他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
サンプル・・・!!
どうもTいちです。

今日も遠いところの現場でした~
朝方は曇っていたんですが昼前には青空が広がりかなーり暑かったですι(´Д`υ)アツィー
お陰様で(?)外で作業してたので日焼けしました(爆)

話変わって・・・

ちょっと情報が遅れましたがWizards' Hymnが今年発売予定の1stアルバムからのサンプル音源をアップしてました♪
ダイジェストということなのでかなりもどかしさもありますが、これを聴いて大いに期待して待つ事にしましょう(・∀・)ニヤニヤ

サンプル聴いた限りでは割とシンプルな音作りになってる気がしましたね~隙間のある音っていうんですかね?こういうのは?
メンバーにKeyがいないんですが"WINGS OF TIME"では相変わらずあのキラキラKey(デモとは使ってる箇所が違う?)が炸裂してますねぇ♪
クサメタラーはイントロで悶絶出来ることでしょう!(笑)

昨年リーダーでDrの今井君に「何故正式なメンバー(Keyね)は入れないのか?」という質問をぶつけたんですが・・・たしか「Key(メンバー)入れても同期しなきゃいけない部分があるのでいらないかなぁ~AREA51はメンバーいるけど結局同期させてる部分もありますし」って言ってました。
あと「クリック聴きながら叩くのに何の問題もないんですよ」とも言ってましたね。
そんなわけで余程の事がない限りKeyメンバーが入る事はなさそうです(^^;

あ、1stアルバムが発売になったらデモ音源の配布もなくなると思うので入手してない方は早めにゲットした方がいいですよ~♪クサメタラーは必聴です!

ということで今日はこのへんで・・・明日から3月ですねぇ(・◇・ノ)ノ ハヤッ

-今日のBGM-
Wizards' Hymn/Wings Of Time
wizards-hymn_wings-of-time.jpg

関連記事
お?・・・!!
どうもTいちです~

今日は例の遠いところの現場・・・とは違う別の遠いところの現場に行きました(意味不明で申し訳ない)
明日も同じところへ行くので早起きしなければなりません~(;´Д`)
って、いつも早起きなんですけどね(^^;

話変わって・・・

最近我がサイトであるT&T(仮)と相互リンクしていただいたSILVER TORNADOから購入したCDが本日届きました。
購入って書いてあるけどまだお金払ってません(滝汗)
近日中に払いますのでもうしばらくお待ちくださいませm(_)m

SILVER TORNADOは実は以前「新」になる前の日記で紹介してるんですよね~
今回1stアルバムが完成したということで音源購入がてらバンドとコンタクトを取りました♪

CD聴きながら書いてるんですが・・・中々良いです♪
オフィシャルにも「内容は、、とにかくメロディにメロメロ。歌謡サスペンスかい。といった具合に非常に濃い1枚となっております」ということが書かれてましたが・・・そんな感じですねニヤ(・∀・)ニヤ

Key&女性Voを含む5人組なんですが全ての楽曲(作詞・作曲・編曲)を書いてるのはDrの方という結構珍しいバンドです。
収録されてる楽曲の方もほとんどがアップテンポなんですがメロディーが良いので「どれも同じ」といったことがないのはポイント高いです。
1曲目から2曲目への流れは良いですね!!!
ただ3曲目からBaの音が小さくなったのはもったいない気が・・・

あと・・・女性Voの個性的な声質で評価が分かれそうですね~
まぁそのへんは実際に聴いてみて判断して下さい~オフィシャルに音源置いてるので♪
メロディック・メタルが好きな人は名前だけでも覚えていても良いかと思いますよ~

ちなみにCDの方は現在ライブ会場のみの発売となってるようです~欲しい!って方はメールで問い合わせてみては?通販にも対応してますので。←自分がこのパターンです。
って、ブックレットみると専門店とかで店頭発売やりそうな感じなんですがどうなんでしょうね?このへんは後々発表されることでしょう!

ということで今日はこのへんで・・・明日銀行行けるかな?(^^;

-今日のBGM-
SILVER TORNADO/Luxurious Belief...
silver-tornado_luxurious-belief.jpg

関連記事
レコーディング開始間近・・・!!
どうもTいちです!

今日は1日まったり過ごしてました(・∀・)マターリ

沖縄はあいにくの雨模様でしたがおきなわマラソンが開催されました~自分は勿論応募すらしてませんが(^^;
この雨の中大変だったでしょうねぇ~参加された方お疲れ様でしたm(_)m


話変わって・・・

ANTHEMの清水昭男のブログに明後日(実際は明日?)から新作のレコーディングに入るという事が書かれてました!(・∀・)オォ!
どんな内容になるのか楽しみで楽しみで仕方ありません♪
昨年11月の2Daysで披露された新曲の出来がかなり良かったので期待しちゃいますね(゚∀゚)ワクワク
ロクf内の柴田直人のコラムで「The Beginning公演で演奏した新曲のうち、1曲は選考からもれるかもしれません。理由はいろいろあるのであすが、あえて1つあげるとすれば、"ぶちのめす!"からです。」と書いてあるので今度の新作も徹頭徹尾ヘヴィメトゥーアルバムになるのは間違いないかと?(・∀・)ニヤニヤ
6月にはライブもやるし(新曲も勿論披露?)楽しみで仕方ないぞ!!!!!!

そうそう、ライブといえば明々後日(3/1)からクラブチッタのホームページでチケットの先行予約(抽選制)が開始されるので参戦しようと思ってる方は忘れずに予約して下さいね~多分、一般発売する前に予約で完売すると思うので!!

