他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
7月も終わり~・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業無しでした。
後輩が今日休んでしまったので報告書がちょっとヤヴァい状況になってきました(^^;
明日は3時間残業しなきゃいけないかも?


話変わって・・・

7月も今日までですねぇ(・◇・ノ)ノ ハヤッ

明日から8月なんですが・・・今週の木曜日は陰陽座の沖縄公演です!!

全然予習してません!!∩゚∀゚∩アヒョ
まぁそれは大した問題ではありません。

1番問題なのは・・・客入りでしょうか?(^^;

というのも先日の大鴉のライブの時にメンバーに「見に行くの?」と聞いたところ、夜叉君と風河君が参戦すると言ってました。
んで「チケ番は何番?」って聞いたら風河君が「2日前に買って85番でした」という返事・・・


2日前で85番?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


何かヤヴァくないっすか?
会場のキャパは多分150~200くらいのはずなんで、この様子だと半分くらいしか埋まらない予感(;´Д`)

しかも平日、しかも沖縄の人は時間にルーズな人が多かったりする(自分は違うが)

その結果・・・客入りが物凄く悪い=もう二度と沖縄でやらない。

なーんて結果になりそうですアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そんなことにならないよう祈ってます・・・(,,゚Д゚)†

チケット買った方は必ず参戦した方がいいですよ♪
というか買ってない人も無理して買ってでも参戦した方がいいかも?
最初で最後の陰陽座沖縄公演になりかねないので(^^;

ということで今日はこのへんで・・・この様子だと当日券でも余裕?

-今日のBGM-
ECHO OF DALRIADA/FERGETEG
echo-of-dalriada_fergeteg.jpg

関連記事
昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
・・・が、ほとんど死人と化してました(≧∇≦;)


そんなわけで(?)昨日のライブの話を書きます♪

この日は大鴉の「Prayer」レコ発ツアー最終日ということで気合いを入れて参戦してきました!

会場である7th Heavenへ着くと外の方に大鴉のメンバーやN覇のOやぢさん、そしてこの日の為にはるばる関西からやってきたNりもさんがいたのでご挨拶m(_)mドウモデス

雑談してたら開演時間が近づいてきたので会場の中へ。

席に座って開演を待ってる時にNりもさんから色々お土産(?)を頂きました・・・初対面なのにありがとうございましたm(_)m

そんなこんなでライブスタート!

1バンド目はTRAZIK NESTOR

2006-07-29-01.jpg


男女のツインVo、ツインGt、DJを含む7人組ヘヴィロック・バンド。
ちなみにドラムはサポートでした。
メンバーにDJがいるということでHIPHOPやTECHNOの要素もあったりして中々面白いバンドでした。

2バンド目はTITANIUM

2006-07-29-02.jpg


先週も見た漢(おとこ)臭さ満載の正統派メタル・バンド
MCにてこの日のライブからサポートメンバーだったKAZが正式メンバーになったとの発表がありました♪

今日も素晴らしいライブを披露してました!

そして最後はお目当ての大鴉

ベースの夜叉(ツアー疲れもなんのその?)

2006-07-29-03.jpg


ギターの蛇火(誰だか分かりませんな)

2006-07-29-04.jpg


ボーカルの星花(歌詞忘れたりしてました)

2006-07-29-05.jpg


ドラムの空頼(メガネの重さは2Kg(爆))

2006-07-29-06.jpg


ギターの比嘉(マヂかっけ~っす(笑))

2006-07-29-07.jpg



キーボードの風河(「あかつき」の時にエアKey見てくれなかった(汗))

2006-07-29-08.jpg


んでセットリスト

1.Prayer
2.あかつき
3.gray ocean
4.雨と砂と
5.praise(新曲)
6.Bewhere
7.新曲
8.新曲
9.さくら
10.DATENSI
-アンコール-
11.風舞

最初演奏する曲は8曲ぐらいという噂(笑)だったんですが結構やってくれましたね♪
大阪&東京のセットリストを組み合わせてプラス数曲・・・という選曲でした。
ちなみに7曲目の新曲は今回のツアーで初披露でした~沖縄だけのサプライズ(・∀・)ニヤニヤ
5曲目のpraiseは大阪でも披露された新曲の中でも古い(?)方です。
んで8曲目の新曲は東京でも披露された新曲です。

そーいや最近「さいはて」やらなくなってきたなぁ~そろそろ封印かな?

ん~とライブの方はというと・・・曲が始まったら大鴉ワールド炸裂でした!!

相変わらずの素晴らしさ♪マヂかっけ~っす!(笑)

星花さんが歌詞を忘れたり、空頼君がスティックを数回飛ばしたりしてましたが(^^;

腕Keyも久しぶりに出来たので楽しかったです♪
「さくら」ではNりもさんも加わってツイン腕Keyを披露しました~これには風河君も超笑顔で応戦してくれました(笑)

「DATENSI」ではヘドバンやりすぎたので今日は首が痛いです(≧∇≦;)
中盤のKeyソロで中途半端な腕Keyになったのはここだけの秘密です(謎)

とまぁ色々とあったライブでした。

んで、今回打ち上げにも参加させていただきました♪
N覇のOやぢさんは参加出来ないとのことでお別れしてNりもさんと共に行ってきました。

楽しいひと時を過ごさせていただきました~ありがとうございますm(_)m

せっかくなので写真を数枚晒しましょう(笑)

笑顔でピースの星花さん

2006-07-29-09.jpg


帰り際に比嘉君がやった謎のポーズ

「そ、その構えは!?」

2006-07-29-10.jpg


「その構えは!?」

2006-07-29-11.jpg


「その構えは!?・・・なんですかね?」(≧∇≦;)

2006-07-29-12.jpg


以上♪

ということで今日はこのへんで・・・「あざーす」や「石投げなさい」がキーワードになってましたね(謎&笑)

-今日のBGM-
AXXIS/Paradise in Flames
axxis_paradise-in-flames.jpg

関連記事
これからライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。

報告書作成の為1日中パソコンと睨めっこしてたんですが・・・ミスをしてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

1度作った報告書(1部分)を上書き保存しちゃったんですよ~3時間が無駄になっちゃいましたorz
集中力が欠けてますな(;´Д`)


そんなわけで(?)


