他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
5月も今日まで・・・!!
どうもTいちです!

今日も普通に仕事だったんですが・・・何だか要領の悪い人達がたくさんいて大変でした(;´д`)
指示を出すまで何もしないってのはどういうことよ!?という状況が度々訪れまして・・・少々疲れました(;´ρ`)

その疲れが影響してか・・・現場事務所に携帯電話忘れてきましたΣ(・ε・;)

たしか関東在住以来かな?・・・こんな時に限って大事なメールが来てたり電話が来てたりして(^^;
まぁ無くしたわけではないから特に問題はないんですけどね。


話変わって・・・


5月も今日で終わりですねぇ~
明日から6月です、そして・・・明日で出張先の仕事が終わります
そしてそして明後日帰郷して、そしてそしてそして明々後日には第5弾関東襲撃が始まるわけでございます!!!

また過密スケジュールになるっぽい(≧∇≦;)
ライブ参戦というのが第1の目的でして、第2がメタル仲間と会うこと、第3が狩り(別名:某店の売り上げに貢献(爆))といった感じです。

そんなわけで襲撃した際にお会いする方々よろしくお願いしますm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・3日の夜どうしようか悩み中~。ANTHEMのライブまであと4日!!!

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/MADE IN USA
sex-machineguns_made-in-usa.jpg

関連記事
( ゚Д゚)ウマー・・・!!
どうもTいちです~

昨日の夜勤は予想通り早く終わったので早く帰ることが出来ました(・∀・)ニヤニヤ

んで今日は午後から仕事でした・・・時差出勤というやつですね。
時差出勤したわりには早く帰ることが出来たのはここだけの秘密です(爆)
ここ数日まともに定時間働いたことがない・・・美味しすぎる(^^;
そんな出張もあと2日働いたら終了ですヽ(´ー`)ノヤホゥ♪

何事もなく過ぎ去ってほしいなぁ~

ということで超短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと5日!!!

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/IGNITION
sex-machineguns_ignition.jpg

関連記事
今日こそ仕事だ・・・!!
どうもTいちです。

やっと仕事が出来そうです(^^;
出張に来て三連休になるとは思ってもいなかったので退屈で仕方ありませんでした。

一応夜勤なんですが・・・たぶん今日も早めに帰ることになりそうです(≧∇≦;)

出張らしくない出張に来たのは初めてかも?

そんな出張もあと4日(今日も含めて)なので頑張りたいと思ってます。

ということで短めにこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと6日!!!

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/HEAVY METAL THUNDER
sex-machineguns_heavymetal-thunder.jpg

2曲目のイントロはSTRATOVARIUSのアレですな(^^;
関連記事
再会・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事休みでした(´ヘ`;)
出張に来て三連休・・・どうにかして下さいよ!
出張に来た意味がまるでありません(^^;

とか言いつつ意味はあったんですけどね(おぃ)

転勤中(関東在住時)にお世話になった方に2年半ぶりに再会したんですよ!
出張先の会社にいることは知ってたんですが会う機会はないだろうな~と思ってた矢先に電話があり会うことになったんですよ。

んでさっきまで(午後10時半くらい)2人で大いに飲んできました。
いい感じで酔っ払ってます(● ̄∀ ̄●)ウィー

人の縁って不思議だなぁと思った今日この頃でした。

ということで結構酔っ払ってるのでこのへんで・・・昨日カウントダウンするの忘れてますね(≧∇≦;)ANTHEMのライブまであと7日!!!

-今日のBGM-
ノートPCのファンの音


関連記事
宣伝♪・・・!!
どうもTいちです~

大分は今日も天気悪くて雨模様となってます。

・・・ということは?

はい、そうです。

今日も仕事休みになりましたΣ(゚Д゚)ガーン

明日も微妙な天気なのでどうなることやら(^^;


話変わって・・・


明日、個人的に応援しているJenivaANCIENT MYTH対バンします!!

場所は目黒鹿鳴館なので近郊にお住まいの方は是非見に行って欲しいです~
良きライバルバンド同士が対バンということで自分も行きたかったけど・・・諸事情(出張&来週上京するし)により断念orz
ANCIENT MYTHが活動休止してしまうので夢の競演を見ることは当分なさそうですね(´・ω・`)シュン

あぁ~マヂ見たかった(;つД`)
そんなわけで行かれる方は気合入れて応援して下さいm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・あ、昔の○記を復活させてみました~お気に入り残ってる方は覗いてみて下さい。

-今日のBGM-
Jeniva/想浮、明くる緋ノ月
jeniva_sou-akuruakanotuki.jpg

関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです。

ついに九州も梅雨入りですね~大分は朝から雨でした。

昨日の夜勤の話なんですが・・・午後10時半に仕事終わりました(≧∇≦;)
午後5時出勤だったんですが、まともに仕事始めたのって午後7時半・・・3時間くらいしか仕事してませんね(^^;
夜勤の意味があまりありませんでしたが個人的にはかなりおいしかったので良しとしましょう。

そんな今日は雨の為に仕事休みでした・・・恐れていたことが的中してしまいましたが特に問題なし。
部屋で爆睡させていただきました(笑)
さて、明日はどうなることやら・・・雨だったらまた休みか?


