他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
お歌バトン・・・!!
どうもTいちです。

今日は例の遠いところの現場でした~朝からジメジメしてて暑かったんですが・・・現場はもっと暑かったです(;´Д`)

帰宅途中にTタヤに寄ってIN FLAMESの新譜が置いてないか見てきたんですが・・・無かったです Σ(゚Д゚)ガーン
入荷すると思ったんだけどなぁ~( ̄~ ̄;)ザンネン

話変わって・・・

G-ディアンさんから「お歌バトン」を渡されてたのでちょいとやってみることにします。

☆マイ・テーマ・ソングは?

ANTHEM/ONSLAUGHT(爆)

当然ですな(・∀・)b


☆ハッピーな時に聞きたくなる曲は?

ANTHEM/ONSLAUGHT(爆)

別にハッピーな時じゃなくても聞きたくなります。


☆ブルーな時に聞きたくなる曲は?

ANTHEM/ONSLAUGHT(爆)

落ち込んでる時こそONSLAUGHT(意味不明)

☆あなたのカラオケの「十八番」は?
カラオケ自体あまり行かないけど・・・とりあえず

ANTHEM/ONSLAUGHT(爆)

メタル以外だと
LUNA SEAとか

☆あなたはストリートミュージシャン!お伴する楽器は?

ギター持ってるけど全然弾けない(汗)
ということでタンバリン(おい)


☆大切な人に捧げたい曲は?

X JAPAN「FOREVER LOVE」を愛方に!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


☆最後に大好きな曲を1曲だけあげるとしたら?

ANTHEM/ONSLAUGHT(爆)

ONSLAUGHTバカでスミマセン(≧∇≦;)ゝ

☆バトンを回す人

回ってなさそうな人・・・

Yうじ君
粍埜さん
youchang君
ヤシャーン君
風河君

気がついたら書いて下さい(笑)


・・・実に面白味のない内容でスミマセンm(_)m


ということで今日はこのへんで・・・5日仕事なっちゃった(汗)ライブに間に合うかなぁ(^^;

-今日のBGM-
SILENT VOICES/BUILDING UP THE APATHY
silent-voices_building-up-the-apathy.jpg

関連記事
今年最初の狩り?・・・!!
どうもTいちです~

昨日のバドミントンのお陰で筋肉痛です(;`∀´)イテェヨ
日頃の運動不足が祟ってますね(汗)

バドミントンやった後数名で飲みにも行ったんですが軽く飲むつもり(2時間くらいの予定)が、予想以上に盛り上がってしまい5時間くらい居酒屋に居座ってしまいました(≧∇≦;)ブハハ

まぁ飲んだら予定通りにいかないもんですよね?(誰に言ってるんだ?)

そんなわけで朝はちょっと起きるのが辛かったけど仕事が暇だったので問題もなく過ごすことが出来ました(・∀・)ラッキー♪

今日は早めに寝ようっと!


話変わって・・・

これも昨日の話なんですが・・・頼んでいたブツが昨日届いてましたキ・キ・キ・キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今年初の狩った(?)ブツリスト

ANDROMEDA/CHIMERA
EDGUY/ROCKET RIDE
IRENCROS/ALCHEMY OF DESTRUCTION
RACHEL MOTHER GOOSE/Signs
RETRIEM/Иди к судьбе(Lead To Your Destiny)
RHAPSODY/LIVE IN CANADA 2005
SILENT VOICES/BUILDING UP THE APATHY
SYNTHPHONIA SUPREMA/Synthphony 001

以上!
しばらくはこれらを聴きまくります♪

あ、明日はIN FLAMESの新譜が入荷しますね~Tタヤ置いてるかなぁ?帰宅途中に寄ってみようっと。

ということで今日はこのへんで・・・Xのオルガスムって意外な選曲ですね~

-今日のBGM-
EDGUY/ROCKET RIDE
edguy_rocket-ride.jpg

関連記事
一昨日のライブの話・・・!!
どうもTいちです~

今日はこれから(現在午後12時前)友人とバドミントンに行って来るので早目に書いてます(笑)
メタディ参加された方お疲れ様でしたm(_)m
盛り上がったことでしょう!後日選曲みて悶絶することにします(爆)

昨日INVICTUSのBLACK HEART聴いてたら、11曲目の"CAR CRASH"のイントロがANTHEMの"ONSLAUGHT"に似ててビックリしました(・◇・ノ)ノ
PAINKILLERというよりは、やっぱONSLAUGHTに似てますね(笑)

され昨日書きそびれた一昨日のライブの話を書きます~

この日の会場は7th Heavenでした。

開場時間が午後6時半となってたんですが自分は少し時間をおいて午後6時45分頃に行ったんですが・・・まだ開場してませんでした(汗)

仕方ないので入り口付近でボケーっとしてました(゚д゚)ボケー
この時点で開場待ちしてたのは自分を含め6人(汗)

で、午後7時に開場して中へ入ってから再びボケーっとしてましたボケー(゚д゚)ボケー
周りを見渡すとMURASAKIのVo宮永英一もいましたね。

30分くらい遅れてライブが始まると思ってたんですが・・・実際に始まったのは午後8時でした(^^;
この時点での客入りは20人ぐらいだったかな?

