他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
さらば2005年・・・!!
どうもTいちです~

とうとう2005年も今日で・・・というかあと1時間半くらいで終わりですね(^^;

とりあえずここ数日間(一昨日と昨日)の出来事を簡単(?)に書きます!

まずは一昨日の忘年会の話から・・・


この日は午後7時から開始だったのですが事前に証明用の写真も撮るということだったので15分くらい前には会場に着きました。

・・・が、大半の社員(と、その家族)は既に到着してました(;・∀・) ミ、ミンナハヤイネ

んで証明用の写真を撮ってから席へ行きました~前の方はいっぱいだったので1番後ろのテーブル席へ・・・

そこから撮った写真が↓のヤツです。
boukennkai.jpg


ハードロックなんとかって場所だったのでYNGWIE MALMSTEENMICHAEL SCHENKERのモデルギターとか置いてましたね(゚д゚)ホォ

忘年会には愛方も呼んだんですが・・・何故か前の方で自己紹介させられたり、2回行われたビンゴゲームで2回とも景品をゲットしたりしてました(笑)
ちなみに自分は1回目のビンゴゲームでトースターを当てました♪2回目はビンゴ出来ず終了(;´Д`)

そんなこんなであっというまに忘年会も終了しました~

他の社員は2次会へと流れて行きましたが諸事情により自分と愛方は別の居酒屋で飲むことにしました。
自宅近くで飲むことにしたので自分の友人も呼ぶことにしましたが突然連絡したので1人しか来ませんでした(^^;
まぁ面白い話が出来たので良かったです~

そんなこんなで日付変わったころにおひらきしました。



・・・で、ここから昨日の話(・∀・)b

愛方を自分の家に泊めたので二人して昼くらいまで爆睡ZZZzzz(_)(_)zzzZZZ

この日は愛方の自宅に行くことにしてたので午後2時くらいに行動開始しました~
ちょっと遅い昼食を食べに行きつつショッピングを楽しんだりしました♪

んで愛方の家に着いてからは愛方の家族と食事をしつつ酒をしこたま呑みました(呑まされた?・笑)

前日も呑んだので少々きつかったです(^^;
愛方のお父さんの方が先に寝落ちしたのでおひらきにすることに・・・助かりました(;´ー`)フゥー



で、ここからが今日の話(≧∇≦)


愛方の家でこれまた昼頃まで爆睡して昼食をごちそうになりました(;´∀`)

んで愛方に自宅へ送ってもらいお別れしました♪(・∀・)ノシ マタライネン!

あ、そうそう帰宅途中にBックオフに寄って中古CDみたんですが・・・1枚安かったブツがあったので購入しました(笑)

今年最後に狩ったブツ

BARILARI/Barilari



さっき友人から電話があって1時間くらい話込んだのでこんな時間になってしまいました(笑)

あー、今年参戦したライブ&イベント書きたかったけど今度書くことにします(いつだ?)

地元へ帰郷してから参戦したライブがかなり減ったけど大好きなANTHEMのライブを4回も見れたのは良かったなぁ~


そんなわけで唐突にこのへんで・・・ここ読んでもらってる方々へ、来年もどうかよろしくお願いしますm(_)m
皆さんにとっても自分にとっても良い年になるよう願ってます~というか良い年になるよう頑張りましょう♪

-今日のBGM-
ANTHEM/ANTHEM WAYS
anthem_anthem-ways.jpg

関連記事
眠い…!!
どうもTいちです~

これから愛方の実家に遊びに行くので今日も早めに日記書いてます。

昨日の忘年会の話は明日書くことにします。

そんなわけで今日はこのへんで…眠いっす(汗)

-今日のBGM-
ラジオ放送
関連記事
忘年会・・・!!
どうもTいちです♪

今日は仕事納めだったので午前中で帰ってきました。
他の社員(数名)はゴルフコンペに行きましたね~・・・我が社の年末恒例行事なんですが自分はゴルフ好きじゃないので今まで一度も参加したことがありません(≧∇≦;)
ボーリングだったら喜んで参加するんだけどなぁ(笑)

そんなこともあり早目の帰宅となったわけですが・・・ANTHEMのDVDを見てからちょっと昼寝をしました(_).。o○

で、こんな時間になったので早めの日記を書いてます(笑)
この後7時から忘年会なので帰ってから書くのは無理そうなんでね(゚∀゚;)

忘年会には愛方も呼んでるので社員の反応が楽しみです~まだ会わせたことなかったんで(・∀・)b

その忘年会、社員の家族も来るのでだいたい80人くらいの規模になりそうなんですが・・・会場のキャパは60~70人くらいだそうです、入りきれるか心配ですキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

ということで唐突にこのへんで・・・明日から正月休み♪

-今日のBGM-
SIGMA/SIGMA
sigma_sigma.jpg

関連記事
まったり~・・・!!
どうもTいちです。

今日は1日まったりと過ごしました(・∀・)マターリ♪
一応明日が仕事納めなんですが実質今日で今年の仕事の方は終了です。
明日は午前中だけ出勤して夜から忘年会・・・という予定です。


そんなわけで昨日のライブの話でも書きましょう! m9っ`Д´) イクゼ!