話変わって・・・

曜日の感覚が分からなくなってきてますが気が付けば明日は土曜日なんですよね(^^;

奇数月の第4土曜日と言えばアレです!

メタル仲間であるTリジローさんがDJを努めるMETAL DISCOが明日開催されます!!!

前回はワタクシも参加させていただいたわけですが・・・今回は(次回も)残念ながら参加不可能なので宣伝だけしますm(_)m

METAL DISCOも明日で29回目を迎えますが・・・特集は最近来日公演を行ったばかりのWHITESNAKE
勿論特集以外にもメタルやハードロックがビシバシかかるので好きな方は必ず楽しめるはずです!

ちなみに開始は午後5時45分からなので気をつけて下さい!

ということで今日はこのへんで・・・ANTHEMのライブまであと9日!!

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/SEX MACHINEGUN
sex-machineguns_sex-machinegun.jpg

関連記事
今日から夜勤・・・!!
どうもTいちです。

今日は全国的に良い天気みたいですね~地元の沖縄だけは雨だそうな。

さて今日・・・というか今夜(というより夕方)から夜勤です。
仕事の方は大したことないと思うんですが・・・夜がどれくらい冷えるのかが心配です~今回の出張に長袖のシャツ1枚も持ってきてないので(≧∇≦;)ゝ

作業の方も屋外なので尚更心配です(^^;

でも雨降ったらどうするんだろ?・・・作業中止か?

今日はいいとしても明日の予報は雨でっせ!
何か嫌な予感がする・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ということで今日も短めにこのへんで・・・とりあえずカウントダウンしておきましょう。ANTHEMのライブまであと10日!!

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/Barbe-Qマイケル
sex-machineguns_barbe-q-michael.jpg

関連記事
明日から・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今の現場っていくつか仕事が分かれてるんですよ~・・・で、そのうち1つの仕事を終えたので明日から別の仕事に取り掛かることになりました。

その仕事は昼間だと都合が悪いので夜やることに・・・つまり夜勤です!
久しぶりの夜勤ですが夜勤の時間までどう過ごすか悩んでます( ̄~ ̄)

夜更かしするか普段通り眠るか・・・ドッチ(゚Д゚≡゚Д゚)ドッチ

基本的に夜更かし出来ない体質なので普段通り眠ることにしたんですが・・・明日の昼間少しでも眠ることが出来るのか心配です(^^;
昼間眠れないと夜がキツイですからねぇ・・・まぁ、なんくるないさの精神で乗り切ろうと思います(≧∇≦;)

ということで短めにこのへんで・・・ホテル周辺を歩いてみたけど何もなかった(^^;

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/MADE IN JAPAN
sex-machineguns_made-in-japan.jpg

関連記事
天然温泉?・・・!!
どうもTいちです。

今日はみっちり定時まで仕事しました。
・・・とは言ってもなんか今の現場ってまったり空気がメッチャ漂ってるんですよね~( ̄~ ̄)
出張で来た意味があまり感じられません(^^;
早く帰してくれって感じです!


話変わって・・・

現在の宿泊先はビジネスホテル。
1人部屋でのびのびと過ごせて快適なんですが・・・部屋に冷蔵庫がありません(´・ω・`)ショボーン
飲み物の買いだめが出来ずかなーり不満な日々を送っております( ゚Дメ )グヲヲヲッ


しかーし!嬉しいことにこのビジネスホテルには天然(?)温泉があるんですよ!
うさん臭いんですが何となく体に良さそうです(笑)
ここにいる間は毎日温泉♪(・∀・)♪


でもやっぱり温泉より部屋に冷蔵庫があった方が嬉しかったなぁ(^^;

ということで今日はこのへんで・・・バトンいつやろうかなぁ。

-今日のBGM-
Masterpiece/Colors of Conflict
master-piece_colors-of-conflict.jpg

関連記事
体に悪い休憩室・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。

今日こそはみっちり仕事するんだろうなぁ~と思ったんですが・・・昼あとから超ヒマでした(≧∇≦;)

何故ヒマになったかというと・・・作業で使う資材が使用不可ということになったからなんです(^^;

そんなわけで今日も早目に仕事上がりました(笑)


そんな嬉しいこともある反面、嬉しくないこともあるわけでして・・・

今の現場の休憩室はワタクシにとって非常にやっかいな場所なんですよね。

何がやっかいかというと・・・喫煙者がたくさんいることです(--;
休憩室は狭いうえに換気もあまり良くないので一度に数名の方がタバコを吸うと部屋中タバコの煙に覆われるわけです( >Д<;)ゴホゴホ

他に休憩出来るところがあればそこに移りたいんですが残念ながらそんな場所はありませーん(´Д⊂ モウダメポ

タバコを全く吸わないワタクシにとって拷問です(;´瓜`)

喫煙室を別に作って欲しいなぁ~と思ったそんな1日でした。


ということで今日はこのへんで・・・嬉しい情報聞いちゃった♪


-今日のBGM-
Prophesia/Prophesia
prophesia_prophesia.jpg

関連記事
残念・・・!!
どうもTいちです~

今日は日曜日ですが・・・普通に仕事でした(^^;
沖縄に帰るまで休日がなさそうです。

普通に仕事と書いたけど・・・実は午後2時頃には帰ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

まぁ今日だけ限定なんですけどね(^^;
明日からみっちり仕事です。



話変わって・・・

ニュースにも書いたんですが・・・個人的に応援しているANCIENT MYTHが6月10日のライブをもって活動を休止するそうですΣ(゚Д゚)ガーン
既にGtのMIKA君が4月末でバンドを脱退!!!・・・驚きましたね(・◇・ノ)ノ

オフィシャルのお知らせを読んだ限りでは他にも脱退しそうなメンバーがいるということにも驚き(゚д゚)マヂッスカ?

