他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
Verli Roser・・・!!
どうもTいちです。


ちょい久しぶりに国内バンドを紹介します。

九州で活動するVerli Roserというメロディック・パワー・メタル・バンド。
Keyを含む5人編成です。

前々から知ってはいたんですが紹介するタイミングを逃してまして・・・んで新しいサンプル音源を公開したので今回紹介することにしました。

オフィシャル

http://www.verliroser.com/

音源はオフィシャル内のGallery→Song'sへ進むと6曲(3曲はライブ)あるので興味のある方は聴いてみて下さい。

ちなみに↓のページにも3曲音源置いてます

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a037125

聴いてみたら分かると思いますがSTRATOVARIUS辺りからの影響がひしひしと伝わってきますね(笑)
「With your heart」って曲がどこかで・・・というのは気のせいかな?(気のせいじゃないと思う)

楽曲自体はそこそこ良いので頑張って欲しいですね。

ということで今日はこのへんで・・・やっぱあれはストラトのANTHEM OF THE(ry

-今日のBGM-
Verli Roser/With your heart←ネットから拾った音源
関連記事
明日から5月・・・!!
どうもTいちです!

今日は1日まったり過ごしました(・∀・)マターリ♪
まったり過ごしたと言っても一応外出はしました(^^;

ノートPC用のキーボードカバーがボロボロになってたので買いに行ってきたんですが・・・カバーのサイズ間違えましたorz

開封してしまったやつって返品出来ないですよね?(;´д`)
メーカーが同じだからどれも一緒だと勘違いしてました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あー、もったいないことをしたな...


話変わって・・・

4月も今日で、というかあと数時間で終わり・・・明日から5月ですねぇ~
昨日からゴールデンウィークが始まりましたが自分は予定が全然決まってません(≧∇≦;)

今月の初めくらいは5月6日のJenivaのライブと5月7日のHEAVEN'S ROADのライブに行こうかなぁと考えていたんですが仕事の状況やら航空券代の事、6月のANTHEMのライブとかもあるのでやむなく断念(´ヘ`;)

ん~行きたかったなぁ( ̄~ ̄;)
やっぱ沖縄から本土へ行くのって色々大変です~

ということで今日はこのへんで・・・明日は30代へ突入するアノ方について書きます(謎?)

-今日のBGM-
GLORY OPERA/Rising Moanga
glory-opera_rising-moanga.jpg

関連記事
けろっぴ・・・!!
どうもTいちです。

一応(?)久しぶりの休日だったので朝はゆっくり起きようと思ったんですが・・・体内時計がいつも通りの時間に働いたので結局いつも通りの時間に起きました(^^;

朝から雨模様でテンション下がったんですが、粍埜さんの日記に「けろっぴ」の事が書かれてたのでちょっとだけテンション上がりました(ちょっとだけかよ(笑))
何故かというと・・・自分の部屋に何故か「けろっぴ」のマット(?)があるからです~

これ

keroppi.jpg


勘違いしては困るので書きますが・・・別に「けろっぴ」が大好きというわけではありません(笑)
妹が「けろっぴ」マニアの時期がありまして・・・んで飽きたから捨てるということになり、捨てるのがもったいないから自分の部屋に置いてたら現在に至るということです~


今でも「けろっぴ」って人気あるんですかね?
ちょっぴり気になりました。

ということで書くことは山ほどありそうな気がするけど唐突にこのへんで・・・結婚は永遠に先送り(?)

-今日のBGM-
STEEL ATTACK/Where Mankind Fails
steel-attack_where-mankind-fails.jpg

関連記事
Σ(´ρ`;)・・・!!
どうもTいちです~

今日も昨日に引き続き同じ現場で仕事でした。
いやぁ~ホント最悪な現場でしたね(;´д`)
でも無事終わったので良しとしましょう♪

そんでもって明日・明後日は仕事休みです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
久しぶりの連休だ!!

せっかくの連休なんで業者さんに頼んでたCDが明日届いてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・届くかな?

ということでちょいと疲れ気味なので短めにこのへんで・・・臨時棒茄子出ました♪CD何買おうかな(笑)

-今日のBGM-
Equilibrium/TURIS FRATYR
equilibrium_turis-fratyr.jpg

関連記事
(;´ρ`) グッタリ ・・・!!
どうもTいちです。

今日は1日中とても良い天気でした・・・昨日の大雨が嘘の様に(^^;

そんな中今日はちょっとだけ遠い現場に行って来ました。
行く前は「余裕で終わる現場かな?」と思ってたんですが・・・そんな考えが甘かったです( ;谷)
想像より大きかったし、ホコリまみれだし、暑いし、臭いし(クサいではありません(笑))、段取り悪いし、最悪でした━━━━(TρT)━━━━!!


匂いが作業服に染み込んで、尚且つ汗もかいたので・・・メッチャ臭かったですクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

ハズレの現場でした(なんじゃそりゃ)

明日もまた同じ現場なので既に嫌々モードになってますイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ということでお疲れモードなので今日はこのへんで・・・何か臨時ボーナスが出るっぽいです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

-今日のBGM-
SINNER/There Will Be Execution
sinner_there-will-be-execution.jpg

関連記事
雨あめアメame・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
ついにというか、やっとというか・・・無事現場終了しましたヽ(´ー`)ノワーイ

勿論(?)午前中で仕事終わったので午後には速攻で帰宅・・・となる予定でしたが、昼食時間に上司から電話があり、この日まで使っていた会社の車が明日別の現場で必要となったので会社まで持ってきて欲しいという内容でした~Σ(゚Д゚;エーッ!