ライブ会場はK-mind・・・ここへ行くのも初めてでした。

仕事から直帰だったので会社の車で会場へ行ったんですが駐車場がなくてちょっと焦りました(^^;
とりあえず会場横に停めて中へ入りました~
時間的に開場時間は過ぎてたんですが受付を済ませていざ中へ入ると・・・最初に演奏するバンドのリハがまだ行われてました(汗)

入り口付近に大鴉夜叉君がいたので挨拶がてらに駐車場の場所を聞いて駐車場へ車を移動させました。

駐車場へ車をおいた後会場へ戻ると外に夜叉君がいたので色々話しました!
この時点で彼以外のメンバーがまだ会場に到着してなかったですね(・◇・ノ)ノ エェー
話を聞くと他のメンバーは仕事だそうで終わり次第向かうとのこと・・・お疲れ様ですm(_)m

そうこうしてるうちに開演しそうだったので中へ入ってライブが始まるのを待ちました。
ちなみにこの会場は鉄柵がなくステージもかなり低目でした。
あと客はかなり少なかったです・・・平日だから仕方ないか(;・∀・)

では簡潔に(?)ライブレポ書いておきます。

1バンド目はゆくる
ちなみに「ゆくる」とは「休む」という意味です(笑)
4人組ロックバンド・・・パンクでよろしいのかな?(汗)
今回のライブが3回目ということでしたが演奏に関しては良かったです。

yukuru01.jpg


Voの方が喉を潰してました(^^;


2バンド目はROCKET LEE
5人組ポップバンド・・・のはずでしたが今日はVoの方が諸事情で出演できないということで代わりにDJでシンセ担当の方がVoを努めてました。
ん~正直微妙でしたが「ええじゃないか~」は面白かったです(謎&笑)

roket-lee01.jpg


Voを努めたDJの方の格好&ダンスが笑えました(≧∇≦)ブハハ


3バンド目は桜なだれ
3人組ノスタルジックパンクバンド・・・演奏はめっちゃ安定してました!
全国ツアーも展開してるそうでMCも含めて場数を踏んでるなぁというのが見ていて分かりました~コーラスも巧かった。

sakura-nadare01JPG.jpg


このバンド目当ての方が多かったのかな?


そしてトリは大鴉
勿論自分は最前へ移動(笑)
今回は上手側で見たのでエアKey率が若干高めでした(爆)

tai-a01.jpg


Voの星花

tai-a02.jpg


暗くてあまり見えないけど(汗)Gtの蛇火


tai-a03.jpg


誰だか分かりづらいけど(汗)Gtの比嘉


tai-a04.jpg


これまた暗めで(汗)誰だか分かりづらいけどKeyの風河


tai-a05.jpg


これも分かりづらいですが(汗)Drの白鴉


tai-a06.jpg


下向いていて誰だか分かりませんが(汗)Baの夜叉です


んでセットリストの方はたしか・・・

Prayer
さくら
gray ocean
影のない場所
あかつき

だったような(間違ってたらすみません)

5曲だけだったのであっというまでしたねぇ・・・Σ(・ε・;)
あと2,3曲は聴きたかったなぁ(^^;
というのは贅沢ですね(笑)

MCはグダグダだったけど(笑)曲が始まると大鴉ワールドがすぐさま展開されるのは凄いですわ(゚∀゚)オォ♪
自分もエアGtやエアKeyで応戦してました(爆)

3月に大阪&東京行くらしいので都合のつく方は是非見て欲しいですねぇ~

んで終演後はメンバーの皆さんと色々話をしてから帰りました~♪
あ、風河君音源ありがとう!感謝っすm(_)m


ということで今日はこのへんで・・・明日は忘年会だぁ~

-今日のBGM-
V.A./2005年琉球大学Rock同好会オムニバス
関連記事
今年最後の・・・!!
どうもTいちです~

今日は例の遠いところの現場でした~運転疲れた(;´ρ`)チカレタヨ

いつもなら会社に寄ってから帰宅してたんですが今日はそのまま直帰しました♪
途中でTタヤに寄って1枚だけCD買いました・・・これが今年最後の狩りですね(^^;

今日狩ったブツ

DRAGONFORCE/INHUMAN RAMPAGE

珍しくTタヤに置いてましたね~・・・しかも発売日前日に(笑)

んで、今聴いてるんですが相変わらずですねぇ(≧∇≦)ブハハ

ひたすら疾走してるし・・・ボーナストラックも(笑)、曲長いし、ブラストしてるし、ミャウミャウしてるし(爆)

全然変わってねぇ!!!!!!!!!!!!←褒め言葉です

これで年間ベスト変わる人とかいるんだろうなぁ~ニタニタ(・∀・)ニヤニヤ



さて、今日はこの後大鴉のライブを見に行ってきます♪
今年最後のライブ参戦ですよ~しかも1人で(^^;
まぁたいした問題でもないんですが(笑)

ということで今日は早めにこのへんで・・・明日で今年の仕事も終わり♪

-今日のBGM-
DRAGONFORCE/INHUMAN RAMPAGE
dragon-force_in-human-rampage.jpg

関連記事
(;´ρ`) グッタリ ・・・!!
どうもTいちです。

今日は無駄な時間を過ごして参りました(;´Д`)


朝、普通に出勤して「今日も暇かなぁ」と思ってたら・・・社長から「丁度いいところにいた!午後3時くらいに○○の現場に行ってくれ」と言われてしまいました(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

ちょっと嫌な予感がしたんですが・・・見事に(?)的中しましたΣr(‘Д‘n)

現場へ着いてからそこの担当者と話をしたんですが自分の出番はもうちょっと待たなければならないということだったので車の中で待つことに・・・





待つことに・・・






待つことに・・・





・・・







・・・







(゚Д゚≡゚Д゚)マダカシラ?









(`Д´≡`Д´)マダカヨ??










アノデスネ( ゚∀(・-・)?






今日は中止になりました ナニ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!


嫌な予感的中( ;谷)

全くもって無駄な時間を過ごして参りました(;つД`)


しかも悲惨なことにそこの現場って自宅を通り過ぎて行くところだったんですよ~仕事終わったら現場から直帰しようかと思ってたんですが・・・明日は遠いところの現場で会社のPCが必要でしてそれを取りに戻らなければいけなかったので再び会社へ戻ることに(´ヘ`;)

全然仕事してないのにとっても疲れました⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
骨折り損のくたびれもうけってこんなことを指すんでしょうね(^^;

ということで今日はこのへんで・・・明日は今年最後のライブ参戦です♪

-今日のBGM-
SLAYER/REIGN IN BLOOD
slayer_reign-in-blood.jpg

関連記事
暖かいねぇ~・・・!!
どうもTいちです♪

先週の寒さが嘘の様に暖かいクリスマスを迎えた沖縄地方、あなたの住んでるところはいかがでしょうか?(・∀・)ドウデスカ?