昨年音源を出してから割りと頻繁にライブやってて、メタル箱以外にヴィジュ箱にも進出したりして順調に活動してると思われた矢先のこのニュースは残念で仕方ありません( ̄~ ̄)

復帰時期も未定ということで今後の動向もかなり気になります。

残りのライブは3本となってるので関東近郊に住んでる方は是非行って欲しいです~

ということで今日はこのへんで・・・ライブ行けないのが残念。

-今日のBGM-
ANCIENT MYTH/Antibes
ancient-myth_antibes.jpg

関連記事
大分到着・・・!!
どうもTいちです。

今日は移動日でした。
沖縄から大分への直行便が1本しかない為に一旦福岡へ行ってそこから特急電車に乗って大分へ移動しました。
座りっぱなしだったのでかなり疲れましたΣ(´ρ`;)

んでお世話になる会社の方にお会いしたんですが、仕事の方は夜勤もやったり日勤もやったり・・・そして、休みもなさそうなので2週間ぶっ続けで働くことになりそうです(^^;

どうなることやら。


話変わって・・・

今日は陰陽座の沖縄公演の一般チケット発売日だったので空港のローソンで購入してきました~

チケットの番号は何とA25番(・◇・ノ)ノ ウォ!!
最前は行けそうにないけど結構前の方で見れそうだ(・∀・)b
楽しみが増えた♪(゚∀゚)ワクワク

・・・って、今回みたいにいきなり出張にならなければいいけど(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・ライブどうだったのかなぁ。

-今日のBGM-
チルソクの夏っていう映画
関連記事
【バトン?】 From 某なんとか3号って方(笑)・・・!!
どうもTいちです。

荷造りが順調に進まないので溜まっているバトンなんぞやっておきます(日本語おかしい(笑))

つーか、このバトンの正式な名前が何なのか気になって仕方がないです~知ってる方がいたら教えて下さいm(_)m

とりあえずやります。


★回す人5人をはじめに書いておく

ほとんどの方に回ってると思われる・・・

が、サイトの相棒であるTカギさんを選んでおこう(笑)


★お名前は?

Tいち@侍メタラー

何度も書いてますが「たいち」は本名じゃありませんよ。


★年齢は?

32歳ですが何か?
誕生日来たらゾロ目だ!何かいいことあるかな?


★職業は?

溶接された部分を相手に闘っております。


★趣味は?

音楽鑑賞
メタルCD収集(笑)
ボウリング
関東襲撃すること(爆)


★好きな異性のタイプは?

自分が好きになった人がタイプです~


★特技は?

幽体離脱(爆)
エアギター
エアキーボード


★資格は何かもってますか?

仕事で使う資格なら10個くらい持ってます。


★悩みは何かありますか?

人間なら悩みがあるのは当然じゃないですか!

「悩みがないのが悩みなんです」って人に会いたいです。



★お好きな食べ物と嫌いな食べ物

好き→ゴーヤーチャンプルー。
嫌い→食わず嫌いならいくつか。


★貴方が愛する人へ一言

いつまでも待ってるぜ!!


★ 回す人5人を指名すると同時に、その人の自己紹介を簡単に

Tカギさん 最近三十爺(みそじい)になったピチピチの30代メタラー


ということで今日はこのへんで・・・荷造りやらないと。

-今日のBGM-
AREA51/Ankh
area51_ankh.jpg

関連記事
明日から出張・・・!!
どうもTいちです!

今日は事務所で明日の準備を色々やってました~名簿作成、持参品(仕事用)の準備などなど。

そーいや大分って入社当時に初めて出張行ったところだ~あれから12年経って再び行く事になるとは思ってもいなかったなぁ(^^;

そんなわけで荷造りをするので今はこのへんで・・・あとでバトンやるかも?

-今のBGM-
FREEDOM CALL/Stairway to Fairyland
freedom-call_stairway-to-fairyland.jpg

関連記事
一部の方にお知らせ・・・!!
どうもTいちです。

今日も遠いところの現場でした。
暑いし臭いしで色々大変でしたΣ(´ρ`;)

そんな中、会社の常務から電話がかかってきました。

何の用かと思ったら・・・
















週末から2週間くらい大分に出張行って欲しいんだけど?」という突然の依頼でした。



・・・週末から2週間?(゚Д゚≡゚Д゚)?


6月3日までってこと?

(°Д°)ハァ!?