集中力を取り戻す為に(?)これから大鴉のライブに行ってきてきます!・・・無理矢理こじつける(笑)

ということで今日はこのへんで・・・どんなセットリストになるでしょうか?

-今日のBGM-
大鴉/Prayer
taia_prayer.jpg

関連記事
明日はライブ参戦・・・!!
どうもTいちです。

今日も残業でした。
後輩が用事があるということで残業は1人でやりました(゚д゚)サビスィ~

報告書作成はデータをエクセルに貼り付けるのが多いので延々と同じ作業の繰り返しでして・・・段々集中力がなくなってくるんですよね(^^;

明日は勿論出勤で現場作業は無し、1日中報告書作成ですよ・・・あー、やりたくねぇ( ̄~ ̄;)

休日出勤なので(?)残業は無し・・・というか絶対やりませんよ!
というのも明日は大鴉のライブがあるからです(笑)
5月のライブは出張の為参戦出来なかったので彼らのライブを見るのは3月以来になるなぁ。
そんなわけで明日のライブは絶対見逃せないんですよ!
持ち時間が1時間くらいあるらしいので大阪や東京とはちょっと違った選曲になる可能性があります(・∀・)ニヤニヤ

仕事後に行くのでちょっと疲れてるかも知れませんが気合入れてエアKeyやります(笑)

ということで短めにこのへんで・・・あ、陰陽座のライブまで1週間切ってる。

-今日のBGM-
Wizards' Hymn/Hymnal
wizards-hymn_hymnal.jpg

関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・!!
どうもTいちです~

今日も残業でした。

後輩を別現場に取られたので定時間内は1人で作業・・・でも残業時には無事後輩も戻ってきたので2人で報告書作成しました。

ヘロヘロになりながら帰宅すると1枚のハガキが置いてありました。
それは不在配達の通知でした・・・( ゚д゚)ハッ!


送り主は業者さん。


速攻で再配達の電話をしました(・∀・)]モシモーシ

んで再配達をお願いして待つこと15分・・・


ピンポーン♪

ブツがキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

仕事の疲れが吹っ飛びました(笑)

以下届いたブツリスト

ALMAH/ALMAH
ANTHEM/IMMORTAL BIND
AXXIS/Paradise in Flames
Balflare/TEMPEST
Bejelit/AGE OF WARS
CELLADOR/ENTER DECEPTION
ECHO OF DALRIADA/Fegeteg
ECHO OF DALRIADA/Jegbonto
EDENBRIDGE/THE GRAND DESIGN
FAIR WARNING/BROTHER'S KEEPER
Galneryus/Beyond the end to despair...
INNER WISH/Inner Strength
KARMA/Leave Now!!!
LUNATICA/The Edge Of Infinity
RIOT/ARMY OF ONE
SERPENTA/DEL SILENCIO A LA VERDAD
Suspyre/THE SILVERY IMAGE
V.A./THE RED HOT BURNING HELL VOL.8
Wizards' Hymn/Hymnal

以上19枚です(爆)

買い過ぎや!(≧∇≦;)ブハハ

そんなわけでしばらくはこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・早くも欲しいブツがあったりする(超爆)

-今日のBGM-
ANTHEM/IMMORTAL BIND
anthem_immortal-bind.jpg

関連記事
出張の件について・・・!!
どうもTいちです。

今日も残業でした。

データの確認作業で色々大変でした・・・やっぱどう考えても月曜までには報告書仕上がりません( ̄~ ̄)

まぁ無理な工程組んだ上層部の方々に問題があると思ってるので文句言われたら言い返すつもりです(-∀-)b


話変わって・・・って仕事の話なんですが(^^;

以前千葉への出張が決まったと書きましたが・・・正式な日程が決まったのでお知らせします。

出張期間は8月20日から10月10日までの約1ヶ月半くらいです!

ん~仕事で行くので休日はあまり期待しない方がいいでしょうね。
そんなわけでライブ参戦やDJイベント参加、狩り等は多分無理でしょう(^^;
まぁ様子を見てから判断しますが期待しないで下さい(誰に言ってるんだ?)

ということで短めにこのへんで・・・明日も残業です。

-今日のBGM-
陰陽座/百鬼繚乱
onmyo-za_hyakki-ryohran.jpg

関連記事
ブツは今週末?・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした。

現在担当してる現場作業が一段落ついたんですが・・・社長から「来週月曜までに報告書終わらせてくれ」と言われました。

おーい・・・

それは無理やっちゅうねん!!<`~´>

まったく~こっちの身にもなってくれって感じですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
一応頑張ってみますけどね。


さて7月も終盤に差し掛かってますが、業者に頼んでおいたブツが今週末までには届くことになりました♪木曜日か金曜日辺りかな?

以前リストを掲載しましたが・・・あれから更に増えてます(爆)
多分20枚近くいってるかも?アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

我ながらバ○だなぁと思いました(≧∇≦;)

正式な購入リストはブツが届いた時に載せるのでお楽しみに?

ということで今日はこのへんで・・・明日も残業っす。

-今日のBGM-
陰陽座/鬼哭転生
onmyo-za_kikoku-tensho.jpg

関連記事
堕天使からDATENSIへ・・・!!
どうもTいちです~

今日からまた普通に仕事でした。
月曜日なので残業は無し・・・というか後輩に任せました(・人・)タノミマス
明日は後輩が用事で残業出来ないと言ってきたので明日は1人寂しく残業することになりました(^^;

話変わって・・・

昨日から大鴉のニューシングルである「Prayer」を聴きまくってます。
・・・って「DATENSI」がメインですが(≧∇≦)ブハハ

いやぁ~ニューバージョンの「DATENSI」は大鴉にとってもっともメタリックなナンバーに生まれ変わったのではないでしょうか?
大仰なイントロから一転して「Children of Bodomか!?」と思うほど(1:59辺りからね)のアグレッシヴさが炸裂!!
2バスドコドコで突進するドラムに刻みまくるギター&ベース!!!
昔の面影があるのはボーカルメロディのみ!
聴きながらヘドバンしたのは言うまでもないでしょう(笑)
あ!あとエアGtにエアKeyも(キモいっ・爆)

うぉぉぉライブで早く聴きてぇぇぇぇぇぇ!!