昨日から今日にかけて愛方とショッピングしたり優雅なディナーを堪能・・・するわけないです~お互いそれなりの年齢なんでね(笑)
20代とかだったら色々クリスマスプランとか考えたかも知れないけど30代になると「一緒にいるだけで十分かな」ってなるんですよね(^^;オレダケカナ

普通にデートって感じの1日でした~
んで、明日の仕事のこともあったので夕方には帰宅しました。

帰宅してからは再びCDの整理整頓をやりました(笑)

いやぁ~一箇所にまとめてどーんと置けるってのは爽快ですなヽ(´ー`)ノ

メタル○カらしく(?)記念に一枚パチリ

cd-stocker05.jpg


一箇所にまとめて・・・とか書きながらあと4箇所CDラックあるんですけどね(爆)

なにはともあれ・・・このCDラックのお陰で部屋がかなり広くなりましたヽ(・∀・)ノヤター♪

これであと400枚くらい買っても収納できるスペースが確保出来ました(爆)

ということでまとまりが全然ありませんが今日はこのへんで・・・今年の仕事もあと3日♪

-今日のBGM-
HELLOWEEN/Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-
helloween_keeper-of-the-seven-keys-the-legacy.jpg

関連記事
自分へのプレゼント?・・・!!
どうもTいちです。

クリスマスだからというわけではないんですがテンプレート変えてみました。


今日はこれから愛方と会うので短め(?)に書きます~

以前(20日の日記)ある物を買うことにしました~、と書きましたが・・・本日届きました♪キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

って、タイトルにも書きましたが自分へのプレゼント・・・なわけありません(笑)
たまたま今日届いただけの話です(^^;

そのある物とは?・・・



・・・



cd-stocker01.jpg


送られてきたブツ
よーく見ると何かすぐに分かりますね(笑)



cd-stocker02.jpg


組み立ててる途中です
もう何か分かりましたね(笑)


はいそうです




cd-stocker03.jpg


CDラックです(爆)

これCD1529枚収納可能だそうです(爆)


ちなみに値段は¥35,490也(≧∇≦;)タカッ


このお金でCDが・・・って考えるのはやめましょうね(´▽`*)


んで、ちょっとだけ収納してみました。



cd-stocker04.jpg


一応右上からアルファベット順に並べる予定です。


まぁ、すぐに埋め尽くされるんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ということで、そろそろ出かける準備しないといけないので今日はこのへんで・・・皆さんよいクリスマス&週末を♪

-今日のBGM-
Valentine/Valentine 4 United
valentine_4-united.jpg

関連記事
ポカポカ~・・・!!
どうもTいちです。

昨日はあんなに寒かったのに今日は一転して天気も良くポカポカ陽気でした(*´∀`*)アッタカーイ

そんな今日は家の掃除をしました~ヽ(`・ω・´)ノ
ベランダの隅にゴミが結構溜まってたのでそれをかき集める作業がメインでした((((・_・)人 シャカシャカ
頑張ったかいがありカナーリ綺麗になりましたヽ(´ー`)ノ

ここ数日間天気が悪かった為に車が非常に汚れてたので洗車もしました!d(・∀・)b ピカピカニナッタ♪

その後、髪を切りに行ったりして・・・気がついたらあっという間にこんな時間に(汗)

う~む1日がもうちょっと長ければなぁ~って、たまに思います。

ということで短めにこのへんで・・・明日も短めに書くかも?

-今日のBGM-
CONCERTO MOON/AFTER THE DOUBLE CROSS
concerto-moon_after-the-double-cross.jpg

関連記事
さぶぅ~・・・!!
どうもTいちです・・・

今日はこの冬1番の寒さでしたねぇ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そりゃそうだ!なにせ・・・

沖縄でも霰(あられ)が降ったんですからね!!フッタンダッテサ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

例の遠いところの現場で作業を終えてそこの現場事務所で報告書作ってた時に雨とは違う音がしたので「もしかして・・・」と思って外を見ると降っていたんですよ(・◇・ノ)ノ ヒェェ
もしかして東京より寒かったんじゃないかな?

そんな中無事作業を終え会社へ戻ったんですが・・・自分が使ってる会社の車って暖房が効かないんですよねぇ、寒さを堪えながら帰社しました(-Д-)サムイネェ

帰社したら片付けをしてとっとと帰りましたヽ(´ー`)ノ

帰宅途中でTタヤに寄ってDVDを買って帰りました♪

本日狩ったブツ

JUDAS PRIEST/RISING IN THE EAST
judas-priest_rising-in-the-east.jpg


ちょっとだけ見たんですがメタル仲間が映ってないか気になってしまいました(笑)


さて明日から3連休ですが皆さんはどう過ごすんでしょうか?
って、仕事の方もいるのかな(^^;

自分は明日は家の大掃除で明後日と明々後日は愛方と過ごします♪

あ、そうそう27日の大鴉のライブなんですが・・・どうやら行けそうです(誰に言ってるんだ?)(・∀・)ニヤニヤ
今回はN覇のOやぢさんがいないので腕エアKey出来ないなぁ~(^^;

ということで唐突にこのへんで・・・RISING忘年会へ幽体離脱しよう(謎&爆)ヘ(゚д゚ヘ))))))~

-今日のBGM-
EPIDEMIA/Жизнь В Сумерках←文字化けではありません(爆)
epidemia_XN3Hb-B-CYMEPKAX.jpg

関連記事
今年もあと・・・!!
どうもTいちです~

昨日も会社でまったり過ごしてたんですが・・・今日もまったりしてました(≧∇≦;)ブハハ

明日は例の遠いところの現場なんでこれくらいが丁度いいかも♪

さてさて、今年も残りあと10日となりましたねぇ( ̄~ ̄;)
家の大掃除が全然終わってないのでいつやるか家族で悩んでます(^^;