それって非常にマズイではありませんかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!


すぐさま「6月3日から5日まで用事があるので非常に困るんですけど?」と返答しました。

「あー、そうか・・・んじゃ日程調整してからまた連絡するさー」ということになり一旦電話を切りました。


んで仕事終えて帰宅する途中で再び常務から電話があり・・・

Tいちは移動日が20日で沖縄に帰る日が6月2日になったよ」ということでした。

とりあえず第5弾関東襲撃は決行できる事になりました(;´ー`)フゥ


が、しかし・・・20日は大鴉鉄カブトのライブに参戦するつもりだったんですが残念ながら参戦出来なくなってしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

N覇のOやぢさん、MたるOやじさん、Nりモさん・・・そういう事になってしまったのでワタクシの分も楽しんできて下さい。・゚・(ノд`)・゚・。

久しぶりのライブ参戦楽しみにしてたのになぁ(´ヘ`;)
エアKey出来ないのが残念。

出張が突然決まるのはよくある話なんですが・・・移動日2日前に宣告されたのは入社以来でしたね。

まぁ長期じゃなくて良かったけど。


ということで今日はこのへんで・・・バトン回って来てるんですが明日やります~

-今日のBGM-
WINTERS BANE/HEART OF A KILLER
winters-bane_heart-of-a-killer.jpg

関連記事
いでで・・・!!
どうもTいちです。

梅雨に入ってる沖縄地方ですが・・・天気良いです(笑)
そんな今日も遠いところの現場だったんですが、しんどかったです(;´Д`)

それもこれも寝違えのせいなんですけどね(≧∇≦;)ゝ

最近よく寝違えするんですよねぇ~


ちなみに寝違えの一般論はどうやら・・・

「寝かたが悪くて、頚部周辺に無理な力がかかり、頸部から肩甲帯にかけて筋肉が過緊張状態になり、それが持続した状態です。
誘因としては疲労・冷え・肩こり・精神緊張などで筋肉がもともと硬直傾向になる場合にこりやすい。これに寝相の悪さが加わり発症する。」

らしいです。

ということは自分の場合は疲労&寝相が悪いからなるみたいです(^^;

ヘドバンのやりすぎだからじゃなかったのね(爆)


この寝違えのせいで仕事がはかどらず悪戦苦闘してました(--;
しかも現場は臭いし蒸し暑かったりして最悪でしたクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
この現場は明日もあるんですよね~早く終わらせたいです(´・ェ・`)

まずは寝違えをどうにかしたいなぁ(;´・ω・)

ということで唐突にこのへんで・・・さっきまで姪っ子が駄々をこねて大変でした(^^;

-今日のBGM-
GRAVE DIGGER/THE REAPER
grave-digger_the-reaper.jpg
関連記事
新聞に載るところだった・・・!!
どうもTいちです~

梅雨入り宣言した途端に雨が降らなかったりする今日この頃(≧∇≦;)

そんな今日は昨日とは逆方向の遠いところの現場でした。

社員4人で会社の車を使って(運転手は会社の先輩)現場まで行ったんですが・・・途中でヒヤリとしたことがありました。

それは何だったかというと・・・














登校途中の小学生の集団に危うく突っ込むところだったんです!!! Σ(゚д゚lll)アブナッ!

原因はそれなりにスピード出てて信号が赤になった時に急ブレーキをかけたことでして・・・
そうするとどうなるか大体想像できますが・・・タイヤがロックかかっちゃってそのまま流されたわけですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノィ

幸い(?)小学生の集団の数メートル手前(多分2メートルくらい)で止まったので事なきを得ました(;´д`)フゥ

危うく新聞に載るところでしたよ。

通勤途中の車、小学生の集団に突っ込む」・・・なんて記事が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

皆さんスピードの出しすぎ&急ブレーキには気をつけましょう!


ということで今日はこのへんで・・・30番台って凄いですな(謎)

-今日のBGM-
ROYAL HUNT/LAND OF BROKEN HEARTS
royal-hunt_land-of-broken-hearts.jpg

関連記事
CD届いてた・・・!!
どうもTいちです。

今日は例の遠いところの現場でした~
仕事よりも運転が疲れます・・・仕事してる時間よりも運転してる時間の方が長いので(≧∇≦;)

明日はまた別の遠いところの現場です~遠いところばっかだなぁ(^^;



・・・さてそんな中、以前RAINSTORMというバンドを紹介したんですが・・・彼らに「デモCDが欲しいです」ということを伝えたら速攻で送られてきてました(・◇・ノ)ノ ハヤッ
ちょいと感激(TдT)アリガトウ

そんなわけで感想っぽいものを書いてみます。

ん~デモCDなので録音状態はお世辞にも良いとは言えません(^^;
モノラル録音ということもあり楽曲の良さが半減されてます・・・うーん、もったいない。予算の関係かな?。

って、いきなりダメ出ししてますね(≧∇≦;)
メンバーの皆さん悪意は全くないので気にしないで下さいm(_)m

楽曲に関しては個人的には文句はありませんね!メロディック・パワー・メタルが好きな人が聴いたら「おっ?」と反応するのは間違いないでしょう!
「これは○○っぽい」というのはありますが、これは仕方ないでしょう~メンバーが影響を受けたアーティストを見れば一目瞭然なので。

その楽曲の方なんですが・・・4曲で24分強、とボリューム満点です♪

個人的には1曲目の8分弱に及ぶドラマティックなスピードチューンが気に入りましたね。
イントロでぶちかますハイトーンシャウトが素敵です♪
ギター&キーボードのバトルも聴きどころですな!

