他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
さらば2007年・・・!!
どうもTいちです。

年末年始休暇3日目ですヽ(´ー`)ノ
午前中はサイトの更新をやって、午後は家族で買い物に出かけました。

んで現在年越しそばを食べ終えてまったりしつつパソコンに向かってます(^^;

2007年もあと少しとなりましたが個人的に今年は良い年になりました。
最初の3ヶ月は最悪でしたけどね(^^;
愛方と別れたり、その直後に出張決まって大鴉のレコ発ライブに行けなかったり・・・悪い事はそれだけでしたけどね。

今年の目標として掲げていた資格の更新試験も見事合格出来てホッとしました(^^;
目標でも何でもなかったけど遠征4回(すべてANTHEMの為でした(笑))したし、ライブもたくさん行けたし、CDもたくさん狩ったし(笑)
ブログの名前通りメタル○カな日々を遅れたのは素直に嬉しいです♪
それと同時にヒヤヒヤしたことも多々ありましたねぇ・・・終電逃してネカフェに世話になったり、飛行機の時間に間に合わなくなりそうになったり、ライブの時間に間に合わなくなりそうになったり、風邪引いて遠征自体に行けなくなりそうだったり(^^;

今となってはすべて良い思い出です。

来年もメタル○カな日々を送る予定ですのでよろしくお願いします(誰に言ってるんだ?)

あ、色んな方が今年のベストCD○○というのを発表してるんですがワタクシは選びきれないので割愛します・・・

とか言いつつ。


実は1位だけは決まってます♪(・∀・)b


誰が何と言おうとコレです!!!


































大鴉/Seeds of Rain
taia_seeds-of-rain.jpg

地元のバンドだからというのは抜きにして、これだけのものを作った彼等に天晴れです!
未聴な方は是非聴いて欲しいですね!彼等のMYSPACEでも一部試聴可能です。


以上ベストCD○○でした♪(笑)

なんだかまとまりが無くなりつつありますが・・・

当ブログを覗き見してる方々来年も覗き見よろしくお願いします(笑)

ではでは良いお年をヽ(´ー`)ノ

ということで唐突にこのへんで・・・ライブの話は来年に持ち越します(^^;スミマセン
ベスト(?)オブ2006邦楽編・・・!!
どうもTいちです。

今日から3連休なんですが・・・風邪引いた為にほとんど家にいました(;´ρ`)グッタリ
どうやら明日・明後日もこんな調子っぽいです(;つД`)

話変わって・・・

いよいよ大詰め(?)となりました~♪
2006年に発売されたメタルCDで個人的に良かったブツをズラズラと書いておきます♪
最後となる邦楽(ベストやオムニバス、ライブアルバム除く)をアルファベット順に書いておきます!

個人的に良かったブツ邦楽編

Althema/Heroless World
ANTHEM/IMMORTAL
aphasia/Gambler
BLASDEAD/GROUND FLARE
BLAZE/BORN TO BE LONELY
BLINDMAN/PAIN FOR THE PLEASURE
BRIDGE OF TEARS/BRIDGE OF TEARS
DEAD BLOOD/NOTHINGNESS
FOLLOWBANE/Dead Fantasia
Galneryus/Beyond the end of despair...
GRAVITY/Realized
Jeniva/想浮、明くる緋ノ月
LIGHT BRINGER/OVERTURE
Mastermind/FROM HERE TO ETERNITY
MASTERPIECE/COLORS OF CONFLICT
Neo Prophecy/Neo Prophecy
Rachel Mother Goose/SIGNS
SATOSHI KATADA/BLUE STREAK
SILVER TORNADO/Luxurious Belief
STORMRIDER/JUDGMENT DAY
SURVIVE/SURVIVE
SYMPHONIA/The First Movement
VRAIN/EMERALD
Wizards' Hymn/HYMNAL
時空海賊SEVEN SEAS/DREAMS
大鴉/Prayer

以上!
ようやくすべての部門(?)を書き終えたんですが、こうやって改めて見ると・・・CDたくさん買ったなぁと思いますね(爆)

ということで今日はこのへんで・・・早く風邪治さないとな。

-今日のBGM-
the IRONMAIDENS/World's Only Female Tribute to Iron Maiden
the-iron-maidens_the-iron-maidens.jpg

オフィシャル→http://www.theironmaidens.com/
本家IRONMAIDEN公認のトリビュートバンドの1stアルバム。
メンバーが全員女性(元PHANTOM BLUEのメンバーが3名在籍)ということでかなり気になってたんですが・・・まあまあかなと(^^;
演奏力はかなりのもの(ほぼ完コピ)なんですがボーカルにちょっと難アリって感じですね・・・まぁそれは本家のボーカルが凄すぎということで片付けましょう(笑)
某誌で75点でしたが個人的には選曲(名曲のオンパレード!)が良かったので80点くらいですかね?
オフィシャルにて色々試聴出来るので興味のある方は是非聴いてみて下さい♪
ベスト(?)オブ2006洋楽輸入盤編・・・!!
どうもTいちです。

今日から普通に仕事でした。
今日は現場がなかったのでやり残してた報告書作成をやりました。
報告書作成は午前中で終えたので午後から超ヒマでした・・・有休使って帰れば良かったかな?(^^;

明日は出勤日なんですが現場がないので有休使って休みます~・・・そんなわけで3連休ですヽ(´ー`)ノ
でも体調悪いから喜んでられないんですけどね(--;

話変わって・・・

2006年に発売されたメタルCDで個人的に良かったブツをズラズラと書いておきます♪
とりあえず今日は洋楽の輸入盤のみ(ライブアルバム除く)をアルファベット順に書いておきます!