まず登場したのはISAO
Cube-Rayというバンドで長谷川浩二と共に活動してるギタリスト。
その関係かバックを努めたのはDrが長谷川浩二でBaが新里昭典でした。

演奏したのはインスト3曲だけでしたがSANTANAのカバーもやってました。
最後の曲が疾走系で中々良かったです~ピロピロ弾きまくってたし途中でDrソロ(叩きまくり2バス踏みまくり!)とかもやってたし。
外人客からの反応も上々でしたね。

しばらく時間を置いてからメインであるBLESSEDMAINが始まりました。

メンバーは以下の通り

Vo:久世敦史(Screaming Symphony)
Gt:sakura
Gt&cho:森川之雄(THE POWERNUDE,GOLDBRICK)
Ba:新里昭典
Dr:長谷川浩二(Cube-ray,etc)

という面々・・・

セッティングしてる時に森川之雄を発見した時にかなり興奮しました(心の中でね(笑))
最前に行こうか行くまいか悩みましたがしばらくは後ろの方で見てました(小心者です(汗))

音楽性はというとオーソドックスなハードロックでしたね。
MCで暴露してましたが結成して間もない(今年に入ってから?)ということで曲数が少ない(オリジナルは5曲)のは残念だったなぁ( ̄~ ̄;)

オリジナル5曲目の時に我慢の限界が来て(?)最前へ行きました~勿論森川之雄の真ん前(笑)

こんな間近で見れるとは思いもしてなかったのでちょいと舞い上がってたのはここだけの秘密です(爆)

5曲すべて演奏した後「2曲セッションします!」ということになって最初に出たISAOを含めた6人編成でAC/DCの"BACK IN BLACK"、森川之雄もVoをとったDEEP PUPLEの"BURN"で本編終了~いやぁ最高でした!

アンコールもやったんですがオリジナルは5曲しかない(笑)ということだったので最後にやった5曲目を演奏してライブ終了となりました♪

ホント最高でした!このライブの情報を教えていただいたN覇のOやぢさんに感謝です(TдT)アリガトウゴザイマシタ

ということで今日はこのへんで・・・Yうじ君のライブレポが楽しみだ(笑)

-今日のBGM-
THE CHAT/HEAD OR TAIL
the-chat_head-or-tail.jpg

関連記事
うひょー!・・・!!
どうもTいちです♪

最近我がサイト(PC版の方)が2000Hit達成したんですが・・・その2000番目をゲットしたのは実は私です(爆)

今日はこれから(現在午後7時前)友人と遊びに行って来るので昨日のライブの話は明日書くことにします~m(_)mスミマセン

とりあえず言いたいことは・・・森川之雄が登場した!!キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

ということです♪
いやぁ~嬉しい誤算でした!ネットの情報が曖昧だったので来ないもんだと思ってたのでね。

まぁ詳しくは明日ということで今日は短めにこのへんで・・・メタディ楽しんで来て下さい!!

-今日のBGM-
INVICTUS/BLACK HEART
invictus_black-heart.jpg

関連記事
ちと残念・・・!!
どうもTいちです~

メッチャ早い時間に日記書いてます∩゚∀゚∩アヒョ

なぜかと言うと今日は仕事が入ってなかったので午後から有休使って帰宅しました(・∀・)ニヤニヤ
しかし・・・今月はたくさん有休使ったなぁ(^^;
まぁまだまだ有休あるんで使える時に使っておかないと損するのは自分だし!

帰宅してから色々情報収集してました~

昨日N覇のOやぢさんから「森川之雄がBLESSEDMAINというバンドでセブンスヘブンに来ますね。」というメールを頂いたんですよ~

森川之雄が沖縄に来る!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ノーチェックだったので慌ててネットで色々検索したんですが・・・

結論から言うと・・・どうやら森川は沖縄には来ないみたいです(;´Д`)

こちらのページへ飛んでBLESSEDMAINの項目をクリックするとメンバーの名前が載ってるんですが・・・森川の名前がありませんねorz

ホームページ見たら分かりますが、BLESSED MAINというバンドはTHE ALFEEのバックでDrを叩いていた長谷川浩二が新たに立ち上げたバンド(?)みたいです。

彼と森川が繋がってるのかと思ってTHE POWERNUDEのHP見てみると・・・繋がってました!( ゚д゚)ビンゴー

先週までは森川もGt&Voで参加するはずだったみたいですが急遽参加出来なくなったようです・・・大人の事情かなぁ?( ̄~ ̄)

ん~残念。

・・・でも、ちょっと気になるのでライブ見に行くことにしました(笑)
どんな音楽性なのか分からないんですけどね(^^;



話変わって・・・宣伝を1つやります。


明日なんですが関東在住時に大変お世話になったTリジローさん主催のMETAL DISCOが新宿のロックバーCURRENTにてオールナイトで行われます♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
METAL DISCO五周年記念ということで色んな催し物も用意されてるそうなので関東近辺にお住まいのメタラーの方は是非行ってみて下さい!絶対損はしないはずですよ!都合が合わなくて私は行けませんが(^^;


お世話になってるので宣伝しておきましたよTリジローさん(笑)

ということで今日はこのへんで・・・さてどんなライブになるでしょう?

-今日のBGM-
THRONE OF CHAOS/MENACE AND PRAYER
throne-of-chaos_menace-and-prayer.jpg
関連記事
うがっ!・・・!!
どうもTいちです!