受付期間は3/1~3/11までとなっております♪


ということで今日はこのへんで・・・抽選にはずれたらどうしよう(^^;

-今日のBGM-
ANTHEM/BOUND TO BREAK
anthem_bound-to-break.jpg

関連記事
分けてみました・・・!!
どうもTいちです~

本日2回目の日記です(笑)

何故2つに分けたかといいますと・・・ただ単にカテゴリーの問題です(^^;
こちらはカテゴリー見れば分かりますがバンド紹介です。

そんなわけでバンド紹介します。

まずはSTRIDE

アメリカのプログレ・メタル・バンドです。

Yうじ君が最近買ってかなり良かったと言ってたのでせっかくだから紹介しておきます。

名前は聞いたことあったけど音源聴いたことがなかったのでオフィシャル探して聴いてみました。

オフィシャル

http://www.strideonline.com/

結成は1996年みたいだけど1stアルバム出たのって2002年なんですねぇ~色々苦労したんだろうか?(^^;

音の方はプログレ風味もあるメロディックメタルって感じでしょうか?
メロディアスだけど各楽器のテクニックもかなりありそうです~GtとKeyのユニゾンとか結構ゾクゾク来ますね。
Voも安定した歌を披露してます♪

ちなみに音源はオフィシャルに数曲(インストが多いけど)あるので興味のある方は是非聴いてみて下さい♪

自分は上京した時にでも買います(笑)



んで、次はSuspyre

アメリカのバンドなんですが、こちらはシンフォニック・パワー・メタル・バンドです~

オフィシャル

http://www.suspyre.com/

結成は2001年と割と最近出てきたバンドですね~過去にデモ3枚出したようですが・・・まったく知りませんでした(^^;
HITMAN RECORDSに載ってるのを見て以前から紹介したいなぁと思ってたんだけど・・・今になっちゃいました(^^;

楽曲の方はというと、2バスドコドコの疾走曲はあるしキャッチーなメロディーを持った曲とか色々ありそうです。
Voも歌えてるし演奏も安定してます♪

このCD欲しいっす( ゚д゚)ホスィ…

音源の方が数曲(短いけど)オフィシャルにあるので是非聴いてみて下さい。
たぶん「フルで聴きたい~」って思う方が多いと思われます(笑)


以上気になるバンド情報でした~・・・あ、「既に知ってるわい」って方がいたらスミマセンm(_)m

ということでこのへんで・・・明日映画見に行こうと思ってたら愛方の都合が合わず行けなくなりました(汗)

-今日のBGM-
DGM/WINGS OF TIME
dgm_wings-of-time.jpg
関連記事
色バトン From G-ディアンさん・・・!!
どうもTいちです。

今日は姪っ子(5歳)と1日過ごしました~色々とやりたいことがあったけど全く出来ませんでした(^^;

さてさて、ちょっと遅くなりましたがGーディアンからまわってきた「色」バトンをやってみます。

Q1. 自分を色に例えると?

灰色と思われる。


Q2. 自分を動物に例えると?

たしか動物占い(なつかすぃ~)は小鹿だったなぁ~
ということで小鹿(笑)


Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?

好きなキャラクターではないんですが・・・
高校生の頃、体育の先生に"グレムリン"に似てると言われた事があるのを思い出しました(;´Д`)ウレシクネェー


Q4. 自分を食べ物に例えると?

もやし(笑)


Q5. 次に回す5人を色に例えると?
難しいバトンなんでここで止めます(^^;
やりたい方がいたらどうぞ(・ω・)ノ

ということで今日はこのへんで・・・と思ったけど書くことがあるので2つに分けます。

-今日のBGM-
POVERTY'S NO CRIME/The Chemical Chaos
povertys-no-crime_the-chemical-chaos.jpg

関連記事
好きなタイプバトン From Mいさん・・・!!
どうもTいちです~
今日は会社で報告書作成やってました~最近こればっかだなぁ(^^;
明日・明後日は休みなんですが・・・明日は姪っ子の面倒を見ることになってしまいましたΣ(・ε・;)
さてどうなることやら。


話変わって・・・

Mいさんからバトンが回ってきたのでやることにします~バトン回ってくるのが増えてきたなぁ(笑)
ではいきます!

■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

髪が長くてすらっとした人


■Q2.年下がすき? 年上がすき?

どっちかと言われると年下。

ちなみに愛方は年上です。


■Q3.タイプの芸能人は?

鈴木京香、昔の松嶋奈々子


■ Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないことをあげて下さい。

して欲しい → 笑顔を絶やさずいつもニコニコして欲しい(ニヤニヤじゃありませんよ(笑))
して欲しくない → 煙草とギャンブル。\_( =д=)ъコレジュウヨウアルヨ


■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?

頭良くて、スポーツ万能で、笑顔が素敵な人でしたね~
エピソードなんて書けません カケネェヨ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ア、ヤッパリ?


■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

笑顔が素敵な人

背の低い人


■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

部屋にある大量のCDを見てもあんまり驚かない人(爆)


■Q8.あなたはどっちのタイプですか?

尽くす? → それなりに尽くします(笑)

嫉妬する? → それなりに嫉妬します(笑)

SかMか? → それなりにどっちも(笑)


■ Q9.最後に一言。

非常にやりづらいバトンでしたね(^^;


■ Q10.次にバトンを回す5人

とりあえず適当にまわします。

粍埜さん
旭さん
kyokoさん
すうざんさん
かいらさん

全員女性でまわしてみます(笑)
気が付いたらでいいのでやってみて下さい・・・やりたくないと思いますが(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日もバトン系です(爆)


-今日のBGM-
WARCRY/El Sello De Los Tiempos
warcry_el-sello-de-los-tiempos.jpg
関連記事
お酒バトン From 粍埜さん・・・!!
どうもTいちです!

今日は例の遠いところの現場でした~(;´Д`)トオイ~
運転してる時間の方が長いんでマヂ大変です。

そんな遠いところの現場もあと1回となりましたヽ(´ー`)ノ
嬉しいです(笑)

さてさてバトンが色々と回ってきてるのでやります♪
今日は粍埜さんから回ってきた「お酒」バトンです。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

熱く語りだします(笑)


Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

酔っ払った時に失敗したことないんですけど?(ホントか?)
とりあえず酒絡みの失敗で印象的だった事があるんで書いときますが・・・

忘れもしない関東に住んでた頃の昨年3月26日の話(笑)

METAL DISCOの打ち上げでいつも通りに皆でワイワイ楽しく飲んでたんですよ~
んで終電の時間があったので先に切り上げて帰ったんですが・・・終電逃しました(なんだそりゃ!)

いつもなら渋谷~東京駅まで1本で行けるんですが、その日は品川で乗り換えしなきゃいけなかったんですよ~・・・そしたらものの見事に逆方向の電車に乗ってしまいました(≧∇≦;)ブハハ

絶対オールはしないでおこうと決めてたのに結局某ロックバーでオールしたというマヌケな失敗がありました。


Q3.その時はどの位飲みましたか?

ジョッキ2杯くらいしか飲んでなかったはず?


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

会社の人と次の日仕事だというのに朝の4時か5時くらいまでしこたま飲んでそのまま仕事に行きました(^^;
気持ち悪すぎて午前中は仕事になりませんでしたね。


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

熱く語りすぎてスマン!!m(_)m


Q6.好きな銘柄は?