今週の土曜日が楽しみで楽しみで仕方ありませんワクワク(・∀・)ワクワク

あ、そうそう「Prayer」のPVの事を書き忘れてますね(^^;
見所としてはメイクしたメンバーの姿でしょうか?(笑)
あとはボーカルの星花さんに萌えて下さい(爆)

マヂかっけ~っす!!な内容なので是非購入してその目で確かめて欲しいです♪

以上!!

ということで今日はこのへんで・・・千葉への出張がほぼ決定しました~時期及び期間については後日お知らせします。

-今日のBGM-
大鴉/Prayer
taia_prayer.jpg

関連記事
昨日のライブの話とか・・・!!
どうもTいちです。

昨日は鉄カブト主催の「PanzerFaust」に参加してきました。

仕事をちょっと早くあがって一旦帰宅したんですよ・・・開場が午後7時で、会場までの所要時間を約1時間と見ていたので「午後6時ちょいすぎに出れば間に合うな」と、余裕ぶっこいて家を出たら数キロ先で渋滞に巻き込まれました(*´д`;)アチャー

仕方ないので高速道路を使って会場へ向かうことにしました。

んで、会場近くへ到着して路上駐車出来るところを探そうとしたらN覇のOやぢさんにバッタリ遭遇しました!
駐車した場所を聞いてから車を移動・・・中々良い場所が見つかりませんでしたがウロウロしてたら発見出来ました( ´ー`)フゥー

既に開演時間間近だったので慌てて会場へ向かうと鉄カブトマサ一撃氏がいたので軽く挨拶。
話を聞くとまだリハ中だそうで開場すらしてませんでした(^^;

鉄カブトのドラマーで同級生のNAOTOがいたので軽く雑談。
そして開場するまではN覇のOやぢさんとメタル談議して待ってました。

んで、しばらくして開場~中へ入って開演を待ちました。

あ、開場の名前書き忘れてました(汗)
ROYEDという所だったんですがK-mindに似てましたね~ステージ狭い&低い、天井も低かったです。

とまぁ、そんなこんなでライブスタート!

1バンド目はJIRK ONE

2006-07-22-01.jpg


以前1度見たことのあるバンドなんですが・・・いつの間にかメンバー変わってましたね(^^;
たしかツインギター編成だったような?

今回(?)シングルギター編成だったけど音の薄さはほとんど感じませんでした。
リフがかっこいいですね。


2バンド目はお目当ての鉄カブト

ボーカル&ギターのマサ一撃

2006-07-22-02.jpg


ベースのTakumi

2006-07-22-03.jpg


ドラムのNAOTO(ブレてて分からない(汗))

2006-07-22-04.jpg


ギターのテル

2006-07-22-05.jpg


てっきりトリだと思ってたので慌てて前の方に行ったのはここだけの秘密です(笑)
音源化されてない曲を数曲プラスのミニアルバムから3曲という構成でした。
個人的に「SALVATION」と「WILD CHILD」が大好きなのでこの2曲が聴ければ大満足です♪
ワタクシは今回エアGtを控えめにしてヘドバン中心にやりました(^^;
新曲の方も分かりやすいコーラスが入ってたりしてますます漢(おとこ)メタル度が上がってました。

9月11日に東京でライブをやるので近くにお住まいの方は是非見て欲しいですね。MCも面白いですよ(笑)


3バンド目はDEAD BLOOD

2006-07-22-06.jpg


相変わらずのブルータル具合でした~
世界最速の刻みを誇るツインギターコンビ(1人は女性)、そしてブラストやりまくりのドラム・・・凄まじかったです(○口○*) ポーカン
ベースってメンバー変わったんですかね?
ボーカルのSHEELAさんも相変わらずのパフォーマンス・・・フロアを前転したりヘッドスライディングしたり、やりたい放題でしたね~PAも壊しそうになるし(^^;
んでMCも方言交じりの早口なので半分くらいしか分かりませんでした(笑)


最後はTITANIUM

2006-07-22-07.jpg


以前いたギターが抜けて今回はサポート(?)を迎えての初ライブでした。
個人的に最近注目してるバンドなんですが・・・今回も素晴らしかったです♪
次の土曜日も見ることが出来るので楽しみです。
アルバム制作とかしないのかな?


そんなわけで個人的に初の那覇遠征だったんですが行ったかいがありました。
ライブ終了後にアノ件に関してマサ一撃氏から正式にオファーされました(謎)
10月29日に何かが起きる・・・とだけ書いておきましょう(さらに謎)

んで会場を後にして向かった先はDん園書房・・・大鴉のシングル「Prayer」を買う為です。
ここなら確実に置いてるのでね・・・沖縄のTタヤはダメダメ。

そんでもってフライヤーと共にちゃんとCDゲット出来ましたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

家に着いてから聴こうと思ったけど仕事疲れとライブ疲れがドッと押し寄せてきたので速攻で眠りにつきました(つ∀-)オヤスミー


んで今日はほとんど死人と化してました(^^;ダメダメダ
明日からまた仕事だ・・・頑張ろうっと!

