他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
だる~&バンド紹介とか
今週はずっと会社でパソコンと睨めっこしてるので目も疲れてるし腰も徐々に違和感が(^^;

そんな明日は遠いところの現場です・・・朝早いのが辛いorz

早くねよっと。

------

そんな今日の1曲というか1バンド。

解散したOLYMPOS MONSのボーカルだったIan E. Highhillが新たに結成したフィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンドASTRALION。
昨年末にデモ音源「Roadside Rose」を発表してます。
STRATOVARIOUS系のサウンドですがこの手のジャンルが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
ネット上でもあまり話題になってないのでこちらでも紹介してみました(^^;

オフィシャル

http://www.astralion.org/

以下YouTubeにアップされてるデモ音源収録曲。

Astralion - Roadside Rose


Astralion - Burning Hills


Astralion - New Gods
クサいバンド
MYSPACEを巡回してると時々「おっ!?」というバンドに巡り会うときがあります・・・基本的にショボいですが(^^;
ショボい中にもギラリと光る「何か」が感じられるバンドをワタクシは好きになったりしますね~・・・一応クサメタラーなんで(笑)
「クサい」と言っても臭う方の「臭い」ではありませんのであしからず・・・ワタクシまだ加齢臭は出てませんし(そんな情報いらん・笑)


そんな今回はこんなバンドを紹介


ブラジルのSilent Sky。

MYSPACE:http://www.myspace.com/silentskymetalband


キーボードを含む5人編成のメロディック・パワー・メタル・バンド(プログレの要素有り)です。

MYSPACEに公開されてる2曲を試聴したら分かりますが・・・ブラジルのバンドということでANGRAからの影響がだいぶ感じられますね~「Silent Sky」はまんまANGRAでクサいメロディが満載です♪、「Master of Illusion pt 1」は5分50秒あたりからDREAM THEATERのアノ曲の一部が入ってます(笑)

結成が1999年って結構古いですね。
音源は自主制作の1枚しかないようで・・・てかバンドは存在してるんだろうか?一応MYSPACEの最終ログインは今年の6月になってますが。
存続してるのなら早くデビューして欲しいですな~。

silent-sky_innocent.jpg
中国のThe Barque of Dante
中国のメロディック・パワー・メタル・バンドThe Barque of DanteがDRAGONFORCEの「My Spirit Will Go On」をカバーしてて笑っちゃいました(笑)

忠実にカバーしてるんですが音程が非常に危うくなるボーカルに冷や冷やして聞き苦しいですが演奏はまずまず・・・ドラムは正式メンバーがいないみたいだから打ち込みだろうけど(^^;

ミャウミャウ、ピーピーしたギターも完全とは言えませんが再現してます(笑)

しかしDRAGONFORCEをカバーするとは・・・かなりの度胸ですよね~興味のある方は是非聴いてみて下さい!

MYSPACE

http://www.myspace.cn/tbod
FIRE OF REVENGE
スペインのFIRE OF REVENGEというメロディック・パワー・メタル・バンドを紹介します♪ 

 

fire-of-revenge.jpg

fire-of-revenge_burning-madness.jpg



MYSPACE→http://www.myspace.com/fireofrevenge


ツインギター編成の5人組ですがメロパワというよりは正統派寄りのサウンドとなってます。
スペインということでスペイン語の巻き舌ボーカルを期待してしまいますが・・・残念ながら英語で歌っててスペインらしさは皆無となってるので注意が必要です(^^;
疾走感のある曲は多いのでそれなりに楽しめはします♪

しかし・・・彼らに日本のファンサイトがあることにびっくり(・◇・ノ)ノ
どうりでバイオグラフィに日本語があるわけだ。

QANTICE
QANTICEというフランスのプログレ風味のあるシンフォニック・パワー・メタル・バンドをMYSPACEで見つけたので紹介♪・・・って既に知ってる方がいたらゴメンナサイm(__)m

MYSPACE→http://www.myspace.com/qantice

最近Brennus Recordsと契約を結んだようで、3月にはデビューアルバム「The Cosmocinesy」のリリースを控えてるようです。

ハイトーンで歌うところとかはANDRE MATOSからの影響を受けていそうですな(笑)
今年個人的に注目してるバンド(海外バンド編)
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
・・・が現場作業が無かったので会社でまったりしてました(^^;
てか今週仕事らしい仕事全くしてないんですけど?いいのかこれで?(゚Д゚≡゚Д゚)?