仕方なく会社へ戻ることに・・・この頃から雨がかなり降りだしましたね。

会社へ戻ってから資材を降ろす作業をしたんですが、降りしきる雨のせいでズブ濡れになりました( >д<)、;'.・ ィクシッ

んで明日の現場の段取りをやり終えて帰宅~・・・のはずなんですが今日は姪っ子のお迎えを頼まれてたので行って来ました。
車から降りた時は雨降ってなかったので「傘はいらないか」と思って階段を上がったら・・・土砂降りになりましたヽ(ヽ・∀・)アヒャ
到底止みそうになかったので姪っ子を抱っこして車までダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ イソゲェ~
再びズブ濡れになりました( >ε<)クシュッ
風邪引かないか心配だ(;´Д`)

しかし今日の雨は凄かったなぁ~
まぁ断水の心配をする必要が当分無くなったから恵みの雨に感謝しなくては。

ということで今日はこのへんで・・・ゴールデンウィークはどうやら5連休っぽいです。

-今日のBGM-
VOICE/Trapped in Anguish
voice_trapped-in-anguish.jpg

関連記事
早上がり・・・!!
どうもTいちです~

今日も普通に仕事でした。
・・・が、午後3時でノルマ達成したので担当者から「帰ってもいいですよ」と言われたので速攻で帰宅しました(笑)

現場は明日までなんだけど・・・仕事やることあるかな?
午後には帰宅・・・ということが十分にアリな状況ですね~、まぁそれはそれでおいしいですけど(≧∇≦;)

ということで今日は超短めにこのへんで・・・早く上がれるといいなぁ~

-今日のBGM-
LUNATIC INVASION/TOTENTANZ
lunatic-invasion_totentanz.jpg

関連記事
高いっ・・・!!
どうもTいちです!

今日も普通に仕事でした・・・勿論定時まで頑張りましたよ(^^;

作業環境が悪いので体調崩さないか心配です(;・∀・)
まぁ今のところ元気なのでこのままあと2日頑張ってこの現場を終えたいですね。


話変わって・・・

ネット環境を@FreeDからAIR EDGE[PRO]に変えたわけですが、ファイルをダウンロードしたときにその速さに驚きますね~・・・って、ブロードバンドに比べたらアレですけど(^^;

@FreeDは64KでAIR EDGE[PRO]は256Kなので単純に4倍スピードアップしてることになりますね~♪(最大で408Kまで上がるらしいが沖縄はまだ基地局が導入されてないみたい)
まぁ実際は4倍にはなりませんが(当たり前や!)それでも大体2倍~3倍くらいのスピードは出ますね!(・∀・)オォ


例えば4MBのファイルをダウンロードしたとすると・・・


@FreeDだと約11分(遅っ)かかってたんですが・・・AIR EDGE[PRO]だと、約4分くらいでダウンロード出来ちゃうんです♪素晴らしい!!!

快適にはなったんですが・・・料金が高いんですよ(;´Д`)
自分はヘヴィユーザーなんでつなぎ放題[PRO]という料金プランなんですが・・・¥12001なんですよね(高っ)

ときどき出張で本土の方に行ったりするから未だにブロードバンドにしてないわけでして・・・悩みどころです( ̄~ ̄)ウーム

もうちょっと料金安くならないかなぁと思う今この頃です(^^;
WILLCOMさん!頑張って安くして下さい~♪

ということで今日はこのへんで・・・あと1週間で30代が1人増えますね(謎&爆)

-今日のBGM-
RENEGADE/Time to Choose
renegade-time-to-choose.jpg

関連記事
早上がり・・・!!
どうもTいちです。

今日も仕事でした。






















・・・が、ほんの1時間半だけ仕事して帰宅しました(笑)
これで1日分の休日出勤の手当てがつくのでかなーりオイシイです( ゚Д゚)ウマー
給料泥棒って言われてもおかしくないですね(^^;

なんでこんなに早く帰れたかというと・・・この日のノルマを達成したことと、昨日に引き続いて休日出勤だった、というのが主な理由です♪
水曜~金曜にかけて仕事頑張ったかいがありました(・∀・)b


んで、とっとと帰宅して昼食とってから昼寝しました⊂( ⊂(´_ゝ`).。o○

そんな感じで、まるで休日だったかの様に過ごしました(≧∇≦;)

今の現場もあと3日頑張れば終了します♪そしたらゴールデンウィークに突入かな?
まぁ、例の遠いところの現場がまた始まりそうなのでどうなるか分かりませんけどね。

ということで唐突にこのへんで・・・さて投票の結果はどうなったでしょう?(意味不明)

-今日のBGM-
IRONWARE/BREAK OUT
iron-ware_break-out.jpg

関連記事
ロシア・・・!!
どうもTいちです。

書くことがないとか言ってたけど書くことがあったので書きます(笑)

さっきネットサーフィンしてたら「おっ?」と思うバンドを見つけたので紹介しましょう♪

Miriadaというロシア出身のメロディック・メタル・バンド。
女性Voと男性Vo、ツインGtを含む6人編成となってます~

オフィシャル

http://www.miriada-jin.com/

サンプル音源

http://www.miriada-jin.com/slon_koz.mp3

以下のページに多数サンプル音源有り

http://www.miriada-jin.com/eng/music.html

女性Voと男性Voのいるバンドってだいたい男性Voが下手なんですが・・・このバンドも一応当てはまるかな?(^^;
まぁ、聴くに堪えないってまではいかないのですが女性Voが巧いんでね。

IROND Recordsからデビューするので気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ということで今日はこのへんで・・・女性Voだけでいいような気が(^^;

-今日のBGM-
Miriada/Life like a nightmare←ネットで落とした曲
関連記事
早く上がれた・・・!!
どうもTいちです~

今日も普通に仕事でした(´ヘ`;)

何気に今月は休日出勤が多いです・・・明日もだし(^^;
まぁ、これもCD購入&関東襲撃の為なんで辛いけど頑張ります(笑)