ん~と、来週あたり今年行ったライブ&イベントをズラッと書く予定をしてます~沖縄に帰って来てから極端に減りましたけどね(・ε・;)
来年はもっと減るだろうなぁ・・・

それと今週末に某バンドのVoさんが沖縄に旅行で遊びに来るそうな!
タイミングが合えばの話ですがちょっとだけでもお会いしたいですな~

ということで今日も短めにこのへんで・・・明日は全国的に寒くなるそうですよぉ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

-今日のBGM-
LIZA/Poderoso Metal
liza_poderoso-metal.jpg

関連記事
某茄子・・・!!
どうもTいちです♪

今日は某茄子の日でした♪キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

し・か・し・・・半分以上は親にあげました(汗)
色々事情があるんで仕方ないんですけどね(^^;
ま、親孝行な人だと思っていただければ幸いです~

んで、残ったお金である物を買うことにしました~それは近日公開ということでしばらくは秘密です(笑)

ということで超短めにこのへんで・・・会社の忘年会の場所がハードロックなんとかって所だそうです(カフェではない)

-今日のBGM-
REDEMPTION/REDEMPTION
redemption_redemption.jpg

関連記事
寒い?暖かい?・・・!!
どうもTいちです。

今日は全国的に寒い1日だったみたいですねぇ~名古屋とか大雪だったそうで・・・映像見ただけで震えてました(((( ;゚д゚)))サムソウ~

そんな沖縄も(?)今朝はでーじ(とっても)寒かったですよ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりの寒さに夜中に2度起きてしまいましたΣ(゚Д゚)ナンダコノサムサハ!

そんな寒さも昼前には影を潜めて(日本語の使い方当たってます?)暖かく(暑く?)なってました(笑)
なんなんだこの天気は!って感じの1日でした(ーー゛)


そんな中帰宅途中にTタヤに寄ってRockn'fを買ってきました♪

¥1500は高いなぁ~と思いながらも毎回買ってます(笑)
ま、侍メタラーの自分としては必読の雑誌なんで余程のことがない限り買い続けることでしょう♪

中身の方ですが・・・何と大鴉のVo星花さんのインタビューが掲載されてました!
う~む、って感じです(謎&苦笑)

付録のDVDはこれから見ますが今回は個人的に「おぉ!」というのは少なそうです(汗)

ということで今日はこのへんで・・・明日は某茄子の日♪ルン(・∀・)ルン♪

-今日のBGM-
Kim Kyung Ho/KYUNG-HO KIM 03
kim-kyung-ho_kyung-ho-kim-03.jpg

関連記事
衣類倉庫?・・・!!
どうもTいちです♪

今日はマンガ倉庫に行って来ました~
県内2店舗目・・・昨日自分の妹が夜中に行って人がいっぱいだったと言ってたこともあり今日もさぞかし賑わってるんだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・

どうってことなかったです(´・∀・`)アリャ?

たしかに人はそこそこいたけど想像してたより少なかったのでじっくり見ることが出来ました~(・д・)ジドー

じっくり見たってのは勿論CDの方ですけど(≧∇≦;)ゝ

数は少ないけど一応メタル系のCD置いてましたが・・・微妙な値段でしたね~
だいたい¥1000~¥1300くらいでした(-∀-)ビミョー
「RコミンツだったらこのCDは・・・」と思いながら手に取ったブツを元の位置に戻したりしてました(^^;

メタル系で掘り出し物は全くありませんでした(想定内)

邦楽の方も一応見てみると・・・


(・∀・)オヤ?


何とVasalla(覇叉羅)が置いてありました!(゚∀゚)ナツカスィ~
2枚聴いたことのないヤツが置いてあって¥200だったので速攻で購入♪

以下ゲットしたブツ

中古
Vasalla(覇叉羅)/Reincarnation EPISODE-1 D.N.A
Vasalla(覇叉羅)/Reincarnation EPISODE-3 ALONE

以上

EPISODE-2が欲しくなってきた(笑)

しかしこのマンガ倉庫、衣類関係が売り場の半分以上を占めてたんですけど(爆)
肝心のマンガ関係の売り場は4分の1くらいだったようなッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )シリマセンガナ


そんなこんなでマンガ倉庫をあとにして今度はTルヤ楽器店に行ってきました。
ずっと前(3,4年くらい前かな?)に友人から誕生日プレゼントとしてCDギフト券をいただいてたのでそれを今回使いました~

以下ゲットしたブツ

新品
IN FLAMES/USED&ABUSED...IN LIVE WE TRUST
V.A/コザ音楽祭vol.5

以上

コザ音楽祭vol.5を買ったのは勿論大鴉の"最果て"が収録されてるからです(笑)
2年前のバージョンですがKeyアレンジの違いだとかGtが前任の魁羅さんだったり歌メロ(というかコーラス)もちょっとだけ違ってたりしてます~
大鴉ファンは是非聴いてみて下さい♪

ということで今日はこのへんで・・・今頃クラブチッタではビニールギターが大活躍してるんだろうなぁ(爆)

-今日のBGM-
SECRET SPHERE/A TIME NEVER COME
secret-sphere_a-time-never-come.jpg

関連記事
仕事~・・・!!
どうもTいちです。

昨日も書きましたが今日は休日出勤でした(´ヘ`;)

例の遠いところの現場なんで仕事より運転の方が疲れます・・・作業してる時間はほんの2時間くらいなんで(゚д゚)ナンジャソリャ

んで無難に仕事を終えてとっとと帰りました~ヽ(´ー`)ノ
特に何事もなかった1日でした。


そーいえば明日はHEAVYMETAL SOUDHOUSEがクラブチッタで開催されますねぇ~去年は自分も参加したんですが楽しかったなぁ・・・エアGtとかエアKeyとか(爆)
明日行かれる方楽しんできてください♪

ということで短めにこのへんで・・・明日はマンガ倉庫に行ってこようっと

-今日のBGM-
ELEGACY/impressions
elegacy_impressions.jpg

関連記事
ひまぁ~・・・!!
どうもTいちです~

今日もでした(汗)