ということで今日はこのへんで・・・そろそろ連休が欲しい

-今日のBGM-
大鴉/Prayer
taia_prayer.jpg

関連記事
これから…!!
どうもTいちです。

今ライブハウスに来てます~

そんなわけで?携帯から打つのが面倒なので今日はこのへんで…

-今のBGM-
アーティスト不明
関連記事
明日は色々と・・・!!
どうもTいちです。

今日も残業でした。
現場で色々とトラブルがあって仕事が進みませんでした(;´Д`)
ん~、ちょっとは学習して欲しいなぁ~と思ったりしました(謎)

今の現場もそろそろ終わりに近づいてるんですが・・・来週の月曜辺りにまたもや台風の影響を受けそうな予感が(^^;カンベンシテクダサイ


話変わって・・・

明日は各所でメタルイベントがありますね~♪
沖縄では鉄カブト主催の「PanzerFaust」、大阪では大鴉が「HEAVYMETAL GO FIGHT」というイベントに出るし、川崎ではANTHEMのライブ、新宿ではMETAL DISCO・・・これ以外にもたくさんありますね。
いやぁ~凄いですな!
場所は違えどお互い楽しみましょう♪(誰に言ってるんだ?)

ということで今日はこのへんで・・・明日も仕事だぁ!

-今日のBGM-
HEAVENLY/DUST TO DUST
heavenly_dust-to-dust.jpg

関連記事
食いしん坊バトン From ダイスケ@鍵盤魔人さん・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした。
先月半ばからずっと外で作業してるんですが・・・日が経つにつれて肌が黒くなってきました(^^;
あーヤヴァい。

帰宅途中にTタヤに寄って大鴉の「Prayer」が置いてあるか再び見に行ったんですが・・・ありませんでしたorz

自宅近くのTタヤは最悪ですな凸(゚Д゚#)プンプン


話変わって・・・

久しぶりにバトンが回って来たのでやります~

その名も「食いしん坊バトン」
全然食いしん坊ではありませんけどね(^^;


01:好きな食べ物は?

ゴーヤーチャンプルー


02:じゃあ嫌いな食べ物は?

特に無し。


03:これだけは人間の食べていいもんじゃないってある?

思い浮かびません。


04:目玉焼きには何をかけます?

醤油です。


05:じゃあ玉子焼きには何を?

何もかけません。


06:ハンバーグ、天ぷら、コロッケにそれぞれ何をかける?

ハンバーグ→そのまま。

天ぷら  →醤油。

コロッケ →そのまま。


07:お宅はお味噌何をお使いで?

何使ってるか分かりません(汗)


08:お好み焼きはもちろん広島風よね?

お好み焼き自体ほとんど食べないのでそんなこと言われても困ります(^^;


09:今まで生きてきて一番おいしかったのは?

千葉在住時に自分で作ったゴーヤーチャンプルー(笑)


10:じゃあまずかったのは?

覚えてません。


11:我が家のお母さんの料理といえば?

ゴーヤーチャンプルー(笑)


12:名物といえば?

地元の名物のことですか?

○○チャンプルーかな?(例えばゴーヤーチャンプルー(笑)、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルーとか)


13:一生に一度は食べてみたいものは?

食いしん坊じゃないので特にありません。


14:今日は何食べたん?

種類が多すぎて覚えてません(^^;
一応毎日3食食べてます~♪


15:甘いものは好き?

人並みに。


16:辛いものは大丈夫?

そこそこかなぁ。


17:果物だと何が好き?

梨。
・・・でも最近食べてないな(^^;


18:得意料理があったら一つ!

ゴーヤーチャンプルー(笑)


19:今一番食べたいものは?

食いしん坊じゃないので思い浮かびません。


20:いつもおいしそうに食べてる人って誰?

Tカギさん・・・モギュモギュしてるから(笑)怒らないでね(´∀`*)ウフフ


21:バトン回す人。

toshiさん
タッチーさん
kinakoさん
めたるおやじさん

最近の足跡から選んでみました(笑)

そんなわけで食いしん坊じゃないことがよーく分かったと思います(・◇・)b

ということで今日はこのへんで・・・明日も残業だ。

-今日のBGM-
MADE OF IRON/Made of Iron
made-of-iron_made-of-iron.jpg

関連記事
30回目・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業無しでした。

照りつける太陽の下で仕事してるので熱中症にならないか心配です(^^;
まぁ適度に水分補給やったりしてるので大丈夫ですけどね。

沖縄は物凄く晴れてるんですが・・・梅雨前線が活発化してる本土では色んなとこで被害が出てますねぇ(;´Д`)
皆さんの住んでる地域は大丈夫でしょうか?


話変わって・・・

今週の土曜日ワタクシは鉄カブト主催の「PanzerFaust」というライブイベントに行きます。

・・・が、東京では第30回METAL DISCOが開催されるんですよねぇ~30回ですよ?30回!!(・◇・ノ)ノ スゲェー!!

記念すべき30回ということで今回は場所を新宿のCURRENTに移してオールナイトで行います!
スペシャルDJとしてAキさんが参加するので彼がどんな選曲でくるのか興味津々です。行けないけど(^^;

それにしても6時間弱の時間を一人でDJやるTリジローさんですが・・・体力の方は大丈夫でしょうかね?
まぁ先月のROXYでの暴れ具合を見た者としては全然大丈夫だと思ってますが(≧∇≦;)

今回の特集はMETALLICAKISS・・・好きな方には堪らないでしょうね♪
それ以外にも色んなジャンルのヘヴィメタル&ハードロックがかかるので参加された方は絶対楽しめるはずですよ~

そんなわけで関東近郊に住んでる方は是非参加して下さいね♪
開始時間は21:00~、となってるのでよろしくお願いします!

