他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
6月も終わり・・・!!
どうもTいちです。

早いもので1年の半分が終わりますね(・◇・ノ)ノ ハヤッ

そんな今日も残業でした(;・∀・)
明日も出勤なんですが残業は絶対やりません(笑)

あ、某茄子支給されたんですが・・・うーむ、って感じでした( ̄~ ̄)
このお金はそのまま親に渡ります(^^;

言っておきますけど親に借金があるわけではありませんから(笑)
困ってる時はお互い様という感じでしょうか?



さて・・・

ここんとこ同じような生活が続いてるのでちょっと刺激が欲しい今日この頃・・・ライブとか行きたいけど行きたいライブがないし(^^;
7月22日の鉄カブトのライブまで先は長いです。

来月は8日を除いて土曜日はすべて出勤となってます・・・頑張るしかないんですけどね。
夏バテしないようにゴーヤーチャンプルーを食べてこの夏を乗り切りたいと思ってます♪

ということで今日はこのへんで・・・もう7月かぁ。

-今日のBGM-
ENDLESS/A Dream at the Sun
endless_a-dream-at-the-sun.jpg

関連記事
暑いっす・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした・・・勿論明日も残業です。

現場作業は休憩なしでやってるので結構キツいです(;´Д`)
オマケに外の作業だから暑い暑いι(´Д`υ)アツィー
今日は日焼け止め乳液を塗るのを忘れたので日焼けしてしまいました(^^;

残業時間は会社で報告書作成なんですが全然はかどりません。
やることいっぱいあって頭の中はパニック状態ですアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

早く終わらすよう上司から言われてるからかなりのプレッシャーを感じてます(;・∀・)

あぁ無事終わるんだろうか・・・はぁ( ´Д`)ハァ

ということで短めにこのへんで・・・明日は某茄子支給だ!!

-今日のBGM-
陰陽座/陰陽雷舞
onmyo-za_onmyo-raibu.jpg

関連記事
お部屋バトン From SHADOW MOONさん・・・!!
どうもTいちです。

最近改名したSHADOW MOONさんからバトンが回って来たのでやります。


Q1 あなたは実家?一人暮らし?

実家です。
度々出張に行くので一人暮らしするメリットがないので。
あと長男だし(笑)


Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

幼少期から撮りつづけてるアルバムならありますが?


Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

カレンダー、各種免許の合格証書、温度計、SEVEN SEASEITAちゃんから頂いた衣装の一部、あと、かかってはいないけど・・・ANTHEM(BESTの時のヤツと今度のツアーのヤツ)のポスター&手ぬぐい、INFINITY PROVE Vol.1のポスター。


Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ありませーん。

 
Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

少年マガジン。
ヤングジャンプ。

コミックはBECK。


Q6 あなたの部屋にある機械は?

ノートパソコン、プリンター、ミニコンポ、ポータブルCDプレーヤー、エアコン、エフェクター、ミニアンプ、加湿器、掃除機、コンパクトシュレッダー、PSone。


Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

沖縄県内に限定したらメタルのCDの数やロッキンfの数は負けないかも?

 
Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?

携帯電話(電源切ってるけど(意味無し・汗))、ポータブルCDプレーヤー、目覚まし時計。


Q9 あなたの部屋は何畳ですか?

4畳半くらい。


Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

茶色。


Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚、机、CDラック。


Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

CDですがなにか?


Q13 ポスターなどは貼ってありますか?

貼ってあります。(Q3参照)


Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?

CDですがなにか?


Q15 部屋についてこだわりはありますか?

CDを縦に重ねて置かない。

 
Q16 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください。

回ってるかどうか知らないけど・・・

Tカギさん。
ダイスケさん。

よろしくっす♪(・∀・)b

ということで今日はこのへんで・・・島根の鍵盤魔人さん誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

-今日のBGM-
IRONFIRE/REVENGE
iron-fire_revenge.jpg

関連記事
痛っ!!!・・・!!
どうもTいちです~

今日も青空の下で現場作業頑張りましたι(´Д`υ)アツィー
これ以上日焼けするのはマズいので日焼け止め乳液を塗りたくって仕事に挑みました(^^;

そんな今日・・・ワタクシTいちは傾斜のあるところから転げ落ちました(≧∇≦;)

その時に手のひらを擦りむいちゃいました(;`∀´)イテテ

作業に支障はないんですが・・・擦りむいた箇所は結構凄いことになってます(--;
完治するまで結構時間がかかりそう。

報告書は残業してやることにしてるんですが今日は用事があったのでまたまた後輩に任せて帰りました(-人-)スマヌ
明日からまた残業頑張ることにします。

ということで今はこのへんで・・・某茄子が明後日出る象♪

-今のBGM-
FREQUENCY/WHEN DREAM AND FATE COLLIDE
frequency_when-dream-and-fate-collide.jpg

関連記事
むむむ・・・!!
どうもTいちです。

今日も1日天気が良かったです。
頭巾してたにも関わらず日焼けしました(^^;

やべぇ・・・また「黒くなりましたねぇ」とか言われそうだ(≧∇≦;)


そんな今日は残業でした。
現場作業はそこそこ進んでるんですが1番問題なのが報告書なんですよね。
詳しいことは書けないんですが・・・データを採取してて、そのデータをエクセルに貼り付ける、というのが報告書のメインとなるものなんですよ。
このデータというのがかなり膨大でして・・・全く先が見えてきません( ; ゚Д゚)

このままだと7月いっぱいで終わらすことが出来そうにないので現在の2時間残業を7月から3時間にすることにしました(´ヘ`;)
そのかわり土曜日は残業組みません、出勤はするけどね。

うへぇ・・・予想はしてたけど7月はかなりハードな月になりそうです(--;
頑張るしかないけどね。

ということで今日はこのへんで・・・バトン来てるけど余裕があるときにやります。

-今日のBGM-
HELLEN/Talon Of King
hellen_talon-of-king.jpg

関連記事
ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・!!
どうもTいちです!

今日からまた仕事でした(当たり前)
先週仕事で使う機械が壊れてしまったんですが部品が届いてたので出勤時に直してから現場へ行きました。

んで、試運転をしたんですが・・・無事作動しました(・∀・)b
時折怪しい動きをしたりしてましたが・・・まぁ快調に進んだので良しとしましょう♪

本来なら今日から残業だったんですが用事があったので残業は後輩に頼みました(-人-)スマン

用事を済ませてから自宅へ帰ると・・・業者に頼んでたブツが届いてましたキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

以下ゲットしたブツリスト

新品CD
ENDLESS/A Dream at the Sun
FAIR WARNING/DON'T KEEP ME WAITING
FREQUENCY/WHEN DREAM AND FATE COLLIDE
HELLEN/Talon of King
IRONFIRE/REVENGE
MASTERPIECE/COLORS OF CONFLICT(EU盤)
陰陽座/陰陽雷舞


新品DVD
陰陽座/珠玉宴舞


以上。


いやぁ~今月も色々狩ったなぁ(笑)
欲しかったブツも他に色々あったけど在庫切れや「ショボイから薦めません」という理由で断念したブツも幾つかあったり(≧∇≦;)

しばらくこれらを聴きまくります♪

ということで今日はこのへんで・・・来月も欲しいブツがいっぱいだ(^^;

-今日のBGM-
MASTERPIECE/COLORS OF CONFLICT(EU盤)
master-piece_colors-of-conflict(eu).jpg

関連記事
時間だけが過ぎていく・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みでした。
天気が良かったので洗車しましたよ!有言実行だ(`・ω・´)シャキーン

しかし暑くて大変でした・・・ちょっと動いただけで汗がダラダラ(^^;
仕事よりきつかったかも(≧∇≦;)

んで無事洗車を終えて昼食とってから少しだけ昼寝・・・その後Yマダ電機に買い物へ。
空を見上げると、なんと雨雲が広がってるではありませんか!!Σ(゚Д゚;エーッ!

降らないことを祈りつつ買い物を済ませて自宅へ戻ると・・・降り出しましたorz

雨男か俺は(;・∀・)

まぁ幸い(?)5分くらいで止みましたけどね(;´ー`)


そんな感じ(?)で時間だけがあっという間に過ぎて行きましたΣ(´д`ノ)ノ

あぁ、また明日から長い1週間が始まる・・・ちなみに既に土曜日出勤は決定してます(^^;

ということで短めに今日はこのへんで・・・いきなり発送されててビックリ(謎&笑)

-今日のBGM-
AZRAEL/FUTURO
azrael_futuro.jpg

関連記事
新曲・・・!!
どうもTいちです!