個人的に良かったブツ洋楽輸入盤編

ARACHNES/In Praise Of Science
ALEGORY/MIND CONTROL
CLOUDSCAPE/Crimson Skies
CRYSTAL EYES/DEAD CITY DREAMING
DAWN OF SILENCE/MOMENT OF WEAKNESS
DRAGONFLY/DOMINE
DRAGONLAND/ASTRONOMY
ECHO OF DALRIADA/Jegbonto
INNER WISH/INNER STRENGTH
Logar's Diary/BookⅡ:Parlainth-The Forgotten City-
Pharaoh/The Longest Night
The Dogma/Black Roses
THE PROWLERS/Devil's Bridge
RED CIRCUIT/TRANCE STATE
SAUROM/Juglarmetal
SERPENTA/DEL SILENCIO A LA VERDAD
SEVENTH WONDER/WAITING IN THE WINGS
SHINING FURY/Another Life
THESSERA/Fooled Eyes
VANDEN PLAS/CHRIST O
VENTURIA/The New Kingdom
ZERO HOUR/Specs of Pictures Burnt Beyond
WOLF/THE BLACK FLAME

以上です。
あと国内に入荷したのは2006年だけど海外で2005年に発売されてるブツは外しました・・・曖昧なブツもあるんだけど気にしないで下さい(^^;

ということで今日はこのへんで・・・邦楽編は明日書きます♪

-今日のBGM-
FALCONER/NORTHWIND
falconer_northwind.jpg

オフィシャル→http://www.falconermusic.com/
スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド・・・というかトラッド/フォーク・メタル・バンドの方がいいのかな?(^^;
通産5枚目で今作より2ndまで歌っていた元ボーカルのMATHIAS BLADが復帰してます~個人的に嬉しい出来事でした。
復帰に伴って音楽性も1st~2ndの頃に戻っていてこれまた個人的に嬉しかったです(初期2枚には劣りますが3rdや4thも好きですよ)
某誌で88点という高得点をもらってますがワタクシは90点あげてもいいと思いますね!
ベスト(?)オブ2006洋楽国内盤編・・・!!
どうもTいちです。

2006年に発売されたメタルCDで個人的に良かったブツをズラズラと書いておきます♪
とりあえず今日は洋楽の国内盤のみ(ライブアルバム除く)をアルファベット順に書いておきます!
「アレ?・・・あの作品がないぞ?」と思うのが数枚あるかも知れませんがそれは個人的には良くなかったと思って下さい(^^;

個人的に良かったブツ洋楽国内盤編

ANDROMEDA/chimera
AXXIS/PARADISE IN FLAMES
BURNING POINT/BURNED DOWN THE ENEMY
CELLADOR/ENTER DECEPTION
DIVINEFIRE/INTO A NEW DIMENSION
DREAM EVIL/UNITED
EDGUY/ROCKET RIDE
ELIS/Griefshire
ELUVEITIE/spirit
ELVENKING/The Winter Wake
ENDLESS/A Dream at the Sun
ESSENCE OF SORROW/Reflections Of The Obscure
FAIR WARNING/BROTHER'S KEEPER
FALCONER/NORTHWIND
FIREWIND/ALLEGIANCE
Frequency/When dream and fate collide
HEVENLY/VIRUS
IRON FIRE/REVENGE
IRENCROS/Alchemy of destruction
JEREMY/The 2nd Advent
KORPIKLAANI/TALES ALONG THIS ROAD
LEVERAGE/TIDES
MANIGANCE/L'ombre Et La Lumiere
Manticora/THE BLACK CIRCUS part.1~LETTERS
MYSTIC PROPHECY/SAVAGE SOULS
PERSUADER/WHEN EDEN BURNS
PYRAMAZE/Legend of the Bone Carver
RIOT/ARMY OF ONE
SILENT VOICES/BUILDING UP THE APATHY
SLAYER/CHRIST ILLUSION
STORMZONE/CAUGHT IN THE ACT
The IRONMAIDENS/World's Only Female Tribute to Iron Maiden
TIME REQUIEM/Optical Illusion
TRIVIUM/the crusade
WINTERBORN/COLD REALITY
WUTHERING HEIGHTS/THE SHADOW CABINET

以上。

ということで今日はこのへんで・・・洋楽輸入盤編は明日書きます♪

-今日のBGM-
ヌチ/蛍火
nuchi_hotarubi.jpg

オフィシャル→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nuchi_kodama
沖縄出身のロック・バンド・・・メタルじゃなくてスミマセン(^^;
これがデビュー盤(インディーズ)となる3曲入りシングルです~ちなみに歌詞は日本語詞。
3曲中アップテンポの曲は2曲目の「STaB」のみですが3曲ともメロディやアレンジが素晴らしくて「他の曲も聴いてみたい!!」という衝動に駆られます~
音質もインディーズ盤としては良好でして(ギターの音にはちょい不満アリ)これで1枚525円というのは非常にお買い得かと?現時点で全国発売じゃないのが残念でなりません。
個人的にも要注目のバンドです~機会があれば是非聴いて欲しいですね。