昨日の日記で「現場担当者から連絡がない」と書きましたが・・・今日の朝、出勤してから連絡がありました( ̄◇ ̄;)

相手:「現場向かってますか?」

Tいち:「えっ!?今日現場ですか?」

相手:「あれ?今日なんですけど・・・工程表もらってないんですか?」

Tいち:「もらってませんけど?・・・」

相手:「すみません・・・今からでも来てもらえませんか?」

Tいち:「はぁ・・・分かりました。」

そんなわけで行って来ましたよ~例の遠いところの現場(^^;

慌てて準備して行ったので何か忘れ物してないか心配だったんですが大丈夫でした( ´ー`)フゥー

それにしても・・・前回行った時に「事前に連絡下さいね」って言ったのになぁ~こういう急な現場は嫌です(´~`)イヤーマッタク


話変わって・・・

昨日の新聞に載ってたことなんですが・・・沖縄県って、肥満の割合が男女とも全国で1位だそうですよ。ナニ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

しかも男性はぶっちぎりの1位アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

肥満って糖尿病などの生活習慣病と密接な関係があるそうなので・・・

長寿県=沖縄

というのが近い将来崩れそうな予感が・・・


ちなみに自分は肥満とはまるで縁がありませんが何か?( ゚Д゚)ナニカ?
・・・って、とっても嫌味な書き方ですな(^^;


ということで唐突にこのへんで・・・ちょっと気になる情報を入手したので明日確かめに行ってきます(謎)

-今日のBGM-
GUTTER SIRENS/Memory Analysis
gutter-sirens_memory-analysis.jpg

関連記事
えぇぇ!?・・・!!
どうもTいちです~

今日は暖かいんだか寒いんだかよく分からない天気でした。
今日もやることがなかったので試験勉強やってたら・・・

Tいちさん~ちょっと来て~」と、事務員の方に呼ばれました~(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?

話を聞くとどうやら前社長(今の社長は2代目)が使ってた碁盤(囲碁で使うヤツね)が押入れにあるということでそれと取り出して欲しいということでした。
んで、社員の中で囲碁やる人がいないので処分するという話になり「これっていくらしたんですか?」って聞いたら・・・


なんと35万円!!!(・◇・ノ)ノ エェェェ!!!

こんなに高いとは思いもしませんでした~きっと上質な木を使ってるんでしょうね(笑)

こんな高価な物を捨てるのは勿体無いね~みたいな話になったので「じゃあリサイクルショップに持っていってみるか!」と部長が言い出したので部長本人が持って行くことに・・・





さていくらになったでしょう?(・∀・)b イクラダッタトオモイマスカ?



















部長から聞いてビックリしたんですが・・・




















我々の予想を遥かに・・・























下回る結果となりましたドンマイ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ドンマイ














なんと・・・














50円だったそうです・・・

50円!?


笑ってしまいました(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!


そんなわけで引き取ってもらわずにそのまま会社に戻ってきましたよ(笑)
ん~所詮リサイクルショップの相場ってあんなもんなんでしょうね(^^;
数千円くらいはするかと思ってたのになぁ~

ということで今日はこのへんで・・・現場担当者から連絡が来ない...

-今日のBGM-
LEVIATHAN/LEVIATHEN
leviathen_leviathen.jpg

関連記事
とりあえず以上で(?)・・・!!
どうもTいちです。

今日は全くやることがなかったのでとーっても暇でした(^^;
ホント今年に入ってまともに仕事やった日って・・・3日だけΣ(・ε・;)

まぁ今週後半から仕事ポツポツありそうなんでそれまでのんびり勉強でもやっておきます~

話変わって・・・

爆狩り王(?)で一部の人に有名な私ですが・・・今月まだ1枚もメタルCD買ってないぃぃぃぃぃぃ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

個別通販(笑)で仮置き状態なんでそれが届くまで我慢です~

何頼んだか忘れないようにメモ代わりにここに書いておこうっと(爆)

ANDROMEDA/CHIMERA
EDGUY/ROCKET RIDE(DVD付き)
IRENCROS/ALCHEMY OF DESTRUCTION
RACHEL MOTHER GOOSE/Signs
RETRIEM/Иди к судьбе(Lead To Your Destiny)
RHAPSODY/LIVE IN CANADA
SILENT VOICES/BUILDING UP THE APATHY
SYNTHPHONIA SUPREMA/Synthphony 001

以上でよろしかったでしょうか?某店員2号さん(笑)
他にも色々頼みたかったんですが・・・今月はとりあえず以上ということで(^^;
来月もまたお願いすると思うのでよろしくお願いしますm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・今年はあまり買えそうにないなぁ(謎)

-今日のBGM-
ASTRAL DOORS/CLOUDBREAKER
astral-doors_cloudbreaker.jpg

関連記事
寒い・・・!!
どうもTいちです・・・

先週の暑さが嘘の様に今日も冷えまくってて震えながら事務所にいました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は報告書作成してたので時間が過ぎるのが早かったです(笑)
明日は特にやることないので試験勉強でもやろうかな・・・
って、試験勉強で思い出したんですが・・・もしかしたら東京行けないかも知れません( ´゚д゚`)エェー

というのも上司から「試験の件についてだが、お前1人だけ東京で受験なんだけど福岡に変更しないか?」と言われてしまいました(汗)

「東京に用事があるのでそうしたんですけど・・・」と返答はしましたが「もしかしたら福岡に変更もあり得るから考えておけな」と言われました(;´Д`)
まだ決定はしてないので何とも言えませんがちょっとショックです。
続報が分かり次第またこちらで書きます~

ということで短めにこのへんで・・・MASTER PIECEのHPがかっこよくなってた(・∀・)b

-今日のBGM-
ATTACK/The Secret Place
attack_the-secret-place.jpg

関連記事
久高島・・・!!
どうもTいちです。

昨日友人と飲みに行ってきて・・・帰宅したのは午前2時、というか居酒屋から出たのは日付変わった頃だったんですが帰る途中で別の友人から電話があって「近くで話でもしないか?」ということだったのでちょっとだけ・・・と思ったら2時間も経ってました(^^;