昨日まで最悪だった風邪の症状もだいぶ良くなってきましたヽ(´ー`)ノ
土曜日までにはほぼ回復してることでしょう♪

話変わって・・・

タイトルに書きましたが今年個人的に注目してる海外バンドを紹介しておきましょう♪某所で書いてるものですけど(^^;

1.Pathfinder-ポーランド出身のネオクラシカル・パワー・メタル・バンド。
まだレーベル契約すらないというのが不思議なんですが潜在能力はかなり高いような気がします。
早く良いレーベルと契約を結んでデビューしておくれ♪
オフィシャル→http://www.pathfinderband.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/pathfinderband

2.ReinXeed-スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
昨年Rivel Recordsからデビュー。
ボーカルであるTommy Johansson(Royal Jester、Majestic Vanguarde)のソロプロジェクトと言った方がいいような?(^^;
3月にKing Recordsから日本盤が発売されるようです。
オフィシャル→http://hem.passagen.se/reinxeed/
MYSPACE→http://www.myspace.com/reinxeednorth

3.Royal Jester-スウェーデン出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
上で紹介したReinXeedのTommy Johanssonがボーカルを務めるもう一つのバンドです。
こちらもReinXeed同様のメロパワをやってます。
レーベル契約がまだなのでどこか拾ってあげて下さい!
MYSPACE→http://www.myspace.com/royaljestermetal

4.ILLUSION SUITE-ノルウェー出身のプログレ・メタル・バンド。
オフィシャルやMYSPACEで聴けるデモ音源が個人的にかなりツボッたバンドです。
現在デビューアルバムを制作中だそうですがまだレーベルが決まってないみたいです・・・早く良いレーベルが見つかるといいのですが。
オフィシャル→http://www.illusionsuite.net/
MYSAPCE→http://www.myspace.com/illusionsuite

5.ARMORY-アメリカ出身のメロディック・パワー・メタル・バンド。
アメリカにもこの手のバンドがいるというだけで嬉しくなりました。
海外盤が最近発売になったばかりのようですが・・・是非日本盤も!
カバーとしてIRON MAIDENの「Flight of Icarus」をやってたりします。
オフィシャル→http://www.faithinsteel.com/
MYSPACE→http://www.myspace.com/armorymetal

とりあえず以上が今年個人的に注目してるバンドでした・・・メロパワばっかだ(^^;

ということで今日はこのへんで・・・ここ数日昼間暑くて大変っすι(´Д`υ)アツィー
SIGMA・・・!!
どうもTいちです。

今日も普通に仕事でした。
今日は報告書作成をやってたので1日中会社にいました。
しかし暑かったなぁ・・・あまりの暑さに危うくクーラーをつけようかと思ったりしました(≧∇≦;)

話変わって・・・

タイトルにあるSIGMAとはイタリアのメロディック・パワー・メタル・バンドであるSIGMAの事です!なつかすぃ~(´∀`)

1stがかなり良い出来だったのに対して2ndでちょっとガッカリさせた彼らですが・・・生きていたんですねぇ(失礼!)
Voが抜けて、Gtが抜けて、ウェブサイトも消滅してたので「解散か?」と勝手に思ってました(^^;
今日色々検索してたら偶然ウェブサイトを発見したので覗いてみると・・・いつの間にかメンバー揃ってました(・◇・ノ)ノ イツノマニ!

そんな現在のSIGMAのラインナップ

Vo-Rob Della Frera(Raising Fear,DeadLine)
Gt-Frank Rider
Ba-Pasko
Dr-Andrew Dal Zio
Key-Ono La Viola

となってます。

しかもプロモーション用の音源まで置いてあるではないですか!サラニ(・◇・ノ)ノ ビクーリ!
早速ダウンロードして聴いてみましたが・・・う~ん、微妙( ̄~ ̄;)
1stが好きなワタクシとしては少々ガッカリ(´・ω・`)ガッカリ・・・

ちなみに音源は下をクリック

こちら

このプロモCDで新しいレコード会社との契約を取りたいところですが・・・さてどうなるでしょう?