特に無し!酒ならなんでもどんとこい(笑)


Q7.最近、最後に飲んだお店は?

お店の名前忘れた(汗)
たしか琉球なんとかって名前だったような?


Q8.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

昔ほど飲まなくなったので思い入れ系でいきます。

残黒
残白
菊の露
オリオンビール
どなん


Q9.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

とりあえず思いつきで・・・

Tカギさん
Dイスケさん
つーちゃん
Yうじ君
Rインさん

気が付いたらやって下さい~回ってたすんまそんm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・明日もバトン系です(^^;

-今日のBGM-
Transcendence/THE LEGENDARY DAWN
transcendence_the-legendary-dawn.jpg
関連記事
会議という名の・・・!!
どうもTいちです。

今日も報告書作成をやってました・・・とは言っても他の方のお手伝いでしたけどね(^^;

んで、さっきまで会議という名の食事会に行ってました(笑)
一応言っておきますがちゃんと会議やりましたよ~(゚д゚)イチオウッテナンダ?

テーマは「会社をより良くするにはどうしたらいいか?」というお題で色んな事を話ました。
まぁ後半は酒も入りましたが(おい)・・・って、一応言っておきますけど自分は飲んでませんよ!車持ってたのでさんぴん茶で我慢しました(笑)

他の人はいい感じに酔ってたので面白かったです~
ん~酒飲みたかったなぁ。
明日は例の遠いところの現場だったので先に帰らせていただきました。
まぁ次回のお楽しみということで。

ん~と、粍埜さんから酒バトン(で当たってます?)が来てるんですが明日書くことにします。スミマセンm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・とあるバンドのVoさんがGacktネタに反応してくれたのは意外でした(笑)

-今日のBGM-
AZRAEL/MY BLACKEST HEART
azrael_my-blackest-heart.jpg

関連記事
上がったり下がったり・・・!!
どうもTいちです~

今日も事務所で報告書作成やってました・・・そろそろ現場で作業やりたくなってきた(^^;

入社してから現在まで基本的に出張以外は主に会社から近い現場が多かったんですが昨年沖縄に帰ってきてからは外回りの仕事をやらされるようになりましたね~外回りって1人が多いから寂しいんです(・о・)ヒトイネ

とか言いつつ1人は楽だったりもしますが(≧∇≦;)


話変わって・・・

さてタイトルにも書いてある「上がったり下がったり」ですが・・・それは、ブログランキングの事です。

最近登録したばかりですが、ここを読んでくれてる一部の方々がブログランキングにアクセスしてくれてるお陰でロック・メタルランキングの上位にランキングされてますm(_)mミナサマノオカゲデス
携帯電話から見てる方には何のことだかサパーリ分からないことです(^^;

たまに1位になったりしてるのを見るとチョットだけ幸せな気分になれます(チョットだけかよ)
そんなわけで(?)今後ともポチッっとブログランキングのバナーをクリックして下さいね♪

Tカギさんも登録してみてはいかが?すぐ1位になれると思うんですけど?(笑)

ということで唐突にこのへんで・・・今月もあと1週間ですねぇ~

-今日のBGM-
Ark Storm/The Everlasting Wheel
ark-storm_the-everlasting-wheel.jpg

関連記事
ロクf・・・!!
どうもTいちです。

今日からまた仕事・・・と言っても現場がないので事務所で報告書の作成をやってました。
休憩の合間にメールしたりしてました(笑)

帰宅途中でTタヤに寄ってロクfことロッキンfを買ってきました。

表紙はSEX MACHINEGUNS
毎回書いてますが¥1500は高いですね(^^;
DVDが付録で付いてるとは言え読者全員が満足出来る内容かというとそうでもないし・・・特に先月号と今月号は個人的に微妙ですね。

じゃあ立ち読みで済ませばいいじゃん・・・って声が聞こえてきそうですが、色んなジャンルの日本のバンドが登場するので勉強にはなるんですよね~「こんなバンドもいるんだ!」とか思ったりするし。


んで雑誌の内容の方はというと・・・

・新作を発売したばかりのSEX MACHINEGUNSのインタヴュー&全曲コメント。実はSpeed Star Sypan Joeは好きなドラマーの1人だったりします(・∀・)b

・メタル雑学事典・・・ヘヴィメタルの代表的ジャンルの部分で「多くのフォロワーを生み出したハロウィン~ガンマ・レイという80年代のジャーマン・メタルに行き着くが・・・」と書いてますがGAMMARAYのデビューって1990年なんですよね(^^;マチガッテルアルヨ

DOUBLE DEALERのインタヴュー。ライブCDが待ち遠しいです♪

さかもとえいぞうインタヴュー。アルバムどうしようかなぁ~6曲\2300はちと高い気が・・・

NAOTO SHIBATA辛口メタル相談。そろそろレコーディングに突入ですね~新作が楽しみだ!。

ニュースの欄に関してはほとんど知ってるものばかりだったので大して参考になりませんでした・・・隔月雑誌なので情報が遅れるのは仕方ないですね(^^;

・・・といったところを読みました。

さて次号はどんな内容になるでしょうかね?

ということで唐突にこのへんで・・・そんなわけで(?)振り込んでおきますね(謎&笑)

-今日のBGM-
SALAMANDRA/Great Moravian Elegies
salamandra_great-moravian-elegies.jpg

関連記事
やっぱ何も当たらなかった・・・!!
どうもTいちです~

今日は昼から「無事故・無違反コンクール」というものに参加してきました~目的は抽選会です(笑)
団体賞と個人賞があったんですが・・・結果から言うとタイトルにも書いてあるとおり何も当たりませんでした Σ(゚Д゚)ガーン

「ま、そんなもんだよなぁ」

と思いましたが・・・やっぱ残念でした(´ヘ`;)
2時間座りっぱなしだったし粗品もなかったし駐車場も混んでたし・・・最悪でしたorz

何か無駄な時間過ごした感じがする今この頃・・・たまには必要か(^^;


話変わって・・・

最近色々と海外のバンドで掘り出し物を探してるんですが・・・プログレメタル系で結構良い感じのバンドを見つけたので紹介しましょう。
既にどこかで紹介されてたりして(^^;