他の曲も中々良いですよ~
ちなみに3曲目はパワーバラードです。


岐阜のメタルシーンはちっとも知りませんが、こういうバンドがいるってのは頼もしいですね。
早くメンバー(ギター、ベース)見つけてライブ活動やって欲しいです♪
まだ駆け出しのバンドだそうですがこれからの活動に期待大です!!!

ということで今日はこのへんで・・・土曜日仕事になりそうです(;´Д`)

-今日のBGM-
RAINSTORM/RAINSTORM
rainstorm_rainstorm.jpg

関連記事
「トップバトン」 From めたるおやじさん
どうもTいちです~

今日なんですが・・・沖縄地方梅雨入りしました(・д・)ジドー
平年に比べると6日遅いらしいですね~あぁ嫌な時期だな(´ヘ`;)

さて最近マイミクになっためたるおやじさんからバトンが回ってきたので久しぶりにやってみます~
ちなみにこのバトンはmixiやってないと意味不明です。

『トップばとんぬ』←実際はこう書かれてたんですが直してしまいました(^^;スミマセン

一つ気になったんですが「ぬ」は何で付いてるんですかね?希望とかで「きぼんぬ」と使ってるの見るけどあれと同じ感じかな?
まぁどうでも良いことなのでバトンやりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

「Tいち@侍メタラー」
元々ネットでは「たいち」という名前を使ってたんですがある日を境に「Tいち」に改名(笑)

一応書いておきますが「たいち」は微妙に本名じゃなかったりします(爆)

侍メタラーというのはTリジローさんが命名した「侍メタル(ジャパニーズメタルのこと)」から拝借しました。
日本のメタルが好きなんでね・・・ジャンルは限定されるけど(^^;


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

ビニールギターを弾く自分のキモい姿です(≧∇≦;)ブハハ
ちなみにブログの写真も一緒です~メタラーはキモさが肝ですから(爆)


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。

・白田一秀←ステージ映えするギタリスト!現在、松田樹里亜のバックで弾いてます。
・ケータイはPを使ってます♪←死ぬまでPを使い続けるかも?
・Masterpiece←遂に世界デビュー盤が出る?。ちなみに友人が叩いてます。
・Jeniva←ヴィジュアル系メタルバンド!やってる音楽はメロディックメタール!!個人的に応援してます。
・目黒 Live Station←関東在住時によく通ってました。
・ホームページ持ってます←ホームページ持ってますんで訪問よろしくお願いします。
・Progressive Metal←プログレメタルのきっかけはDREAM THEATER。
・メロディックジャパニーズメタル←こういうの大好きです。
・アンセム←大好きなバンドはたくさんあるけど、その中でも1番大好きなバンドです!!!6月4日が楽しみだ!!!


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

粍椰さん
けいいちさん
Yoshiさん
kyokoさん
ヨーロピアンさん
Emerald Fly Freeさん
小林さん
OKWさん
風河さん

そんなわけで気が付いたらよろしくお願いしますm(_)m


ということで今日はこのへんで・・・明日は遠いところの現場だぁ~

-今日のBGM-
aphasia/LABYRINTH IN MY HEART
aphasia_labyrinth-in-my-heart.jpg

関連記事
おっ?・・・!!
どうもTいちです~

今日は仕事休みだったのでまったり過ごしました(´ー`)マターリ

外出したのは車のタイヤの空気圧が少なくなってたのでガソリンスタンドに行ったのと、あとは散髪しに行ったくらい(^^;


明日は月曜の仕事の準備の為に会社に行かないといけません( ゚Д゚)マンドクセー
例の遠いところの現場が再開ですよ・・・運転するのが超面倒臭いです。


話変わって・・・

最近気がついたんですがパセラANTHEMの曲が大量に配信されてましたよ!!(・∀・)オォ!!

以下新しく配信された曲

EVIL TOUCH
XTC
OVERLOAD
THE VOICES
STEELER
SLEEPLESS NIGHT
SOLDIERS
TURN BACK TO THE NIGHT
TEARS FOR THE LOVERS
Do You Understand
DRIVING WIRE
VICTIM IN YOUR EYES
BLACK EYED TOUGH
Voice Of Thunderstorm
MACHINE MADE DOG
LIFE GOES ON
Love On The Edge
RUNNING BLOOD
LAY DOWN
LET YOUR HEART BEAT
ROCK'N' ROLL SURVIVOR

21曲も新たに追加されてる!!!スゲェ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

さすがパセラですな(・∀・)b

Do You Understandのギター&ベースソロが再現されてるのか気になったり(^^;