今日は愛方と久高島へ行く約束をしてたので午前8時半頃には起床しました(n `д‘)ηマダネムイワァ

眠たい目をこすりながら支度をして愛方を迎えに行きましたよ( ゚Д゚)ネムヒー
愛方を迎えに行ったあと港へ移動~午前11時半の高速船で久高島へ。

今日はあいにくの天気だったのでかなり寒かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

島に着いてから会場へ直行しましたが、まだ開場時間まで時間があるということで昼食をとることにしました。
この日はチャリティーコンサートを見に来た方が多かったので2ヶ所ある食堂は満員御礼でした(笑)

昼食をとったあと再び会場へ行きました~既に開場時間は過ぎてたので中へ入りましたが・・・てっきり椅子が用意されてると思ってたんですが蓙(ござ)が敷かれてるだけでした(・◇・ノ)ノ ワォ

そんなこんなでコンサートが始まりました~
出演者は以下の方々

日出克&ASIAN-MIX
田村邦子
N'Jami
櫻 都

内容の方は割愛しますが素晴らしいコンサートでした(・∀・)b

本編最後の"ミルクムナリ"で久高島留学センターの子供達とコラボレートした写真載せておきます

kudaka-live.jpg


コンサート終わった後、帰りのフェリーの時間までまだ余裕があったので島内をちょっとだけ散歩♪

ピザ浜ということろから撮った写真

kudaka02.jpg


んで時間が来たのでフェリーへ乗り込みました。

フェリーから撮った港近辺の写真

kudaka01.jpg


そんなわけで無事本島へ帰ってきて帰宅しました~
といった感じで時間に余裕がなかったので次に久高島へ行く時はゆっくり観光したいなぁと思いました。

ということで今日はこのへんで・・・う~む、ホントここ最近脱退のニュースが多いな(´ヘ`;)

-今日のBGM-
TIMELESS MIRACLE/Into the Enchanted Chamber
timeless-miracle_into-the-enchanted-chamber.jpg

関連記事
バタバタ・・・!!
どうもTいちです。

今日は色々やることがあったのでバタバタしてました。
現在午後8時前なんですがこれから友人と酒飲みに行ってくるので短めに書きます~

午前中は我がホームページの携帯版の方を色々いじってました♪
ニュースの方を日付別に振り分けました!
これで少しは見やすくなったかなぁ?(・∀・)ドウデスカ?

んで午後はDコモショップに行って来ました。

実は去年の10月頃から携帯電話の調子が悪くなってたんですよね。
その時はiモーションが保存出来なくなってたんですが「まぁ頻繁に保存しないからいいか・・・」と思って放置していたんですが・・・今年に入ってからiアプリまでおかしくなってて気がついたらアプリが全部消去されてて、しかもダウンロードすら出来なくなってたので「さすがにこれはちとマズイな・・・」と思い修理に出してきました。
修理に2週間程かかるということでしばらくの間代替機を使うことになりました~機種は1ランク下のN900i(;・∀・)
まぁ基本的な操作はP901iと一緒なので問題はないんですけどね。
それよりも携帯電話ちゃんと直ってくるか心配だなぁ。

その後昼食とってから髪切りに行って来ました。スコシ(・∀・)サパーリ♪
客がいっぱいで少し待たされたのは想定外でしたな( ̄~ ̄)

そんでもって帰り際にDイソーに寄ったりしてあっというまに時間が過ぎました~

帰宅してからちょっとネットサーフィンしたんですけど「お?」と思うバンドの音源を見つけたので紹介しましょう。

そのバンドは名古屋のEagel Heartsというメロディック・パワー・メタル・バンド。
音源はこちらのページから2曲ダウンロード出来るので聴いてみて下さい。当然ながら携帯からは無理です(汗)

ということで全然短くなかったけど友人と飲みに行くので唐突にこのへんで(笑)・・・ストラトどうだったのかなぁ?

-今日のBGM-
TWILIGHTNING/PLAGUE-HOUSE PUPPET SHOW
twilightning_plague-house-puppet-show.jpg

関連記事
今日も・・・!!
どうもTいちです~

今日も沖縄地方は暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!
昨日は夏日だったそうですよ~この様子だと今日も夏日だったかも(笑)

ちなみにあまりにも暑かったので今日も社内はク(略)・・・

今まで冬場でこんなに暑い日が続いたのはあまりないような気が・・・やっぱ地球の温暖化が原因でしょうかね?(^^;

話変わって・・・

明日・明後日は仕事休みです(・∀・)ニヤニヤ
明後日は愛方と一緒に久高島というところに行ってきます♪
目的はこちら

久高島に行くのは初・・・そして離島に行くのはかなり久しぶりなので楽しみです♪

ということで今日は短めにこのへんで・・・神の島かぁ~

-今日のBGM-
ICED EARTH/TRIBUTE TO THE GODS
iced-earth_tribute-to-the-gods.jpg

関連記事
暑い・・・!!
どうもTいちです。

今日は早朝に大雨が降ったんですよ~その音で起こされました(笑)
1日中雨になるかと思ったんですが・・・出勤する頃には雨も上がって・・・次第に晴れ間も出てきて・・・最終的には完全に晴れ渡りましたヽ(ヽ・∀・)ヒェー!

良い天気だったので会社から空を写してみました。

sora.jpg

(>∇<)マブスィ~

そんなわけで今日も暑かったので社内はクー・・・(略)
北の方では大雪による被害で大変な思いをしてるというのに(;´Д`)

話変わって・・・

昨日、米軍の戦闘機墜落の話をしましたが・・・やはりというかなんというか訓練強行されましたね(´ヘ`;)


米軍側は

「すべての航空機を調べ、それが安全で飛行に耐えうると判断した我々は決して我らのパイロットと、周辺地域を危険な状況に置いたりしない」

と発表したそうな。

そんなこと言っても忘れ去られた頃にまた何かやらかすと思うんですけどね・・・反省してる様子が見受けられないし、いつまで経っても状況は変わりませんな(-д-)

ということで今日はこのへんで・・・なんかGAMMARAYHenjo Richterがフェリーボートの階段から転落して重傷を負ったそうな。大丈夫かな?

