他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
さらば2016年!
どうもTいちです。
生きてます♪

あれよあれよと年末を迎え、あと少しで2016年も終りを告げて2017年を迎えようとしてます。

今年は長男が誕生した事が大きな出来事でした♪
長女の時以上に大変でしたけど(^^;

来年は上手く事が進めば早い段階で住まいを変える予定です。
今住んでるアパートでこのまま家族4人で生活するには狭すぎるということで色々と考えた結果中古一戸建てを購入することにしまして・・・で、現在住宅ローンの本審査結果待ちとなってます。
ワタクシ達の前にこの中古一戸建てを購入しようとしてた家族がいたそうですが本審査が通らなかったという話を聞いたのでちょっとガクブルしてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
額が額だけに(笑・・・えない)
まあよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますが(^^;

あ、ライブも数回しか行ってないし、CDも数枚しか狩ってないのでブログ名に偽りありな内容になってますが来年こそ(?)はもう少しメタルネタを書けると良いなと思ってます(はい、思ってるだけ~)

・・・良いお年をヽ(´ー`)ノ
さらば2015年!
どうもTいちです。
生きてます♪

あれよあれよと年末を迎え、あと少しで2015年も終りを告げて2016年を迎えようとしてます。

今年は昨年以上にライブに行ってない年になりましたね(^^;
まあその中でも特に印象的だったのはGALNERYUSのモバイル会員向けのイベントですかね(笑)
お陰様でアノ会場が増々嫌いになりました♪さっさと潰れればいいのに( `д´) ケッ!←意外と根に持つタイプです(笑)

↑の件以外ではANTHEMの30周年ライブや摩天楼オペラのライブが観れたのは良かったですね。

CDは数えるくらいしか狩ってません(^^;

とまあ今年はこんな感じでした。

ブログ名に偽りありな内容になってますが来年こそ(?)はもう少しメタルネタを書けると良いなと思ってます(はい、思ってるだけ~)

あ、そうそうメタル関係ですが来年はもしかしたら新しい何かを始めるかも知れません・・・あくまでも予定なので期待しないで下さい。

というわけで手短に・・・良いお年をヽ(´ー`)ノ
あれから10年・・・。
どうもTいちです。
手当が付かない休日出勤をしたので「代休を取らないと損をしますよ」と前々から言われてたのでその休みを今日消化。
・・・というわけで仕事お休みです♪

で、何が10年かというと・・・当ブログを最初から読んでる方は分かるかと思いますが、10年前まで千葉の方に住んでたことがあるんですよ。
期間で言うと2002年9月1日から2005年4月2日の2年半ほど。

まあ仕事の関係でほぼ無理矢理飛ばされたんですが色んな意味で人間的にもメタラー的にも成長出来たので結果オーライですかね・・・仕事で関わった人達との人間関係には結構悩まされましたが(^^;

仕事以外の生活はかなり充実してましたね。
毎週末東京に行ってはCD狩りまくってましたし(笑)

最後の1年は1人でメタルのDJイベントに出かけてそこでメタル仲間を作ったり、ライブ行ったりしてインディーズバンドの方達と仲良くなったり、メタル仲間と朝までロックバーで飲んだりと、驚異的な行動力を発揮した事に我ながら驚きです。

・・・たぶん信じてもらえないと思いますが、ワタクシ人見知りする性格なんですよ(爆)ハイここを読んでるそこのアナタ、「嘘だぁ~」とか思ってるでしょ!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

そんなワタクシがここまで成長するとは・・・住む環境が変わると人って変われるんだなぁ~って思いました。
それも全部当時の生活に嫌気がさしてた事と大いに関係がありますけど(^^;

当時知り合ったメタル仲間の皆さんとは今も多少交流はありますが、さすがにワタクシ自身が結婚して子供も出来たのとメタル仲間の皆さんの状況が変化(結婚やら帰郷やら)してる事もあり、密な交流は5年前に書いた記事以降に比べるとさらに出来てません。
TwitterやらFacebook等のSNSで近況の確認が出来るのが救いです(^^;

あれから10年経ちましたが今後ともよろしくということで!
って、当ブログを昔からのメタル仲間が何人見てるか分かりませんが(^^;

節目の時期なのでちょっと過去を振り返ってみました~♪5年前の記事からほとんどコピペですが(爆)


また5年後くらいにコピペを多用した「あれから15年・・・」の記事を掲載しようと思います♪

その頃には娘も小学2年生になる頃か・・・環境も変わってると思うので色々楽しみです(^^)
ようこそ2015年!
どうもTいちです。
ようこそと書きつつ・・・既に年明けて4日目です(^^;

あけおメタルですm(__)m
今年もよろしくです(誰に言ってるんだ?)