今日は休日出勤でした。
報告書作成の為ずっと会社でパソコンと睨めっこしてました(゚Д゚)ジー

外は青空、海も青々としてて絶好の海水浴日和。
梅雨が明けてからはずっと晴れの天気でして・・・休日出勤してるのが悲しくなってきました(つд⊂)エーン

まぁ来月の8日、9日は与論島へ小旅行に行くのでその時思いっきり楽しんできますけどね・・・とは言っても愛方が行けないので楽しみは既に半減してますが(--;ウーム


話変わって・・・

何気にビクター内のANTHEMのコーナー見たら・・・なんと新曲が試聴出来るではありませんか!!!!!!!!!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

30秒という短いサンプルですが嬉しいです(TдT)ウレシナキアルヨ

前シングルである「ONSLAUGHT」程のインパクトはありませんが中々良さげです(・∀・)ニヤニヤ

んー、ラジオでは既にオンエアーされてるのかなぁ・・・沖縄にはヘヴィメタル関係のラジオ番組がないので聴きたくても聴けません(ノД`)シクシク

シングル発売まであと18日だけど実際に手元に届くのはそれより後になるから辛抱する期間はちょっと長めです(^^;

短いサンプル聴いて色々妄想することにしよう(笑)

ということで今日はこのへんで・・・明日は洗車しよう。

-今日のBGM-
VRAIN/EMERALD
vrain_emerald.jpg

関連記事
慰霊の日・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・勿論残業しました(^^;
明日も出勤ですが報告書作成に専念するため涼しい環境で仕事です(≧∇≦)

あ~、そういえばW杯サッカーの日本対ブラジル・・・見事惨敗しましたね(;・∀・)
でも1点取っただけでも良かったのでは?と個人的には思いました。以上。


話変わって・・・

さて本日は慰霊の日。
昨年と同じ事を書きますが・・・

沖縄戦で、沖縄防衛第三十二軍司令官牛島満中将と同参謀長の長勇中将が糸満の摩文仁で自決した日が昭和20年(1945年)6月23日の未明とされており、この日を、日本軍の組織的戦闘が終結した節目としてとらえ、沖縄慰霊の日として制定されたそうです。

沖縄戦における20万人を越す戦死者のうち、約半数に近い、じつに10万人(実際には9万4000人余り)の戦死者が、兵隊以外の一般県民や子供だったそうです。

ちなみに太平洋戦争で唯一、一般住民が地上戦を体験したのは沖縄県だけです。

時代の流れとともに確実に風化されてますが戦争によって多くの尊い命が失われたということは忘れてはならないと思いました。

あと、この言葉も忘れてはならないですね・・・

命どぅ宝(ぬちどぅたから)

色んな意味がありますが個人的には「命こそ宝物」と解釈してます。

命があるからこそこうして好きな音楽を聴いたりライブに行けたり気の合う仲間とバカ騒ぎしたり語りあったり出来るわけですからね。

この言葉の意味を忘れずに今後も精一杯生きて行きたいなぁと思った今日この頃でした。

ということで今日はこのへんで・・・エロ書き込みうぜぇ凸(゚Д゚#)

-今日のBGM-
TIERRA SANTA/SANGRE DE REYES
tierra-santa_sangre-de-reyes.jpg

関連記事
壊れちゃったよ・・・!!
どうもTいちです。

今日は残業でした。

午前中は会社で報告書作成して午後からは現場作業しました。

・・・が、現場で使ってる機械がぶっ壊れてしまいましたコワレチャイマシタヨ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

いや~予想外の展開です、まだ始まってから1週間も経ってないのに・・・前途多難の予感が(^^;
まぁ他にもやることあるので代わりの物が来るまではそれをやることにします。

話変わって・・・

我がサイト(T&T(仮))の掲示板なんですが・・・
とうとう、というかついにというか・・・エロ書き込みが増え始めて来ました(笑)

急に書き込みが増えたのでちょっぴり嬉しかったりしたんですけどねぇ(^^;
見た瞬間に「嬉しくないぞ!」と思い速攻で削除しました。
今後も懲りずに書き込みが増えるんでしょうね~書き込みした神奈川県、群馬県、熊本県の方々お疲れ様です(笑)

ん~、掲示板自体ほとんど機能してないので削除するのも面倒だからそのまま放置しようかなぁ( ̄~ ̄)

ちょいとぼやいてみました。

ということで今日はこのへんで・・・あ、Tリジローさん誕生日おめでとうございます(・∀・)b

-今日のBGM-
HISTERIA/Fuego Eterno
histeria_fuego-eterno.jpg

関連記事
日差しは強力です・・・!!
どうもTいちです。

暑いです。

今週は晴れまくってるのでとても暑いです。
沖縄は日差しが強いので日焼けするとヒリヒリします。
本土の夏とは違って気温はそれほど高くはないけど注意が必要。
ちなみに最近の最高気温は31℃・・・高くても32、33℃くらいにしかなりません。

何に注意が必要かって言うと↑にも書いてるんですが・・・日焼けです。

よく観光客が日焼け目的でビーチで横たわってますが・・・油断すると速攻で火傷します~救急車で病院に運ばれた観光客は数知れず(調べたんか?)(≧∇≦;)ブハハ

沖縄の日差しは強力なので気をつけて下さい。


自分も仕事柄、外の作業が多いんですが・・・お肌の曲がり角に差し掛かってる年齢なので頭巾をかぶって作業してます(^^;
それしなかったら黒人ばりに真っ黒になってたでしょうね(ならないならない)

頭巾してても若干日焼けするのでやはり日差しは強力ですな~(゚Д゚;∬アワワ・・・

沖縄に来る方マヂ気をつけて下さい!


ちなみに沖縄の人ってビーチで水着になったりしないんですよね~ただ単に恥ずかしがり屋が多いわけではなくて日焼けが怖いというが主な理由かも?
ビーチで水着姿になってる人って観光客(というか県外出身の人)が多いはずです(調べたんか?)(≧∇≦;)ブハハ

何かまとまりのない文ですが・・・とにかく日差しには気をつけて下さい!

ということで今日はこのへんで・・・明日から残業が続きそうです。

-今日のBGM-
The Dogma/Black Roses
the-dogma_black-roses.jpg

関連記事
梅雨明け・・・!!
どうもTいちです!

やっとというか、ついにというか・・・沖縄地方が梅雨明けしました!!!ツユアケキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

本格的な夏の到来です♪d(・∀・)b♪

仕事の方はしばらく屋外なので熱中症にならないように気をつけようっと(^^;


話変わって・・・

昨日買ったロクfの付録DVDをさっき見たんですが・・・見たというのは勿論ANTHEMの方なんですけど(≧∇≦;)
食い入るように見てました(笑)
新曲のさわりが所々聴けたんですが・・・かっこいいっす!!d(゚∀゚)b
いやぁ~シングル&アルバムを早く聴きたくなってきました!!!ファンは必見でしょうね♪(・∀・)ニヤニヤ

ということで今日はこのへんで・・・マジかっけーっす!(笑)

-今日のBGM-
軌道共鳴/Absolute Separation
kidoukyoumei_absolute-separation.jpg

関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです~

昨日はスポーツ居酒屋(で、いいのか?)でW杯サッカー、日本対クロアチア戦を見ました。
まぁ結果は皆さんご存知なので書きませんが・・・一言で表すとすれば「こらー柳沢!!!」かな?。
次のブラジル戦は眠ってる時間なのでリアルタイムで見ることはなさそうです。

そんでもって今日は普通に仕事でしたが寝不足で朝は辛かったです( ゚Д゚)ネムヒー

仕事終わって帰宅する途中でTタヤに寄ってロクfことロッキンfを買ってきました~沖縄は今日入荷(^^;オソッ

毎度書いてますが・・・はっきり言って¥1500は高いです(・∀・)タケーヨ
それはすべて付録のDVDのせいなんですけどね(^^;
今回その付録のDVDにANTHEMのレコーディング風景が収録されてるのであまり文句は言えませんが(≧∇≦;)

表紙は沢田泰司D.T.R復活ですね~

あまり気にしてなかったんですが・・・ロクfって30周年なんですねぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
30周年と言っても一時期廃刊してましたが(^^;
ちなみに自分は1993年の3月号から欠かさず買い続けてます♪当時の値段は¥650。

特集で「ロックと歩んだ30年」というのがあるんですが年表になってて読み応えありました。

その次にANTHEM柴田直人のインタビューを読みました。
シングルが楽しみだぁ♪もちろんアルバムも!

んで陰陽座Galneryusのインタビューを読んでから最後にニュースのコーナーを読みました。
そこには大鴉のVo星花さんのインタビューが掲載されてました。
今回はシングル「Prayer」について語ってますよ~ファンは必読でしょう!