ということで今日はこのへんで・・・明日は残業だぁ~

-今日のBGM-
DRAGON LAND/Holy War
dragon-land_holy-war.jpg
関連記事
やっぱり無かった・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした。

午前中は報告書作成やって午後から現場作業・・・んで残業時間は再び報告書作成やりました。

帰宅途中にTタヤに寄って大鴉の「Prayer」が入荷していないか見に行ったんですが・・・予想通り無かったです(^^;

ダメだこりゃ、って感じですな┐(´ー`)┌

実際にCDゲット出来るのは今週末になりそうです(;´Д`)

ということで短めにこのへんで・・・9月は出張か。。。

-今日のBGM-
ANTHENORA/The Last Command
anthenora_the-last-command.jpg

関連記事
ついてないなぁ・・・!!
どうもTいちです。

世間は海の日でお休みですが・・・ワタクシは仕事でした(´ヘ`;)
青い空、青い海・・・の近くが現場なので仕事をしてて何だか虚しくなりました(´・ω・`)ショボーン

快調に仕事をこなしてたら途中で機械落として10分ばかりロスしてしまったり。
帰宅しようとしたら車のタイヤがパンクしてたり(゚Д゚;)

微妙についてなかったです(;´д`)


話変わって・・・

昨日KORPIKLAANIの話題を出しましたが・・・マイミクのつぁあさんが「わからへん」というコメントを残してました~
せっかくの機会と思ったので彼らのプロモーションビデオを見てもらいましょう♪

超有名なこれ(PCからしか観れないのであしからず)

KORPIKLAANI/WOODEN PINTS←クリックして下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・是非感想を聞かせて下さい(笑)

-今日のBGM-
SIGMA/SIGMA
sigma_sigma.jpg

関連記事
ついにあのバンドが・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。

1日中天気良かったんですが外出したのはほんの1時間程度・・・あとは引きこもってました(^^;
「今日は遊ぶぞ!!」という気が起きないんですよね(;´Д`)
あー、こんなんじゃダメだな(;・∀・)


話変わって・・・

色んなところで話題になってますが・・・LOUD PARKKORPIKLAANIが出演するんですね~(・◇・ノ)ノ ウヒョー!

ついに動くHittavainenが見れるんですね~・・・ってワタクシは参加しませんが(≧∇≦;)
でも今のHittavainenってスキンヘッドだから以前より魅力が半減されてるような気がする・・・と思ってるのは自分だけかなぁ?

しかしこういう形で初来日が実現するのは良いことでしょう!KORPIKLAANI知らない人達にもアピール出来るでしょうしね♪

ということで今日はこのへんで・・・明日からまた仕事か(・ε・)

-今日のBGM-
KORPIKLAANI/荒野のコルピクラーニ
korpiklaani_voice-of-wilderness.jpg

関連記事
休日出勤でした・・・!!
どうもTいちです~

今日は休日出勤でした。
午前中は会社で報告書作成して午後から現場作業でした。
休日出勤ということで(?)早めに現場を切り上げました♪

明日は休みだけど明後日はまた休日出勤だ(;´Д`)
まぁ頑張るしかないけど(^^;


話変わって・・・

今日からANTHEMのミニツアーが始まりましたね~。
今日は大阪で明日は名古屋ですね・・・マイミクさんが参戦してる(する)のでレポが楽しみですm(_)m レポタノミマス
んで来週の土曜日が川崎ですね~本来なら参戦してるはずなんですが、仕事が忙しいという理由で断念。
川崎公演は知り合いがたくさん参戦するんですよねぇ~あぁ行きたかった。

2004年の「ETERNAL WARRIOR TOUR」の川崎公演から先月行われた渋谷AX公演までのライブはすべて(関東地区ね)参戦してたので連続参戦記録は今回で途絶えてしまいます・・・かなり悔しいです(;つД`)シクシク
レコ発ツアーは参戦したいんだけど・・・仕事の都合でどうなるか分からない~。
って、まだ発表されてないけどね(^^;
まぁ9月~10月の間にはやるだろうなぁ・・・仕事が暇なことを祈るしかない(-人-)

ということで今日はこのへんで・・・だるだるっす。

-今日のBGM-
五人一首/内視鏡世界
gonin-ishu_naisikyouseka.jpg

関連記事
日焼け・・・!!
どうもTいちです。

今日も台風4号の影響がありまして午前中は雨が降ったり止んだりしてました~当然の如く風は強かったです(^^;
そんな天候にも負けず外で現場作業頑張りました。
午後は風だけ強かったので大したことありませんでしたが(-。-)y-゜゜゜

んーと、仕事柄ツナギを着用して作業してるんですが・・・手の甲の部分だけ日焼けしてて少々困ってます(´(・)`)クマッタ・・
手の甲は黒いのに腕は白いんですよね(≧∇≦;)
部分的に黒いというのはあまりにも不自然過ぎますな。
袖をめくり上げて腕の方も日焼けさせることにしよう!


さて世間は明日から3連休ですか・・・ワタクシは明日と明々後日は仕事ですがな(-"-)
全然ハッピーじゃありませ~ん。
まぁいいや、休日出勤しまくりだから給料ガッポリ貰ってそのお金でCDいっぱい狩ってやる(笑)

ん?全然ハッピーですな(爆)


ということで唐突にこのへんで・・・仕事頑張ろうっと。

-今日のBGM-
MONTANY/New Born Day
montany_new-born-day.jpg

関連記事
ノロノロ・・・!!
どうもTいちです。

今日も台風4号の影響を受けました。
・・・が、奇跡的に現場付近は雨はほとんど降りませんでした~日頃の行いが良いのかな?
残業して自宅へ帰る頃には大雨&強風Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

台風がノロノロしてて遅いから明日まで影響を受けそうです(--;

今週末から世間は3連休みたいですがそのうち2日は出勤が決まってます(;´Д`)
今月中に今の現場を終わらせないといけないので仕方ありませんが。

来週の土曜日は鉄カブトのライブ、再来週の土曜日は大鴉のライブに参戦する予定なんですが・・・仕事後直行になりそうです(^^;

あ、8月3日の陰陽座のライブも同様な感じになりそうだ(;・∀・)
疲労でダウンしないように気をつけようっと。

ということで今日はこのへんで・・・ドイツのゴシック・メタル・バンドElisのボーカルさん亡くなられたんですね(-人-)