こんなに暇なのに明日は仕事でございますッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )シランガナ

明日は例の遠いところの現場なんですよ~あそこは休日とか関係ないんで休みたくても休めないんですわ(--;

そうこうしてるうちに今年も残り2週間きりますね~マヂ早いっす(汗)

そろそろ年間ベスト10を発表するサイトも出てきそうですが・・・どうなんでしょう?
俺は発表しませんけど ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

Tカギさんは発表してくれるかも知れないです(笑)ヨロシク( ´∀`)σ)゚Д゚;)キメキレナイデスヨ


ということで今日は短めにこのへんで・・・ちと内容が膨大になりそうな予感(謎)

-今日のBGM-
BLACK MAJESTY/SILENT COMPANY
black-majesty_silent-company.jpg

関連記事
事件です・・・!!
どうもTいちです。

昨日「もしかして明日も暇なんだろうか?」と書きましたが・・・ハイ、暇でした(爆)

ん~とりあえずやることはあったのでちんたらやってましたチン(゚д゚)タラ

ネットで遊ぼうと思ってたら(遊ぶなー!!)今日も不調でした(;´Д`)

んで、色々調べてたら・・・その不調の原因が判明したのです!ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

その原因というのが・・・


大量に送りつけられてるスパムメールのせいだったのです!イヤガラセキタ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

送り主を見るとどうやら我が社の常務が先日ネットオークションで落札した所からだったみたいです(会社のPC使ってネットオークション・苦笑)
商品の案内メールっぽかったんですが30~40通くらい定期的に送りつけられてました(^^;
そりゃサーバーの方も不調になるわな(笑)

そんなわけで原因が分かったのでスパムメールを大量に削除したら普通にネットに接続出来るようになりました~一件落着♪ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで今日も暇な1日を過ごして帰りました~途中でコンビニに寄ってから帰りましたが・・・風呂へ入った時にある重大なことに気がつきました! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







・・・







・・・







・・・それは(;・∀・)ソレハ







・・・あれです(`Д´≡`Д´)??ナニサ







・・・つまり(*∠_*) ダカラドーシタ







・・・いわゆる(-∀-)モッタイブルナ






・・・ズボンの






チャックが開いてたんです!!!!!!ナニ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

最後にトイレに行ったのが帰り際だったから他の人に気付かれてないかも・・・って、たぶんレジのお姉さん気がついてたかも(汗)

(/ω\)ハズカシーィ

チャックちゃんと閉めたはずなのになぁ(´ヘ`;)


これ読んでる方にもこんなチャック全開事件を経験したことあるのでは?(笑)

そんなわけで閉め忘れには注意しましょう♪

ということで今日はこのへんで・・・Tカギさん、こりゃ凄いことになってきましたよ!(謎)

-今日のBGM-
LUCA TURILLI/PROPHET OF THE LAST ECLIPSE
luca-turilli_prophet-of-the-last-eclipse.jpg

関連記事
さむーい・・・!!
どうもTいちです~

今日から普段どおりに仕事でした・・・が、とっても暇でした(^^;
もう1日休めば良かったかなぁとか思ったりもしました(笑)

暇つぶしにネットで遊ぼうと思ったら(遊ぶなよ)なんか接続スピードがやたら遅くなってて全然暇潰せませんでした Σ(゚Д゚)ガーン

午前中は会社内はとっても寒かったので震えながら過ごしてました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

午後辺りになると幾分暖かくなってました・・・というか他の社員が暖房つけてたので当然ですね(笑)

そんな感じで(?)とっても暇な時間を過ごしましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

ということで特に書くことがないのでこのへんで・・・もしかして明日も暇なんだろうか?(汗)

-今日のBGM-
REBELLION/THE SIGN OF THE REBEL
rebellion_the-sign-of-the-rebel.jpg

関連記事
4連休4日目・・・!!
どうもTいちです。

今日は念願(?)の洗車をしましたヽ(´ー`)ノ
天気が微妙だったんですが・・・2ヶ月も洗ってなかったのでさすがにこれはマズイだろうと思ったので決行しました!
気合入れて洗ったので結構綺麗になりました(☆∀☆)マブスィ~(ウソ)

午前中は洗車に時間を費やして午後は書店行ったりしました♪

帰宅してからはCD感想文アップする作業を黙々としてました。

今日は4連休の最終日だったわけですが・・・あっというまにこんな時間です(汗)
明日からまた仕事かと思うと現実逃避したくなります~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


話変わって・・・
AREA51のオフィシャルに脱退したKey大塚潤一さんの件についてコメントしてました。
アルバム発売後のライブの時点で既に脱退が決定してたというのは驚きましたね~
最後のライブとなった9月22日、帰り際に「キラキラKey最高っす!」と激励したんですよ~今思うと何だかなぁって感じです・・・って、どう書いたらいいのか言葉が浮かびません(汗)

コメントにある"「東京に勝負しに来た人間」なんだ。たまたまこの地に生まれて活動している人には分からない何かがあると思う。それは俺もまた同じなんだ。"という部分なんですが・・・なんだか分かる気がしますねぇ。

あ~色々書きたいんだけどマヂ言葉が浮かびません(;´Д`)

そんなわけで唐突にこのへんで・・・Tカギさん、出来上がったらお知らせします(謎)

-今日のBGM-
WARCRY/¿Dónde está la luz?
warcry_donde-esta-la-luz.jpg

関連記事
4連休3日目・・・!!
どうもTいちです~

連休3日目でございます(笑)
今日は昼前くらいから母親の買い物につき合わされました~母親は運転免許持ってないので(汗)

最初に行ったお店で職場の人や知人にバッタリ出くわしたりして「沖縄狭いな」とか思ったり(笑)
昼食時に定食屋に入ってご飯食べたらお腹の調子が悪くなったり・・・そんな1日(?)でした(・ε・;)