年末年始休暇も今日で終わり・・・9連休でしたが毎日娘の子守で忙しかった(?)です(^^;
この時期はいつも風邪引いたりして体調悪いんですが今回は元気に過ごせてるので非常に嬉しい♪
この調子で今年は元気(健康)に過ごせたらなと・・・これが目標(^^)

というわけで?メタル度の低い当ブログを今年もよろしくお願いします(´∀`)
さらば2014年!
どうもTいちです。
ちょっとだけお久しぶりです(^^;

あれよあれよと年末を迎え、あと少しで2014年も終りを告げて2015年を迎えようとしてます。

今年は4月から娘が保育園に通うようになったのと喘息を患ったのと流行性結膜炎になったのが大きな出来事でした。

ライブ参戦の方は基本的に鉄カブトを観に行った感じでしたね。
他にはGALNERYUSが初来沖したのが印象的でした(モバイル会員限定で来年3月に沖縄に再び来ますが・・・地元ファンを無視した(?)料金設定で困惑、ライブだけ観たいのに)。

CDの方は去年よりも減ったかな?(実は数えて無い・苦笑)

とまあ今年はこんな感じでした。

ブログ名に偽りありな内容になってますが来年こそは少しはメタルネタを書けると良いなと思ってます(思ってるだけ)

というわけで手短に・・・良いお年をヽ(´ー`)ノ

【追記】
そうだ、今年勤続20年表彰されたんだった(←これ大事・笑)
人生の半分働いてた!!!
生きてます報告
どうもTいちです。

気がつけばもう6月・・・4月と5月は記事を1つも書いてませんでした(^^;
4月から娘が保育園に通ったり奥さんが仕事復帰したり、あと育児に忙しいのでこちらのブログは開店休業中ということで・・・とか書きつつTwitterもほぼ開店休業中みたいな感じですが(^^;
コソーリと覗いていただいてる方々には申し訳ないですが復活まで気長に待ってて下さいm(__)m

以上、生きてます報告でした。
大鴉との思い出
どうもTいちです。
仕事が忙しくて先週はほぼ毎日残業でしたorz

で、今年に入って(ようやく)3回目の記事になります(汗)

当ブログの記事を最初から読んでいただいてる方なら分かると思いますが、「大鴉」というバンドをご存知でしょうか?
ご存知無い方は残念でした・・・昨日のライブを以て活動休止(厳密には今月末ですが)に入ってしまいました。
何かの縁でCDを聴く機会はあるかも知れませんがライブを観る機会は当分無いでしょう。

よく・・・「○○を知らない人は人生損してる」とか見かけますが、知らない(または聴いたこと無い)時点では全く損はしてません。
損をしたと思うのはCDを初めて聴いた時(または初めてライブを観た時)だと個人的に思います。

↑でも書きましたが何かの縁で大鴉のCDを聴く機会があった場合はきっと「損」をした気持ちになるでしょう。
大鴉というバンドはそれくらい素晴らしいバンドだったので。
「沖縄で好きなバンドは?」と聞かれたら「大鴉!」と即答出来ます。

ワタクシが初めて彼等のライブを観たのはたまたま長期出張中で関東に在住してた頃の2005年2月26日に目黒鹿鳴館で行われたTRENDKILL TOURでした。
あれから約9年が経ちましたが、延べ72本(ほとんど沖縄ですが)のライブに参戦。

ライブにおいて唯一無二の「大鴉ワールド」が毎回炸裂してて、その世界観が大好きでした。
ピースフルラブロックフェスティバルに出演した時に演奏した「あかつき」でフロント4人がステージセンターに並んで演奏したシーンが感動的だったな~。

個人的にメタルを聴き始めたのは18歳くらいの時なんですが、30代になるまで沖縄でメタルのライブを観たことがなかったんです(沖縄以外ではIRON MAIDENやROYAL HUNTは観てますけど)・・・今のワタクシからは想像も出来ませんね(苦笑)

