも間に合わない?」なんて思ったりもしたんですが道が混んでなかったので助かりました( ´ー`)フゥー

有料駐車場へ車を停めて足早に会場へ向かうと途中でN覇のOやぢさんにバッタリ遭遇(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

んで会場に着くと既に開場してたので番号が若い自分は先に入ることに。
短い列の途中で大鴉風河君に声を掛けられたので軽く挨拶(・∀・)ノシ

そして会場内へ。

中へ入ってまず思ったのは・・・「何故ステージの向きが斜めなの?」でした(謎)
柱も微妙な位置にあったりするし(^^;

その柱付近に大鴉夜叉君もいたので挨拶(・∀・)ノシ
ちなみに陣取った場所はその柱付近。

その後大鴉風河君が来て、N覇のOやぢさんも来て、雑談しながら開演を待ちました。

気になる動員の方ですが・・・100人はいなかったかも?まぁコアなファンが集まったんだと勝手に解釈しましたが(^^;
コアなファンといっても県外からの参戦組もそこそこいたので純粋な沖縄のファンは(ry

「こりゃ2度目は無いかもな」と思いました(;・∀・)

そんなこんなで定刻通り午後7時にSEが流れはじめてライブがスタートしました。

公演毎にセットリストは変えてると思われますが・・・ネタバレっぽいので注意して下さい!

某所から拾ってきたセットリスト(当たってるか分からないけど(汗))

1.焔乃鳥(SE)~鳳翼天翔
2.狸囃子
3.傀儡忍法帖
4.煌
5.桜花ノ理
6.月花
7.わいら
8.土蜘蛛忌譚
9.叢原火
10.夢虫
11.舞頸
12.鬼ころし
13.鬼斬忍法帖
14.羅殺
15.侵蝕輪廻
16.河童をどり

~アンコール1~
17.卍
18.がいながてや

~アンコール2~
19.悪路王

~アンコール3~
20.亥ノ子唄


個人的に聴きたかった曲はあまりやりませんでしたorz

でもまぁオープニングはキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!でしたが(笑)

ステージが低目で斗羅の姿はあまり見えず狩姦も背の高い人達が邪魔であまり見えませんでした。
瞬火は背が高いのでよく見えたけど、何故か背の低い招鬼黒猫が割とよく見えたのは嬉しい誤算でしたヽ(´ー`)ノクロネコターン♪キモッ

最初で最後の陰陽座だと思っておもいっきり声を出しーの、エアGtやりーの、怒涛のヘドバンやりーの、沖縄独特の手の動きをやったりしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
N覇のOやぢさんも自分につられて同じ手の動きを真似てくれて嬉しかったり(笑)

ライブの感想としては・・・黒猫はやはり歌が上手かったなぁ~と、MCも面白かったし、さすがでした。

「河童をどり」でメンバー全員が掛け合いをやったんだけど招鬼は台詞が長すぎて失敗(笑)
客からのアンコールで再び挑戦しましたがかなりグダグダでした(≧∇≦;)
続く狩姦もグダグダになって瞬火が率先してアンコールしたり(爆)

「がいながてや」の時(だったよな?)に瞬火が「全員手を挙げて!」と言った時に手を挙げてなかった女性に対してガン見したのには笑えました(´▽`*)アハハ

んで、この手を挙げる事に対して瞬火が「瞬火うざい~?」と言ったので面白半分で大声で「うざい~!!」って言ったら自分しか言ってなくて「どうせうざいですよ~」という返答がありましたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

「亥ノ子唄」の最後辺りで「また沖縄来たい~」的なMCの時も大声で「待ってるぜ!!!」と言ったら自分しか言ってなくて「ありがとう!」って返答があったり∩゚∀゚∩アヒョ

とまぁ上記の様な事があり色々楽しかったです♪

セットリストに関してはちょっと不満もありましたが・・・陰陽座最高!!!でした♪

しかし・・・動員はある程度予想はしてたけどやはり少なかったし沖縄にまた来たいとは言ってたけど厳しいかも知れませんね(^^;
まぁ少ないながらも盛り上がりに関しては問題は無かったから多少は期待してもいいかな?なんて思ったり。

次回来沖したらまた行きますけどね♪

ん~、かなりグダグダなレポですみませんm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・明日も仕事だ。

-今日のBGM-
陰陽座/陰陽珠玉
onmyo-za_inn-you-syu-gyoku.jpg
関連記事
ライブ行ってきました・・・!!
どうもTいちです。

陰陽座のライブに行って来ました♪

もうこんな時間(午後11時半)&ヘロヘロなので詳細は明日(?)書く事にします。

とりあえず一言・・・陰陽座最高でした!!!

ということで超短めにこのへんで・・・変な造りの会場だったなぁ。

-今日のBGM-
陰陽座/赤熱演舞
onmyo-za_sekinetu-ennbu.jpg

関連記事
明日は陰陽座のライブ・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業無し・・・というか用事があったので後輩に任せてきました(^^;

明日は陰陽座のライブに行くので当然残業はやりません・・・ヒドい先輩だな(≧∇≦;)


その陰陽座なんですが・・・。
瞬火のブログを読んだところ、なんと移動はフェリーだったそうで・・・お疲れ様です(^^;
海が荒れてなくて良かったですね~・・・つーか台風だったらどうなってたんだろう(延期?中止?)、とか今思ったりしました(;・∀・)

まぁここんとこずっと天候が良いのでいい時期に来てくれたな~と個人的には思ってます。

何はともあれ明日は思いっきり楽しんできます!1人で参戦じゃないし(笑)

ということで今日は短めにこのへんで・・・気になるのは客入りだけだな(^^;

-今日のBGM-
陰陽座/夢幻泡影
onmyo-za_mugen-hou-you.jpg

関連記事