他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
映画鑑賞&投票
昨日はライブ参戦してきました♪
顔ギターを堪能出来たので良かったです(笑)

で、今日は映画を観に行ってきました。
「プレデターズ」

2010071117400000.jpg

ちょうど観た上映が一番人多かったみたいで前から2列目で観る羽目に(^^;
ネタバレはしませんがハンゾー役のルイ・オザワがカッコ良かった!以上。

で、映画観終わった後に参院選の投票に行ってきました・・・締め切りギリギリでした(^^;

結構ドタバタしたので疲れました(;^ω^)

明日からまた仕事だ・・・週の半ばから忙しくなりそうだから気を引き締めていかなければ!
あ、そういえばアンヴィルの映画の話書いてなかった(汗)
長いタイトルで申し訳ないm(__)m笑
「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」を観に行ったのは先月30日なんですが・・・沖縄での上映も終わったので(?)簡単に書いておきます(^^;

2010021420050000.jpg


かなり大雑把に書くと映画は日本で始まり日本で終わります。

もうね、アレです。
日本人である事に改めて誇りを持ちました。

映画観る前から泣く自信はあったんですが、フライヤーに書いてある「30年間夢を諦めなかった男たちの夢と友情を描いた、笑って泣けるウソのような本当のお話!!」の部分の夢と友情の話よりも最後のLOUD PARKでのシーンで号泣しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・思わずメロイックサイン掲げてしまったし(笑)

ボーカル&ギターのリップスがステージへ移動する際に「幕が上がったら客が数名しかいないなんて夢をよく見る」というナレーションが入った後に幕が上がった直後の光景には感動!

LOUD PARKに参戦した方なら分かってる事と思いますがトップバッターにも関わらずフロアは満杯・・・日本人って暖かいなぁと思いました。

きっと来日したことがない海外ミュージシャンがこの映画を観たら間違い無く日本に来たがるかも知れませんね♪
海外フェスだったらこうはいかないかも?

あと、上記以外で感動した部分はリップスのお姉さんがアルバムの制作費を貸してあげた事ですね・・・陰の功労者だ!
レコーディング中に喧嘩になった後のリップスとロブの会話もうるうるきます。

彼等を見てると「やり続ける事に意義がある!」って思いますね。

元ガンズのスラッシュが「30年続いてるのはローリングストーンズとザ・フーとアンヴィルだけだ」も印象的でしたね。

継続は力なりって言葉があるけど・・・改めて良い言葉だなぁと思った。

劇場で観ることが出来て良かった♪桜坂劇場グッジョブ!!!(*^ー゚)b
メタラーのみならず音楽ファンは観るべし!・・・沖縄での上映終わっちゃったけど(^^;

何だかまとまりのない文ですみませんでした(ノ´∀`*)


ちなみにワタクシが観に行った初日はメタラーらしき人はほとんどいませんでしたね・・・そこはちょっと残念な気持ちになった(--;
エミリーローズ・・・!!
どうもTいちです。

今日は台風の影響を考慮して仕事休み・・・そして与論島行き中止。

んで台風はどうなのかっていうと・・・風だけ強い。以上


話変わって・・・

昨日、会社の後輩から「エミリーローズ」のDVDを借りたので今日見ました。
エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

映画館で見たかったけど都合が合わなかったんですよね。
まぁこうやって見ることが出来たから良しとしよう。

んで感想なんですが・・・午前3時が怖くなりましたガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

って書くとホラー映画と思うかも知れませんが全体的にそうではないんですよね。
実際メインとなるシーンは裁判が主です。
裁判が進む途中にエミリーローズがどのようにして悪魔に憑りつかれ、そして命を落とすというシーンが入ってるんですよ。

しかしエミリーローズ役のジェニファー・カーペンターの演技は凄かったですね~

あんまり詳しく書いちゃうと面白くないのでこれで締めます・・・って感想っぽいの全然書いてないけど(汗)
まぁ実際に見ることをオススメします♪

ということで今日はこのへんで・・・Rockさんが言ってたオレンジ色の影が気になるけど確認するの忘れた(^^;

-今日のBGM-
kim kyungho/kim kyungho-5th
kim-kyung-ho_kim-kyung-ho-5th.jpg

そういえば・・・!!
どうもTいちです~

今日は愛方とまったり過ごしてました♪
映画を見に行こうかと思ってたんですが昼食後だったので「きっと途中で眠たくなりそうだなぁ」という結論に達したので今回は見送りました(^^;
見たい映画というのは「サイレン」ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

実はホラー映画が好きだったりします(笑)

ちなみに愛方と初めて映画館に行って見た映画は・・・
ボイス
↑これだったりします(笑)
なんちゅうカップルや!ムードもへったくれもありませんね(爆)

そういえば最近映画館で見た映画ってたしか・・・
ゴシカ
↑だったような・・・

ありゃ?3年も映画館に行ってない(^^;

まぁ近くに映画館無いからなぁ~・・・って近くにあっても多分行ってないと思(ry

一応今度の休みにでも「サイレン」見に行こうかと思ってます・・・予定入って見れないかも知れませんが(;・∀・)

ということで唐突にこのへんで・・・ANTHEMのチケット予約は3月1日からです~書くの忘れてました(^^;

-今日のBGM-
HOLY SAGGA/PLANETUDE
holy-sagga_planetude.jpg