とまぁ、こんな感じ(?)の今回のロッキンfでした。

ということで今日はこのへんで・・・島草履でツーバス(謎&笑)

-今日のBGM-
JUST DAMN IT!VOL.8
関連記事
だる~・・・!!
どうもTいちです。

昨日は上司の家でガーデンパーティー・・・ではなくて、屋上パーティーでした(^^;
夜の7時くらいから始まったんですが・・・気が付けば日付が変わってました(≧∇≦;)
日頃食べない肉を食べたり出来たので良かったです♪

上司が飼ってる犬(♂)の相手をしてたら腰をやたら振ってきたので少々困ったりしてました・・・俺はメスじゃねぇよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


んで帰宅したのが午前2時頃でしたね・・・すぐに眠りました(つ∀-)オヤスミー


・・・


そんでもって今日(既に日付変わってるけど)は起きたのが午前7時(はやっ)
あまりの暑さに起きてしまいましたι(´Д`υ)アツィー
午前中はダラダラと過ごして午後は髪切りに行ってきました(*´Д`)スキーリ

んでこれから友人数名と近くの居酒屋に行ってきます~目的はW杯サッカーですけどね。
そこの居酒屋は個室にモニターが置かれてましてスポーツバーとはちょっと違うんですが観戦しながら酒が飲めるわけです。

そんなわけでこれから行ってくるので唐突にこのへんで・・・さてどんな試合をするでしょうか?

-今日のBGM-
AGORA/SEGUNDO PASADO
agora_segundo-pasado.jpg

関連記事
暑い・・・!!
どうもTいちです。

今日は休日出勤でした。
朝から良い天気で絶好の仕事日和・・・全然嬉しくなかったけどね(^^;

早く仕事切り上げようと思ってたんですが途中で装置がエラーになったり、コピーをしようとしたら電源が入ってなかったり、んでコピーしようとしたら紙が詰まったり・・・かなり呪われてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなことがあったので結局早上がり出来ませんでした(´ヘ`;)

んで、これから上司の家に行ってきます~ガーデンパーティー(とは名ばかりで、ただの飲み会っす(笑))をやるそうなので。

ということで今日はこのへんで・・・幽体離脱する暇あるかなぁ(爆)

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音

関連記事
宣伝・・・!!
どうもTいちです。

宣伝することが1つあったので書きます。

それは明日行われる・・・メタルのDJイベントの、


EUROPIAN'S MOUNTAIN KING!! VOL.10

のことです!!


明日でなんと10回目の記念すべき日ですよ!!(ΦДΦ)祝まーす♪

いやぁ毎回のことなんですが帰郷してから全く参加出来ていなくて申し訳ないです。
いつも関東襲撃前や襲撃後に行われていて日程が全く噛み合ってないのが現状ですが(^^;
それはいずれということで勘弁をm(_)m


開催日時ですが・・・明日の午後9時半スタートとなってます
毎回書いてますが・・・色んなジャンルのヘヴィメタル&ハードロックがかかるのでこういうジャンルが好きな方は是非参加されてみてはどうでしょうか?都内近郊に住んでる方は是非どうぞ!
あと「メタル仲間がほすぃ~」って方にも行ってほしいですね!!!

明日はDRAGONFORCEのライブとも重なってるのでメンバーが来店・・・なんてこともあるのかな?
相棒のTカギさんも両方に参加するのでレポが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

ということで今日はこのへんで・・・DJの皆さん頑張って下さい♪

-今日のBGM-
DRAGONFORCE/Valley of the Damned
dragon-force_valley-of-the-damned.jpg

関連記事
LIGHT BRINGER・・・!!
どうもTいちです。

今日はとっても久しぶりに現場作業しました。
この日は12日ぶりの晴れ間だったらしく日中はとても天気が良かったです♪
でも急に晴れたのでかなり蒸し暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
あと日焼けもしたり(^^;

そろそろ梅雨明けの時期だなぁ~早く明けろ!!


話変わって・・・

今日、ある方にお願いしていたブツが届きました・・・それは、LIGHT BRINGERのデモCDです。

我がサイト(T&T(仮))と相互リンクして頂いてるドラマティック・メタル・バンド。

オフィシャルはこちら

http://www.ismusic.ne.jp/Sprout/

以前このブログでも紹介したバンドですが・・・最近デモCDを会場限定で発売してて、どうにか入手出来ないものかと悩んでたんですよ。
バンドの掲示板に「CD聴きたいです~」と書き込んだ後、ある方からメールがあり「ライトブリンガーのCDを郵送で送りますけどどうですか?」という嬉しい内容だったので速攻で「是非欲しいのでよろしくお願いします」と頼みました~
んで、それが今日届いたわけです♪
ある方さんありがとうございますm(_)m

早速聴いてみたんですが・・・

デモCDのわりには音質良いです♪まぁ昨日聴いたAlthemaに比べたら多少劣りますが(^^;

各楽器に関してですが、Key&Baの音が強調されてますね・・・そのせいかGtの音(特にバッキング)がやや引っ込み気味なのは残念。
Voもバックの音に埋もれ気味でちょいと残念ですね。

しかーし!個人的には大好きな音楽性なので結構楽しく聴かせて頂きました♪
インストに続く「RECAPTURE THE HONOR」はドラマティックなスピードチューン!Voが引っ込み気味なので歌詞(ちなみに日本語詞です)が聴き取りづらいのが残念なところです。
バックの演奏に関しては問題なし!BaソロやKeyソロもあったりで聴かせどころ満載です♪

「ESCAPE FROM CAGE」もアップテンポのナンバーですが・・・ここでも歌詞が少々聴き取りづらいですね(^^;
ん~、もったいないですな( ̄~ ̄)
メロディの良さが半減されてる感じがしました。

もしかしてバンド的にはこれが狙いなのかな?と深読みしたり(^^;

個人的にはこの辺を次作で改善されると嬉しいんですが・・・どうでしょう?


さて、本作品ですが現在ライブ会場のみでの販売となってるので欲しい方は関東地方に住んでる方にライブに行って買ってくるよう頼み込む以外に手段が無いのが残念ですが・・・ドラマティックなメタルが好きな方には1度聴いて欲しいですね。
オフィシャルで音源が試聴出来るので気になった方は聴いてみて下さい!
あーだこーだ書きましたが個人的には注目してるバンドの1つなので今後も応援させていただきます♪

ということで今日はこのへんで・・・明日も仕事っす。

-今日のBGM-
LIGHT BRINGER/OVERTURE
light-bringer_overture.jpg

関連記事
Althema・・・!!
どうもTいちです~

今日は雨の予報だったので作業中断という決断をしたんですが・・・勤務時間帯にまったく雨が降りませんでした(;´瓜`)

作戦失敗ですorz

帰宅する頃に降り出してきましたよ(´Д⊂ モウダメポ

明日は作業予定入れておいたんですが・・・雨降らんよな?(^^;


話変わって・・・

我がサイト(T&T(仮))と相互リンクを交わしているカジュアルメタルバンドのAlthemaさんからミニアルバムが届きました。

Althemaさんのオフィシャルはこちら

http://sound.jp/althema2005/

ちなみに音楽性はメロスピ・・・とは言ってもそこにさまざまな展開が盛り込まれてます。

諸事情で購入が遅れてしまいましたが無事ゲット出来ました♪
パッケージがDVD用のアレだったのでちょっとビックリしました(笑)

んで早速聴いたんですが・・・

まず・・・音が良いです!自主制作としてはかなりのものですね!!デモ音源と比べてもその違いがハッキリと分かります。

楽曲の方もほとんどアップテンポの曲で終始ノリノリで聴けました♪

オープニングナンバーの「Heroless World」のイントロでピロピロKeyが炸裂!一筋縄ではいかない展開もあったりして良いです。

他の曲に関してもそうなんですがKeyソロがふんだんに入っていますね。


ただ・・・全体的に言えることなんですが、Voにちょいと難ありですね(^^;
低音~中音域では気にならない歌唱も高音域になってくると少々聞き苦しく感じたりしましたね。
って、偉そうに言える立場ではありませんが(^^;

インディーズバンドとしては中々の内容ですね!5曲入りで500円というのも手頃かと思います♪
気になる方はまずはオフィシャルにあるサンプル音源を聴いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに現在オフィシャルからしか購入出来ないので注意が必要ですよ~

現在バンドは活動休止中ですが活動再開されることを願ってます!