そんな今日は早めに帰ることが出来ましたヽ(´ー`)ノヤホゥ♪
仕事の方が前倒し&休日出勤ということで担当者から「今日は早めに切り上げましょう」と言われたので午後3時にはとっとと帰りました♪

明日も早く帰れそうだ(・∀・)ニヤニヤ

ということで書くことがないのでこのへんで・・・休みたいぞぉぉぉ

-今日のBGM-
GRIP INC./NEMESIS
grip-inc_nemesis.jpg

関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事頑張って定時にあがることが出来ました~
明日・明後日も仕事だから残業はやりたくなかったんですよね。

仕事の方は前倒しで進んでるので明日からは少し余裕をもって出来そうですヽ(´ー`)ノ

話変わって・・・

昨日買ってきたロクfことロッキンfについて少し書きます~

表紙はデーモン小暮閣下(聖飢魔Ⅱ)。
値段の方が1500円ということで買うのを敬遠してる方ってたくさんいそうですね(^^;

一通り読んで印象に残ってるのは・・・

ロッキンf春のスペシャル対談特集のAnchangVS柴田直人、そして中間英明VS島紀史・・・くらいですかね(^^;スクネェ~

付録のDVDはまだ見てません・・・ってか前回のヤツもまだ見てないです(;・∀・)

あ、そういえばロッキンfコンテンツが4月24日より配信開始するそうなので気になる方は是非チェックしてみて下さい~
内容の方はインタビューのアウトテイク、DVD未収録映像とかあるそうです♪

アドレス

http://www.dreammail.jp/me/rockinf/


ということで短めにこのへんで・・・内容についてほとんど書かなかったなぁ(^^;

-今日のBGM-
BOANERGES/Senales Antes del Fin
boanerges_senales-antes-del-fin.jpg

関連記事
(;´ρ`) グッタリ ・・・!!
どうもTいちです~

昨日は大人の事情を含んだ飲み会に行って来ました。
居酒屋→おでん屋とハシゴしまして・・・それなりに飲んでしまいました(≧∇≦;)
ちなみに帰宅したのは日付変わった頃でした(^^;

そんでもって今日は普通に仕事だったので朝は少々辛かったです。

辛かったと言えば・・・仕事の方も辛かったです~
狭いし空気悪いし暑いし休憩時間少なかったし・・・最悪でした(;´Д`)
しかも、長時間かがんだ姿勢で仕事してたので腰が痛いですΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

帰宅後にTタヤへ行ってロクf買ってきたんですが、それについての感想は明日書こうと思います~
あ、陰陽座の沖縄公演決まってましたね!行きたいなぁ。

ということで今日はこのへんで・・・腰痛いっす。

-今日のBGM-
SILENT SCYTHE/Suffer In Silence
silent-scythe_suffer-in-silence024.jpg
関連記事
ん~…!!
どうもTいちです。

現在午後六時、まだ現場事務所にいます…帰りたくても帰れない状況で少々困ってます(汗)

待機してるだけなんで暇つぶしに日記書いてます(笑)

この後、大人の事情を含んだ飲み会(どんな飲み会だ?)に行くことになったのでとっとと帰りたいんですけどねぇ~

かれこれ一時間ボケーっとしてます。

そんなわけで早く帰れることを願いつつこのへんで…今度の土日は仕事になりました(汗)

‐今日のBGM‐
事務所内のエアコンの音
関連記事
音楽バトン From cハさん
どうもTいちです。

今日は午前中のみ仕事して午後から明日の仕事の資材を揃えたり必要な書類を作成したりしてました。

明日から1週間は某電力会社の火力発電所に行ってきます~。

話変わって・・・

cハさんから音楽バトンを渡されたのでやります~
遅くなってスミマセンm(_)m

では行きます♪


★朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪

ANTHEMのONSLAUGHT!・・・なわけないですよ(爆)

そうだね~WILD ANTHEMとかならいいかな・・・あまり変わらないか(^^;


★故郷を思い出す曲と言えば?

沖縄民謡全部


★スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

スポーツとか勉強に集中してて聞いてないはず・・・実際勉強中に音楽流してるんだけどいつの間にか終わってるし(^^;


★落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?

落ち込んでる時こそONSLAUGHT!(爆)


★あなたの中でBest Summer Songは?

夏ということで暑苦しくONSLAUGHT(爆)


★では春の曲だったらどうですか?

GLAYの春を愛する人とか?


★秋の曲ではどれが好き?

秋の曲ってどんなのがありましたっけ?


★自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?

EARTHSHAKERのDAY BREAK


★カラオケで男性に歌ってほしい曲は??

暑苦しくONSLAUGHTを是非(爆)


★カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら何を歌う?

LUNASEAのI for youとか


★聞いてニヤけちゃう曲は?と、そのりゆーーー!

ONSLAUGHT・・・イントロがアレなんでね(笑)


★今一番好きな曲は?

ONSLAUGHTって言いたいところだけど・・・

Jenivaの暗庭の使徒です~Shine bright close my eyes Darkness spreads in my world♪


★みんなにオススメしたい曲は?

ANTHEMのONSLAUGHTはダメですか?(爆)


★バトンを回す5人はだーれ?

回すの面倒なのでここでストーップ!