洗車したかったんですが天気悪かったので明日やることにしました・・・さすがに明日洗わんとヤバいな(^^;



話変わって・・・

MinstreliXを脱退したLeoが結成(彼が結成したかは不明ですが(汗))したHOLY BLAZEなるバンドをたまたま(?)見つけたので紹介しましょう♪

Leo以外のメンバーですが・・・
Gt.Shinsuke-Iida
Ba.Takuya-Murakami(ex.XANADU)
Dr.Yu-Ouchi(ATOMIC TORNADO)

となっております~
音源の方は左下の方にSAMPLEと書かれたところをポチッと押すと別画面が開くのでそこを見ていただければ分かると思いますが・・・"Man in the mirror"と"Pictures of you"の2曲が聴けます♪
両曲ともビットレートが高め(容量も多め)なので音質はかなりいいのですよ~♪
正統派メロディックメタルチューンなので是非聴いて欲しいですね!(・∀・)b

そんな彼らの次のライブなんですが来月の29日に決定してますねぇ・・・って、それってPROPHESIAと対バンじゃないっすか!!d(・∀・)b コレハオトクダ!!

そんなわけで関東に住んでる方々これを見ないとちょっと後悔するかも知れませんよ?(笑)
見に行った方は是非感想とか聞かせて欲しいものです♪

ということで今日はこのへんで・・・Tカギさん例の件よろしくです~俺も考えておきますので(謎)

-今日のBGM-
SHADOW GALLERY/CARVED IN STONE
shadow-gallery_carved-in-stone.jpg

関連記事
4連休2日目・・・!!
どうもTいちです~

今日はマッタリ過ごしてました~♪
明日は車洗おうかと思ってます・・・天気が良ければの話ですが(^^;

さて昨日は大鴉のライブだったのでその話を書きます♪

車出すのが面倒だったのでライブ会場の近くまで自分の妹に送ってもらいました(苦笑)
開場時間が遅めの午後7時だったのでしばらく近辺をうろつくことに・・・まずはTルヤ楽器店へ行きました~
特に買うものなかったんですがIN FLAMESのBOXセットはちょっと気になりましたね~まぁそのうち買うでしょう(笑)

んでまだ時間があったので今度はFクハラ楽器へ行きました~
まぁ特に用はなかったんですが一通り見て店を出ました。

店を出て横断歩道のところへ歩こうとしたら大鴉のDr白鴉さんとバッタリ遭遇してしまいました(・∀・)オヤ?アラ?(・∀・)
Tいちさんて色んなところに出現しますね(笑)」って言われてしまいました(笑)
時間的にもちょうど開場時間に近かったので雑談しながら会場へ向かいました。

会場へ着くと大鴉の夜叉君と星花さんがいたので軽く挨拶をしてチケットを購入しました。

会場の7th Heaven Kozaはライブハウスというよりライブバーですかね?
バーにライブ出来るスペースがあるって感じでした!

しばらくするとN覇のOやぢさんが来ました(・∀・)チーッス!(・∀・)
既に大鴉Tシャツでしたね(笑)
そんな自分も上着の下は大鴉Tシャツでしたけど(爆)

そんなこんなでカウンター席でくつろいでいたらライブがスタートしました♪
客の数は・・・たぶん関係者を除くと10人もいなかったのでは?(汗)
では簡単(?)に感想なんぞ書いておきます♪

1バンド目はBlue Labo

blue-labo_01.jpg


ステージ付近に誰も客がいません(汗)

女性4人組のロックバンドでした~
見るのは今回が初・・・う~ん個人的に好みの音楽性ではなかったのであまり楽しめませんでした(スミマセン・汗)
2曲目だったか覚えてないんですがDrの方がデスヴォイス披露してましたねぇ~曲調もブルータルな感じで他の曲に比べると落差があって面白かったです(笑)
MCで話すことがなくて困ってたのでちょっとだけ助けました(謎&笑)

1バンド目が終了すると見る場所を変えました~画像見たらどの位置か分かりますね(笑)

んで2バンド目は前回大鴉のレコ発ライブにも出ていたBEYOND DA ALL←オフィシャルないのかな?探せないんですけど(汗)

ライブを見るのは今回で3度目~

beyond-da-all_01.jpg


Voの人髪切った?


位置的な問題かも知れませんが下手Gtの音があまり聴こえませんでしたねぇ~残念!


そして3バンド目は仙台から来た極悪(?)インストゥルメンタル・バンドvoMit
今年2月に大鴉を見に行った時に対バンで出てました~そんなわけで今回で見るのは2度目♪

vomit_01.jpg


メイクはDARK FUNERALばりで極悪な音を出してました~

Drのスネアの音が軽めだったのが少々気になりましたねぇ~


そして最後は大鴉
N覇のOやぢさんと共に下手側の最前を陣取りました(笑)
しかも二人して大鴉Tシャツ・・・気味悪いっすね(超爆)

えっと、ライブを見るのは今回で3度目~(・∀・)b

taia_01.jpg


下手(「しもて」と読みます)Gtの蛇火

taia_02.jpg


リーダーでBaの夜叉

taia_03.jpg


左から上手(「かみて」と読みます)Gtの比嘉&Keyの風河

taia_04.jpg


Drの白鴉

taia_05.jpg


左からDrの白鴉、Voの星花、上手Gtの比嘉、Keyの風河

んでセットリストなんですが・・・順番覚えてませんが載せておきます(汗)

さいはて
さくら
gray ocean
風舞
影のない場所
あかつき

アンコール
Bewhere←キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


"さくら"では勿論(?)N覇のOやぢさんの腕を借りて超絶エアKey披露しました(爆)(・∀・)__m(・∀・)m オリャオリャ♪
風河君にアピール出来たので良かったです~(≧∇≦;)ブハハ

それよりも予定外(?)のアンコールで演奏された"Bewhere"には感動しました~♪
Tカギさん悔しがるだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ

これで前回のライブと合わせるとアルバムから全曲披露達成♪ヽ(´ー`)ノ
終演後メンバーと色々話しをしたんですが、どうやらアンコールは本当に予定外だったそうで必然的に(?)"Bewhere"になったそうな(笑)

あと、メンバーにお願いしてあることをやることになりました(謎)

そんなこんなで帰りはN覇のOやぢさんに送ってもらいましたm(_)m アリガトウゴザイマス

何だかまとまりのないレポですがこれにて終了です~

ということで今日はこのへんで・・・明日も休みだぁ♪ニヤニヤ(・∀・)ニタニタ

-今日のBGM-
TUMULUS/Winter Wood
tumulus_winter-wood.jpg

関連記事
4連休1日目・・・!!
どうもTいちです~

今日は午前中ダラダラと過ごしてましたダラ(゚д゚)ダラ
先月Tリジローさん宅でHEAVEN'S ROADのビデオを見たんですが、その時に頂いたDVDを見てました。

自主企画でやった7月のライブよりもメンバーが動いてて(特にTッチーさん)良いですね~(・∀・)b グゥ
結構ミスとかしたりしてるのは見ていて(聴いていて)分かるんですが・・・あのくらい動いてくれると見てる側も「おぉ!」ってなりますね♪

完璧な演奏をするためにパフォーマンスを控えて演奏に集中するバンドよりも多少のミスは犠牲にしてもいいからアクティブに動いてるバンドの方が俺は好きですね!
まぁやってる音楽性でそのへんは多少変わりますけど(^^;
今回のHEAVEN'S ROADは前回以上に良かったです~♪


んで昼頃にちょっと外出しました~目的はB!誌を買うためです!

そのB!誌をパラパラとめくってると・・・1ページの内の半分を使って大鴉が載ってたので「おっ!これか!」と思いました♪
個人的にもプッシュしてるバンドがこうやってデカデカと載ってると嬉しいですねぇ~

そんな彼ら(彼女ら)のライブが本日あります♪
場所は7th HEAVEN Kozaでして・・・何気に初めて行くライブハウスなんですよねぇ~
結構ドキドキしてます・・・何でドキドキしてるのかって?そりゃ外人客が結構いるライブハウスらしいので(笑)
まぁいつも通りのノリで行くのは間違いありませんが(・∀・)ニタニタ
今回もN覇のOやぢさんの腕借りてエアKeyやってることでしょうm(・∀・)m ウヒョウヒョ

ということで今日はこのへんで・・・あ、そうそう我がサイトの携帯版復活したのでよろしくです~♪

-今日のBGM-
大鴉/asymmetry
taia_asymmetry.jpg

関連記事
まったり~・・・!!
どうもTいちです。

今日は会社で早急に作らなければならないものをやってました!
って、実際はのんびりやってましたけど(苦笑)

えっと、これから会社の人と飲みに行く(というか模合です)のでちょっと早目の日記になってます。日記らしいことさっぱり書いてませんが(汗)

さて、明日は大鴉のライブです♪ウヒョー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
一応レコ発ツアー最終日ということで前回やらなかったアノ曲とかやるのかな?なんて思ったりしてますが・・・どうなるでしょうか?色々と楽しみです。

あと東京ではMETAL INSANITYが行われますねぇ~
我がサイトのもう1人の管理人であるTカギさんが参加するので彼のレポが楽しみです~(・∀・)ニヤニヤ
東京近郊に住んでる方は是非行って欲しいDJイベントなので時間のある方はどうぞ!!

ということで今日はこのへんで・・・明日から4連休です(笑)

-今日のBGM-
SEVENTH WONDER/BECOME
seventh-wonder_become.jpg

関連記事
ぐはぁ・・・!!
どうもTいちです・・・

今日は例の遠いところの現場でした。

40℃もあるところに3時間程休憩もせずせっせと働いた結果・・・熱中症になりかけました(;´Д`)

休憩もせずって書いたんですが一応休憩はやったんですよ40℃の中で・・・意味なし(汗)

しかもこの冬1番の大汗もかいてしまったし・・・非常に疲れました(;´ρ`) グッタリ
外の気温は20度くらいなので汗で濡れた作業着がとーーーーーーっても冷たかったです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

明日は有休使って休もうと思ったんですが・・・早急にやらないといけないことがあるので出勤することになりました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
その代わり月曜日休もうと思ってます~いや、休んでやる!


話変わって・・・当サイトの携帯版が何だかエラーで表示されませんね(汗)
ん~困った(´(・)`)クマッタ・・
PC版は正常に動いてるのに・・・って感じです ドンナカンジヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
そのうち復旧するとは思うので携帯から覗いてる方今しばらくお待ちくださいm(_)m

ということで今日はこのへんで・・・もうグッタリっすΣ(´ρ`;)

-今日のBGM-
CASUS BELLI/IN THE NAME OF ROSE
casus-belli_in-the-name-of-rose.jpg

関連記事
一安心・・・!!
どうもTいちです~

昨日と今日は重要な立会い検査がありました・・・って、意味不明で申し訳ありませんm(_)m

その立会い検査も無事終わったので「明日は有休使って休むぞ!!」と思ってたんですが・・・例の遠いところの現場が明日になったので速攻で断念(´・ω・`)ショボーン

ちょっとガッカリしてしまいましたが裏を返せば・・・土曜日の大鴉のライブに行けるってことじゃないですか!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

し・か・も・・・金曜日は有休使って休むことにするので3連休になります ∩゚∀゚∩アヒョ

とりあえず有休がまだ30日くらいあるので休めそうだったら遠慮なく使おうと思ってます(笑)

ということで特に書くことがないので今日はこのへんで・・・明日はちょっと大変そうだ(謎&汗)

-今日のBGM-
SABER TIGER/Saber Tiger
saber-tiger_saber-tiger.jpg

関連記事
虹が・・・!!
どうもTいちです~

今日も天気悪くて寒かったです~(-Д-)サムイネェ

風は強いし雨は降るし・・・かと思ったら晴れだしたり・・・かと思ったらまた雨が降り出すし・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

って、怒ってもどうしようもありませんけどね(汗)


小雨がパラつく中、出勤したんですが何となく空を見上げると・・・虹が架かってました♪ヽ(・∀・)ノ レインボー♪

しかも、よーく見ると・・・何と二つ虹が架かってるではありませんか!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

巧く撮れないだろうと思いましたが一応携帯電話のカメラで撮ってみました

rainbow.jpg


うっすらと二つ写ってるの分かりますかね?