ということで今日はこのへんで・・・FC2のSNSに登録してみたけど、やり方がよく分かりません┐(゚~゚)┌

-今日のBGM-
Althema/Heroless World
althema_heroless-world.jpg

関連記事
久しぶりの作業・・・!!
どうもTいちです。

今日はわりと天気良かったので現場作業をやろうと現場へ向かったんですが・・・取り掛かろう資材を準備してたらポツポツと小雨がヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
仕事で使う資材の中に精密機械が数点あるのでやむなく作業中止となりました(;´Д`)

久しぶりに仕事するはずだったのになぁ・・・って明日も天気予報はなのでまともに仕事出来るのは土曜日くらいになりそうです(^^;

午後からはとても暇でした・・・会社でネットで遊ぼうと思ってたらそのネットが繋がらないでやんの┐(´д`)┌ ウンザリ

そんなこともあり、有休使って帰りたかったんですが現場の責任者を任されてるので作業予定表を客先に出さなきゃいけなかったので帰りたくても帰れない状況でした・・・ある意味拷問です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということでちょいとぼやいてみたところで今日はこのへんで・・・明日はなにしよう(^^;

-今日のBGM-
AVENGED SEVENFOLD/CITY OF EVIL
avenged-sevenfold_city-of-evil.jpg

関連記事
がっかり・・・!!
どうもTいちです。

今日は久しぶりに雨があまり降りませんでした(^^;
梅雨時とはいえこんなに降ったのはここ数年の間では過去最高だと思います。
新聞見ると倒壊する恐れのマンションがあるそうな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういうのを見ると高台には住みたくないなぁと思います・・・景色は良いだろうけど。
恵みの雨と思いきや、災いの雨となりましたね(;´Д`)


話変わって・・・

タイトルの「がっかり」は昨日のサッカーW杯日本対オーストラリアの事ではありません(^^;
何だかんだで見てしまったんですが・・・逆転のゴールを見た瞬間に「こりゃダメだ」と思ってテレビを消しましたよ。


話を元に戻します。

がっかりした事とは・・・

実は来月友達(自分と愛方を含めて男3、女3)と離島に旅行する計画を立てたんですよ。
先月ミーティングをして梅雨時期は避けたいからということで7月にやろうと決めたんですが・・・

今月末から愛方が新しい仕事を始めることになったんですよ・・・それは嬉しいんですが、その仕事がシフト制でして、しかも長期で休まなければならない時期があるということで旅行の日の休みまで取れないという事態になったんですよΣ(゚Д゚;エーッ!

既に予約は入れてしまったので愛方の分はキャンセルしなければいけなくなりました( ;谷)


がっかりですorz

この連絡を受けた瞬間テンションが下がりましたよ(´・ω・`)ショボーン

皆の都合を聞いて旅行の日を決めた意味がまるでなかったなぁ。


ということでテンション下がりまくってるのでこのへんで・・・ホントがっかり。

-今日のBGM-
blood bound/Nosferatu
blood-bound_nosuferatu.jpg

関連記事
ぐはぁ・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事でした(当たり前)

ん~と、午前中は雨もあまり降らなかったんですが・・・午後から土砂降りになりました(;´Д`)
いつまで降り続くのか、この雨は。

この雨のせいで一部地域で土砂崩れがおきて避難してる人がいるんですねぇ(´ヘ`;)
自分の家のところは平地なのでそういうことはおきないです。

今週後半には梅雨明けしそうな雰囲気だけど・・・どうなることやら┐(´д`)┌


話変わって・・・

昨日ボウリングに行って来ました。

一週間前にもボウリングをしてたのでヤル気満々だったんですが・・・

なんじゃこりゃ!?

という内容でした。


1ゲーム目・・・134

まずまずかな?


問題は2ゲーム目ですよ。




(・∀・)ルンルン





(・_・)アレ





(・д・)チョウシデナイ





(゚д゚)ンガー





モシカシテ(`Д´≡`Д´)??





モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!




何と2ゲーム目・・・101orz


何故かこのゲームでスペアを1つも取れず(´ヘ`;)コンナハズデハ・・・



そして迎えた3ゲーム目。



(゚Д゚;)チクショー






(゚д゚)ウガー






(・∀・)?





(・∀・)!







(・∀・)!!






(・∀・)!!!






さっきのゲームと違いスペア連発!ストライクも連発でターキー取りました(σ´_σ`)σ



そんなわけで3ゲーム目は・・・189キタ━━━━ヽ〈`~´ 〉ノ━━━━!!!!

まぁ自己最高の220には程遠いですが満足のいくゲームでした♪(・∀・)♪


しかし・・・目標だったアベレージ150には届かずΣ(゚Д゚)ガーン
2ゲーム目の点数が響いてしまいました・・・ボールのコントロールがまだまだですな(^^;

やっぱ投げ込まないといかんな~と思った日でした。


ということで今日はこのへんで・・・サッカー見ようかどうしようか悩み中( ̄~ ̄)

-今日のBGM-
MYSTIC PROPHECY/SAVAGE SOULS
mystic-prophecy_savage-souls.jpg

関連記事
書き忘れてた事&B!・・・!!
どうもTいちです!

今日も仕事休みです。
今日も外は雨降ったりしてます・・・最近太陽見てないなぁ( ̄~ ̄)

そんな今日は夕方くらいにボウリングへ行くのでちょっと早めに書いてます~ボウリング終わってから書くのは面倒なんでね(^^;


書き忘れてたことをいくつか書きます・・・

この前のANTHEMSEX MACHINEGUNSのライブの時の話なんですが・・・

たしかSEX MACHINEGUNSの時(だったと思う)に自分の左斜め前(3、4列前の方)にハーフっぽい人が2人(カップルね)途中から入って来たんですよ。

しばらくすると男の方が・・・連れの女の頭を三脚代わりに携帯電話のカメラで写真を撮り始めやがったんです!!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

それ見た時に自分の腰にぶら下げてたペットボトルを投げつけようかと本気で思ってました(# ゚Д゚) ムッキー
でも小心者なんでそれは出来ずヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

まぁANTHEMの時に係員に連れて行かれたから良かったですけどねアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

しばらくしてまたヤツは戻ってきたけどたぶんカメラの画像消去されたことでしょう。

というのが書き忘れてたことの一つです~ライブの興奮の方が先行しててスッカリ忘れてました(^^;


それとライブ後にTリジローさんから今月号のB!誌を頂いた事も書き忘れてました(^^;
Tリジローさんありがとうございますm(_)m


さてそのB!誌なんですが・・・表紙はKISS
んでメタラーの間で話題となってるLOUD PARK 06の記事がドーンと掲載ド━(゚Д゚)━ ン !!!
魅力的なフェスティバルだけどお金&仕事の都合で即断念(^^;

んでペラペラめくると「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」の記事に目が留まりました。
ん~見てみたいけど沖縄じゃ上映しないからなぁ(´ヘ`;)ザンネン

再びペラペラとめっくてRIOTの記事に目を通してからTWILIGHTNINGの記事にも目を通して、そしてニュースのコーナーに目を通しました。

ニュースのコーナーではANTHEMの記事をニヤけながら読みました(・∀・)ニヤニヤ

んでペラペラとめくってDEMOLITIONのコーナーで「おっ!?」と思うバンドを発見!
我がサイト(T&T(仮))と相互リンクを貼らせていただいてるSKYWINGSのデモCDが掲載されてました(・∀・)オォ!!
総合評価も3.5点というまずまずの評価でしたね♪

AVENGED SEVENFOLDのインタビューで大野奈鷹美が「ドイツのヘヴィメタルバンドを聴いたことがありますか?」の質問に笑ったり(≧∇≦;)

んで、復活FAIR WARNINGの記事を読んでから最後にレビューのコーナーを見ました。

以下今月ゲットしたいブツリスト

ENDLESS/A DREAM AT THE SUN
FAIR WARNING/DON'T KEEP ME WAITING
FREQUENCY/WHEN DREAM AND FATE COLLIDE
IRON FIRE/REVENGE
JOHN WEST/LONG TIME...NO SING
RIOT/ARMY OF ONE

以上。

ということで今日はこのへんで・・・今日はボウリング♪とりあえずアベレージ150を目標に頑張ろう!