ノルウェーのILLUSION SUITEというバンドです。
オフィシャル(勿論携帯からは見れないのであしからず)

http://www.illusionsuite.net/

音源もフルでダウンロード出来ます♪
サイト内のmediaをクリックしてさらにmp3をクリックすると2枚のデモアルバムの全曲をダウンロードすることが出来ます。

その音源が素晴らしいんですわ!とてもデモとは思えません!自分はまだ2ndデモの方しか聴いてません。
ちなみに音源はRARファイルなので別途解凍ソフトが必要なので注意が必要ですよ~
解凍が面倒くさい!って方は・・・
こちらからダウンロードして下さい~曲数は減りますけど

http://music.download.com/illusionsuite/3600-8673_32-100228108.html

プログレメタルが好きな方は多分気に入ると思われます~私は一発で気に入りました!Voも安定感あって安心して聴けますし(・∀・)b
まぁプログレと言っても難解さはほとんどなく寧ろ普通にメロディックメタルと呼んでもいいかな?
メンバーにキーボーディストいないけどバッキングで重要な役割を果たしてます~。

何故か2曲目の"The Devil In Your Heart"の中間部に日本語の語りが入ってたりします(笑)

そんなわけで(?)興味のある方は是非聴いて欲しいバンドですな♪

ということで今日はこのへんで・・・地獄のご主人様へと導いてゆく(謎&笑)

-今日のBGM-
Derdian/New Era(Pt.Ⅰ)
derdian_new-era-pt1.jpg

関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです♪

今日は1日まったりと過ごしました(・∀・)マターリ

今日はメタルのDJイベントであるE.M.K Vol.9が行われるので参加される方楽しんできてくださいね♪ってもう始まってますね。

そんなわけで昨日のライブの話を書きます~♪


会場であるK-mindに着いたのは午後7時半を過ぎた頃でした。

外に大鴉のメンバーがいたのでしばらく話込んでました・・・そこへN覇のOやぢさんが来ました。


ぬおっ!?な、なんですかそれは!!!


この日の為だけに作らせたオリジナルTシャツ(爆)
ちなみにこれは前の方ね

T-Shirt1.jpg


で、こちらが後ろの方(爆)

T-Shirt2.jpg


N覇のOやぢさん気合いの入り方が違います(≧∇≦)

しかも白バージョンもあってそれは白鴉さんにプレゼントしてました(笑)


んで開場時間過ぎてたので中へ入ることに・・・

参戦位置は勿論最前・・・ど真ん中(笑)

開演までしばらくN覇のOやぢさんと・・・はるばる大阪から来られたMたるOやじさんと談笑してました。

それでもって定刻より30分くらい遅れてライブがスタートしました!

とりあえずセットリスト大公開します♪

第1部
1.さいはて
2.雨と砂と
3.Prayer
4.Bewhere
5.風舞

第2部
1.波(SE)~堕天使
2.Weakness
3.Nightmare
4.Neverland
5.Aces High(IRON MAIDEN)

第3部
1.夜が明けるとき
2.gray ocean
3.新曲
4.影のない場所
5.さくら
6.あかつき

という全16曲・・・アンコールは無し。


んで以下画像とか・・・携帯電話のカメラで撮ったのでブレブレです(^^;

TAIA1.jpg


Baの夜叉
第2部では久しぶりに鴉マスク(で当たってる?)復活

TAIA2.jpg


Gtの比嘉&Keyの風河

TAIA3.jpg


Drの白鴉
最後のステージ!

TAIA4.jpg


Gtの蛇火
誰だか分かりませんねΣ(・ε・;)

TAIA5.jpg


Voの星花
こちらも誰だか分かりませんね(;・∀・)

TAIA6.jpg


挨拶をする白鴉

TAIA7.jpg


ライブ終了直後の花束贈呈式

TAIA8.jpg


メンバー全員でパチリ
まともに写ってるのは女性陣2人だけ(≧∇≦;)


セットリスト見てもらうと分かりますが・・・レパートリーのほとんどを披露してました♪

Neverlandでは超絶エアKeyをやらさせていただきましたm(・∀・)mオラオラ
勿論N覇のOやぢさんの腕を借りて・・・しかも腕には黒テープでなんちゃって鍵盤作ってたし(爆)

IRON MAIDENのカバーが飛び出したのはある程度予想は出来たけど意外と言えば意外かな~。
まぁバンド結成のきっかけになった曲なので記念みたいなものでしょうね~今後演奏することもなさそうだし。良いもの見れました♪

新曲は大鴉にしてはちょっと変わった感じの曲でしたね~タイトルも無くてこの日の為に急遽仕上げみたいです。

MCでは蛇火君がバンド結成時の話やう○こ話(笑)で場を和ませてました。
白鴉さんのMCは涙を誘・・ってませんでした(笑)
個人的にはこれで終わりって感じが全然しなかったので込み上げてくるものがなかったですね~何かまた大鴉で叩きそうな気がしたし♪

最後の"あかつき"が終了した後も花束贈呈式やら写真撮影とかやったりして終始和やかでした!

白鴉さんお疲れ様でした!

またドラム叩く日が来るのを待ってますよ♪



あ~、何だかグダグダなレポになってしまった(;´Д`)

ということで今日はこのへんで・・・明日は抽選会に行ってきます♪何か当たるかなぁ~粗品で終わるかなぁ(^^;

-今日のBGM-
大鴉/夢がたり
taia_yumegatari.jpg

関連記事
いよいよ今夜・・・!!
どうもTいちです。

今日は仕事が入ってなかったので午後から有休使って帰宅しました(笑)

さてさて今夜はいよいよ大鴉のライブですよ!

今年の初ライブ&ワンマンが白鴉さん脱退ライブってのはかなり複雑な心境・・・( ̄~ ̄;)

まぁライブが始まってしまったらノリノリになるんですけどね(^^;

新曲も披露されるみたいなので新旧織り交ぜた現メンバーによる集大成的なライブになるんだろうなぁ。

ということでこれから準備してライブに行ってくるのでこのへんで・・・大鴉のライブは本日20時から!!

-今日のBGM-
大鴉/asymmetry
taia_asymmetry.jpg

関連記事
何故にGacktなのか・・・!!
どうもTいちです!

今日はジメジメしてて蒸し暑かったです~ι(´Д`υ)アツィー
勿論社内は本日もクー(ry

えっと、今日も会社で報告書作成の続きをやってました・・・間違った箇所を自分で見つけてしまったり見つけられたりして充実した時間を過ごしました(おぃ)


今朝の話なんですが・・・

埼玉に住んでる実姉からメールが来ました~その内容が・・・

「朝から、しょうもない事なんだけどGacktは好き!?」でした(  )━━(Д` )━━(´Д`)?ナゼニガクト?