ちなみに・・・

★SECRET SPHEREとDREAMTALEの1番好きな曲を答えてください

SECRET SPHEREはWhere The Sea Endsかな~イントロのドラムは大嫌いだけど0:34からが大好き。

DREAM TALEはThe dawnですかね・・・ってインストじゃないか!(笑)あの壮大さが好きです~ちょっと長いけど。

ということで今日はこのへんで・・・今週も土曜日出勤なんだろうなぁ(´ヘ`;)

-今日のBGM-
C.O.E/METAL
c-o-e_metal.jpg

関連記事
電池パック・・・!!
どうもTいちです。

今日も朝は肌寒かったですケサモ(-Д-)サムイネェ
屋内の仕事だったので暑くもなく寒くもなく・・・と言った感じでした。


さて、すっかり書き忘れてたんですが・・・

何を書き忘れたかと言うと・・・携帯電話の電池パックの事です!(≧∇≦;)

電池の消耗が異様に早いのはやっぱり電池のせいでしたね~

替えてもらった電池パックと今まで使ってた電池パックを見たら一目瞭然でして、古いヤツは明らかに膨らんでるんですよねぇ・・・「最近電池の消費が異様に早いんだよね」って方は電池パックに異常がないか見てみる必要があると思います~(-Д-)b

電池パックが新しくなったので充電回数が1日1回(iモード少ししかやってないのに)だったのが2日に1回(iモード使いまくり)くらいで済んでます。

そーいやDocomoのカタログ見て気がついたんですが・・・パナソニック製の携帯電話(Pシリーズね)の電池パックって全種類統一されてるんですよね~
例えばP901iの電池パックがP902iにもそのまま使うことが出来るんです!
ちなみに他のシリーズは一部の機種のみですね。
そんなわけで電池パックがそのまま使えるという理由だけで次の携帯電話の機種はP902iに決定です(笑)

しかーし!!・・・機種変出来るまであと3週間もある(;´Д`)
こんなことなら@FreeDからAIR EDGEに変更するのもうちょっと我慢しとけば良かったなぁ・・・先走りしたことをちょっと後悔してます(^^;

ということで今日はこのへんで・・・バトンは明日やることにしよう。

-今日のBGM-
Manticora/Roots of Eternity
manticora_roots-of-eternity.jpg

関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです♪

今日は仕事休みです~・・・でもダルダルなので引きこもり状態(;´Д`)

昨日は天気悪くて仕事中はずっと雨降ってました。
そのせいか知りませんが今日はちょっと肌寒いです(-Д-)サムイネェ


話変わって・・・

昨日行って来たTOTAL STEEL OKINAWA主催のMETAL MILITIAの話を書きます!

この日は仕事を早めに切り上げることが出来たので会場へは午後6時40分頃に到着することが出来ました。

会場の外で大鴉夜叉君を見つけたので軽く挨拶をしてから中へ入りました。

DJブースに鉄カブトマサ一撃さんがいたので挨拶がてら話をしました。
そこでマサ一撃さんからある件についてお願い(?)されましたヒソヒソ(  ̄。(・-・)!?

実現するかは未定ですが以前からやってみたいなぁ~とは思っていたので今から楽しみです♪

話を戻して・・・

開演待ちをしてる間に夜叉君と話をしてたら最初のバンド・・・というかオープニングアクト(?)のバンドが出てきたので前の方へ移動~

そしてライブ開始!

以下簡潔に感想書いておきます♪

オープニングアクトはARCH BOMBERS

ARCH ENEMYのトリビュートバンドです。

arch-bomber.jpg


勿論Voは女性。

Angela Gossow加入以降の曲を3曲、それ以前の曲を1曲やってました。
Voの方はAngela Gossowには及ばないものの結構頑張ってましたね~Drの方はかなりキツそうでしたが(^^;


そしてここからが今日のメインイベント~


1バンド目はout of range

out-of-range.jpg


5人組の・・・音楽性は何て書けばいいのか分かりません(´ヘ`;)ダレカオシテ~
初めて見るバンドだったんですが、色んな意味でヘヴィでした。
Baの人のシールドが短かったのが気になりましたね(^^;


2バンド目は2nd SIGHT

2nd-sight01.jpg


VoがGtも兼任してる4人組メタルバンド。
先月も見たバンドですが・・・Voがちょっと弱かったですね~
楽曲やメロディーは良いものをもってるので頑張ってほしいな。


セットチェンジの時に大鴉のメンバーと一通り挨拶を交わしました(比嘉君のみ不参加(?))


3バンド目はOVER HOLE

over-hole.jpg


ツインVoでツインGtの6人組ハードコアバンド・・・で、いいのかな?
Voの2人のコンビネーションが中々良かったですね~会場も結構盛り上がってたし。


4バンド目はTHRON OF TRUTH

thorn-of-truth.jpg


5人組デス・スラッシュ系バンド・・・で、いいのかな?
個人的にはこの日1番印象が薄かったです(^^;


5バンド目はTITANIUM

titanium.jpg


VoがGtも兼任してる4人組メタルバンド。
昨年大鴉のレコ発ライブの時に初めて見て「良いバンドだな」と思ってたので楽しみにしてたんですよ~それに見事に答えてくれましたね!素晴らしかった!


そんなわけで全6バンドという長丁場だったけど割りとスムーズに進行してたのでイベント的にも良かったですね。

ということで今日はこのへんで・・・

-今日のBGM-
Centinela/La Nueva Ira
centinela_la-nueva-ira.jpg

関連記事
会場内…!!
どうもTいちです。

現在ライブハウスにいます~

そんなわけで?携帯からの書き込みが面倒なので今日はこのへんで…

‐今日のBGM‐
ライブハウス内の音楽
関連記事
宣伝♪・・・!!
どうもTいちです!

今日はみっちり仕事をしました~、とは言っても定時にはちゃんと帰りましたが(^^;

明日も仕事になりました~来週の土曜日もたぶん仕事なので今月は休日出勤月間になりそうです・・・まぁこれもCD購入や上京する費用の為なので頑張って働きます♪

話変わって・・・

ちょっと宣伝するのが遅くなってしまいましたが・・・

明日東京の新宿にあるRock Inn CarrentにてMETAL INSANITYというメタルのDJイベントが開催されます!!!