-今日のBGM-
BEFORCE/Creation
beforce_creation.jpg


ジャケはアレだけど中身はまともです(笑)
関連記事
タイトル不明のバトン From Dイスケさん・・・!!
どうもTいちです。

今日もひたすら雨でした。
今日は仕事休みでした。

昨日友人数名と近くの居酒屋で飲んできました♪
家に着いたのが午前2時半くらいで眠ったのが午前3時・・・んで起きたのが午前9時でした。
どうやら6時間睡眠が基本になりつつあります(^^;

んで、夢を見たんですが柴田直人武田鉄也が何故か出てきましたよ・・・内容は覚えてませんが(^^;
熱く語ってたような気がする(≧∇≦;)


話変わって・・・

えっと、かなーり前に回されてたんですが出張やら襲撃やらで機会を逃してたので「このまま放置しよう」と思ってたんですがやっぱりやることにしました(笑)

正式なタイトルが分からないバトンです(^^;ダレカオシエテ

●「自分の生涯におけるベストナンバー15曲」(あいうえお順)

アルファベット順になってます(^^;

・ANGRA/Unfinished Allegro~Carry On
・ANTHEM/Onslaught
・BLIND GUARDIAN/THE SCRIPT FOR MY REQUIEM
・DREAM THEATER/METROPOLIS-PARTⅠ-
・ELEGY/SPANISH INQUISITION
・GAMMARAY/WELCOM~LUST FOR LIFE
・HELLOWEEN/INVITATION~EAGLE FLY FREE
・IN FLAMES/EMBODY THE INVISIBLE
・IRON MAIDEN/ACES HIGH
・JUDAS PRIEST/THE HELLION~ELECTRIC EYE
・LABYRINTH/LADY LOST IN TIME
・MANIGANCE/ANGE OU DEMON
・RIOT/THUNDER STEEL
・ROYAL HUNT/TIME
・STRATOVARIUS/THE HANDS OF TIME

あえて洋楽メインにしてみました・・・が、ANTHEMは入れました(笑)

●コンセプトや曲についての説明をお願いします

・ANGRA/Unfinished Allegro~Carry On
メタル聴き始めた頃にキャプテンのラジオ番組(「ヘヴィメタルボンバー」)で聴いてかなり興奮しました。

・ANTHEM/Onslaught
イントロは明らかにPAINKILLER(笑)ですがそんなことはどうでも良いと思うくらい良い曲&熱い曲です。

・BLIND GUARDIAN/THE SCRIPT FOR MY REQUIEM
サビのところのバックで「Ah~~」と言ってるコーラスが大好きです(笑)

・DREAM THEATER/METROPOLIS-PARTⅠ-
これを聴かなかったらプログレメタルにハマることはなかったですね。

・ELEGY/SPANISH INQUISITION
テクニカルなソロのハモリは鳥肌ものです。解散が悔やまれる~復活してくれないかなぁ

・GAMMARAY/WELCOM~LUST FOR LIFE
やっぱりラルフでしょう!

・HELLOWEEN/INVITATION~EAGLE FLY FREE
キスクは神!!!

・IRON MAIDEN/ACES HIGH
最後の高く上がるとこに痺れました。えいーせーず、はーーあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

・IN FLAMES/EMBODY THE INVISIBLE
イントロがかっこいい。

・JUDAS PRIEST/THE HELLION~ELECTRIC EYE
イントロ付きの始まりはこれが初でしたっけ?

・LABYRINTH/LADY LOST IN TIME
静かに始まって・・・そして疾走!こういうの大好きです。

・MANIGANCE/ANGE OU DEMON
フランス語で歌われてるけどそれが全く気になりません!最高です!あんじゅでもーん♪

・RIOT/THUNDER STEEL
問答無用でしょ!?さんだーすてぃー♪

・ROYAL HUNT/TIME
名古屋で参戦したライブの事を思い出します。

・STRATOVARIUS/THE HANDS OF TIME
大ティモVo時代の名曲!!

●次に回す人

では割と最近マイミクになった方に回してみましょう♪
スルーしても結構ですよ(・∀・)ニヤニヤ

kinakoさん
zillさん
つぁあさん
めたるおやじさん
K☆JIさん
りりあんさん

以上で。

ということで今日はこのへんで・・・外付けハードディスク(300GB)買いました。

-今日のBGM-
MAJESTY/Hellforces
majesty_hellforces.jpg

関連記事
行きたかったなぁ・・・!!
どうもTいちです。

今日も1日会社にいました。
外は雨あめアメame・・・帰り際になると嫌がらせのように強く降り出すし、最悪です(--;

明日・明後日は休みだというのにこの天気だと全然嬉しくないです(;´Д`)
まぁ自然に逆らうことは出来ないので我慢するしかありませんが。



話変わって・・・

明日なんですが吉祥寺CRESCENDOで、とあるバンドがその日のライブをもって活動を休止してしまいます。


そのバンドはANCIENT MYTH
東京で活動するシンフォニック・メタル・バンドで、個人的に応援しているバンドの一つです。

彼ら(彼女ら)との出会いはJenivaと同様で2004年の8月7日に行われた第5回XaMETAL RISINGでした。
とは言ってもその時はKeyの紗蝶さんのみの参加でしたが(^^;
あの出会いからやがて2年が経とうとしてるんですが・・・紗蝶さんだいぶ変わりましたよね(笑)

たしかその時に頂いたフライヤーが残ってるので記念に晒しましょう(笑)

ancient-myth01.jpg


皆さんまだ垢抜けてないないですね。
というか最近知った方からすれば別のバンドに見えるかも?

んで彼ら(彼女ら)のライブを初めて見たのはその年の10月23日に行われた吉祥寺CRESCENDOでのライブでした♪

その時は仕事後に千葉から直行で移動というハードな日でした~千葉から吉祥寺はかなり遠かった(^^;

そのライブで大好きな「Arrow of the angel」を生で聴けたのが嬉しかったなぁ~。
あと、Black Listedと契約したという嬉しいお知らせもあったし。

それと同じくしてバンドのビジュアルも結構変わったりしましたね。
初めて見たライブの時に貰ったフライヤー

ancient-myth02.jpg


ANnen君とMITTU君は衣装が変わってない(笑)

2004年はこの1回しか見れなかったんですが2005年は3回も見ることが出来ました。

最後に見た2005年4月2日のライブは個人的にもっとも思い出に残るライブの一つでした。
客としても素晴らしいパフォーマンスやったし(笑)
ライブ後も打ち上げに参加させて頂いたし、紗蝶さん泣かせたし(汗)色々思い出深い日でした。

そんな彼ら(彼女ら)は明日のライブをもって活動休止・・・いつかまたライブに伺おうと思ってただけにねぇ(´ヘ`;)
行きたかったけど諸事情で断念orz

そんなわけでここを見てくださってる方で関東近郊に住んでる方は是非見に行って欲しいですね!!!

というわけでライブ告知しておきます。
「LOUD&PROUD vol,183」
(c/w KNIGHTS OF ROUND、Mighty Wings、Fullmoon、LIGHTNING)
OPEN:17:00 START:17:30

ANCIENT MYTHの出番は5バンド中最後です~結構遅めの出演なので明日仕事の方も終わってからでも駆けつけきれる時間なのでよろしくです!!!

バンドの皆さんも休止前最後のライブ頑張って下さい!遠くから声援送ってます!!!

ということで今日はこのへんで・・・これから友人と飲みに行ってきます♪

-今日のBGM-
ANCIENT MYTH/DEMO
ancient-myth_demo.jpg

関連記事
第5弾関東襲撃3日目・・・!!
どうもTいちです。

今日も1日会社にいました。
天気も相変わらずの梅雨空でして・・・通勤時や帰宅時に雨降って、勤務中は雨降ってないという嫌がらせを受けてたりします(^^;

帰宅途中にコンビニに寄って買い忘れていた「おきなわJOHO」という雑誌を購入。
家に着いてからパラパラとめくって何気に編集後記を見てると「をを!?」と驚くことが・・・
ダテめがねという方がこんなことを書いてました。

FM沖縄への懇願その1「土曜深夜1時に10年以上放送されていた『HMシンジケート』の復活を願います。」」

いやービックリ(◎皿◎)!!
ローカル雑誌で「HMシンジケート」の名前を見かけるとは・・・この人メタラーなのかな?気になる( ̄~ ̄)
自分も「HMシンジケート」の復活を願ってる1人なので嬉しかったなぁ。



話変わって・・・

いよいよ大詰めを迎えた第5弾関東襲撃の最終日である6/5の話を書きます♪

渋谷駅で皆と別れた後からの話ですね・・・

日付が変わる頃に某バンドのメンバー(緑色が好きな方ね)宅近くの駅に着いて彼のマネージャー氏(笑)に電話をして迎えに来てもらいました・・・迎えと言っても徒歩です(笑)

