他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
そういうことだったか。
昨日書きましたが本日正午にANTHEMから「大切なお知らせ」が発表されました。

http://www.heavymetalanthem.com/battleoverture/

ドラムの本間大嗣には一定期間の休養と身体のメンテナンス及びオーバーホールが不可欠だと判断しレコーディングを少し延期することになったそうで・・・個人的には「えっ?」って感じでした。

昨年7月の「HERALDIC DEVICE」に伴うレコ発ツアーではパワフルなドラムを披露していたので完全復活に近い状態と思っていたんですが・・・本人の中ではそうではなかったという事ですかね?うーん。

ニューアルバムのレコーディングも本間大嗣の復帰を待たずに代役(田丸勇)を立てて挑むそうで、このへんはレコード会社を移籍した事による大人の事情でしょうか。
オリジナルアルバムに正式メンバーが参加しないというのはバンド史上初ということになりますね。

サポートがMAD大内じゃないのは彼のスケジュールが合わなかったからでしょうか?

いずれにしても7月のライブは再びレアな編成でのライブを体験することになりますな。

------

2012041600260000.jpg

今日はシーミーと思ったんですが実は来週だったという(^^;
嫁の方のオバァ宅に行ってお喋りしてきただけになりました(笑)

しかし今日の朝の雨は凄かったな・・・梅雨か?って感じの天気でジメジメしてます(;´Д`)

もう4月も半ばですか~早いっ!
気になる。
2005年から毎年最低1回は関東までライブを観に行ってくらい好きなヘヴィメタルバンドであるANTHEMですが・・・今日のお昼にこんな記事がボーカルの坂本英三とギターの清水昭男のブログやオフィシャルのTwitterで公開されました。

「レコーディング開始目前のアンセムですが、明日の正午、今年の活動について大切なお知らせがあります。」

「大切な」ってところが非常に気になりますね。
アルバム制作延期とかだったらまだいいですけど。
4月2日を最後にリーダーの柴田直人もTwitterでつぶやいてませんし・・・むむむ。

------

2012041421050000.jpg

今日は家でまったり過ごしてましたが、何だかあっという間に夜になった気がします(^^;

明日はシーミー、昼頃から行動開始の予定です。

そういえば・・・
ANTHEMの今年1発目のツアーが決定してましたね。
Twitterではリツイートしたけどこっちで書くの忘れてました(^^;

------

CLUB CITTA' PRESENTS
ANTHEM-BATTLE OVERTURE- 戦闘の序曲

BATTLE OVERTURE特設ページ→http://www.heavymetalanthem.com/battleoverture/

2012年7月14日(土)大阪BIG CAT
OPEN 17:00 / START 18:00
info: kyodo Information 06-7732-8888

2012年7月15日(日)名古屋Electric Lady Land
OPEN 17:00 / START 18:00
info: SUNDAY FOLK PROMOTION 052-320-9100

2012年7月21日(土)川崎CLUB CITTA'
OPEN 17:00 / START 18:00
info: CLUB CITTA' 044-246-8888

料金:前売り \6,000-(消費税込み)オーダー別
※入場の際にドリンク代\500が必要となります。

[全公演共通 CLUB CITTA' Websiteにて先行受付]
http://clubcitta.co.jp/ticket.html
受付期間:3/31(土)正午12:00~4/13(金)23:59
お振込期日:ご予約日より1週間[最終締め切り4/20(金) ]
※お振込制となります
主催: bayfm78「POWER ROCK TODAY」
企画制作: CLUB CITTA'
後援:tvk
協力:ユニバーサルミュージック
総合問合せ: CLUB CITTA' 044-246-8888

------

以上丸々コピペですみません(^^;

というわけで!行きますよ♪仕事がアレじゃなければ(アレってなんだ?笑)

色々悩んだんですが、レコ発が多分後半くらいになることを考えたら寒い時期に参戦するより暑い時期に参戦した方がビールも美味いし身軽で移動出来るし!というわけで今回参戦する事にしました。
レコ発の方が本当は良いかも知れませんが(^^;

あまり気にしないようにします~

お会いする方々よろしくお願いしますm(__)m
そういえば・・・
今日、明日と「DESTROY THE BOREDOM 2011 ~暴れ足りないアンセム・マニアに捧ぐMETAL戒厳令!~」のライブですね(でしたね)。
先月遠征してなかったら川崎に行ってるところでした(^^;

行かれる方は楽しんで来て下さい♪

------

今日も会社で報告書作成の続きをしてました。
現時点で出来ることをほぼ終えたので週明けは製本します♪

てか11月もあと数日で終りなんですね。
つい最近誕生日を迎えた気がしたんですが(^^;

明日、明後日は仕事休み・・・金欠なので引きこもって新しいPCと遊びたいと思います(笑)
ANTHEMがHMサウンドハウスでライブ・・・
今までゲストDJで柴田直人や坂本英三が出演したことはあるけど・・・ついにライブまで!って感じですね(^^;

http://www.anthem2011.com/?p=948

詳細

http://clubcitta.co.jp/001/hmsh2011/

当然賛否両論あるとは思いますが「徹底的に遊んじゃいますよ!(笑)」とコメントしているので普段のライブとは違う感じになるんでしょうね~持ち時間短そうですが。

あ、OUTRAGEも出演するそうな。

サウンドハウスと言えば2004年に一度だけ行ったことあるんですが、ライブじゃないのにCLUB CITTA'に行ったのは今のところあれが最初で最後・・・ということを思い出しました(^^;

------

今日も会社で報告書作成をしてました。
結局ちょっと残業をして報告書を完成させました。

本当なら今日中に提出したかったんですが明日に持ち越しにorz

明日はドライブがてら報告書提出に行ってきます。
そういえば・・・
今月ANTHEMのライブ「DESTROY THE BOREDOM 2011~暴れ足りないアンセム・マニアに捧ぐMETAL戒厳令!~」がありますね!
先月遠征に行ったのでワタクシは行きません(行けません)が(^^;