ん~と、まだ配信されてない曲の中で個人的に配信して欲しい曲は・・・

BOTTLE BOTTOM
CRY IN THE NIGHT
SILENT CROSS

・・・くらいかなぁ。


つーか、配信されたのはいいけど自宅近くにパセラみたいなところがないから歌いたくても歌えません~ヽ(;´Д`)ノ

地方はこれだから困る(´・ω・`)ショボーン
沖縄で「ここのカラオケボックスは凄いぞ!」という情報をお持ちの方は是非御一報下さい(笑)

ということで今日はこのへんで・・・明日もまったり過ごそうかな。

-今日のBGM-
ANTHEM/DOMESTIC BOOTY
anthem_domestic-booty.jpg
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです。

今日も暑かったですι(´Д`υ)アツィー
仕事の方も昨日と同じことをやりました・・・ネットで遊びながら(爆)

明日・明後日は休みなんですが来週はビッシリと仕事が入ってますよ(^^;


帰宅途中Tタヤに寄ってB!誌が発売されてないか見に行きました。

ちゃんと入荷してました・・・普段は5日遅れて発売なんですが今回はさらに1日遅れての発売でした(某Uニオンは2日に入荷してましたっけ?)

とりあえず、ざっと読んでみましたが・・・あまり興味をそそる記事が少なかったですねぇ(^^;

Q&Aコーナーの「現ANTHEMのライブで森川之雄時代の曲をやらないのは何故ですか?」という質問には大いに笑わせていただきました(≧∇≦)ブハハ
この方ってもしかして昨年11月のライブしか行った事ないのかなぁ~、それなら話は分かりますが・・・
ファンからしたら失笑ものの質問ですよ(^^;

あと、ニュースの欄にANTHEMの記事があったんですが・・・アルバムタイトルが「IM-MORTAL」なんですね~てっきりシングルかと思いましたがオフィシャルに書かれてることとちょっと違うのでどっちが本当か分かりません(゚Д゚≡゚Д゚)?ドッチ
まぁどっちでもいいんですけどね(笑)
エクストラ映像の方がとっても気になります~


んで今月買いたいブツリスト

EVIL MASQUERADE/THIRD ACT
MOONVILLE/SILVER SCREEN
PERSUADER/WHEN EDEN BURNS
BLAZE/LIVE IN JAPAN 2004

以上・・・少ないなぁ(^^;
まぁ上京したら買うものいっぱいありそうだから少なくて助かったかも?(笑)

ということで今日はこのへんで・・・来週はちょっとハードそうだΣ(・ε・;)

-今日のBGM-
J.D.K.BAND/J.D.K.BAND 1
jdk-band_jdk-band-1.jpg

関連記事
買っちゃった(´∀`*)・・・!!
どうもTいちです♪

今日は朝から天気良くて暑かったです~事務所は勿論クーラー全開です(^^;

現場作業がなかったので1日中事務所にいました。
先輩から社員全員の資格証をスキャナで取り込んでパソコンの中に画像を保存して欲しいというのを頼まれたのでそれを延々やってました~

1日では終わらない作業だったのでまったりやってました・・・mixi見ながら(爆)

そんなこんなで仕事終えて帰宅がてらにTタヤ寄ってB!誌を買いに行ってきたんですが・・・売ってなかったですorz

通常なら発売日から5日くらいでは入荷するんですけどねぇ~ゴールデンウィークだったからか?
くたびれ儲けをしてしまった(´ヘ`;)

その後コンビニに寄ってあるものを購入しました。





それは・・・










あれですよ・・・










あれ・・・









BLAZEのライブチケット!!ブハハ(≧∇≦)ブハハ

悩んでた矢先にTッチーさんの「観ないと後悔しまっせぇ」というコメントを思い出したので速攻で購入しちゃいました(^^;

そんなわけで3日,4日と連日ライブ参戦です・・・体力持つかなぁ(´▽`*)アハハ
何とかなるでしょう!


さてそこで問題が一つ、某バンドのメンバーさんとの飲み(まだ予定だけど)をどうしようか・・・
まぁ3日のライブは多く見積もっても20時前後には終了すると思われるのでライブ終了後に集まって飲む・・・というのが1番の得策かも知れませんね。
って、メンバーさんの都合が合わないと話になりませんが(^^;
合うことを願うしかありません(-人-)ヨロシクオネガイシマス

ということで今日はこのへんで・・・またもや強行スケジュールになりそうだ(苦笑)

-今日のBGM-
BLAZE/DANGER ZONE
blaze_danger-zone.jpg

関連記事
Eden Fall・・・!!
どうもTいちです。

就寝前なんですが「お?」と思ったバンドを見つけたので紹介します。

Eden Fallというフランスのシンフォニック・メタル・バンド

オフィシャル→http://www.edenfall.fr.st/

キーボードを含む5人組、ボーカルは女性。

サンプル音源

Moonchild

Chrysalis

Dust on my Wings

Fallen

音源聞いたら分かりますが女性ボーカルがちょっと微妙です(^^;
個人的には好きなタイプの音楽をやってるので頑張って欲しいですけど。

ということであまり紹介らしい紹介してないけどこのへんで・・・ボーカルは代えたほうがいいかなぁ~

-今日のBGM-
Eden Fall/Moonchild←ネットから落とした音源
関連記事
出費・・・!!
どうもTいちです~

今日は午後くらいからメッチャ晴れてかなり暑くなりましたアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