近くのコンビニでビールを購入してマネージャー氏と2人でメタル話をしながら緑色が好きな方の部屋へ行きました。

部屋へ到着すると緑色が好きな方以外にもけろっぴマニア(?)の方もいて4人でレア音源やらレア映像を聴きながらor見ながらあーだこーだ話して盛り上がりました♪

レア映像をやっと見ることが出来たんですが・・・自分で自分にウケてしまいました(≧∇≦;)ブハハ
バンドより目立ってますね~あの一角は(爆)
音源化されてない曲なのに、曲の展開を知ってるかの如くやたらノリノリでエアKeyやってる○カが2人程いたり、メッチャ腕伸ばしてエアGtしてたり・・・我ながら素晴らしい客だなぁと思いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あと、お土産用に持って行ったレア音源の方も喜んでいただけたので持って行ったかいがありました♪
いやぁ~キスクはやっぱ神ですな(・∀・)b

午前4時近くになった頃、マネージャー氏が朝から仕事ということでそろそろ眠らないとヤバいということになり就寝タイムとなりました(ρw-).。o○

自分が眠ってる間にけろっぴマニア(?)の方は帰ってましたね・・・挨拶が出来ず残念(´ヘ`;)

マネージャー氏が午前9時半頃に起床したので自分も起きました・・・体は横になってましたが。

マネージャー氏が仕事へ出かけた後しばらく緑色が好きな方とあーだこーだとメタル話に花を咲かせてました。

んで午前11時を過ぎた頃に彼の家を出ました~(・∀・)ノシ マタネ♪

そしてこの日最後のイベントである狩りに行って来ました♪
まずはお茶の水にある某Uニオンへ・・・

移動中に弟子であるYうじ君から「いまUニオンなんす(笑)いまくるんですか?(笑)」というメールが来てて「今移動中」という返事をしたら「しばらく中みてます(笑)」ということだったので彼と一緒に狩りをすることに。

んで某UニオンでYうじ君と合流(・∀・)ノ ヤァ
某店員さん1号&2号さんもいたのでご挨拶(・∀・)ノシ ヤァヤァ

そんでもって狩りスタート!!

2階をうろついた後4階の中古コーナーへ行きました。

以下狩ったブツリスト

新品
ARCHONTES/SAGA OF ETERNITY
BEFORCE/CREATION
Minstrelix/Light Casts a Shadow
MYSTIC PROPHECY/SAVAGE SOULS
PERSUADER/WHEN EDEN BURNS
The Dogma/BLACK ROSES
TUMULUS/SREDOKRESIE
VRAIN/EMERALD
軌道共鳴/Absolute Separation

中古
AVENGED SEVENFOLD/City of Evil
kim kyungho/kim kyungho-5th
NO CREDIT/INTERRELATED

以上・・・前回よりは貢献したかな(笑)

あ、某店員2号さんに「これ、中々いいっすよ~」と薦められたブツを買い忘れた(^^;

そんでもって某Uニオンを後にして新宿へ移動♪
新宿ではまず初めに某Hブンへ行きました。
店内へ入るとIズさんがいたので挨拶(・∀・)ゝドモドモ
いつもと変わらない笑顔で迎えてくれました(笑)

以下狩ったブツリスト・・・という程狩ってませんが(^^;

AGORA/SEGUNDO PASADO
SATANICA/KNIGHTS IN SATANIC SERVICE

以上。

おまけでANTHEMのライブ告知ポスターを頂きましたm(_)m アリガトウゴザイマス

んで某Hブンを後にして今度は某Uニオンへ向かいました。

そこでは中古だけ見て回ったんですが・・・1枚も欲しいブツがなかったです(;´Д`)ザンネン

そんでもって飛行機の時間もあったので新宿駅でYうじ君とお別れ(・∀・)ノシ マタアオウゼィ!

そして自分は羽田空港へ向けて出発しました。




・・・





・・・






・・・




が、ここで去年の悪夢が再来しました。


逆算して行動したはずなんですが、思ってたよりも移動に時間がかかってしまいギリギリで飛行機に乗り込むはめに・・・

まぁ去年1回体験したので今回はあまり焦りませんでしたが( ´,_ゝ`) ヨユウヨユウ
リアルタイム日記書いてたくらいだし(爆)

そんなわけで無事沖縄に到着しました~予定より20分くらい遅れてましたね(ワタクシのせいではありませんよ)

というのが5日の話でした。

いやぁ毎回過密スケジュールなんですが今回も物凄い過密スケジュールでした(^^;

初めてお会いした方、久しぶりにお会いした方どうもありがとうございましたm(_)m
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪また次回襲撃する際もよろしくお願いしますd(・∀・)b
お会い出来なかった方も次回お会い出来ることを楽しみにしてます!

ということで今日はこのへんで・・・日曜日にまたボウリング行きます♪

-今日のBGM-
EVERGREY/Solitude Dominance Tragedy
evergrey_solitude-dominance-tragedy.jpg

関連記事
第5弾関東襲撃2日目・・・!!
どうもTいちです~

今日も1日会社にいました。
朝は雨降ってなかったんですが・・・夕方から土砂降りです(--;
しばらくずっと雨みたいですね。

昨日の強風の影響かどうか知りませんが自宅のテレビがまったく見れない状態に・・・アンテナがずれたみたい。
しかしこの雨なので直すのはもうしばらく経ってからになりそうです(^^;


話変わって・・・

昨日に引き続き第5弾関東襲撃の話を書きます♪

今日は6/4の2日目の話。


ボウリングへ行く話からですね。

ROXYに来てたYキ君と連れの方もボウリングへ誘った(誘ったのはTリジローさん)んですが眠気と飲みすぎ(?)で不参加に・・・ん~残念(´ヘ`;)

そんなわけで当初の予定(?)通り自分とTリジローさんとYキエさんの3人で歌舞伎町にあるボウリング場へ行きました。

ボウリング場へ着いて受付すると15分くらい待つということになったのでその間に腹ごしらえをしようと近くのLッテリアへ食料を調達しに行きました。

んでボウリング場内で食べようとしたら「ゲームをお待ちのO塚様♪O塚様♪」と意外と早く呼ばれてしまいました・・・ゆっくり食べようと思ってたのに( ̄~ ̄;)

仕方なく食事はボウリングをしながら食べることに。


そんでもって今年の目標(?)であったTリジローさんとのボウリング対決が開始されたわけです!

結果の方は既にTリジローさんの日記に書かれてるけど一応ここにも書いておきましょう♪


Tリジロー    Tいち
 124   -   156
 145   -   136
 137   -   162


2勝1敗で勝利を収めました♪ヽ(´ー`)ノワーイ

まぁTリジローさんの方が自分よりブランクがあったので本領発揮ではなかったから今回は勝たしてもらったって感じかなぁ。

でもこれで東京では負けなしです(まだ2回しか行ってないけど(笑))

あ、Yキエさんの方なんですが・・・スコアは本人から聞いて下さい(^^;

そんなわけで無事ボウリング終えて始発でTリジローさん宅へ行こうと思ってたんですが・・・某ロックバーがまだ開いてる時間だったので挨拶がてら覗きに行く事にしました。

誰か知ってる人いるかなぁ~と覗いてみると・・・Tカシ君がいました(笑)

店員のHデさんに挨拶してから新宿を後にしました~ここでYキエさんとお別れ(・∀・)ノシ マタネェ♪

んでTリジローさん宅へ向かいました・・・Tリジローさんは電車の中で時々寝落ちしてました(笑)
部屋に着いたのが大体午前6時頃だったかなぁ?
部屋に着いてからしばらくしたらTリジローさん完全に寝落ちしたので自分も寝ることに(つ∀-)オヤスミー


ZZZZZzzzzzz




疲れてたはずだけど午前10時頃には目が覚めました(^^;

んで色んな方とメールのやりとりをしつつ前日狩ったブツを聴きながらまったり過ごしてました。

午後1時にセットしていたアラームが鳴ったのでTリジローさんも目覚めて・・・と思いきやまた眠りにつきましたね(^^;
午後2時前にTリジローさんを起こしてシャワーを貸してもらい、さっぱりしたところで自分は先に部屋を後にしました~午後3時にTカギさんと原宿で待ち合わせをしていたのでね。

んで無事Tカギさんと合流して近く(でもないか)のLッテリアでプチミーティングも兼ねて腹ごしらえをしました。

そんでもって開場時間が迫ってたので会場へ向かいました。
代々木体育館周辺はまたもや関ジャニのコンサートへ向かうファンがウジャウジャいましたね(^^;

んで会場であるAX前でTカギさんとお別れ(・∀・)ノシ マタアトデ♪

入り口付近でYうじ君を発見♪
その隣にZルさんがいたので挨拶m(_)m ハジメマシテ

本来ならHろひろ君も来るはずだったけど体調不良でキャンセルとなりました~彼とも初対面するはずでしたが残念ながらそれは実現せず。

あとMエダさんとも会いました。

そしてはるばる兵庫から来たTぁあさんとも御対面♪

んで寝坊しないか心配だったTカシ君も無事到着(笑)

その間に入場が始まってたので整理番号が先だったTカシ君に「真ん中辺りで待ってて」と伝言して自分の番号がくるまでしばらく待ってました。

そして自分の番号になったので会場内へ・・・結構後ろの方が空いてたのでしばらくドリンクコーナーでまったり過ごしてました(・∀・)マターリ

そしたらみるみる人が埋まっていって「ちとマズくないか?」と思いつつTリジローさんがくるのを待ってました。
後ろの方はギュウギュウでほとんどステージが見えないということで真ん中辺りに陣取っていたTカシ君を呼び戻して前方下手側の扉付近で見る事に・・・

そしてほぼ定刻通りライブスタート!!