ということで今日はこのへんで・・・ライブ情報ありがとうございました(謎)

-今日のBGM-
CRYSTAL EYES/Dead City Dreaming
crystal-eyes_dead-city-dreaming.jpg

オフィシャル→http://www.crystaleyes.net/
MYSPACE→http://www.myspace.com/crystaleyesfromsweden
スウェーデンのメロディック・パワー・メタル・バンドの5枚目のアルバム。
よくドイツのバンドと勘違いされるみたいですね(^^;
前作でex.LOST HORIZONのDaniel Heimanがゲストで全曲歌ったのが話題になりましたがアルバム自体は個人的に微妙でした(;・∀・)ワルクハナイケドネ
今回新しいボーカルを加入させて心機一転の再出発(?)となった本作ですが・・・音楽性は前作とほぼ同じでアルバム毎に段々ミドルテンポの曲が多くなって来てますね~その辺はちと残念(--;
CRYSTAL EYES節(?)とも言える明るいメロディーは健在なのでファンは一安心?(笑)
クサメタラー向けのアルバムではありませんけど正統派パワーメタルのアルバムとしては高品質なので一般メタラーの方に聴いて欲しいかも?
Eden Fall・・・!!
どうもTいちです。

就寝前なんですが「お?」と思ったバンドを見つけたので紹介します。

Eden Fallというフランスのシンフォニック・メタル・バンド

オフィシャル→http://www.edenfall.fr.st/

キーボードを含む5人組、ボーカルは女性。

サンプル音源

Moonchild

Chrysalis

Dust on my Wings

Fallen

音源聞いたら分かりますが女性ボーカルがちょっと微妙です(^^;
個人的には好きなタイプの音楽をやってるので頑張って欲しいですけど。

ということであまり紹介らしい紹介してないけどこのへんで・・・ボーカルは代えたほうがいいかなぁ~

-今日のBGM-
Eden Fall/Moonchild←ネットから落とした音源
ロシア・・・!!
どうもTいちです。

書くことがないとか言ってたけど書くことがあったので書きます(笑)

さっきネットサーフィンしてたら「おっ?」と思うバンドを見つけたので紹介しましょう♪

Miriadaというロシア出身のメロディック・メタル・バンド。
女性Voと男性Vo、ツインGtを含む6人編成となってます~

オフィシャル

http://www.miriada-jin.com/

サンプル音源

http://www.miriada-jin.com/slon_koz.mp3

以下のページに多数サンプル音源有り

http://www.miriada-jin.com/eng/music.html

女性Voと男性Voのいるバンドってだいたい男性Voが下手なんですが・・・このバンドも一応当てはまるかな?(^^;
まぁ、聴くに堪えないってまではいかないのですが女性Voが巧いんでね。

IROND Recordsからデビューするので気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ということで今日はこのへんで・・・女性Voだけでいいような気が(^^;

-今日のBGM-
Miriada/Life like a nightmare←ネットで落とした曲
イギリス・・・!!
どうもTいちです。

今日はイギリスのシンフォニック(?)・パワー・メタル・バンドであるRed Dawnというバンドを紹介します。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

オフィシャル

http://reddawn.demonweb.co.uk/

ツインGt&Keyを含む6人組のバンドです~。
音源は色々と置いてあります。

以下音源

Chaos on the Restless Seas-(2006)(フル音源)
The Wanderer-(2006)(フル音源)
Angels with Golden Wings-(2006)(サンプル音源)
Stigmata-THREE TIMES DENIED EP(2005)(サンプル音源)
Death or Glory-(2006)(サンプル音源)
The Banshee's Cry-(2006)(サンプル音源)
Haereticus-THREE TIMES DENIED EP(2005)(サンプル音源)
Lost Souls-THREE TIMES DENIED EP (2005)(サンプル音源)
Red Dawn-DEMO(2003)(フル音源)Voは女性。

Keyは音色を色々使ってて面白いです~"Chaos on the Restless Seas"なんて最初KORPIKLAANIの"Hunting Song"かと思いました(^^;
「ヘイ!!」は少々マヌケですけど(笑)

ジャケがまたマヌケなんですわ。

最初のデモのヤツ

reddawncover.jpg

これはまだマシ。







次が問題。







THREE TIMES DENIED EP (2005)

Threetimesdeniedcover.jpg


なんじゃこりゃ?(爆)

訳分からないジャケですね(^^;

新作がどういうジャケになるのか楽しみです(おい)

ということで唐突にこのへんで・・・ジャケで損をしてそうだなぁ。

-今日のBGM-
Red Dawn/Chaos on the Restless Seas←ネットで落としたヤツ・・・やっぱ「ヘイ!!」は余計だな(^^;