どうやら実姉の旦那がGacktに興味を持ったらしく「もしかしたら自分の弟が・・・」と思って自分に聞いてきたみたいです~

ん~困った(´(・)`)クマッタ・・
最近のGacktは知らないぞー(^^;

実姉が言うには「Tいちのベスト3教えて」と言ってたので教えることにしました。

順不同で・・・

ANOTHER WORLD
Mizerable
月の詩

です。

ベスト3って難しいですね(^^;

そうそうGacktのアルバムに参加してるミュージシャンて何気に豪華なんですよねぇ~
Gtに藤村"茶々丸"幸宏とか、BaにCRAZY COOL JOEChuck Wright、DrにMatt Sorumとか参加してたし。

話ちょっと逸れましたが実姉の旦那に上記3曲を薦めて反応を待つことにします。
どんな反応が返ってくるのかちょっと楽しみです♪

ということで今日はこのへんで・・・大鴉のライブまであと1日!!!

-今日のBGM-
Gackt/THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~
gackt_the-sixth-day.jpg

関連記事
宣伝とか ・・・!!
どうもTいちです~

今日も昨日に引き続き報告書作成やってました・・・仕上げることが出来なかったものですけど(^^;

んーと、昨日もそうだったんですが・・・暑かったですアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
勿論社内はクー(ry
もう寒くならないかも?


あ、そうそう忘れてた宣伝を1つやっておきます~♪

それは・・・EUROPIAN'S MOUNTAIN KING!! VOL.9でございます♪
T&T(仮)のトップページのイベント&ライブ情報にも掲載してるんですがここでも紹介します!

このDJイベントも今回で9回目を数えることになりますが自分は過去3回参加させていただきました♪
色んなジャンルのヘヴィメタル&ハードロックがかかるのでこういうジャンルが好きな方は是非参加されてみてはどうでしょうか?都内近郊に住んでる方は是非どうぞ!
あと「メタル仲間がほすぃ~」って方にも行ってほしいですね♪(・∀・)b

日時の方ですが・・・2月18日(土)の21時30分からオールナイトとなってますのでよろしくお願いします。
DJの皆さんも頑張って下さい~♪

私は参加出来ませんが・・・我がサイトのTカギさんが参加するので彼のレポを楽しみにしておきましょう(笑)

ということで今日はこのへんで・・・大鴉のライブまであと2日!!

-今日のBGM-
SEVEN SEAS/SEVEN SEAS
seven-seas_seven-seas.jpg

関連記事
今日ってたしか?・・・!!
どうもTいちです。

今日は報告書作成をやってました~
2ヶ所分の報告書をやらなければならなかったので大変でした・・・結局終わらせる事は出来ませんでしたけど( ̄~ ̄;)

そういえば今日ってたしかバレンタインデーですね?
まぁ自分は先日の休みに愛方からもらったので満足してます♪ルンルン(・∀・)ルンルン♪

バレンタインデーといえば・・・学生時代(小学生~専門学生にかけて)はチョコなんてほとんど貰わなかったなぁ~(^^;
義理チョコも数えきれるくらいだったしね・・・元々地味な存在だったし、って今もそんな感じなんだけど(苦笑)

その地味な存在以外にも環境自体もあまり良くなかったな・・・高校は工業高校だったし(爆)
専門学校は・・・生徒が少ない上に女性の数も少なかったんですよね~今の職場も勿論事務員以外は全員男なわけで・・・笑うしかありませんガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

いやぁ女性がたくさんいる職場で働いてるDイスケさんがうらやましい(あ、ファンからチョコ貰いましたか?・笑)

何だか妙な日記になっちゃったな・・・まぁいいか(;・∀・)

ということで唐突にこのへんで・・・大鴉のライブまであと3日だ!

-今日のBGM-
EARTHSHAKER/REAL
earth-shaker_real.jpg

関連記事
『』バトン From Rインさん・・・!!
どうもTいちです♪

連休もあっという間に終わり今日からまた普通に仕事でした。

さっきまで(午後10時頃)友人宅へ行っててちょっと酒飲んで来ました~
微妙な酔い具合です(^^;


さてさてちょっと遅くなりましたがRインさんから回ってきた『』バトンをやります~気付くの遅くてスミマセンでしたm(_)m

ちなみに『』のお題は『アンセム』(笑)


1、PCもしくは本棚に入ってる『アンセム』

PCに入ってるのは・・・ネットで拾ったライブ画像、あと壁紙としてBOUND TO BREAKのジャケ画。

本棚には・・・アンセム・バイブルくらいですね。

2、今妄想している『アンセム』

デビュー30周年記念ライブ(笑)

3、最初に出会った『アンセム』

1992年解散直後(メタル聴き始めた時期)に某レコードショップでCD見かけたのが最初ですね~その時は「解散したバンドか~」と思いスルーしました(汗)

実際に生アンセムを見たのはライブではなくアルバム発売記念イベントでした!

4、特別な思い入れのある『アンセム』

やっぱ↑の方にも書いたアルバム発売記念イベントですかね~
サインに「沖縄のメタルウォリアーへ」って書いてもらったし(笑)

それと2004年9月4日のクラブチッタでのアンセムのライブ初参戦!

あと2005年7月23日の20周年記念ライブ!

5、次に回す五人

お題が思い浮かばないので省略m(_)m


ということで今日はこのへんで・・・眠いっす (つ∀-)オヤスミー

-今日のBGM-
ANTHEM/ANTHEM
anthem_anthem.jpg

関連記事
そういえば・・・!!
どうもTいちです~

今日は愛方とまったり過ごしてました♪
映画を見に行こうかと思ってたんですが昼食後だったので「きっと途中で眠たくなりそうだなぁ」という結論に達したので今回は見送りました(^^;
見たい映画というのは「サイレン」ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

実はホラー映画が好きだったりします(笑)

ちなみに愛方と初めて映画館に行って見た映画は・・・
ボイス
↑これだったりします(笑)
なんちゅうカップルや!ムードもへったくれもありませんね(爆)

そういえば最近映画館で見た映画ってたしか・・・
ゴシカ
↑だったような・・・

ありゃ?3年も映画館に行ってない(^^;

まぁ近くに映画館無いからなぁ~・・・って近くにあっても多分行ってないと思(ry

一応今度の休みにでも「サイレン」見に行こうかと思ってます・・・予定入って見れないかも知れませんが(;・∀・)

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのチケット予約は3月1日からです~書くの忘れてました(^^;