まずはSEX MACHINEGUNS

一応セットリスト

1.Invitation(SE)~食べたいなめたい危険地帯
2.BURN
3.JAPAN
4.HEAVY METAL THUNDER
5.愛人28号
6.みかんのうた
7.桜島
8.GERMAN POWER

SE流れてきた時にYうじ君が異様に興奮してました(笑)
初めて見たんですが良かったですねぇ♪
硬派なメタラーからしたら「ああいうのの何処がいいのかわからん」とか「歌詞がふざけてる」とか思うのが大半かも知れませんが自分は全然アリなので問題なし・・・というか寧ろ大好き(笑)

本当に音楽が大好きなら歌詞とかヴィジュアルとかは全然気にしないはずだとワタクシは思っております。
話ちょっと逸れるけど・・・洋楽メタル好きな人が「歌詞が英語じゃないから」という理由で英語圏以外のアーティストを聴かないのと一緒だと思いますね。

話を元に戻して・・・SEX MACHINEGUNSはデビュー直前に知ったのでファン歴は実は8年くらいだったりします(笑)

DrがSpeed Star Sypan Joeだったからとっても楽しめました。
ただ・・・ファンの振り付けにちょっとゲンナリはしましたが(^^;

演奏された曲も結構初期の頃が多くてちょっと驚きましたが最近の2作からがメインじゃなくて良かった(あまり予習してなかったし・笑)
個人的には「TEKKENⅡ」や「FIRE」とか聴きたかったけど・・・でも満足でした。


大体1時間くらいで終了。

偶然toshiさんとも合流しましたね♪


そしてお待ちかねのANTHEMですよ

一応セットリスト

1.Onslaught
2.Bound To Break
3.Empty Eyes
4.Overload
5.Revenge
6.Omega-Man
7.Gotta Go
8.Night After Night
9.Running Blood
10.Wild Anthem

~encore~

11.Demon's Ride
12.The Voices

1曲目は当然アノ曲でした(爆)
タオル(20周年の時のヤツ)広げたりしてたので後ろの方々に迷惑をかけたかもm(_)m

SEX MACHINEGUNSの時に比べて拳を挙げる人の数が明らかに少なかったですね~・・・仕方ありませんか(^^;
勿論自分は声を大にして「Onslaught!! Onslaught!!」叫んでました(笑)

残念なのはGtの音が最初あまり聴こえなかったことですねぇ~全体的にショボく感じました(^^;

セットリスト見るとわかりますが坂本英三が歌ってるアルバムからのみの選曲でしたが・・・「Onslaught」の後に「Bound To Break」、「Empty Eyes」がきたことに悶絶してしまいました!
特に個人的に聴きたかった「Empty Eyes」には感動しました(TдT) ウレシナキアルヨ

坂本英三のMCもいつもどおりのカミカミ具合でしたが中々良かったですね。
終盤はフェイク(「Running blood」)したりしてたけど終始声は出てましたね!かなりシャウトしまくってたし~さすがです♪

んで本編最後の「Wild Anthem」のエンディングで再びタオルを広げてアピールしてたら柴田直人が気付いてくれて自分の方を見て指をさしてくれましたヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!
かなり嬉しかったです♪しつこくやったかいがありました(笑)
でも自分の後ろにいた方々に迷惑をかけました(^^;スミマセン

アンコールも2曲やってあっというまにライブ終了~

いやぁーマヂ終わるの早かったですね。

ライブ終了後に外でまったりしてたらkナコさんに会いました♪

んで参戦メンバーで飲みに行く事にしてたので隣のBOXXにいるBLAZE組と合流・・・とは言ってもBLAZE組は結局Tカギさんだけの参加でしたが(^^;

そんでもって渋谷の居酒屋で軽く飲み会をしました~参加メンバーは自分、Tカギさん、Tカシ君、Yうじ君、zルさん、そして後からTぁあさんの計6人。
終電の時間とかもあったので午後11時頃にはお開きしました。
いつもと違った感じの飲み会だったので面白かったです♪参加された方機会があればまた飲みましょう!

そんなこんなで自分は某バンドのメンバーさん宅へ行く事になってたので渋谷駅近くでお別れしました~

というのが2日目の話でした。

キーボード打つ手が疲れました(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日は3日目の事を書きます。

-今日のBGM-
The Dogma/Black Roses
the-dogma_black-roses.jpg

関連記事
第5弾関東襲撃1日目・・・!!
どうもTいちです♪

沖縄地方は梅雨真っ只中で雨が1日中ザーザー降ってました・・・時折「台風か?」と思うくらい風が強かったりガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今日は1日中会社でまったりしてました。

んで出張の精算をやったら1万円くらい追加金としてもらえたのでウハウハでした(*゚∀゚)ウハッ
このお金でCDが買(ry


話変わって・・・

無事第5弾関東襲撃の任務を終えたのでその話を書きます~、ってリアルタイム日記で大まかなことは書いたけどね。

まずは6/3の1日目。

この日は午前9時に自宅を出発して那覇空港へ向かいました~BGMは勿論BLAZE
空港近くのエアパーキングに車を預けて那覇空港へ向かいました。
空港へ着いたのは午前10時くらいでしたかね~お土産をいくつか買ってから搭乗口へ向かいました。

んで搭乗時刻になったので飛行機へ乗り込みいざ出発!

飛行機の中では予習しつつ眠ったりして有意義な時間を過ごしました♪

そんでもって午後2時頃に羽田空港へ到着♪

ライブまで時間があったので一緒にライブ参戦するTリジローさんと食事でもしようと思ってたんですが仕事の都合で早く行けないということに・・・仕方ないので1人でRコミンツに狩りに行きました。

Tカギさんに「今日は軽く狩ります(笑)」とメール。

Rコミンツに着いたのは午後3時頃でしたかね~
2ヶ月ぶりに行ったんですがレジ前の新着CDの数が少なくて少々ガッカリ(´・ω・`)ガッカリ・・・

とりあえず棚をAから順序良く見て回りました。

「これ持ってないや」

「ちょっと高いけど持ってないから」

「安い!」

と色々見て回った結果・・・

以下狩ったブツリスト

中古
AZRAEL/FUTURO
BLINDMAN/Sensitive Pictures
bloodbound/NOSFERATU
EVERGREY/SOLITUDE DOMINANCE TRAGEDY
HISTERIA/Fuego Eterno
MAJESTY/HELLFORCES
S.I.N./EQUILIBRIUM
TIERRA SANTA/SANGRE DE REYES
VITALIJ KUPRIJ/VK3

以上・・・軽く狩るつもりが全然軽くねぇ(≧∇≦;)ブハハ

んでライブ会場へ向かうことにしたんですが新宿駅にてTカギさんにメールを送ったはずなのに何故かDイスケさんからメールが来てました。

9枚購入って全然軽くぢゃない。(笑)

突っ込みメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

はい、全然軽くなかったですよ(笑)


とまぁそんなこともありつつ会場近くの駅である原宿へ到着。
相変わらず人でごったがえしてたんですが・・・代々木体育館へ近づくと物凄い人だかりでした。
どうやら関ジャニのコンサートだったみたいです(^^;

んで無事会場であるBOXXへ着いたのが午後4時半頃でした・・・さすがにメタル仲間は誰も来てませんでした(;・∀・)

しばらくするとTッチーさんが来たので一安心しました( ´ー`)ホッ

会場時間が来たのでTッチーさんは先に会場内へ・・・自分は整理番号がBタイプだったので「だいぶ後ろの方なんだろうなぁ」と思ってたら割と早く入場出来ました~整理番号の意味があまりありませんでしたね(笑)

陣取った場所は上手(かみて)側の前から3、4列目くらいでした。

しばらくするとMトちゃんさんやKージさん、Bらっきぃさん&Yきのさんが到着♪
あとKろい羊さんも来てましたが違う場所で見てましたね。

この時Tリジローさんはまだ来てませんでした(^^;

んで定刻通りライブスタート!!