仕事の方はちょっと遠い現場だったんですが午前中で終わったので会社へ戻ることに・・・そのまま帰宅したかったなぁ(おぃ)

会社へ行く途中コンビニに寄って航空券の支払いをしてきました~
・・・って航空券予約した話はここでは書いてなかったりする(^^;

ん~と、予約するにあたって1泊2日にしようか2泊3日にしようか悩んだんですが思い切って2泊3日することにしました!
要するに6月3日出発して6月5日帰るということです♪

4日は勿論ANTHEMを見るんですが3日をどうするか悩み中なんですよねぇ( ̄~ ̄)
BLAZE見たいんだけど某バンドのメンバーとも飲みたいし・・・うお!!贅沢な悩みだ(笑)

せっかく上京するわけだから色んな方とお会いしたいなぁと思ってるんですよ。
4日のANTHEMのライブでは多数のメタル仲間と会えるので問題ないんですよね~

う~ん悩む( ̄ム ̄)ウーム

来週辺り結論を出すことにしよう。



話を戻して・・・

今回の航空券代って往復で26300円なんですよね~前回が54000円かかっちゃったことを考えるとウルトラスーパー級に安いんですよ(もっと安いところもあるはずだが)!半額ですぜ半額!!!旅割最高♪ヽ(´ー`)ノ ヤホゥ
このお陰でCDたくさん買えそうだ(笑)

あと、今月は自動車税も払わないといけないので出費がかさみます(^^;

・・・とか書きつつ自分は軽自動車なので税金安いです(笑)
こういう時に「軽自動車で良かった」と思います(・∀・)b

そんなわけで今から第5弾関東襲撃が楽しみです~・・・って仕事の都合でドタキャンになる可能性もありますが(^^;

ということで今日はこのへんで・・・某バンドのメンバーさんの都合はどうなってますかねぇ~

-今日のBGM-
BLINDMAN/Pain For The Pleasure
blind-man_pain-for-the-pleasure.jpg

関連記事
やっと解約・・・!!
どうもTいちです!

今日も蒸し暑かったですι(´Д`υ)アツィー
外の作業だったので若干日焼けしたかも?さすがにお肌の曲がり角に差し掛かる年齢なのでいくら男とは言え気をつけないといけませんな(^^;

さてそんな中・・・ついに@FreeDを解約して来ました!!!(・∀・)b

先走ってAIR EDGE契約してしまったせいでちょっと無駄に出費してしまいましたが・・・まぁ自分のせいなので仕方ないです(;´∀`)

話を戻して・・・クーポン券を使ってFOMAを買い増しする作戦を決行しました。
以前の日記を知ってる方は「もう買い増しかよ!?」と思ってるはずですが・・・表示金額から2万円引きと言われては買い増しするしかないでしょう!?

そんなワタクシの携帯電話はこれでなんと9代目(9台目)です~

過去に持っていた歴代の携帯電話

P206
P207
P208
P209iS
P503iS
P504i
P505iS
P901i

んで今回またもやパナソニック製品であるP902iを買い増し。
その理由はP901iの電池パックがそのまま使えるからです(≧∇≦;)ブハハ
たぶん携帯電話はずっとパナソニック製品を使うことになりそうです(^^;

クーポン券使ったこともあり2000円ちょいで購入出来ました♪(・∀・)ラッキー♪

P901iと比べるとボタンの反応速度が向上(特に文字入力時)してましたねぇ~これはかなり進歩しましたよ!以前はメール入力時にかなり時間を費やされたんでね。

FOMAのPは反応が遅くて嫌だ!と思った方も新機種からは改善されてるので購入の対象にしても良いと思いますよ♪

そんなわけでまた一から着メロや着うたを取り込まないといけないです(^^;メンドウクサイ

ということで今日はこのへんで・・・出費が増えそうだ(;´Д`)

-今日のBGM-
VENTURIA/The New Kingdom
venturia_the-new-kingdom.jpg

関連記事
RAINSTORM・・・!!
どうもTいちです♪

さっき某Hブンのホームページ見たら気になるバンドが掲載されてたので紹介します。

そのバンドはRAINSTORM・・・岐阜で活動するメロディック・パワー・メタル・バンド。

オフィシャルは→http://music.geocities.jp/rainstorm_metal/index1.html

メンバーはボーカル、キーボード、ドラム・・・んで現在ギターとベースは募集中ですね。

DISCOGRAPHYの方でデモ音源が全曲試聴出来るので興味のある方は聴いてみて下さい~ドラマティックで結構良いですよ♪

現在某Hブンにて無料CD-Rが配布されてるっぽいので欲しい方は是非ゲットして下さい♪

ということでこのへんで・・・1度記事を書いたけどPCがフリーズして書き直しました(^^;

-今日のBGM-
RAINSTORM/Illusion from The Past←ネットで落とした曲。
関連記事
チケットキタ━━(゚∀゚)━━ヨ・・・!!
どうもTいちです!