-今日のBGM-
Elis/Dark Clouds in a Perfect Sky
elis_dark-clouds-in-a-perfect-sky.jpg

関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

台風の事ほとんど気にしてなかったんですが・・・朝から雨&強風でしたΣ(・ε・;)
ちょっと焦りましたが昼前くらいから天気良くなったので助かりましたが危うく現場作業を中止にするところでした(^^;

そんな今日は用事があったので残業無しでした。
明日は残業しますよ~


話変わって・・・

昨日買ってきたB!誌の事を書きましょうか・・・ってほとんどの方は読んでるはずだろうけど(;・∀・)

個人的に気になった記事の感想(?)なんぞ書いておきます。

まず「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」の公開記念としてサム・ダン氏のインタビューが載ってますが・・・ヘヴィメタル系譜図にちょっと違和感が(^^;
まぁ勿論POWER METALの所に関してなんですけどね(笑)

そして待ってましたのANTHEM柴田直人のインタビュー♪
今回はレコーディングの話がメインでしたね~6月のライブの話はほんの少しだけ(´・ω・`)ショボーン
写真ももう少し載せて欲しかったなぁ( ̄~ ̄)
あー早くシングル聴きたい・・・というか「XTC」の映像が見たい(^^;
しばし(?)の辛抱だ。

ニュースの欄に大鴉の広告が載ってましたが・・・噂に聞いてたメイクとはこのことだったんですねぇ~ライブでもこのメイクでやってくれたら面白いかも?
その大鴉は来週の土曜日からミニツアーが始まるわけなんですが・・・大阪は22日、東京は23日となってるので是非足を運んで欲しいです♪

BLAZEのライブレポが載ってたのは嬉しいんですが・・・やけにあっさりしててガッカリでした。

レビューの欄で気になったのは・・・CELLADOR58点だったことですかね(^^;
まぁ自分は点数なんて気にせず買っちゃうタイプなんで「ふーん」くらいにしか思いませんでした。
あと大鴉のシングルもレビューされてましたね~
75点・・・まずまずでしょうか?ニューバージョンの「DATENSI」が気になります。
そしてちょいと驚いたのがVRAIN79点だったことですね~
Black Listedから発売されたバンドの中で最高得点ではないでしょうか?
来月号にはWizards' Hymnがレビューされると思われますが・・・どうなるでしょうか?気になりますな。

ということで今日はこのへんで・・・リストアップしなければ。

-今日のBGM-
LORDI/Get Heavy
lordi_get-heavy.jpg

関連記事
買ってきました・・・!!
どうもTいちです。

台風4号の影響なのか知りませんが風が結構吹いてました。
その台風4号ですが・・・どうやら沖縄本島から逸れたようです( ´ー`)フゥー

そんな今日は残業でした。
残業時間は後輩と2人で報告書作成をやってるんですが・・・雑談ばかりしてて思ったほど進んでなかったりします(≧∇≦;)
イカンイカン(ノ´∀`*)

帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌が入荷してないか見に行きました~

・・・ハイ、無事入荷してましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


今月号の感想(?)は明日書く事にします。

んで今月買いたいブツに追加があるので書いておきます。

FAIR WARNING/BROTHER'S KEEPER
ALMAH/ALMAH
ALMORA/1945
BALFLARE/TEMPEST
EDENBRIDGE/THE GRAND DESIGN
KARMA/LEAVE NOW!!!
KIKO LOUREIRO/UNIVERSO INVERSO
LUNATICA/THE EDGE OF INFINITY

以上。

ということで少々お疲れなのでこのへんで・・・シングル早く聴きたい~

-今日のBGM-
DARK TRANQUILLITY/CHARACTER
dark-tranquillity_character.jpg

関連記事
やはり無かった・・・!!
どうもTいちです。

今日は昨日の台風が嘘の様に天気良かったです(・∀・)b
・・・って、台風4号クンが迫ってきてるみたいですね(^^;
まぁ逸れそうだから気にしないことにします。

仕事の方は1日中報告書作成に没頭してました・・・

・・・

というのは真っ赤な嘘でたまにmixi見ながら仕事してました(≧∇≦;)ブハハ

いつもなら後輩に残業をお願いしてたんですが、その後輩も用事があるということだったので今日は残業無し。
明日は残業やります~。


んで帰宅途中に自宅近くのTタヤに寄ってB!誌が入荷してないか見に行ったんですが・・・予想通り無かったですorz

明日また寄ります|出口| λ............トボトボ

ということで今日はこのへんで・・・明日は色々入荷ですな。

-今日のBGM-
PLASTIC EARTH/S.E.A.M-01
plastic-earth_s-e-a-m-01.jpg

関連記事
台風・・・!!
どうもTいちです。

沖縄の西の海上を北上してる台風3号クンですが・・・今日はその影響がモロにありました。

雨&風共に強くて外出する気にもなりませんでした。
まぁ雨の方はそれほどでもないけど風が強かったです。

あー無理して与論島行かなくて良かった。
こんな天候では船なんて出港しないはずだけどね(^^;

ふと思ったけどこの台風の影響でB!誌の入荷が遅れるかも知れません。
ただでさえ遅いのに(--;

そうそう、ANTHEMのニューマキシシングル「IMMORTAL BIND」がいよいよ発売になりますね~あとGalneryusも同じ日だけど実際に聴ける日が来るのはちょっと遅くなりそうです(^^;

今月ゲットしたいブツなんだけど一応仮ということでリストアップしてみました。

ANTHEM/IMMORTAL BIND
AXXIS/PARADISE IN FLAMES
BEJELIT/AGE OF WARS
CELLADOR/ENTER DECEPTION
GALNERYUS/Beyond the end of despair...
RIOT/ARMY OF ONE
V.A/THE RED HOT BURNING HELL vol.8
WIZARD'S HYMN/HYMNAL
大鴉/Prayer←これは地元で購入

こんなもんかなぁ~( ̄~ ̄)

あとで業者さんにメールしておこう。

ということで今日はこのへんで・・・録画よろしくです(謎)