-今日のBGM-
GAMMARAY/POWER PLANT
gamma-ray_power-plant.jpg

関連記事
はぁ?・・・!!
どうもTいちです!

今日は昨日とは違ってやることがありました(笑)
上司から「Tいちは、やることあるか?」と聞かれたので「特にありませんけど?何か?」と答えました・・・「じゃあ報告書作成手伝ってくれ」と言われたのでそれを手伝いました♪
久しぶりにやることが出来たので妙に嬉しかったです(´∇`)

明日も引き続き報告書作成をやるので暇することはなさそうです♪

話変わって・・・

昨日の話ですが・・・
米軍のF15戦闘機がうるま市伊計島の東側の訓練空域で墜落したんですよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現在、同型機の飛行を一時中止してるんですが・・・なんと明日には再び飛行を再開させるそうです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
墜落した場所が本島から約70Km離れてたとは言っても原因究明がなされないまま飛行再開するのはどうかと思うんだけど~

飛行再開の理由については「乗組員の安全のためにも、飛行訓練を継続する必要がある」と言っているそうな・・・おいおいって感じですね~自分達の事しか考えてないというのがよく分かる発言ですね。
漁に出てる人達からしたら「我々の安全はどうでもいいのか?」ってなると思いますけどね!
まぁ米軍は県民の意見なんて聞く耳を持ってないから飛行再開は確実でしょうね(--;

ということで今日はこのへんで・・・今日も社内はクー(略)

-今日のBGM-
ELEGY/PRINCIPLES OF PAIN
elegy_principles-of-pain.jpg

関連記事
勉強勉強・・・!!
どうもTいちです~

今日も暇でした(;´Д`)
つーか昼間かなり暑かったので社内はまたもやクーラーなんぞつけたりしてましたココハドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

そんなわけで(?)3月の資格試験に向けて勉強しましたφ(..)カキカキ
今から始めておけば合格間違いなしですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということで今日は特に書くことがないので短めにこのへんで・・・明日も暇だろうなぁ(^^;

-今日のBGM-
LORIHEN/PARADIGMA
lorihen_paradigma.jpg

関連記事
暇~・・・!!
どうもTいちです。

先週に引き続き今日も暇でした(;´Д`)
体が鈍って仕方ありません・・・人間って勝手なもんで忙しくなると「暇にならないかな」って思ったりするし暇になりすぎると「やっぱ忙しい方がいいかな?」とか思ったりしますね(≧∇≦;)
暇すぎず忙しすぎず・・・というのが1番いいんですけどね~ムリヤッチュウネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ワカッテマスガナ

今週いっぱいは暇そうです~(´ヘ`;)

話変わって・・・

以前数名の方に「次、上京するとしたら・・・」って話をしたと思いますが・・・予定通り3月下旬に上京します♪(・∀・)ニヤニヤ
って、資格試験絡みの上京なんであまりゆっくり出来ないかも知れませんが(^^;
まぁメタディくらいは行けそうですね~詳細は分かり次第書くので私を知ってる方はお楽しみに♪

ということで今日はこのへんで・・・最近脱退の話ばっかだなぁ( ; ゚Д゚)

-今日のBGM-
RADAGHAST/THE DEADLINE
radaghast_the-deadline.jpg

関連記事
疲れた~・・・!!
どうもTいちです♪

えっと、今朝新聞を見たんですけど・・・沖縄本島よりさらに南に位置する宮古島でイワサキクサゼミの初鳴きが観測されたそうですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

このセミは本来夏場の草むらで大合唱をするらしいんですが・・・たしか今はですよね?(・∀・)?

まぁ、一昨日が非常に暑かったから鳴きたくなるのも分かる気はしますね(笑)

さて、そんな今日は午前中洗車して午後からひたすらCD感想文の作成をしてました(^^;

かなり頑張ったんですけど結局全部仕上げることは出来ませんでした・・・というか疲れて止めました(≧∇≦;)ゝ
それでも結構出来上がったので是非暇つぶしにでも見て下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・Tカギさん新しい感想文お待ちしております(爆)

-今日のBGM-
GUARNERIUS/Arcanos Abismos
guarnerius_arcanos-abismos.jpg

関連記事
ダラダラと・・・!!
どうもTいちです。

今日は休みだったのでダラダラと過ごしました(;・∀・)

今年に入ってから仕事は暇だし休んでばっかだし・・・ということもあり、かなりたるんだ生活をしてます(´Д⊂ モウダメポ

まぁ最近まで風邪引いて体調崩してたってこともあるので毎日ダラダラしてたわけではありませんけどね(^^;

Tカギさんから頂いてるCD感想文のストック(?)もあと少しで消化出来そうなんで明日辺り一気に掲載しようかと考えてます(笑)

あ、そういえばシークレット・ページのヒントをTカギさんが大々的に書いてましたね(≧∇≦)ブハハ
内容の方は「なんじゃこりゃ?」ってな物ですが見た方は是非掲示板に書き込みを!(爆)

ということで今日は短めにこのへんで・・・今日も暑かったっす(^^;

-今日のBGM-
SAEKO/ABOVE HEAVEN BELOW HEAVEN
saeko_above-heaven-below-heaven.jpg

関連記事
ι(´Д`υ)アツィー ・・・!!
どうもTいちです。

今日は今年1番の暑さになりました~(;´д`)ゞ アチィー!!
暑すぎて車の中ではクーラーつけたりなんかしたり(爆)

今日の様な天気だったら日焼け出来ますね(≧∇≦;)ブハハ
沖縄の冬ってこんなもんですよ(笑)

さて昨日買ったB!誌のことをちょっと書きましょうか・・・

まず、面白そうだったので「BON JOVI入門者が次に聴くならコレ!」をやってみました。

START!・・・「BON JOVIが好きだ」

YESかNOしかないのでBON JOVIファンの方に申し訳ありませんがNO

・・・タイプFでした(爆)

ちなみにBON JOVIは好きでもないし嫌いでもありませんよ。

そんなわけでもう1度挑戦してみました(笑)

「BON JOVIが好きだ」

YES♪

「BON JOVIのアルバムは全部持ってる」

NO!

