他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告している(していた?)ブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子、2016年4月18日に第二子となる男の子が産まれました♪親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事・・・と言っても現場がないので事務所で報告書の作成をやってました。
休憩の合間にメールしたりしてました(笑)

帰宅途中でTタヤに寄ってロクfことロッキンfを買ってきました。

表紙はSEX MACHINEGUNS
毎回書いてますが¥1500は高いですね(^^;
DVDが付録で付いてるとは言え読者全員が満足出来る内容かというとそうでもないし・・・特に先月号と今月号は個人的に微妙ですね。

じゃあ立ち読みで済ませばいいじゃん・・・って声が聞こえてきそうですが、色んなジャンルの日本のバンドが登場するので勉強にはなるんですよね~「こんなバンドもいるんだ!」とか思ったりするし。


んで雑誌の内容の方はというと・・・

・新作を発売したばかりのSEX MACHINEGUNSのインタヴュー&全曲コメント。実はSpeed Star Sypan Joeは好きなドラマーの1人だったりします(・∀・)b

・メタル雑学事典・・・ヘヴィメタルの代表的ジャンルの部分で「多くのフォロワーを生み出したハロウィン~ガンマ・レイという80年代のジャーマン・メタルに行き着くが・・・」と書いてますがGAMMARAYのデビューって1990年なんですよね(^^;マチガッテルアルヨ

DOUBLE DEALERのインタヴュー。ライブCDが待ち遠しいです♪

さかもとえいぞうインタヴュー。アルバムどうしようかなぁ~6曲\2300はちと高い気が・・・

NAOTO SHIBATA辛口メタル相談。そろそろレコーディングに突入ですね~新作が楽しみだ!。

ニュースの欄に関してはほとんど知ってるものばかりだったので大して参考になりませんでした・・・隔月雑誌なので情報が遅れるのは仕方ないですね(^^;

・・・といったところを読みました。

さて次号はどんな内容になるでしょうかね?

ということで唐突にこのへんで・・・そんなわけで(?)振り込んでおきますね(謎&笑)

-今日のBGM-
SALAMANDRA/Great Moravian Elegies
salamandra_great-moravian-elegies.jpg

関連記事