-今日のBGM-
CATHARSIS/DEA&FEBRIS EROTICA
catharsis_dea^febris-erotica.jpg

関連記事
エミリーローズ・・・!!
どうもTいちです。

今日は台風の影響を考慮して仕事休み・・・そして与論島行き中止。

んで台風はどうなのかっていうと・・・風だけ強い。以上


話変わって・・・

昨日、会社の後輩から「エミリーローズ」のDVDを借りたので今日見ました。
エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

映画館で見たかったけど都合が合わなかったんですよね。
まぁこうやって見ることが出来たから良しとしよう。

んで感想なんですが・・・午前3時が怖くなりましたガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

って書くとホラー映画と思うかも知れませんが全体的にそうではないんですよね。
実際メインとなるシーンは裁判が主です。
裁判が進む途中にエミリーローズがどのようにして悪魔に憑りつかれ、そして命を落とすというシーンが入ってるんですよ。

しかしエミリーローズ役のジェニファー・カーペンターの演技は凄かったですね~

あんまり詳しく書いちゃうと面白くないのでこれで締めます・・・って感想っぽいの全然書いてないけど(汗)
まぁ実際に見ることをオススメします♪

ということで今日はこのへんで・・・Rockさんが言ってたオレンジ色の影が気になるけど確認するの忘れた(^^;

-今日のBGM-
kim kyungho/kim kyungho-5th
kim-kyung-ho_kim-kyung-ho-5th.jpg

関連記事
中止・・・!!
どうもTいちです。

今日も残業でした。

台風が近づいているので現場作業は午前中で終えて午後からは台風対策をしてその後報告書作成に専念しました。

その台風なんですが・・・なんだか微妙な進路です(^^;
直撃することはないみたいですが雨&風の影響は出そうですね。
時々集中的に雨降ったりしてるし。

そんなことを踏まえて明日からの与論島行きは中止ということになりました(--;
海も荒れることだろうし強行して行っても絶対楽しめないというのが目に見えてるしΣ(・ε・;)

与論島行きが中止になったから明日は出勤しようかと思ってたんですが後輩が駄々をこねたので休むことにしました(^^;

久しぶりの連休になるのは嬉しいけど・・・なんだかなぁ~って感じです。

ということで短めにこのへんで・・・誰かANTHEM出演のテレビ番組録画して貰えないかなぁ~

-今日のBGM-
Cea Serin/...Where memories combine...
cea-serin_where-memories-combine.jpg

関連記事
ライブ映像・・・!!
どうもTいちです。

今日は報告書作成の為残業でした。

現場作業は一人でバタバタしててかなり疲れました(;´ρ`)グッタリ
会社と現場を5往復くらいしたかな(^^;

明日もバタバタしそうだ(--;


話変わって・・・

チェックするの忘れてたんですが、昨年3月5日に目黒ライブステーションで行われたJill's Projectのライブの映像が公開されてました・・・今年の3月に(≧∇≦;)

気付くの遅っΣ(・ε・;)

Tリジローさんは気が付いてたかなぁ( ̄~ ̄)

ちなみに映像はJill's Projectのリーダーである岡垣氏の個人サイトからダウンロード出来るので興味のある方は是非見て下さい。

サイトはこちら

http://okagaki.org/index.html
SOUND&MOVIEをクリックしてMOVIEの中の「Jill's Project 『“Reach Out Something”LIVE』」をクリックすると見れます。


映像はサイズが小さめに設定されてる為かなり見づらいです(^^;

ステージ下手側で暴れているワタクシTいちTリジローさんの姿がチラチラと映し出されています♪
エアKeyやってるのですぐわかると思います(爆)

映像化されるのを心待ちにしてたんですが・・・こういう形になってちょっと残念。
記念すべきファーストライブということだったので個人的にはDVD化されると思ってたし(^^;

まぁあの日のライブってカンペだったし、井之上君ギター回し失敗してたし・・・映像化するにはちょっと厳しかったのかもね。

個人的には「Reach Out For Someting」より「Nobodys Notices」を映像化して欲しかったなぁ・・・暴れ具合が異常だったので(爆)

とまぁグダグダ書きましたが自分が晒されてるライブ映像は見て面白いのでこれはこれで良いかな。

ということで今日はこのへんで・・・ホントに台風来るのかな。

-今日のBGM-
Jill's Project/Last Contract
jills-project_last-contract.jpg

関連記事
うげっ!!・・・!!
どうもTいちです。

今日は用事があった為残業はやらず後輩に任せて帰りました・・・ヒドい先輩だ(滝汗)

まぁ明日からまた3時間残業が待ってるんですけどね(^^;


話変わって・・・

一昨日辺りでうすうす感づいてはいたんですけど・・・沖縄に台風が向かっております!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

もはや笑うしかありません。

今週末に予定していた与論島行きは現時点で9割方中止の方向で進んでます(≧∇≦;)
延期ではなく中止です~この日以外は他の人のスケジュールが合わないんでね。


今年は台風の発生率が物凄く低いんですよね~・・・そういうことを考えると、大当たりですわ(爆)
こんなの当たっても全然嬉しくありませんけど┐(´ー`;)┌

学生の頃は学校が休校になるから非常に嬉しかったけどね(^^;


そんなわけで余計にテンションが下がりました。
仕事の工程がきつくなってくるぅぅぅヽ(;´Д`)ノ

ということで今日はこのへんで・・・(´・ω・`)ショボーン

-今日のBGM-
LORIHEN/UTOPIA
lorihen_utopia.jpg

関連記事
SYMPHONIA・・・!!
どうもTいちです。

今日は3時間残業でした。
午前中は現場作業して午後からずっと報告書作成・・・パソコンと睨めっこしてたのでかなり疲れました(´ρ`;)
明日は用事があるので残業はしませんが(^^;