「HAVE A NICE DAY」でBON JOVIを知ってハマった

NO!

ロックって・・・

内容は割愛して答えはb!

ライブは・・・

これまた内容は割愛して答えはa!

てなわけでタイプAでした(笑)

ということは・・・「人の言葉にゃ耳も貸さぬマイペースな陽の当たる王道を愛するまっすぐ人間」ということになるのかなぁ~なんか当たってるような気もするな(^^;

んで次にネオクラシカル特集♪
その中に「ネオクラ・ファンへの推薦盤」というのがありますが・・・なんと、ALCATRAZZYNGWIE MALMSTEEN以外はすべて持ってる!(MOAHNI MOAHNAは売ってしまいましたが(汗))

「日本産のネオクラもあります」というのもありますが・・・なんと、PRECIOUS以外はすべて持ってる!
自分ではあまり気にしてなかったんですがどうやらネオクラ・ファンのようです~そんなわけでプロフィールのところの好きな音楽にネオクラシカルを追加しました(笑)

次に正統派ギター・ヒーローの系譜《日本篇》♪
中間英明が取り上げらてますが彼のバンドHELL'N'BACKは正直言って微妙(^^;
個人的に中間英明と言えばHURRY SCUARY時代とソロの"POINT OF NO RETURN"が好きですね。
DOUBLE DEALER島 紀史も取り上げられてますがギタープレイ云々よりも彼の作る楽曲が自分は好きですねぇ~
福島 克彦に関しては夜叉をちゃんと聴いたことがないので割愛(汗)
ANTHEM柴田直人がこれら三人のギタリストについてコメントしてるんですが・・・ほとんど中間 英明島 紀史の話でしたね(^^;

んで次はそのANTHEMのTHE BEGINNING公演のライブレポ!
と思ったら、たったの1ページ Σ(゚Д゚)ガーン
もうちょっと書いてよ広瀬さんo(`ω´*)o

んで、GAMMA RAYのライブレポを読みながら「あぁ観たかった」と思いながらパラパラとめくってDRAGON FORCEの来日こぼれ話のところにメタル仲間が写ってるのを見て「これか!」と思ったり(笑)

最後にレビューを読んで「今月何買おうかなぁ?」と思ったので購入予定のブツを書いておきます(笑)

IN FLAMES/COME CLARITY←来月ですね
EDGUY/ROCKET RIDE
ANDROMEDA/CHIMERA
EYES OF SHIVA/DEEP
IRENCROS/ALCHEMY OF DESTRUCTION
SILENT VOICES/BUILDING UP THE APATHY

以上かな~あくまで予定です。

つーことでB!誌の事をちょっと書きました(笑)

ということで今日はこのへんで・・・あの方やあんな方もmixiに招待してみました(笑)

-今日のBGM-
RAWHEAD REXX/Rawhead Rexx
rawhead-rexx_rawhead-rexx.jpg

関連記事
色々買いました・・・!!
どうもTいちです♪

今日は午前中は昨日と同じように資料のコピーやってました(^^;
そんで予定通り午後は有休を使って休みましたヽ(´ー`)ノ

帰宅途中に色んなところに寄りました~

まずはTタヤに寄ってB!誌を購入♪
んで、Yマダ電機でコピー用紙を購入♪
それからBッグ1へ寄ってパーソナルATMなる物を購入♪
Dイソーへ寄って小物を数点購入♪

・・・と、色々(?)買いました!

巷で話題(?)のパーソナルATMですが・・・思ってたよりは大したことないなぁ~というのが本音ですイイ(・∀・д・)クナイ!
まぁオモチャみたいな物だから仕方ないんですが・・・
画像を見ると頑丈そうに見えるけど実際はただのプラスチック製です~
勿論セキュリティーカードもプラスチック製です(^^;
紙幣も入れることは出来ますが自動で判別してくれないので手動で入力(汗)
入金したりセキュリティーカード挿入するたびにイチイチ音が鳴る(`皿´)ウゼー
出金する時はいくら出したか自分で計算しないといけない( ゚Д゚)マンドクセー
プラスチック製なので、こじ開けようと思ったらいつでも可能(爆)

と、まぁ悪いことばかり書きましたが所詮はオモチャなので硬貨を自動で判別してくれるだけでも良しと思えばいいのではないでしょうか?