-今日のBGM-
HOLY SAGGA/PLANETUDE
holy-sagga_planetude.jpg
関連記事
まったり♪・・・!!
どうもTいちです~

何気に今月に入って初めての休日でした(^^;

今日は色々編集作業(?)をやってました・・・が、はかどりませんでした(;´瓜`)


さて来週の金曜日はいよいよ今年最初の大鴉のライブです!
このライブをもって白鴉さんはドラマーから足を洗うんですよねぇ~・・・ん~残念(´・ω・`)ショボーン
この間のTOTALSTEELのライブの時にちょっとだけ話したんですが脱退後はドラム叩かないって言ってました。
セットリストはどうなるのかを星花さんに聞いたところ・・・おいしいとこ取りと言ってました~
きっと"Bewhere"聞けるに違いない!とか思ったり( ̄ー ̄)ニヤ
個人的には"NEVER LAND"が聞きたいなぁ・・・って今の大鴉の音楽性とまるっきり正反対だからやらない可能性大かな(^^;
一応期待はしておこうっと。

ということで書くことがないので今日はこのへんで・・・これから愛方と遊びに行ってきます♪

-今日のBGM-
KINGS/KINGS
kings_kings.jpg

関連記事
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!・・・!!
どうもTいちです。

今日は例の遠いところの現場でした(;´Д`)トオイィィィ・・・
作業してる時間より車の運転してる時間の方が長いのはここだけの秘密ですよ(爆)

そんなこの現場も残すところあと2回です!ヤターヨ(・∀・)ヤターヨ
・・・とは言ってもしばらくしたらまた始まるんですけどね(^^;

さてタイトルのキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ですが、それは・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





ANTHEMの今年1発目のライブが決定してたことです!!

この情報を知ったときは心の中で「キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」って叫びました(笑)

ライブに関する詳細はこちらをご覧下さい。


クラブチッタのホームページでチケットの先行発売するそうなのでとりあえず応募はしておきます(笑)
当選したら勿論行きますよ!!(・∀・)ニヤニヤ

ん~、どうせだったら大勢のメタル仲間で見たいなぁ・・・どうでしょう?

ここを見てて私を知ってるそこのあなたm9っ`Д´)ビシッ

一緒にONSLAUGHTしませんか?(爆)

まぁライブまで4ヶ月も先だしチケットもゲット出来るか分からないので何とも言えませんが・・・是非ご健闘を!

特にTリジローさん、Rインさん、Yうじ君、Tカシ君・・・どう?(笑)


ということで唐突にこのへんで・・・明日・明後日は休みだぁ!ヽ(´ー`)ノワーイ

-今日のBGM-
ANTHEM/ONSLAUGHT
anthem_onslaught.jpg
関連記事
B!・・・!!
どうもTいちです~

今日は報告書作成をやってました。
暇を見つけてはネットサーフィンして遊んでたり(笑)

しかし今日も寒かったなぁ~ここ数日冷え込んでて大変ですわ(-Д-)サムイネェ


そんな中、Tタヤに行ってB!誌を買ってきました。
それとついでに1枚CD買ってきました。

狩ったブツ

SEX MACHINEGUNS/MADE IN USA


とりあえずペラペラとめくって気になるところを読みました!
最初に「おっ!」と思ったのは"プログレッシヴ・メタル特集"でした。

ここ数ヶ月の間に新譜をリリースしたバンドのインタビューが掲載されてて読み応えありました。
って、PLATITUDEMIND'S EYEは未だ買ってませんけど(汗)

"プログレ・メタルに興味を持ち始めた人への推薦盤"を見て「プログレ・メタルって奥が深いなぁ」と改めて思ったり。

んでまたペラペラとめくってたら「ぬおっ!」と思ったのが・・・KORPIKLAANIの新作4月リリース、そこで・・・邦題大募集!"でした(笑)
Tカギさん応募してみたらどうです?(爆)

またペラペラめくってたら「んん~?」と思ったのが"DEMOLITION"のコーナーでした。
というのも沖縄のバンドのデモが紹介されてたからなんです~
REDDEAD BLOODの2バンドのデモCDが紹介されてました~評価の方も中々良かったですね。
ちなみに載ってるデモは持ってたりします(笑)

んでペラペラとめくって最後のレビューページ。

とりあえず購入リストを買いときます(笑)

DOUBLE DEALER/FATE&DESTINY TOUR 2005 LIVE IN OSAKA
ELVENKING/THE WINTER WAKE
PYRAMAZE/LEGEND OF THE BONE CARVER
TIME REQUIEM/OPTICAL ILLUSION
それと
HELLOWEENのリマスター盤4枚

買うとしたら以上かな?これにプラス輸入盤になるかもしれません(・∀・)ニヤニヤ

短めでしたが今月のB!の内容に触れてみました~

ということで今日はこのへんで・・・明日は例の遠いところの現場だぁ~

-今日のBGM-
SEX MACHINEGUNS/MADE IN USA
sex-machineguns_made-in-usa.jpg

関連記事
風がビュービュー・・・!!
どうもTいちです...

今日は屋外での作業だったんですが・・・風がメッチャ強くてとっても寒かったです(((( ;゚д゚)))ヒーサンドー(サムイヨー)

ここんとこ天気がコロコロ変わったりするので体調管理が難しいです~(* >ω<)=3ヘックション!
明日も寒そうだなぁ・・・って、明日は会社で報告書作成(笑)

つーか、今度の土曜日も仕事っぽいです・・・うへぇ、休みてぇ~(;´Д`)

ということで書くことが思い浮かばないのでこのへんで・・・明日はB!誌買って来ようっと。

-今日のBGM-
Rachel Mother Goose/SIGNS
rachel-mother-goose_signs.jpg

関連記事
無事故・無違反コンクール・・・!!
どうもTいちです。

今日はマッタリ報告書作成をやってました(´ー`)マターリ
土日は休み無しだったので骨休みにはちょうど良かったです♪

そんな中、去年応募した「平成17年無事故・無違反コンクール」の抽選会への招待状が来てました。

これは毎年開催されてるコンクールで・・・
"交通ルールの遵守と正しい交通マナーを実践し、悲惨な交通事故の発生に歯止めをかけ、安全で快適な交通社会を実現するために、県内に居住する運転者で無事故・無違反を競うもの"
・・・だそうです。

5人1チームで参加可能だったので社員で参加することにしたわけです~そしたらいつの間にかメンバーに入れられてました(笑)
参加料は会社持ちだったので後から請求されませんでした(・∀・)ラッキー♪