オープニングアクトはD.R.D(DEEP RED DRAGON)
予備知識が全くなかったのでどんな感じの音楽性なのか気になりましたが・・・正直に言うと好みの音楽性ではありませんでした(^^;
が、個人的に歌や演奏に関しては文句はありませんでした~


休憩タイムの時にTリジローさんが到着!
2曲目辺りで会場に入ったそうですがアレだったのですぐに外へ出たそうな(^^;

んで、BLAZE

結構幅広い年代のファンがいましたが女性もたくさんいて驚いた。

ライブの方はというと・・・素晴らしかったです(翌日はもっと良かったみたいですね)
上手側だったのでKeyの音は埋もれ気味でした。

ちなみにセットリスト(Tッチーさんの日記からそのまま拝借(笑))
1,SARAH
2,GALACTIC STAR
3,DEVIL DOLL
4,MARY
5,IGNORANCE
6,DANGER ZONE
7,DR SOLO
8,NEW SONG
9,SOME DAY ONE DAY
10,FIRE
アンコール
11,Mistreated
12,FREEDOM

曲数はそれほど多くなかったけど2時間みっちりでした新曲も聴けたし~あと個人的にはFREEDOMが聞けたので良かったです!エアKeyやりまくり(笑)
最高の歌と最高の演奏(トラブルあったみたいですが)が堪能出来て「見に来て良かった!」と思いました♪

ただ、客は結構入ってたのに棒立ちしてる人が多かったのは残念でしたね(--;

ライブ終了後、会場の外で物々交換(笑)した後反省会(笑)へは参加せずTリジローさんと一緒にROXYへ参加するため新宿へ移動しました・・・が、その反省会に何とBLAZEのGtの池田さんが来店したそうで、ちょっと残念な気持ちになりました(;´Д`)

んで新宿へ着いてからとある方からのメールに気がつきました・・・差出人はYキエさん

で内容が「後ですぐにお会いしましょう(^o^)/」

頭の中は「?」でしたが・・・

Tリジローさんに聞くと事前に数名ROXY参加者を募ってたらしくYキエさんだけが参加表明したそうで・・・いやぁ驚きました(^^;

ちょっと遅れるということだったので腹ごしらえをしてからROXYの会場であるROCK INN CURRENTへ行きました。

中へ入る前からROYAL HUNTがかかってるのが分かりニヤニヤして店内へ(笑)

・・・うはっ、人少ないっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
しかも誰一人として踊ってませんでしたね~噂は聞いていたけど目の当たりにしてさらに驚きました。

知り合いがいないか見渡すと、メタディで度々会うYキさんがいたので軽く挨拶(・∀・)ノ ヤァ

しばらくしてYキエさんも来てました(・∀・)ノ ヤァヤァ

途中Tカギさんから電話がありオールするのかどうか聞かれたんですが、その時は「たぶん終電で帰ります」と言いましたが・・・後でボウリングに行く事になる(汗)

話戻して・・・

自分はKORPIKLAANIのTシャツを着て行ったので数名の業界人から注目を浴びることに(爆)

しかもWOODEN PINTSかかるし・・・狙われたか?(さらに爆)
ちゃんとエアバイオリンやりましたよ(さらにさらに爆)

あ、そうそう最初気がつかなかったんだけどHIBRIAのBaのMARCO PANICHIがいました・・・全然オーラが出てませんでした(^^;

んで日付変わって午前2時頃CURRENTを後にしてボウリングへ行く事に・・・


・・・というのが1日目の話でした(途中で日付変わってるけど)
久しぶりの長編でキーボード打つ手が疲れました(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日は2日目の事を書きます。

-今日のBGM-

TUMULUS/SREDOKRESIE
tumulus_sredokresie.jpg
関連記事
リアルタイム日記2?
どうもTいちです~

日付が今日に変わった頃某バンドのメンバーさん宅に着いて、4時くらいまで飲みながらレア映像?やレア音源?を聴きまくりました~

やっぱキスクは神ですな(謎)

あと自分のパフォーマンスも(さらに謎・爆)

んで午前11時頃に某バンドのメンバーさん宅を後にして狩りに行ってきました~弟子のYうじ君と一緒に。

まぁ、そこそこ(?)狩ったかな~それは帰宅してから書きます♪

んで現在羽田空港に到着してこれから飛行機に乗り込みます。

ということで今はこのへんで…ギリギリだ





どうもTいちです~

無事沖縄の自宅に到着しました♪

かなりダルダルなので詳しい話は明日以降書いていこうかな・・・まぁリアルタイム日記で大まかなことは書いたけど(^^;

そんなわけで今回お会いした方どうもありがとうございましたm(_)m
お会い出来なかった方も次回お会いできることを楽しみにしてます♪

ということで今日はこのへんで・・・ちなみに今回狩った枚数はトータルで22枚でした(爆)

-今日のBGM-
PERSUADER/When Eden Burns
persuader_when-eden-burns.jpg

関連記事
リアルタイム日記?…!!
どうもTいちです。

現在午前1時半を過ぎた頃です(^^;

無事東京に着いて関東を襲撃中です(爆)

BLAZEのライブ前にRコミンツに行ってきました(笑)
軽くのつもりが9枚も狩ったりしてたり(^^;

そのBLAZEのライブですが…素晴らしい内容でした~エアKeyたくさんやったし(笑)

んで現在Roxyに参加中ですが…これから真夜中のボウリング対決をやりに行ってきます(爆)

ということで今はこのへんで…ANTHEMのライブは本日です!!

-今のBGM-
アーティスト名不明


どうもTいちです!!!

リアルタイム日記の続きです(笑)

現在午前5時…ボウリング終了しました♪

とりあえず自分のスコアを書いておきます。

1ゲーム目…156
2ゲーム目…136
3ゲーム目…162

でした~

ということで今はこのへんで…これから宿泊先へ向かいます。

‐今のBGM‐
電車の音


どうもTいちです~

現在午後12時…

あまり眠れてませんが結構元気です!

今日は今回の関東襲撃のメインイベントであるANTHEMのライブがあります!!!
うおおおおおーー!!!

超楽しみだ!!!!!!

ということで今はこのへんで…お腹空いた。

‐今のBGM‐
レア音源


どうもTいちです!

無事ANTHEM終わって現在反省会(?)という名の飲み会中です(笑)

いい感じに酔ってます~

この後某バンド宅へ移動します。

‐今日のBGM‐
居酒屋の音?
関連記事
予定とか・・・!!
どうもTいちです!

こんな時間(現在午前8時半前)なのにもう日記書いてたりします(≧∇≦;)
今日から怒涛の3日間なので書ける時に書いておかないとね(^^;

昨日書いたとおり関東襲撃の日程を大まかに書いておきます~

まず今日・・・

このあと那覇空港へ向けて出発します~飛行機の時間は午前11時半発♪
んで羽田空港に到着するのがだいたい午後2時くらいですね。

BLAZEのライブまで時間があるのでその間をどうするか悩み中( ̄~ ̄)

そんでもってBLAZEのライブに参戦するんですが・・・メタル仲間が結構参戦するみたいですね~久しぶりに会う方もいるので非常に楽しみです♪
いつもの如く(?)皆と爆裂してることでしょう(爆)

ライブ後はまったり飲み、と言いたいところですが・・・Tリジローさんからの誘いでROXYに行く事にしました(爆)
オールするかは状況を見て判断しますが・・・さてどうなることでしょう?
オールしなかった場合深夜のボウリング対決が実現する可能性もあります~

というのが今日の予定(日付変わってるはずだけど)


んで明日・・・

とある方のお宅にお邪魔させていただくことになってますがANTHEMのライブまでどうするか悩み中( ̄~ ̄)

そんでもってANTHEM&SEX MACHINEGUNSのライブに参戦するんですが・・・ここでもメタル仲間が結構(?)参戦するみたいですね~楽しみ楽しみ♪
当然の如く(?)暴れてきます!・・・って暴れるといっても人様に迷惑をかけるような事はしません(ホントか?)

んでライブ後はまったり飲み・・・になりそうかな?

その後、とある方のお宅にお邪魔させて頂くことになってるのでそこで寝泊りする予定。

というのが明日の予定。


んで明後日・・・

この日は狩りがメインなので狩りを終えたら帰ります~



というのが大まかな日程です!

そんなわけで何回も書いてますがお会いする方々よろしくお願いしますm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと1日!!!

-今日のBGM-
BLAZE/DANGER ZONE
blaze_danger-zone.jpg

関連記事