ちなみに自分は¥1,980で購入しました~通販見ると結構バラつきありますね。

気になる方は是非購入してみてください(・∀・)ニヤニヤ

ということで今日はこのへんで・・・B!誌については明日書きます~

-今日のBGM-
IN FLAMES/c・o・l・o・n・y
in-flames_colony.jpg

関連記事
うおっ!・・・!!
どうもTいちです~

今日は仕事らしい仕事がなかったので資料とかをコピーしまくってました・・・年明けてから暇が多いっす(汗)

明日もどうやら暇そうなので午後は有休取っちゃおうかと思ってます~使える時に使っておかないと!(笑)

あまりにも暇だったので休憩時間にTリジローさんの日記見たんですけど・・・宣戦布告されてたー!!センセンフコクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

実は以前からTリジローさんがボウリング好きで結構巧いというのは日記読んで知ってて「いつかやりたいなぁ~」と思ってたんですよ(`ー^)b

そんなわけで・・・
その挑戦受けて立ちましょう!! m9っ`Д´)ビシッ

・・・って、いつの話になるか分かりませんが(≧∇≦;)ブハハ
まぁ年内に実現出来れば良いかなぁ~・・・って、すべては自分次第なんですけどね(^^;
いやぁ何はともあれ楽しみが増えた♪ルン(・∀・)ルン♪

ということで今日はこのへんで・・・白尾さん脱退は残念だ。・゚・(ノд`)・゚・。

-今日のBGM-
EMPTY TREMOR/EROS AND THANATOS
empty-tremor_eros-and-thanatos.jpg

関連記事
今年の初仕事・・・!!
どうもTいちです!

今日は例の遠いところの現場でした~
早起きだったので朝起きるのが辛かったです(つД`)ネムー

いつも1人で行く現場だったんですが今日は2人だったので助かりました~♪
暑い場所での作業だったので汗だくになりながら頑張りましたよι(´Д`υ)アツィー
風邪ぶり返さないか心配だなぁ(^^;

仕事の方は定時間内に終わったんだけど・・・帰宅したのは午後7時半でした(;´Д`)
遠いところの現場はこれだから嫌なんですよね~って愚痴っても仕方ないんですが(苦笑)

ということで書くことが思い浮かばないのでこのへんで・・・さてどうしようか(意味不明)

-今日のBGM-
WISDOM/WISDOM
wisdom_wisdom.jpg

関連記事
休みもあっというま・・・!!
どうもTいちです。

今日は明日の仕事の準備をやりに会社へ行って来ました・・・行きたくなかったけど(^^;

誰もいないもんだと思ってたら常務が何故か社内の明かりをつけずにパソコンに向かって何かやってました~その何かは割愛します(笑)

とっとと準備をして会社をあとしました。

この三日間で外出したのは土曜日のコンビニと今日の会社・・・の2回だけでした(;・∀・)
そのお陰かどうか分かりませんが体調もある程度良くなったので結果としては良かったのかなぁ~

そんな三連休でした。

明日は例の遠いところの現場です~仕事量が結構あるので残業になりそうです( ̄~ ̄)ウーム

ということで今日はこのへんで・・・あ、そういえば今年の成人式の話なんですが・・・沖縄のある地域の映像が全国放送で流れたみたいですね~自分は見ませんでしたが(^^;

-今日のBGM-
STORMWIND/RESURRECTION
storm-wind_resurrection.jpg

関連記事
今日も引きこもり・・・!!
どうもTいちです...

今日は家から一歩も外へ出ませんでした(≧∇≦;)

風邪の方もだいぶ良くなったけど無理は禁物ということで大人しくしてました。

ここ数日もったいない時間の使い方をしてしまったなぁ~・・・まぁ風邪引いた自分が悪いんですけどね(^^;
明日は色々やろうっとヽ(´ー`)ノ

さてそんな中、色んな方をmixiへ誘いました(笑)
まぁ誰を誘ったかは自分のマイミクを見ればだいたい分かるはずです(・∀・)ニヤニヤ
そんなわけで分からないことだらけでしょうが頑張りましょう(?)

ということで今日は短めにこのへんで・・・今年の成人式はどうだったんだろ?

-今日のBGM-
SHE-JA/STAND PROUD!~ALL FOR HEAVY METAL
she-ja_stand-proud.jpg

関連記事
引きこもり・・・!!
どうもTいちです。

今日はコンビニへ行った以外は家に引きこもってました(汗)
体調の方はまだ完全回復にはまだ時間がかかりそうです~見た目は元気なんですけどね(^^;
鼻づまりのせいで鼻声になってるんでちょっときついですけど。

話変わって・・・

今日はムーチービーサでした。
ムーチービーサって何?(°Д°)ハァ?
って方のためにちょっとだけ書きます~

ムーチービーサは沖縄の方言でして直訳すると「餅寒い」・・・なんだそりゃ?ですよね(笑)

旧暦の12月8日頃にやってくる寒さのことをムーチービーサと言って沖縄で1番寒い日と言われてます~・・・って本当に寒いからムーチービーサ恐るべしですよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

そのムーチービーサの日に月桃の葉に餅粉でつくった餅をくるんで蒸し上げたものを仏壇にお供えしたり、軒先に吊るして厄よけを祈ったりするんですよ~不思議な習慣ですよねぇ

まぁ簡単に言えばムーチービーサの日には餅が食えるってことです~勿論自分も食べました(笑)
ここ数年この時期に沖縄にいなかったので何だか懐かしい気がしました。

ということで今日はこのへんで・・・例の遠いところの現場が火曜日に変更になった(;´д`)タスカッタ

-今日のBGM-
ABRAXAS/THE LIAISON
abraxas_the-liaison.jpg

関連記事
だるい~・・・!!
どうもTいちです~

相変わらずの風邪っぴきでございます(;´Д`)
鼻水&鼻詰まりが交互にやってきて大変っす(゚ν゚)ヲハナムズムズー

そんな状態だったので今日も午後から有休を取って帰宅しました(汗)

明日から3連休・・・と言いたいところですが9日は例の遠いところの現場が入ってるので出勤です(´・ω・`)ショボーン
それまでにはこの風邪を治さないといけないので連休は大人しく家で静養することにしました・・・明日、参加したかった新年会があったけど断念します(;つД`)ゴメンナサイ