コンクールの実施期間は去年の9月から12月までだったわけですが・・・勿論自分は無事故・無違反でしたよ(・∀・)フフフ

その証拠が・・・
これ(SDカード)

sdcard.jpg


本物かどうか信じるのはあなたの自由です(笑)


参加メンバー全員が無事故・無違反だったので団体賞の抽選権も得たので個人賞と合わせて抽選の楽しみが増えました(・∀・)ニヤニヤ

団体賞の賞品は海外旅行券(韓国)と国内旅行券(東京・大阪・福岡)の4つでして・・・「当たるならやっぱ東京だな」、とか思ったり(爆)当たる確率は低いですけどね(^^;

個人賞は電化製品とか色々あるので何かしら当たりそうな感じなので抽選会に行くの忘れないようにしようっと!
ちなみに抽選日は今月の19日に宜野湾市立体育館で行われます♪楽しみ楽しみ(´∀`*)ウフフ

ということで今日はこのへんで・・・またお父さんに選ばれた(謎&笑)

-今日のBGM-
ANDROMEDA/chimera
andromeda_chimera.jpg

関連記事
昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです~

昨日のライブで頭振りすぎて少々首が痛いですΣ(゚Д゚ υ) イテテ!!

そんな今日も普通に仕事でした・・・昨日帰って来たのが日付変わる頃だったので朝は起きるのが辛かったです(n `д‘)ηマダネムイワァ
まぁ仕事と言ってもノンビリ出来たので助かりました( ´ー`)フゥー

そんなわけで(?)昨日のライブの話を書きます。

会場であるHUMAN STAGEへ着いたのは開場時間を少し過ぎた午後6時40分頃でした。
受付待ちをしてると大鴉夜叉君がいたので軽く挨拶(・∀・)ノ ヤァ
受付には鉄カブトマサ一撃さんがいたので激励してから会場へ入りました。

しばらく1人でボケーっとしてたらN覇のOやぢさんが来たので2人で色々話ししました~中々興味深い内容でしたね(謎&笑)

ライブ開始直前にどこで見ようか悩んでたら前の方がガラガラだったのでN覇のOやぢさんと共に最前近くへ移動(笑)

そんなわけでライブスタート!簡単に感想なんぞ書いておきます(参考にもなりませんが(汗))

1バンド目はSF
女性4人組の・・・ヘヴィロックバンド(?)

sf01.jpg


ブレ気味なのは全然気にしないで下さい(笑)

初めて見るバンド(活動は5年くらいみたい)だったけど中々良かったです。
最後に演奏された曲のリフがカッコよかったなぁ~

1バンド目終了後に大鴉のメンバーが来てるのに気がつき挨拶がてら色々話ししてたらワンマンのチケット無理矢理購入させられました(爆)

2バンド目はSTINKY
3人組のファストコアバンド。

stinky01.jpg


ギターの方が見えない(汗)

高速手拍子には笑ってしまいました(謎&笑)
曲がメッチャ短くていつの間にか次の曲になってたり(≧∇≦;)
いったい全部で何曲やったんでしょうか?気になります(笑)

3バンド目はNIGHTMARE ANGEL
女性3人組のラウドロックバンド(?)

nightmare-angel01.jpg


携帯カメラだとすぐブレますね(^^;

スミマセンあまり印象に残ってないです~というかSTINKYが凄すぎたせいです(汗)

4バンド目はDEAD BLOOD
5人組ブルータルデスメタルバンド

dead-blood01.jpg


ブレブレでスミマセンm(_)m

このバンドから客も暴れだしてましたね~・・・というかVoのSHEELAさんが暴れだしたら客も暴れだすという事が判明(笑)

5バンド目はお目当ての鉄カブト
4人組ヘヴィメタルバンド。

tetsukabuto-kugai01.jpg


私と同級生(保育園と中学校が一緒でした)であるサポートDrのNAOTO

tetsukabuto-takumi01.jpg


サポートBaのTAKUMI

tetsukabuto-teru01.jpg


GtのTERU

tetsukabuto-masaichigeki01.jpg


Gt&Voのマサ一撃

今回初めて新曲を聴きましたが・・・カッコ良かったです!(・∀・)b
ビデオカメラ撮影も入ってたのでエアGtにちょっと力が入りました(笑)
映ってるかなぁ俺(≧∇≦;)ゝ

んで最後である6バンド目はUNITED

画像はありません(汗)

曲は9割知らなかったんですが(おい)
かなり楽しめました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Baの横山明裕の前だったのでエアBaやったりしてたらニヤニヤされました(笑)
下手Gtの大谷慎吾がソロで前の方に出てきた時にエアGtやってたりしたらニヤニヤされました(笑)
新VoのNobは思ってたより小柄でしたね~もっとゴツイ人かと思ってました(^^;
ハリー先輩は下手側には一切来ませんでした(;´Д`)

アンコールの時に何故かN覇のOやぢさんがステージ上でアンコールの音頭をとってたりしてました(爆)

ライブの方は激速チューン満載であっというまに終わったって感じです~。

終演後に同級生であるNAOTOと短い時間だったけど話しました~
彼はこんな形で再会するとは思ってもなかったみたいで結構驚いてましたね(笑)

今回のライブは長丁場(終演は午後11時半!)だったけど楽しめたので良かったです♪

ということで今日はこのへんで・・・今月の購入リスト考えないと(謎)

-今日のBGM-
INFLAMES/COME CLARITY
inflames_come-clarity.jpg

関連記事
休日出勤・・・!!
どうもTいちです!

今日も仕事でした(;´Д`)

・・・


って、この時間(現在午後5時半くらい)に書いてるって事は?・・・頑張って仕事終わらせたってことです!ヽ(´ー`)ノ

そんなわけでライブには開演から参戦出来ます(`ー^)b
これから準備して行ってきます♪

ということで今日は超短めにこのへんで・・・ライブレポ(?)については明日書きます。

-今日のBGM-
鉄カブト/TETSUKABUTO
tetsukabuto_tetsukabuto.jpg

関連記事
さむぅ~い・・・!!
どうもTいちです。

昨日日記にも書いたとおり今日も仕事でした~
暦の上では立春ですが・・・寒かったです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
外の仕事だったし風も強かったし、小雨もパラついてたのでかなり寒く感じましたね。

この仕事は1日(本来は昨日)で終わる予定だったはずですが・・・月曜日までやることになりました(・ω・ )モニュ?