METAL INSANITYのサイト

http://blog54.fc2.com/metalinsanity/

今回で4回目を数えるんですが・・・自分が帰郷した後にやり始めたので未だ参加出来てません(汗)

以前はXaMETAL RISING(←これには3回参加しました)という名前だったんですが、DJ陣の入れ替わりや趣向の変化により現在の形になってます~。

色んなジャンルのメタルがかかるのでメタル聴き始めて間もない方は勿論の事、濃いメタラーの方にも十分楽しんでいただけると思うので関東近郊に住んでるメタラーの方は是非足を運んでいただきたいです!!!

今回は午後8時半オープンの午後9時スタートとなってるので時間の方間違えないように気をつけて下さい!

今回は相棒のTカギさんも参加出来ないので当日の様子は他の誰かが書いてくれることでしょう♪

自分は明日TOTAL STEEL OKINAWA主催のMETAL MILITIAというライブイベントに行ってくるので幽体離脱での参加は難しそうです(謎&笑)

そんなわけで(?)DJの皆様方&参加される方・・・大いに楽しんで来て下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・明日の日記はライブ会場から書く事になりそうだ(^^;

-今日のBGM-
ARCH ENEMY/WAGES OF SIN
arch-enemy_wages-of-sin.jpg

関連記事
Jenivaのmaxi・・・!!
どうもTいちです♪

これまた昨日の話なんですが・・・個人的に応援してるJenivaの2ndマキシシングルが届きました♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先月上京した際にスタッフの方からサンプル(?)音源頂いてたんですが「完成品購入するなら"びじゅなび"でお願いします」と言われてたので先週注文しました。

ちなみにサイトはこちら

http://www.visunavi.com/index_pc.html

CDランキングの方を見ると・・・な、なんと3位にランクアップしてるではありませんか!!(・∀・)オォ!!

ちなみに先週注文する時は6位でした。

このまま調子に乗って1位目指せ!・・・と思いきや、なんと完売の表示(´ヘ`;)
ん~、ちょっと残念。

でも3位に入ってるので注目度はアップすることでしょう♪


肝心の楽曲の方なんですが・・・

1曲目のイントロ「想浮~SOU~」に続く「月下氷人」

Keyのイントロが印象的な疾走曲。
Keyが色んな音色を使っているので耳を澄ましてよく聴くと面白いです。
ソロもピロピロ弾きまくってて聴き所満載です♪

ただ・・・メタラー的に気になったのがGtとDrの音。
KeyメインのバンドだからGtソロはないんですが・・・バッキングの音が小さすぎてあまり聴こえませんね。
その辺の事情はスタッフさんやメンバーさんから直接聞いたので「仕方ないか」とは思いましたが。
ん~個人的にはもうちょっとヘヴィさが欲しかったな。
それは次の曲にも言えることだけど。


次の「暗庭の使徒」。

イントロの方でデス声も入っている疾走曲。
これまたピロピロ弾いてる(46秒あたりからの)Keyに耳を奪われますね~ソロはクサクサです。
あとCDだとあまり気付かないんですが、さりげなく(?)ブラストかましてるんですよね~

そして最後はしっとり系の「下弦の月」
部分的にHYDEの声に似てるなぁと思いました。

全4曲で14分。
楽曲が良いので何度もリピートしてしまいます~既に何十回リピートしたか分かりません(^^;

以前にも書いたんですが・・・彼らはヴィジュアル系ですが、やってる音楽性はメロディック・メタルなので「ヴィジュアル系はちょっと・・・」と思ってる方に是非聴いて欲しいバンドですね!
音源だけでは分からない彼らの生のステージも必見ですよ♪

5月6日には渋谷のO-CrestSEVEN SEASPROPHESIAと共にイベントに出演するんですよ~メタラーの方にとってお得だと思うので是非足を運んで頂たいですね!

自分は残念ながら行くことが出来ません・・・本当は行きたかったんだけど(;´Д`)

そんなわけでここ読んで下さってる方で5月6日時間空いててメロディック・メタルが好きで日本語詞に抵抗が無く関東近郊に在住のあなたm9っ`Д´) アナタデスYO!

ワタクシの代わりに応援に駆けつけて頂けると幸いですm(_)m

ということで唐突にこのへんで・・・CDは鑑賞用と保存用で2枚購入しました(笑)

-今日のBGM-
Jeniva/想浮、明くるノ月
jeniva_sou-akuruakanotuki.jpg

関連記事
健康診断・・・!!
どうもTいちです。

昨日書こうと思って書けなかったことを書きます。

実は昨日、健康診断に行ってきたんですよ~
仕事もちょうど暇だったので社員4名で行って来ました。

まずは体重を量って、それから身長、血圧の順に進みました。

体重は前回とあまり変わらず59Kg・・・痩せすぎですね(^^;
身長の方は成長期終わってるので変わらず177cm
血圧の方も上が117で、下が70だったので良好でした~一時期、上が90で下が60という低血圧状態があったんですが・・・朝は強かったです(笑)

よく低血圧は朝弱いと言われてますが・・・あれは嘘ですねハイ(-Д-)ウソ~
自分が朝強いのはRインさん辺りがよく知ってると思われます(笑)

話戻して・・・

次に血液検査だったんですが、ちょっとした事件が勃発しました。

いままで1回で済んでたんですが・・・看護婦のおばさんが失敗しやがったんですよ(・◇・ノ)ノ

しかも太い針の注射で!!Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

通常はチクッって感じであっさり終わるんですがこの時はブスリって感じで鈍い痛みがありました(;`∀´)イ、イタイアルヨ

2回も注射打たれたのは初めてでした・・・痛かったなぁ(;´Д`)

その後尿検査、胸部レントゲン、心電図、視力、聴力、そして最後に問診を受けて終了~


最近パソコンと睨めっこしてる時間が長いから視力の低下が気になってたんですが・・・右1.2、左1.5と普通の結果でした( ´ー`)フゥー...