ということで特に書くことがないのでこのへんで・・・無念だぁ~

-今日のBGM-
SANVOISEN/SOUL SEASONS
sanvoisen_soul-seasons.jpg

関連記事
体調不良・・・!!
どうもTいちです・・・

どうやら風邪を引いたようです(´ヘ`;)
朝起きたら頭痛にもなってて「会社休もうかなぁ~」と思ったけどとりあえず出勤はしました~

今週は特に忙しくないので事務所でのんびり資料整理とかやってたんですが頭痛が中々良くならないので昼から有休取って休みました(^^;

帰宅してから2時間くらい眠ったんですが・・・あまり良くなった気がしません~

何か毎年この時期って体調良くないなぁ~それ以外は元気なんだけどね(;・∀・)

今週の土曜日は予定が入ってるんだけど、この調子だとキャンセルしなきゃいけないかも知れません。
まぁ、まだあと2日あるし様子を見て判断することにします。

ということで今日は短めにこのへんで・・・サイトにアクセス出来ませんね(汗)

-今日のBGM-
MOBLRULES/Hollowed Be Thy Name
mob-rules_hollowed-be-thy-name.jpg

関連記事
仕事始め・・・!!
どうもTいちです~

今日から普通に出勤です(;´Д`)
風邪を引いたみたいで喉に違和感があります、悪化させないようにしようっと( ̄~ ̄;)

今日は現場もないんで午前中はまったり会社で過ごしましたが午後からはボウリングに行って来ました(笑)

決して仕事サボって行ったわけではありませんよ(爆)
新年会というのは自分の会社はやらないんですよ~それの代わりにボウリングなんです(・∀・)b

喉の違和感もあったのでヤル気はあまり出ませんでしたがそれなりに楽しんできました(なんじゃそりゃ?)

2ゲーム投げてきたんですが・・・

1ゲーム目・・・161
2ゲーム目・・・125

でした(;・∀・)イマイチデシタ

まぁ1ゲーム目でターキー達成出来たので良かったかな(笑)
2ゲーム目は本当にボロボロでした(^^;

ボウリング終了したのが午後3時頃だったんですが上司から「今日はこのまま帰ってもいいよ」と言われたのでとっとと帰宅しました♪

帰宅途中に銀行へ寄ってお金を下ろしてきました~
んで、そのお金でプリンターを買ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PM-A890です♪

今バカ売れみたいですね~自分も便乗して買っちゃいました(^^;

これで色々出来るようになったなぁ(゚∀゚)ワクワク

これから色々試してみようと思ってます♪

ということで今日はこのへんで・・・「何かを追加」皆さん探せましたか?

-今日のBGM-
RICHARD ANDERSSON/The Ultimate Andersson Collection
richard-andersson_richard-andersson-the-ultimate-andersson-collection.jpg

関連記事
明日から・・・!!
どうもTいちです。

とうとう今日で正月休みが終わり・・・明日から出勤ですよ! Σ(゚Д゚)ガーン

まぁ明日は出勤するだけだと思いますが(笑)

そんな今日はフラッシュメモリーを買ってきました(何故昨日買わなかったんだ!という突っ込みは無しね(笑))

色んな面(仕事とか上京した際とか)でそろそろ必要だなぁと思ってたので購入しました♪
これでインターネットカフェとかに行っても手軽に色々出来ることになりますね(・∀・)ヘヘヘ

話変わって・・・

昨日日記書いた後に新年の挨拶を兼ねて色んなサイトに書き込みしてきました~
一部書き込み出来なかったサイトがあったんだけど・・・原因がよく分かりません(?_?)ナゼ?
もう1回チャレンジしてみようっと。

そうそう驚いたことが1つ・・・SKYWINGSさんから年賀状が届いてました(・◇・ノ)ノ ワォ

いやぁ~驚くと同時に感激しちゃいましたよ(TдT) アリガトウ
彼らのファンを大事にするという気持ちが伝わってきました♪

ということで今日はこのへんで・・・土曜日が楽しみっす(謎)

-今日のBGM-
MIND ODYSSEY/Signs
mind-odyssey_signs.jpg

関連記事
新年ということで・・・!!
どうもTいちです!

正月休みいかがお過ごしでしょうか?(・∀・)?

自分は休みが明日で終了なんでつまんないなぁと思ってる今この頃です(・ε・;)

そんな今日はPCのメモリーを増設しました~今まで買おう買おうと思ってたけど後回ししてたので今回思い切って買って来ました。
512MB増設したのでトータル768MBになりました(256MBから全く増設してませんでした(汗))~取り付けるのにちょっとだけ苦労したのはここだけの秘密です(^^;

PC起動させた時のその速さに驚きを隠せませんでした(・◇・ノ)ノ ハヤッ
いやぁお陰様で快適になりました♪
増設してない方は早くした方がいいですよ(・∀・)b


そんなわけで話変わって・・・

サイトの方が開設して2ヶ月経過しましたが、その記念(?)として何かを追加したので探してみて下さい(笑)
あ、残念ながらPC版限定になってます・・・携帯版を見ていただいてる方申し訳ありませんm(_)m

携帯版はアップロードできる容量が少ないので色々限定されるんですよねぇ(有料版にしろよ!という声が聞こえそう(汗))
携帯版限定の「何か」を考え中なのでいつになるか分からないけど(おぃ)待ってて下さい!

ということで今日は早めにこのへんで・・・ゴーヤーちゃん可愛いな(謎&笑)

-今日のBGM-
鉄カブト/TETSUKABUTO
tetsukabuto_tetsukabuto.jpg

関連記事