ん~段取り悪すぎですね(^^;

そんなことよりも1番気になったのは・・・男性なんだか女性なんだか分からない人がいたことですかね!オトコ?(゚Д゚≡゚Д゚)?オンナ
見た目は結構年取った女性っぽかったんですが・・・声を聴くと男性っぽかったので「どっちやねん!」って頭の中がパニックになってました(笑)


んで、仕事終わった後にTルヤ楽器店に寄ってCD2枚狩って来ました♪

狩ったブツ

IN FLAMES/COME CLARITY
UNITED/NINE

以上!


明日は今年最初のメタルライブ参戦になるTOTAL STEEL Vol.8を見に行ってきます・・・仕事終わってからね(汗)

例の遠いところの現場なんで会場に何時に着くのか分からないのが現状です(^^;
仕事が早く終わればいいけど。


ということで今日はこのへんで・・・曲は単調だけどメロをもうちょっと煮詰めれば良いものになりそうですね(謎)

-今日のBGM-

UNITED/NINE
united_nine.jpg

関連記事
ライブバトン・・・!!
どうもTいちです。

今日行った現場なんですが・・・予期せぬ出来事が起きてしまって大変でした(汗)
本来なら午前中で終わるはずだったのに・・・明日に持ち越しになっちゃいました Σ(゚Д゚)ガーン

そんなわけで明日・明後日は仕事ですよ(´ヘ`;)

先月暇だった分、そのツケが回ってきたんでしょうか?
土曜日は休みの予定だったのでかなりガックリしました。
担当してる仕事なので頑張るしかないんですけどね~

話変わって・・・

昨日粍埜さんから回ってきたライブバトンをやります♪

■今まで参戦したライヴの回数は?

60回前後

ちなみにここ2年間で40回くらいは参戦してる(笑)

■参戦時の服装は?

基本的にメタTです。

・・・キモいメタラーなんでね(爆)

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

ANTHEMとSEVEN SEASの6回

■ライヴ参戦時の必需品は?

メタT(笑)

■今までつまらなかったライヴはありますか?

目当てのバンド以外の出演バンドなら多々あります(^^;

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

CD・・・やっぱ聴きたい時に聴けるものかなぁ

ライブ・・・聴きたい時(見たい時)に聴けない(見れない)もの、良さはやっぱ生演奏で聴けるということかな~音圧も違うしね。

■いつからライヴに行くようになった?

狂ったように行き始めたのは2004年の6月以降かな(笑)

■初ライヴはなんでしたか?

友人に無理矢理(?)付き添われて行ったEPOが初めてかな?

ヘヴィメタルバンドだとBLAZE BAYLEY在籍時のIRON MAIDEN・・・歌はアレだったけど楽しめました(笑)

■印象に残ってるライヴ3本

いち・・・1996年4月12日のIRON MAIDENのライブ
たまたま出張で見に行ったけど・・・2階席がガラガラだった(≧∇≦;)
BLAZE BAYLEYが勢いあまってマイクを客席に放り投げてた(笑)

にぃ・・・2004年9月4日のANTHEMのライブ
生ANTHEM初体験・・・このライブ以降からONSLAUGHT中毒になる(爆)
パイロというものを初めて体験。

さん・・・2005年7月23日のANTHEMのライブ
地震のせいで危うくライブすら見れなくなりそうだった(^^;
DVD収録された(15分16秒辺りに映ってます)

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

2月5日のTOTALSTEEL Vol.8
2月17日の大鴉のワンマンライブ

■大体何人で行きますか?

現在は1~2人くらい
関東にいたときは3~5人かな?

■1人でライヴに行けますか?

余裕で行けますけど何か?(笑)

■あなたにとってライヴとは!

エアギターの楽しさを再認識してくれるもの(爆)

■バトンを回す5人は?

Tカギさん、Tリジローさん、Dイスケさん、Aキさん、Mトちゃんさん

回ってたらスミマセンm(_)m
気がついたらやって下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・予定外の休日出勤だぁ

-今日のBGM-

RHAPSODY/LIVE IN CANADA 2005 THE DARK SECRET
rhapsody_live-in-canada-2005.jpg

関連記事
新品?・・・!!
どうもTいちです~

今日は晴れてたので非常に暑かったですι(´Д`υ)アツィー

そんな中・・・修理に出していた携帯電話の修理が完了したとの連絡があったので取りに行って来ました。

サイトからダウンロードした着メロや待ち受け画像、iモーションはすべて消え去ったのは残念ですが・・・新品同様になって帰ってきたのでよしとしましょう。
とは言っても無料で修理ではなかったので不満があると言えば大いにあります・・・ポイントで処理したので一応無料でしたけど(^^;

外観はホント新品ですね。

修理したんじゃなくて単に新品に交換しただけじゃないのかい?と思ったんですが製造番号が修理前と一緒だったので間違いなく修理されたものでした~疑ってスミマセン(笑)

電話帳とブックマーク以外は設定やり直しなので結構面倒臭いですクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

頑張って設定やり直しします~

ということで今日はこのへんで・・・明日はライブバトンをやります。

-今日のBGM-
RETRIEM/Иди к судьбе(Lead To Your Destiny)
retriem_lead-to-your-destiny.jpg

関連記事
今日から2月・・・!!
どうもTいちです!

今日から2月ですねぇ(・◇・ノ)ノ ハヤッ
新しい年になってからもう1ヶ月が経ったわけですが・・・年齢を重ねるごとに時が経つ早さを感じてます(;´Д`)オッサンダァ

そんな今日は報告書作成をやってました~、とは言っても近日中に提出しなければいけないものではないんですけどね(≧∇≦;)
まぁ前倒しってヤツですよ(笑)

今月の予定(ライブ参戦ね)としては・・・

2/5 TOTALSTEEL VOL.8
2/17 神火黒響 Vol.2

の2本ですかね。

ん~関東に住んでいたときは毎週何かしらライブやらイベントやらに行ってたけど、さすがに沖縄だとそうもいきませんね(^^;

5日のライブは仕事終了後、会場に直行しなければ間に合いそうもありませんね~とりあえず鉄カブトには間に合いたいな。

17日の大鴉のライブも状況次第では仕事後直行も有り得るな(^^;
まぁ開演時間が遅めなんで十分間に合うけど。
白鴉さんのラストステージなので気合入れて行こうっとヽ(`~´)ノ

ということで今日はこのへんで・・・感想文はマイペースで構いませんよ~(笑)

-今日のBGM-
SYNTHPHONIA SUPREMA/SYNTHPHONY 001
synthphonia-suprema_synthphony-001.jpg

関連記事