YouTubeにトレイラーが公開されてるので載せておきます♪

ANTHEM DESTROY THE BOREDOM trailer


ワタクシも参戦した7月のCLUB CITTA'のライブのダイジェスト映像となってます・・・さすがに映ってませんが...(´З`)チェッ

本間さんのドラムソロも復活するそうで・・・う~観たかったorz

来年またライブ行けるといいなぁ。

------

今日は1日中会社で報告書作成をやってました。
明日は別現場が入ってるので一時中断・・・11日には提出しなきゃいけないので明後日で終わらせることが出来ればいいけど(^^;

明日は早出なんでとっとと寝よう(=o=)


ANTHEMメッセージ動画公開!
というわけで?ANTHEMのメンバー(本間さんは山に修行に行ってて連絡がつかず不参加(笑))によるメッセージ動画が公開されてるので載せておきます。

DESTROY THE BOREDOM 2011 メッセージ動画


11月のライブの話をメインに語ってますが・・・坂本英三がライブのサブタイトルを何回も間違えるとこはウケた(笑)

------

今日は自宅→現場→自宅→会社→自宅という流れでした。
ダル~な感じで帰宅後は何もヤル気が起きませんでした(;´Д`)

昨日WeRock誌を狩ってきたんですがその事は後日書きます(^^;

明日は帰りの航空券の発売日だ!
お?其ノ二
というわけで?本日18時にさかもとえいぞうのブログにてANTHEMのライブ情報が解禁になりました!

DESTROY THE BOREDOM 2011
~暴れ足りないアンセム・マニアに捧ぐMETAL戒厳令!~

anthem_destroy-the-boredom-2011.jpg

11月25日(金): 名古屋E.L.L

11月26日(土): 川崎CLUB CITTA’

詳細 近日発表

http://clubcitta.co.jp/001/anthem-destroytheboredom-2011/

来ましたねDESTROY THE BOREDOM・・・行きたいところですが7月のライブで十分暴れたので行きません(行けません?)(^^;

レコ発のライブでは無いのであの曲やあんな曲とかやったりするんだろうけど・・・我慢我慢。

しかし2本しか発表されてないけど他にも決まるんですよね?(゚Д゚≡゚Д゚)?センダイトカカンサイホウメントカ

------

今日も会社で報告書作成の続きをやってました。
明日は仕事orz
しかし月曜日予定されてた現場が延期になったので講習会との絡みが気になります・・・被ったらどうするんだろ?(・・?
ワタクシが心配することではありませんが。

明日はとっとと終わらせて早く帰りたいところですが・・・どうなることやら。

・・・寝よ。
お?
ニューアルバム「HERALDIC DEVICE」に伴うツアーを終えて一段落してるANTHEMですがさかもとえいぞうのブログにて以下の情報が公開されました。

8月19日(金)18:00~
クラブチッタ ANTHEM特設ページにおいてライブ日程の告知があります!

8月22日(月)イシバシ楽器 ANTHEM特設ページにおいてアンセム動画がUPされます!


・・・だそうです。

とりあえず仙台公演が残ってるのでそれの発表プラス関東公演があるはず?・・・ですがワタクシは今年はもう行かないので指をくわえて発表を見ることにします(笑)

動画ってライブ映像かな?それだったら嬉しいけど~((o(´∀`)o))ワクワク

------

今週末は久しぶりにライブ参戦の予定が無いのでまったり過ごそう・・・と思ってたんですが土曜日仕事になりましたorz
来週は別の現場もあるし、講習会もあるので土曜日出勤は仕方のないことなんですよね~頑張ってきます!


さて寝よ。
あと10日。
あれよあれよとANTHEMのCLUB CITTA'のライブまであと10日・・・を切りましたね。

昨年行われた25周年のアニヴァーサリー公演で個人的に燃え尽きた感があり「しばらくいいや」と思ってたんですがいざ行くと決めたらテンションが徐々に上がってきました(笑)

ニューアルバムは手放しで絶賛するつもりはありませんが「普通にカッコイイアルバム」ではないでしょうか?
ライブで聴くのが楽しみです~♪

ライブと言えばツアーグッズですが・・・今回は無難なものが多いですね(^^;
個人的には新しい携帯ストラップがあったら良かったんですが・・・今回も入ってませんでしたねorz

今まで手を付けてなかったラグランを買おうと思ってたんですが・・・なんと袖がTシャツと一緒Σ(゚Д゚)ガーン
ツアーTシャツ(リストバンドもそうだけど)はほとんど毎回狩ってるので今回はスルーすることにしてたのでラグランかワークシャツのどちらかにしようと思ってたんですが袖の件でワークシャツにすることにしました(^^;
ワークシャツは前回Mサイズにしてちょっと失敗した感があるので今回は迷わずLサイズを購入しよう。
あとはタオルですかね。

ライブと言えアレです、打ち上げ(笑)
ライブ後はいつものメンツでいつものあそこで「さ○ら○産友の会」を開催(笑)
久しぶりに会う方々なのでそれも楽しみの1つです♪

その後の2次会はなんと偶然にもメタディことMETAL DISCOが新宿で開催されるのでそこにも足を運ぶ予定です・・・いや、予定ではなく「寄ります」ですね(笑)

これまた久しぶりに会う方々ばかりなのでそちらも楽しみです・・・だいぶヘロヘロになってると思いますが(^^;

毎回弾丸ツアーになってるのはここだけの秘密ということで!(全然秘密じゃないし・爆)

楽しみ楽しみ(ΦωΦ)フフフ…