他愛も無い日々の話(これが実はメインかも?)やライブ行った話や狩ったCDをいちいち報告しているブログです・・・2013年3月28日に第一子となる女の子が産まれました♪今後は親○カブログとしてもヨロシクです(笑)
ガラケーからの卒業。
どうもTいちです。

お久しぶりです~お父さん稼業頑張ってます。
CDも全然狩ってません~/(^o^)\
という近況です。
あと、Twitterのまとめ記事を除くと6月17日以来の記事になります(^^;

で、タイトルからも分かるように・・・つい先日ガラケーから卒業しましてスマートフォンに機種変しました(^^;

ガラケーで思い出したんですが・・・ワタクシが勤務してる会社の社員にガラケーを「ガラクタケータイ」の略だと思ってた人がいました(実話です・笑)

ん~と携帯電話を使ってかれこれ15年を超えたんですが、これまで使ってきた歴代の携帯電話が・・・

P206
P207
P208
P209iS
P503iS
P504i
P505iS
P901i
P902i
P904i
P-01A
P-06B

んで今回初スマホ

ELUGA P P-03E

p-03e.jpg

P信者・・・というか、もう意地です(笑)

しかしこの画像だとどの機種かよく分かりませんね。

前機種のP-06Bをナント2年8ヶ月も使いました(自己最高記録更新)

これで通算13台目・・・ちょっと不吉な数字ですな(^^;

去年の11月に最新のiPod Touchを購入し通話以外の機能はiPhone的な使い方が出来てたので「スマホにするのはまだまだ先」と思ってましたが・・・P-06Bのメールを打った際のレスポンスが非常に悪くて(購入後にネットでそういう機種だと判明・苦笑)、それとPanasonic(以下P機種)が国内メーカーのスマホ事業から撤退するような報道(あくまで報道)があったのでこれがP機種最後のスマホになるのかなと思い機種変しました。

・・・というのは機種変理由の半分くらいで、残り半分はガラケーのP機種からELUGA Pに機種変したら1万名様に1万円キャッシュバックというキャンペーンをメーカー側がしていたからです(笑)
まんまと罠にハマってやりました(?)
先着1万名様なので当たるかどうかは分かりませんがキャンペーン延長してた(好評かどうかはさておき)のでおそらくまだ応募者が少ないのではないかなと(^^;
事前エントリーが条件ですが興味のある方は事前エントリーが9月10日で購入情報登録が9月17日までとなってるので応募してみてはいかがでしょうか?

・・・って、P-03Eって夏モデルの中で一番高いので値段が気になる人は素直に2トップ戦略してるXperiaかGalaxyにした方が無難かもです。

docomoからiPhoneが出るという情報(こちらもあくまで情報)が出てますが・・・今更感あるし、iPod Touchで間に合ってるので。
とか書きつつ「おサイフケータイ」や「防水機能」とか付いてたら悔しいですけど(;´Д`)

ガラケーから移行しやすいように機能を色々盛り込んだP-03Eですが、クアッドコアでメモリも2GBあるし普通にサクサク動いてくれてるので特に問題ありません♪
片手でアレコレやろうとしたら問題ありますが・・・例えば「戻るキー」が下の方にあるので押しづらいとか。
バッテリーは「まあスマホだったらこんなもんか」という感想。
ネットとかバリバリやる人でしたら予備バッテリー(または持ち運びできるモバイル電源)は必須なのでケチケチせずに購入しておきましょう♪

とりあえずこの機種を2年間使いたいと思います♪
生後一ヶ月!
どうもTいちです・・・生きてます(^^;
久しぶりにブログ書くなあと思ったら約1ヶ月ぶりでした(笑)
Twitterのまとめ記事の更新だけしかしてなかった。

今日で娘が無事生後一ヶ月になりまして、「そういえば最近ブログ書いてなかったな」と思って記事を書き始めたら思い出しました(^^;

写真

写真のドレスは奥さんのお手製です♪ボードもね(笑)

娘の方はというと肌荒れが酷くなってましたが日々成長しているという証なので気にしないことにしました。
しかしワタクシに似ているところが今のところほとんど無い(^^;
お父さんになりました!
どうもTいちです。
またまたお久しぶりです(^o^;)

Twitter(連動でmixi)やFACEBOOKでは書きましたが、去った3月28日20時23分にワタクシメタル○カTいちは・・・お父さんになりましたヽ(`▽´)/

Twitterでは焦りすぎて時間やら体重を書き間違えてます(^^;