ワタクシはメロディアスなメタルが好きなんですが、沖縄にはハードコア系のバンドが多い事も知ってたので、「沖縄にメロディアスなメタルバンドはいるのか?」と思ってた時に、2002年頃のB!誌のコラムに登場した大鴉の事を思い出して西新宿にあった今は亡きDISK HEAVENにCDを買いに行ったのは懐かしい思い出です・・・あれがたしか2003年か2004年の事。
CD聴いた時に「沖縄にもメロディアスなメタルバンドがいた~!!!」とワクワクしたものです。

すぐさまバンドのホームページへ行き掲示板を荒らしたのは良き思い出(笑)
リニューアルされて当時の掲示板は無くなったけど基本的に書き込んでたのはワタクシだけだったような?今考えると相当痛い人だ(爆)

初めて大鴉のライブを観る1ヶ月前に吉祥寺CRESCENDOのライブイベント(新年会セッション)に客で来ていたリーダーの夜叉君と会って「大鴉に期待してるから」と言ったのも良き思い出。

東京のライブハウスで「沖縄に大鴉というメタルバンドがいますよ」と紹介し、後に沖縄で再会したN覇のOやぢさん。
約8年に渡り腕Keyコンビとしてメンバーからも一目置かれる(?)ようになったのも良き思い出。

大鴉を観に関西から狂った様に何回(何十回)も沖縄へ遠征していたMたOやさん(当時は鋼鉄OYA-Gでしたっけ?)とNりもさん。
そして当時北海道在住にも関わらずこれまた狂った様に沖縄へ何回(何十回)も遠征していたSティンガーさん。
大鴉が縁でチームまで結成したのも良き思い出。

縁といえば、奥さんとの出会いも大鴉が関わってるんです。
たぶん後にも先にも大鴉が縁で結婚した夫婦はワタクシ達だけではないでしょうか?
しかも大鴉をトリにした結婚記念ライブイベントもやってしまったし!

そんな思い出深いバンド大鴉が無期限の活動休止。
メンバーチェンジ等で不安定な時期がありながらも約15年活動を続けて来たのは凄いことですね。

昨年末の沖縄でのワンマンライブは「またいつか!」という思いがあったので寂しさよりも楽しさが先行してました。

大鴉が沖縄の音楽シーンに合ってたかどうかは分かりませんが、「やれるだけの事はやった」という気持ちは伝わってきました。
「活動再開時には是非音源制作を!」というのは難しい気がするので、ライブをたまにやってくれると嬉しいな・・・音楽性がアレなので簡単にライブするのは難しいと思いますけど(汗)

とりあえず15年間お疲れ様でした。

「またね!」
ようこそ2014年!
どうもTいちです。
ようこそと書きつつ・・・既に年明けて5日目です(^^;

あけおメタルですm(__)m
今年もよろしくです(誰に言ってるんだ?)

で、ワタクシは明日から仕事始めですよ∑(゚Д゚)ガーン
明日からってところが多いのかな?

今回は最長の9連休だったわけですが・・・あっという間に過ぎ去りましたね(;´д`)トホホ…

年末辺りに風邪を引いてしまい、それがまだ継続中です(--;
ほとんど毎年年末年始は体調崩します・・・寒いの嫌い!ヽ(`Д´#)ノ

というわけで?明日から仕事頑張ってきます!
さらば2013年!
どうもTいちです。
お久しぶりです(^^;

あれよあれよと年末を迎え、あと少しで2013年も終りを告げて2014年を迎えようとしてます。

今年は3月に「娘が誕生した」のが一番大きな出来事でした!

それと大鴉の活動休止・・・

そしてCD購入も激減し(数えてませんが)ライブ参戦もたったの6本・・・遠征も無し、という結果でした。
まあ結婚もして子供も出来たらそうなるのは覚悟してたので減って当然ですね。

ブログ名に偽りありな内容に昨年くらいからなってますが来年は少しはメタルネタを書けると良いなと思ってます(思ってるだけ)

というわけで手短に・・・良いお年をヽ(´ー`)ノ
あれ?
どうもTいちです。

この日から仕事始めでした・・・会社的には7日からだったんですが昨年末の時点で現場作業が入ってしまったので今日から(^^;

------

というわけで?Twitterでもつぶやいてなかったのでこの記事はあとから書き足しました(笑)