あと、心電図で怪しげな信号があったんですが・・・「何か問題あるかと言われると・・・何も問題ないんですよ」と医者から言われました。
・・・そう言われると余計気になるんですが?ドッチヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ダカラナンデモアリマセン

何とか右脚ブロックとか言ってたな・・・何なんだろう?
次回も出たら何かあるのかなぁ~気になる気になる( ̄ム ̄)


そんなわけで、一応無事に健康診断終了したよという事を書きたかっただけなのでこのへんで・・・次は昨日届いたブツの話です!

-今のBGM-
MACHINE MEN/machine men
machine-men_machine-men.jpg
関連記事
ちょっと予想外・・・!!
どうもTいちです。

今日は遠い現場へ行って来ました。
行き帰りの移動時間が約2時間くらいで作業自体は1時間半で終了~・・・午前中で帰宅出来ました(笑)

外回りの現場ってこういうことが出来るから楽しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰宅してからドコモショップへ出向いてPHSを解約の手続きをやろうとしたんですが・・・

店員のお兄さんに・・・

「買い増しする場合現在使われている携帯電話の使用期間が1年を超えていないと本体価格での購入になりますが・・・?」と言われました。

なぬー!(・◇・ノ)ノ

そういえばFOMAに変えたの5月だった(汗)

「本体価格っていくらになるんですかね?」と質問したら・・・

4万円になります」と返答。

4万!?

・・・そんなわけでクーポン券使っても2万円は自分で支払わなければいけないので5月になるまでPHS解約は延期になりました(^^;
ちなみに1年経過してから買い増しすると数千円(クーポン券使用した場合ね)払う程度に収まりそうです。


ちょっとガックリしてる自分を見て店員が、「今使ってる携帯電話どこか悪いんですか?」と聞いてきました。

その時に電池の事を思い出して「そういえば電池の消費が異様に早いんですよね~」と言って症状をあれこれ説明して電池パックを見せました。

すると・・・

「電池パックが膨らんでますね~、このタイプの電池パックは不具合の事例があったものです」と言ってきました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんなわけで電池パックを無料で交換してもらいました。
これで携帯電話自体が悪いのか電池パックが悪いのかが判明します~現在充電中なので結果は明日判明するでしょう!


しかし・・・PHS解約出来なかったのは予想外だったなぁ~
まぁ使用期間考えてなかった自分が悪いんですけどね(^^;

ということで今はこのへんで・・・昨日書けなかった話を書きます♪

-今のBGM-
SPASTIC INK/Ink Compatible
spastic-ink_ink-compatible.jpg

関連記事
ネットに接続出来ないぞ?…!!
どうもTいちです。

携帯電話からの書き込みです。
今日AIR EDGE契約してきたんですが…セッティングしていざネットしようとしたらページが一つも開きません(汗)

なぜだぁ!!ネットには接続出来てるのに…

そんなわけで書きたいことたくさんあったんですが携帯からだと面倒なので今日はこのへんで…土曜日も仕事みたいだ。

-今日のBGM-
Jeniva/想浮、明くる緋ノ月
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです~

今日は朝から豪雨でしたヽ(;´Д`)ノ
駐車場から会社へ辿りつくまでに100mくらいあるんですがズボンがびしょ濡れになってしまいました(^^;
こんなに大雨降ったの久しぶりじゃないかな?ワイパーの速度を最高にしても追いついてなかったし(≧∇≦;)
昼後からは若干小降りになったけど、稲光ゴロゴロ&雷ドーンでしたド━(゚Д゚)━ ン !!!

話変わって・・・

昨日買って来たB!誌の内容についてちょっと書きます。

ペラペラめくって最初に「おっ?」と思ったのはKORPIKLAANIの記事でした(笑)
Hittavainenってスキンヘッドにしてたんですねぇ。

貴重かどうか微妙なんですがKORPIKLAANIのTシャツを持ってたりするんですよね(^^;
せっかくの機会なので画像載せておきます♪



korpiklaani-front.jpg




korpiklaani-back.jpg


バンドの音楽性とは裏腹に割りとシンプルです~、ライブ会場に着て行っても気付いてもらえません(^^;
まぁそんなもんでしょうね。


話を元に戻して・・・

陰陽座のライブレポを読んで、QUEENSRYCHEのインタビューを読みつつ「新作まだ買ってねぇ」と思いつつペラペラめくってニュースの欄へ・・・

そこにはANTHEMの記事が!!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

「先行シングルを7月12日に発売する模様。"Immortal"、"Soul Moter"、"Betrayer"といった仮タイトルの楽曲の収録が決まっており・・・」
という内容でした。

去年の11月のライブで演奏された新曲2曲のうちの1曲はたしか"Betrayer"だったような?・・・間違ってたらスミマセン(^^;

アルバムの方も「アグレッシヴな楽曲が大半を占めている」そうなのでかなり楽しみです~ニヤ(・∀・)ニヤ


んで再びペラペラとめくって「今月のおすすめ」のコーナーの藤木さんの文で「投票結果にいちいち文句付ける人に限って、自分は投票もせずに「あの順位はおかしい」とか言ってるんだよな」と書かれているのを読んで・・・小恥ずかしくなりました(^^;オッシャルトオリデス

んで再びペラペラとめくって「BEAST FROM THE EAST」のコーナーに目が留まりました。

そこにはHIGH and MIGHTY COLORが紹介されてましたが・・・
「彼らは那覇や古座のライブ・ハウスでプレイする他に(以下略)」というところを読んでて「ん?」となりました。


古座?・・・


あの~長谷川さん、それは「コザ」の間違いですよ!