話変わって・・・


帰宅すると自分宛にあるバンドからCDが届いてました。
それはSYMPHONIAという東京で活動するプログレメタルバンドです。

オフィシャルはこちら

http://symphonia.edisc.jp/

早速聴いてみたんですが・・・素晴らしい!!の一言に尽きます。

プログレメタルと言ってもヘヴィさは思ったほど無い(難解さは多少有り)のでコレ系が好きな人以外にもすんなり受け入れることが出来る・・・というか、個人的には全ての音楽ファンにアピール出来ると思ってます!それくらい素晴らしいです!
Voの歌唱も素晴らしいし、生ストリングスや生ピアノを取り入れた楽曲も心に深く染み込んできます♪ただ残念なことに・・・(謎)

4曲目の「Wing Of Destiny」なんてメロスピが好きな方は悶絶出来るのではないでしょうか?(笑)

気になった方はまずオフィシャルにサンプル音源があるのでそれを聴くことを薦めます!気に入ったら是非購入して欲しいですね♪

一般発売が8月23日ということでまだまだ先の話なのですが、サンプル聴いて「早くアルバムが聴きたい!」って方は是非オフィシャルの先行発売で手に入れて欲しいです。


ということで今日はこのへんで・・・一度書いたけどエラーで消去されました(--;

-今日のBGM-
SYMPHONIA/The First Movement
symphonia_the-first-movement.jpg

関連記事
HELLENとJ.D.K.BAND・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた長い(?)1週間が始まりました。
本来なら今日から地獄の3時間残業をやるはずだったんですが個人的に用事がある為、明日からということになりました(≧∇≦;)ゝ

とか言いつつ今日は後輩に残業を頼んでたりします(^^;


話変わって・・・

タイトルにも書いたHELLENとは・・・80年代に活躍したジャパニーズ様式美ヘヴィメタルバンドのことです。
って復活して現在も活動してますけどね(^^;

オフィシャルはこちら→http://www.hellenjapan.com/

21年の時を経て再発されたCDなんですが、マスターテープからのCD化ではなくアナログ盤をマスターに使用してのCD化なので音質は当時のまま・・・というのがちょっと残念なところです。

今回初めてHELLENの楽曲を聴いたわけですが・・・かなり良いですね♪Keyを配した様式美メタルが炸裂してます!
7曲入りで2200円はちと高いですが(^^;

このCDを買おうと思ったのはKeyに高梨康治が在籍していたからなんですけどね。

この方は自分がヘヴィメタルを聴くきっかけになったJ.D.K.BANDというバンドにKeyで参加してたんですよね。
実はこのバンドにHELLENのGt清水保光も一時期参加してたりする。

J.D.K.BANDって何?と思ってる方が多数いると思われますが・・・細かく説明すると長くなるので簡単に説明するとゲームミュージックをメタル風にアレンジして演奏する集団の事なんです~
残念な事に解散してますが(;つД`)

現在バンド単体のアルバムで入手出来る唯一の作品がこれ(1991年発売)

J.D.K.BAND/Falcom J.D.K.Band 1
jdk-band_jdk-band-1.jpg


参加メンバーは岸本友彦松川純一郎高梨康治そして日下部"BURNY"正則白田一秀という当時のジャパメタ界を知る人にとってはスーパーバンド的な面子です。ちなみにドラムは打ち込み(一時期、玉村冬景が参加)。

基本はヘヴィメタル、ハードロックですがポップな曲やジャズ、アカペラ等色々なタイプの曲をやってたりします。

ゲームミュージックをアレンジしてるのでメインとなるのはやはりKeyでして、高梨康治のプレイも存分にフューチャーされてます。

このJ.D.K.BANDのアルバムを聴いて「ヘヴィメタルってかっけー!!」と思いました・・・んで現在に至るわけです(笑)

なんだか話の方向が変わってるような気がするけど気にしないでおこう(・∀・)ゲヘラヘラ

まぁTいちのメタルの原点がJ.D.K.BANDということを知って欲しかっただけなんですけどね(^^;

ちなみに高梨康治PLANET EARTHというバンドを結成(清水保光も参加)してメジャーからシングル1枚、アルバム1枚を出してますが・・・速攻で解散(;´Д`)

今現在何をしてるのかなぁ~と思って検索してみたら・・・作曲家として名を馳せてたんですね~ポケモンやらウルトラマンやら。
いやぁ全然知りませんでした(^^;
またメタル界に戻ってこないかなぁ・・・なんて思ってるのは自分だけかな?

ちとマニアックな内容になったな(≧∇≦;)

ということでかなりグダグダになってきたので唐突にこのへんで・・・岸本友彦は現在何やってるんだろう?

-今日のBGM-
J.D.K.BAND/Falcom J.D.K.BAND 2
jdk-band_jdk-band2.jpg
関連記事
ι(´Д`υ)アツィー ・・・!!
どうもTいちです~

今日は仕事休みでした。

あまりの暑さに早起きしてしまいました(^^;
夜は基本的に寝る時にエアコンを消して扇風機のみなんで・・・朝方は大汗かいてますι(´Д`υ)アツィー

千葉に住んでる時は扇風機だけでも生活出来たんですが、さすがに沖縄では無理ですね(・∀・;)

昼間もエアコン付けてると電気代がアレなんで午後からドライブがてらエアコンがきいてる電化製品店に行って涼んできました(≧∇≦)ブハハ

いやぁ~快適でしたヽ(´ー`)ノ

そんな感じで結構無駄な時間を使ってしまいました(^^;

あと陰陽座のライブDVD「珠玉宴舞」を本編だけ見ましたが・・・長すぎですね(;・∀・)
実際にライブ会場にいたら時間の長さは感じないと思うんですが映像だけを見てると途中で眠気に襲われたり(苦笑)

そんな1日(?)でした。

明日からまた仕事・・・残業もやらなきゃいけないし、テンションはかなり低目です。

ということで今日はこのへんで・・・微妙に頭が重い。

-今日のBGM-
GALACTICA PHANTOM/GONE WITH THE HURRICANE
galactica-phantom_gone-with-the-hurricane.jpg

関連記事