中々見れない光景だったので他の社員も撮りまくってました(笑)

場所によっては三つ見えたという人もいたそうですがどうだったんでしょう?

見たことある方は御一報を(って来るわけないな・笑)

ということで今日はこのへんで・・・メタル新年会が楽しみになってきた(謎)

-今日のBGM-
EVERDOME/Tales Beyond Oblivion
everdome_tales-beyond-oblivion.jpg

関連記事
寒いじょー・・・!!
どうもTいちです。

今日の沖縄地方かなーり寒かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この冬1番の寒さだそうですよ!( ゚Д゚)ヒョエー

ちなみに北部の方では11度台だったとか?しかも風も強かったので体感温度は更に低かったかも?


そんな中、例の遠いところの現場だったんですが・・・暑かったっす(;´Д`)
だいたい40度くらいあるところなんですよねぇ~外との気温差が激しすぎるんで風邪引かないか心配です・・・年内あと4、5回は行きそうなので(´ヘ`;)
ん~、週末に仕事入りそうなんですが土曜日だけは勘弁して欲しいですなぁ~だって・・・大鴉のライブがあるもんで(笑)

土曜日仕事にならないことを祈りつつ今日はこのへんで・・・マヂ寒いっす (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-今日のBGM-
JEREMY/ACCESS ALL AREAS-JEREMY 2004 History Live!!-
jeremy_access-all-areas.jpg

関連記事
だるっ・・・!!
どうもTいちです。

今日は昼食まで愛方と一緒にいてその後明日の仕事の準備をするために会社に行きました(;´Д`)

そんな今日はジョガーの祭典NAHAマラソンが行われました。
勿論自分は応募すらしてません~走る競技は好きじゃないのでね(^^;

あいにくの天気だったので大変だったと思われます~参加された方お疲れ様でしたm(_)m

えっと昨日の話になるんですが・・・コンビニで川満先生(正式には川満しぇんしぇい(笑))に遭遇しました!
愛方が先に気がついたんですが、本当かどうか近くに・・・というか会計するためにレジに行っただけですが∥∀・)チラーリと見てみると、たしかに川満先生でした(笑)

あ、川満先生って誰よ?って方の為に画像貼っておきます

kawamitsu-syensyei.jpg

たしか過去に「踊る!さんま御殿」に出演した経歴があるはず。


沖縄に住んでる人なら誰もが知ってる超有名人の方ですが・・・全然オーラが出てませんでした(≧∇≦;)フツウスギテワカラナカッタ

というかその時の格好が鳶職人(テレビでもそれっぽい格好だが)だったので現場帰りの人にしか見えませんでした(爆)

頑張れ川満しぇんしぇい

ということで今日はこのへんで・・・明日は例の遠いところの現場っす(汗)

-今日のBGM-
ANCIENT MYTH/Antibes
ancient-myth_antibes.jpg
関連記事
またーり・・・!!
どうもTいちです~

昨日も書きましたが今日は休みです~そして明日も休みです(笑)

今日はこの後、愛方と遊びに行くので早目に書いてます~♪

そういえば昨日のGAMMARAYのライブ凄かったみたいですねぇ~って、おっくんの部屋を読んだだけですけど(汗)

前日に引き続きANDRE MATOSが登場したんですねぇ~

それよりもSTORM WARRIOR With Kai Hansenがやっと(?)実現したそうで!
しかも"RIDE THE SKY"!!
見たかったなぁ~( ̄~ ̄;)

というか「アーライッ!!」って叫びたかった(爆)
ライブ見に行った方は勿論叫んだんですよね?(笑)
うらやますぃ~( ゚ρ゚ )アゥー

あ、そうそう来週はDRAGONFORCEですねぇ~ホリックイベントで誰かみゃうみゃうギターソロ(爆)披露してくれないかなぁ~

ということで唐突にこのへんで・・・創作エイサーって面白そうだな(謎)

-今日のBGM-
Rインさんから頂いたブツ(笑)
関連記事
まったり・・・!!
どうもTいちです~

今日は仕事らしい仕事がなく事務所でまったりしてました(笑)
たまにはこんな日があってもいいですな(´ー`)

明日・明後日は休みなので愛方と遊ぶ予定です~

あーそういえば昨日と今日って、GAMMARAYの東京公演ですねぇ~・・・ワタクシは当然見れませんけどね(汗)

昨日Tカギさんからメールが来てて「アンコールでブラジル出身のスペシャルボーカリストが・・・!!」という内容でした。

「ん?ブラジル出身のボーカリスト?誰だ~?」と思って「誰っすか?」と返信したら・・・オールひらがなで返事がきやがった(爆)

あ、ネタバレになるけどいいかライブ始まってるし(爆)

そのボーカリストとは・・・なんとSHAAMANのVoであるANDRE MATOS!!(・◇・ノ)ノ マヂッスカ!?

"I WANT OUT"を歌ったそうです~うひゃぁ聴きたかった(;・∀・)

嫌がらせでTカギさんにオールカタカナで「アンドレライニチシテタンデスネ~シリマセンデシタ(アセ)」という内容のメール送りつけました(爆)

そしたら今度はかなり手の込んだメールが送りつけらてきました(謎&爆)
参りましたTカギさんm(_)m

しかし・・・何故この時期にANDRE MATOSが来日してるんすかね?う~む謎だ( ̄ム ̄)
女でもいるのかな(爆)

ということで唐突にこのへんで・・・明日晴れるといいけどなぁ~

-今日のBGM-
大鴉/asymmetry
関連記事