ここ最近天気の悪い沖縄地方ですが・・・ジメジメしてて過ごしにくい日が続いてます(・д・)ジドー
そろそろ梅雨入りかな?嫌な時期に突入です~(;´Д`)

連休後の仕事というのはかなりダルダル感があるんですが今日はほとんど仕事しなかったのであまり影響はなかったですね(・∀・)b

さてそんな中タイトルにも書いてあるんですが・・・

6月4日に行われるANTHEM&SEX MACHINEGUNSのライブのチケットが届きました!!!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

気になる整理番号の方なんですが・・・





(・∀・)ドキドキ





ドキドキ(・∀・)





(゚д゚)ドキドキ





ドキドキ(゚д゚)





(-∀-)ドキドキ





ドキドキ(-∀-)





(・◇・ノ)ノ ドヒャー!!!


なんとA892番、A893番、A894番Σ(゚Д゚)ガーン
ちなみに2枚はYうじ君から頼まれたやつね。

会場のキャパはたしか1500くらいだったよなぁ~それを考えると・・・ほぼ後ろの方で観戦ということになりそうだ(^^;
まぁSEX MACHINEGUNSの時は後ろでも構わないがANTHEMの時は真ん中辺りで見たいなぁ( ̄~ ̄).。oO

会場内の状況を見てそれは考えることにしよう(゚д゚)ソウシヨウ

それにしてもガッカリしたなぁ (((´・ω・`)カックン…

ということで今日はこのへんで・・・TリジローさんやTカシ君は何番だろう?

-今日のBGM-
Evergrey/Monday morning apocalypse
evergrey_monday-morning-apocalypse.jpg

関連記事
連休5日目・・・!!
どうもTいちです~

今日は夕方から用事で出かけるので早めに日記書いてます。

ついにゴールデンウィークも今日で終わりですね~皆さんどう過ごされたんでしょうか?

自分はほとんど引きこもってたので休みの有り難味があまりなかったような(^^;
こんなことなら仕事の方がまだ良かったなぁ・・・というのは嘘です(笑)

明日からまた仕事か。
頑張ろうっとヽ(;´Д`)ノ

ということで今日は短めにこのへんで・・・6月3日どうしようかなぁ( ̄~ ̄)ナヤム

-今日のBGM-
Logar's Diary/BookⅡ:Parlainth-The Forgotten City-
logars-diary_parlainth.jpg
クサ疾走キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
関連記事
連休4日目・・・!!
どうもTいちです。

今日もダラダラと過ごしました(^^;

午後から天気が崩れるという予報にもかかわらず洗車をやりました・・・で予報通り雨が降りました(≧∇≦;)ブハハ

まぁ車庫に入れてるので問題はありませんが明日は午後辺りから外出するのでその時は雨降ってほしくないなぁ( ̄~ ̄)ウーン

そういえば今日は渋谷で自分が見たかったライブイベントが行われてますねぇ~
Jenivaがどうだったのか気になるところですが・・・まぁそれはYうじ君の日記を見るか、またはN覇のOやぢさんから直に話を聞けばいいかな。

明日はTリジローさん率いるHEAVEN'S ROADのライブが沼袋SANCTUARYで行われるんですが・・・その時間帯って外出してるんですよねぇ~(^^;
ウェブ配信もされるから楽しみにしてたんだけど幽体離脱(笑)&ネットで観戦も不可能になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

あぁ見たかったorz

そんなわけでTリジローさんアレお願いしますm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・もう明日でゴールデンウィーク終了ですね(・◇・ノ)ノ ハヤッ

-今日のBGM-
MANIGANCE/L'ombre Et La Lumiere
manigance_lombre-et-la-lumiere.jpg

関連記事
連休3日目・・・!!
どうもTいちです~

今日もダラダラと過ごしてしまいました(;´Д`)
まぁ昨夜友達と飲みに行って帰ってきたのが日付変わった頃だったし・・・ダルダル感が非常にあったので仕方ないかなと。

実は昨日業者さんに頼んでいたブツが届いたので今日はそれをひたすら聴きまくってました。

ちなみに届いたブツ

BLINDMAN/PAIN FOR THE PLEASURE
Evergrey/MONDAY MORNING APOCALYPSE
Jeremy/The 2nd Advent
Korpiklaani/TALES ALONG THIS ROAD(世にもコルピな物語)
Logar's Diary/BOOKⅡ:Parlainth-The forgotten City-
MANIGANCE/L'ombre et la lumiere
VENTURIA/The New Kingdom

以上の7枚。

それぞれ1回通して聴いたけど、どれも中々良かったですね♪

前から思っていたけどJeremyのボーカルって変えた方がいいんじゃないかと思うんですが・・・いかがでしょう?
曲や演奏はいいのに「ボーカルが・・・」って思ってしまうわけで・・・、ん~もったいないなぁ。
頑張れMo Jung-Gil!!

ということで今日も短めにこのへんで・・・明日こそ洗車しよう(^^;

-今日のBGM-
Jeremy/The 2nd Advent
jeremy_the-2nd-advent.jpg
ボーナストラックが既発のバージョンでちょっとガッカリ(´・ω・`)ショボーン
関連記事