詳細→http://www.koza.ne.jp/info/index_info.html


んでペラペラとめくって最後のレヴューのコーナーを読みました。

以下レビューに載ってるゲットしたいブツリスト

ALTARIA/THE FALLEN EMPIRE
ANDERSEN/LAINE/READMAN/Ⅲ
BEAUTIFUL SIN/THE UNEXPECTED
BLIND MAN/PAIN FOR THE PLEASURE
JEREMY/THE 2ND ADVENT
KORPIKLAANI/TALES ALONG THIS ROAD
MANIGANCE/L'OMBRE ET LA LUMIERE
MYSTIC PROPHECY/SAVAGE SOULS

以上。
ゲットするブツとは違うのであしからず(^^;


ということで今日はこのへんで・・・今週末はコルピTシャツ着てライブに行こうっと(笑)

-今日のBGM-
SOUL BLAZE/SOUL BLAZE
soul-blaze_soul-blaze.jpg

関連記事
入学祝い・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事でした(当然か)
仕事が午前中で終わったので午後からはのんびり会社で資材整理とかして過ごしましたヽ(´ー`)ノ

今日は小学校の入学式が各地で行われました~
自分が勤めてる会社の社員のお子さんの入学祝いがあって・・・それに行ってきてさっき帰ってきたばかりです。

入学祝いとは名ばかりの単なる酒飲みに行ってきたんですけどね(≧∇≦;)

自分は車置いてから行ったので少しばかり酒飲んできました(● ̄∀ ̄●)ウィ~

んで、帰宅途中にTタヤに寄ってB!誌を購入してきたんですが・・・微妙な酔い具合なのでその話は明日ということで!

そんなわけで今日は短めにこのへんで・・・古座って書き方今時しないよなぁ~。

-今日のBGM-
MERIDIAM/El fin de los dias
meridiam_el-fin-de-los-dias.jpg

関連記事
寂しくなりますなぁ・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事休みだったのでまったり過ごしてました(・∀・)マターリ♪
外出は散髪しに行ったくらいです(^^;

ネットでマイナーなバンド(洋楽の方ね)の音源を試聴してたんですが・・・どれもこれもいまいちでガッカリしてました(´・ω・`)ショボーソ
通信速度が遅いのでダウンロードに時間がかかるわけでして・・・無駄な時間を過ごした感がかな~りありまくりっす(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんなネット環境なんですが今日WILLCOMショップの方から電話があって、今週の木曜日辺りにPHSカードの方が入荷するそうな・・・通信速度がどのくらい変わるかちょっと楽しみです!


話変わって・・・

ここを見てくれてる方の大半は知ってることと思いますがレフティーズのメンバーでありメタル仲間&狩り仲間でもあるDイスケさんが関東から去って地元に帰郷するということになりましたね(;つД`)

彼の過去の日記を思い出して「やっぱりそうなったか」と・・・

自分の場合はあらかじめ帰郷する日というのは決まってたので「えぇ!!」と驚く人はいなかったんですが・・・彼の場合は自分と違って突然なので「えぇ!!マヂ!?」という人が多かったかもしれませんね。実際そうだけど。

彼との思い出は色々とありますが、1番の思い出は昨年9月の第2弾関東襲撃の時ですかね~2人でAREA51のライブに行って最前でバトルしたことと、その後のレフティーズ強化合宿(笑)


他にも色々あったなぁ~一昨年のSONATA ARCTICAのアコースティックライブ後の自分・Dイスケさん・Kウコさんという今では有り得ない異色の組み合わせで居酒屋に行ったこと。


関東襲撃の際に某ロックバーでオールした後、漫画喫茶で寝泊りしてそのまま狩りに行ったりとかしたし。

楽しい思い出ばかりでしたね~


上京したら必ず会っていた人のうちの1人だったので今後そういうことが無くなる(全くではないが)のは寂しいですね(´ヘ`;)
事情が事情だけにどうしようもないけど。

レフティーズもバラバラになってしまいますが「「狩り」こそ漢の宿命」をを忘れずに地元でもガンガンに狩りを続けて下さい。
そして・・・上京する際は自分に合わせて日程組んで下さい(おい・笑)
あと沖縄に来た時はご一報下さい~宿は提供出来るはずです(笑)

そうそう、食べすぎには気をつけて下さい(笑)グリグリ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


ということでちょいとグダグダ感がありますがこのへんで・・・イベント大いに楽しんできて下さい♪

-今日のBGM-
SONATA ARCTICA/WINTERHEART'S GUILD
sonata-arctica_winterhearts-guild.jpg

関連記事
ネット環境・・・!!
どうもTいちです!

今日は休日出勤でした。
天気も良く暑い1日になるかと思ったんですがカラッとした暑さだったので結構快適でした~風もあったし。

明日も晴れるといいなぁ~・・・って、予定は何も立ててません(^^;


話変わって・・・

タイトルに書いた「ネット環境」というのは現在の自分のネット環境の事なんですが・・・実は@FreeDなんですよね(驚)

@FreeDって何ですか?って方の為に一応書いておきますがDocomoが提供している定額制のデータ通信サービスの事でして・・・PHS(カード型)をパソコンに差し込んでネットするわけです~いわゆるダイアルアップ方式の無線版ですかね?。

通信速度も64Kというありえなさすな超低速でして、よくもまあそんな環境でネットしてるなぁと我ながら感心してしまう今この頃ですが・・・DocomoがPHS事業から撤退することが決定してて平成19年にはサービスが終了するという通達が数回来てたんですよ。
サービスが終了するということはネットが出来なくなるということなので「どうしようか?」と悩んでたんですが・・・ある一枚のクーポン券に目が行きました∥∀・)!!