3535gの元気な女の子です♪写真は29日のものですが。

2013032915300000.jpg

この数日間で産まれた赤ちゃんの中でもダントツでデカいです(笑)

無事産まれてきてホッとしてますが・・・実は陣痛室に入ってから分娩室へ移るまでに半日くらいかかったんですよね。
この日ワタクシは午前9時頃から午後2時頃まで陣痛室で付き添ってましたがどうしても外せない仕事が入ってたので一旦奥さん側のお母さんに変わってもらったんですよ~その頃までは奥さんも話せるくらい元気だったんですが・・・

で、ワタクシは仕事に出向いて無事業務を終えて病院へ向かおうと高速道路を使って移動したら・・・事故で渋滞になってるではありませんか!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

しかも渋滞で車が動かない間に仕事関係の電話が5件くらい立て続けにかかってくるし!病院に戻る前に既にグッタリ状態でしたが・・・病院へ戻ると事態が急変してました゚(∀) ゚ エッ?

奥さん陣痛で相当苦しんでたんですよ!奥さん側のお母さんと入れ替わってワタクシが付き添うことに・・・それが午後5時過ぎの事。

後で知ったんですがワタクシが仕事へ行ったあとに破水したらしくてそこから急激に陣痛が酷くなったそうです。

悶え苦しんでる奥さんに必死に「頑張れ!」や「呼吸はゆっくり!」と言葉をかけたり腰の痛みを和らげる為にマッサージする事しかできませんでした・・・男は本当に無力ですな(^^;

終盤の方は有り得ないくらいの悶え苦しみようで、よく男性が陣痛と同じ痛みを体感したら発狂したり気絶するって言われてますが、あの様子を見てたらワタクシだったら耐え切れてないなと・・・女性って偉大だなとも感じました(冷静に書くな・笑)

分娩室に移るには出口の開き具合とお腹の赤ちゃんの降り具合が重要になってましたが、なかなかGoサインが出ずヒヤヒヤ。
激痛から5時間程経過した午後8時10分頃にようやくGoサインが出て分娩室へ・・・立会い出産を希望してたのでワタクシも入ることに。

立会い出産に関しては色んな意見を見たり聞いたりしてたので問題無し!
まあ人それぞれ(血に弱い人は止めた方がいいとは思いますが)なので立会ったから偉いとか立会わなかったからダメという事では無いと思います!

話を戻して・・・とにかく奥さんを励ます&呼吸法が大事だと分かってたので一緒にヒーヒーフーをやりました(笑・・・えないか)
奥さんの頑張りを見たのと、お父さんになるんだという気持ちが込みあげてきて目頭が熱くなりました(つд⊂)ウゥ

そして分娩室へ移ってから10分程で元気な赤ちゃんが産まれましたヽ(=´▽`=)ノ
立ち会った先生や助産婦の皆さん「大きい赤ちゃんですね~」と・・・確かに(笑)

最初にどっちが抱くか聞かれましたが、奥さん即答で「私から先」と言ったので「ですよねぇ~」と返答(笑)

首が座ってない赤ちゃんを抱くのは緊張しましたが我が子を無事抱くことが出来て良かったです。

そこからまた2時間以上色々な手続きやらでワタクシはバタバタしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
結局帰宅したのは日付変わった頃でしたとさ。

これからが大変ですが子育てを楽しみたいと思います♪

娘が20歳になる頃にはワタクシ・・・59歳!?が、頑張ります(*´∀`*;)

あ、当ブログのサブタイトルは「親○カブログ」ですので一つヨロシクです(爆)
今日の通勤時のBGM

PIEL DE SERPIENTE/Inevitable

今日も報告書作成頑張ってきます~
今日の通勤時のBGM

MASATOSHI'SHO'ONO/The Voice-Stand Proud!-

今日からまた報告書作成地獄の始まり~(^^;
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(^^;

何度も行ってる本部町へ~
今日の通勤時のBGM

KILMARA/DON'T FEAR WOLF

今日も報告書作成頑張ってきます~
今夜は…!!


これからライブ参戦です…って既にライブ始まってますが(^^;

仕事疲れですが楽しんできます!
今日の通勤時のBGM

GALNERYUS/PHOENIX RISING

昨日は寝落ちしてしまった(^^;

休日出勤頑張ってきます(-ω-)
今日の通勤時のBGM
今日は会社の車で遠いところの現場へ直行なのでBGMはラジオ放送です(-ω-)

今日も本部町へ~