「PHSを解約していただき、下記のどちらかの場合、店頭価格より電話機ご購入代金を割引いたします。

下記のどちらかというのは・・・「新たに携帯電話をご契約いただく場合と、既にご契約されてる携帯電話の契約変更・機種変更・買い増しを行う場合」ということです。

これを見てあることに気がつきました!それは・・・

PHSを解約

クーポン券使ってFOMAの最新機種を買い増し

WILLCOMのデータ通信AIR EDGEへ新規契約

携帯電話は新品、ネット環境を変えることによってデータ通信の速度も向上(408K、現在はまだ256K)

という一石二鳥のプランです(・∀・)ニヤニヤ


「何でブロードバンドにしないの?」という疑問も出てきますが・・・

答えは簡単でして・・・それは自分が度々出張に行ってしまうからなんですよ。
就職してから今まで1年を通して地元にいた経験って全くないんですよね(^^;

そんなわけでブロードバンドにしてないんですよ。


そうなると上の方で挙げたプランが最適かと思うんですよね。
他に良いプラン知ってる方がいたら是非教えて下さいね~♪

とか書きつつ既にWILLCOMショップへ行ってPHSカードを予約(在庫が無いため)してたりします(笑)


そんなこんなで色々出費がありそうなので今月はあまりCDを買えませんねぇ~(汗)

今月・来月は我慢の月となりそうです(;´Д`)

ということで唐突にこのへんで・・・新機種何にしようかなぁ♪ルン(・∀・)ルン♪

-今日のBGM-
ARACHNES/PRIMARY FEAR
arachnes_primary-fear.jpg

関連記事
(;´ρ`) グッタリ ・・・!!
どうもTいちです。


今日は遠いところの現場でした!
上司と2人で行ったんですが・・・仕事やりに行ったというより運転手として行ったというのが正しいかな?(^^;

本来なら1人で出来る作業だったんですが、上司が数日前に交通事故にあって怪我(軽いむち打ち&肉離れ)をしたんですよ~1人では無理があるということで自分が荷物持ち&運転手として同行したわけです。

1時間半くらいかけて現場まで来て1時間半くらい待たされたんですが・・・20分で仕事終了(笑)

その後昼食場所を探すためドライブしました。

絶好の場所を見つけたのでそこで昼食を取ることに。

海の近くだったので記念に携帯電話のカメラでパチリ

umi.jpg


さてここは何処でしょう?分かった方には粗品を差し上げるのでコメントの方に書いて下さい~・・・って分からないですよね(^^;


昼食取った後は会社へ戻りました・・・1時間半かけて(;´ρ`)チカレタヨ・・・

そんな運転だけで疲れた1日でした。



話変わって・・・


ブログランキングの方なんですが・・・知らず知らずの内に10位くらいまでランクが下がってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ数回1位を獲得したこともあったから個人的には満足してるのでどうでもいいかなって感じです。ホンシンカ?( ´∀`)σ)゚Д゚;)イ、イチオウネ

だって・・・ランキングに関係なく毎日更新してる経緯もあるし(笑)
そんなわけでこれからもマイペース(?)に書き続けるのでご安心を!って、誰も心配してないはずですけどね(笑)

ということで今日はこのへんで・・・あ、ドコモショップに行くの忘れたΣ(・ε・;)

-今日のBGM-
IN MEMORY/Intoxicating mind
in-memory_intoxicating-mind.jpg

関連記事
イギリス・・・!!
どうもTいちです。

今日はイギリスのシンフォニック(?)・パワー・メタル・バンドであるRed Dawnというバンドを紹介します。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

オフィシャル

http://reddawn.demonweb.co.uk/

ツインGt&Keyを含む6人組のバンドです~。
音源は色々と置いてあります。

以下音源

Chaos on the Restless Seas-(2006)(フル音源)
The Wanderer-(2006)(フル音源)
Angels with Golden Wings-(2006)(サンプル音源)
Stigmata-THREE TIMES DENIED EP(2005)(サンプル音源)
Death or Glory-(2006)(サンプル音源)
The Banshee's Cry-(2006)(サンプル音源)
Haereticus-THREE TIMES DENIED EP(2005)(サンプル音源)
Lost Souls-THREE TIMES DENIED EP (2005)(サンプル音源)
Red Dawn-DEMO(2003)(フル音源)Voは女性。

Keyは音色を色々使ってて面白いです~"Chaos on the Restless Seas"なんて最初KORPIKLAANIの"Hunting Song"かと思いました(^^;
「ヘイ!!」は少々マヌケですけど(笑)

ジャケがまたマヌケなんですわ。

最初のデモのヤツ

reddawncover.jpg

これはまだマシ。







次が問題。







THREE TIMES DENIED EP (2005)

Threetimesdeniedcover.jpg


なんじゃこりゃ?(爆)

訳分からないジャケですね(^^;

新作がどういうジャケになるのか楽しみです(おい)

ということで唐突にこのへんで・・・ジャケで損をしてそうだなぁ。

-今日のBGM-
Red Dawn/Chaos on the Restless Seas←ネットで落としたヤツ・・・やっぱ「ヘイ!!」は余計だな(^^;
関連記事
携帯電話・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした・・・当たり前ですね(^^;
今度の土曜日は出勤が決定してるのでちょっとガッカリです~(;・∀・)
少しでも給料上げるためには休日出勤しないといけないんですけどね。


話変わって・・・

今使ってる携帯電話の事なんですが・・・以前修理に出した事書いたのを覚えてますでしょうか?・・・その携帯電話が今度は電池の持ちが非常に悪くなってしまってます Σ(゚Д゚)ガーン

つーか修理から戻ってきてから極端に電池の消費が早くなってるんですよ!(´ヘ`;)
10分会話しただけで電池レベルが2になってますからね( ゚Д゚)ハァ?
空っぽの状態から充電しても1時間くらいで充電終了するし(公称では130分)・・・電池がおかしいのか?ただ単に寿命?いやそんなわけは無いはすだ!

またショップに持っていくのが面倒臭くてここ2ヶ月くらい使ってたんですが・・・もはや我慢の限界なので明日ショップへ持って行くことにします。
携帯電話がおかしいのか電池がおかしいのか見てもらおうっと。

ということで今はこのへんで・・・次はバンド紹介書きます~。

-今のBGM-
AWACKS/Atmosphere 136
awacks_atomosphere136.jpg

関連記事